ネゴンボ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年夏に、約1週間のスリランカ旅行へ行きました。<br />アラサー女2人旅。<br /><br />コロンボ→シーギリヤ→キャンディ→ヌワラエリヤ→キャンディ→ニゴンボ<br /><br />世界遺産あり、紅茶の産地あり、ビーチあり、ジャングルあり、発展している大都市あり…。<br />北海道ほどの面積の国に、たくさんの見どころが詰まっています。<br /><br /><br />8月5日 <br />関西空港発。スリランカ航空で予約しましたが、JALとの共同運航ということで、関西ーバンコクはJALでした。深夜発なので5日早朝にバンコク、午前中にコロンボに到着。コロンボ散策。<br /><br />8月6日<br />午前中はコロンボ散策、午後はシーギリヤに向けて出発。PickMeのドライバーさんと4時間ほどおしゃべりしながら向かいました。ホテルに着き、スパの予約、お酒を飲むなどゆっくりして過ごしました。<br /><br />8月7日<br />朝からシーギリヤロックに登るためホテルで頼んだスリーウィーラーに乗り出発。登頂後、午後はダンブラへ。ダンブラで寺院巡り。その後ホテルへ。プールに入りのんびり夜を過ごしました。<br /><br />8月8日<br />朝一でアーユルベーダスパ体験。その後PickMeを利用しスリランカ第2の都市キャンディへ。二時間半くらい。モールでランチした後、仏歯寺へ。<br />キャンディの街をゆるりと散策後ホテルへ。<br /><br />8月9日<br />朝からヌワラエリヤに向けて出発。電車に乗る予定だったけれど、まさかの大遅延。そのためバスに切り替え、ローカルバス乗車体験できました。ラブ-ケリーとペドロの二つの紅茶農場、見学施設を訪れることができました。<br />夕方、PickMeでキャンディに向けて出発。<br /><br />8月10日<br />キャンディからニゴンボに向かいます。やっとスリランカ鉄道に乗れました。キャンディ駅からラガマ駅へ。ラガマ駅からはPickMeで約45分ほどでした。ホテル着後、ビーチ沿いの道を散策。<br /><br />8月11日<br />早朝発のフライトだったので、朝早くに宿にお願いしたタクシーで空港へ。<br />バンコクに昼くらいに着。バンコク発が深夜なので、バンコクの市内に繰り出し、icon Siamという巨大モールで買い物しました。バンコクー関空もJAL便で、一気に日本を感じることができました。<br /><br />8月12日<br />早朝関西空港着。<br /><br /><br />この記事はコロンボから近いビーチリゾートニゴンボ編です。<br />ニゴンボはバンダラナイケ空港からも近いため、スリランカ旅の最終日や初日などにも適したエリアだと思います。<br />

2023年8月 スリランカ旅 ニゴンボ編

2023/08/10 - 2023/08/11

豚汁定食

豚汁定食さん

2023/08/10

• バンダラナイケ空港

2023年夏に、約1週間のスリランカ旅行へ行きました。
アラサー女2人旅。

8月5日

8月6日

8月7日

8月8日
キャンディの街をゆるりと散策後ホテルへ。

8月9日
夕方、PickMeでキャンディに向けて出発。

8月10日

8月11日

8月12日
早朝関西空港着。

この記事はコロンボから近いビーチリゾートニゴンボ編です。

高速・路線バス タクシー 徒歩
スリランカ航空

キャンディからニゴンボへ。フォート駅まで行かずラガマ駅で降ります。

キャンディ駅

列車が来ました。

列車から見える景色は基本的に緑。ヤシの木がすぐそばに生えている。

田んぼも見えました。

民家もぽつぽつとあります。

コロンボに近づくにつれて街の景色が増えてきました。
    列車に乗り降りする人も増えた気がします。コロンボに向かうもしくはコロンボから来た人たちでしょうか。
    ここはラガマ駅前。

とりあえず宿へ。
    こじんまりしたホテルですが、部屋やホテル自体がとてもかわいいデザインでした。

ニゴンボはキリスト教の信者の方が多い地域。
    PickMeドライバーさんもそうでした。街には立派な教会がいくつかありました。

昼食へ。
    観光客向けのレストランです。

シービュー 地元の料理

LIONビールもここで飲むのが最後。

エビとイカを炒めた料理をいただきました。
    ビーチが近く、どのレストランもシーフード推し。

夜のビーチ。暗いです。来る時間を間違えてしまった。

屋台もいくつか出てました。

夕食へ。入り口はストリート沿い、中に入ると砂浜の席に通していただけました。

キャンドルの明かりが雰囲気あって良いです。
    カクテルを注文し、料理が来るのを待ちます。

二人で旅の思い出を語ります。

チーズコトゥ。
    コロンボで食べたコトゥがオリジナルコトゥなら、こちらは観光客向けにアレンジされたコトゥでしょうか。これはこれでおいしかったです。私はオリジナル版のが辛くて好みです。

早朝にバンダラナイケ空港に着。
    フライトを待ちます。
    空港はきれいで新しく、お土産屋からカフェレストランまでそろい便利です。

搭乗。
    スリランカ、非常に楽しかったです!本当におすすめです。

コロンボーバンコク便。
    機内食でカレーを食べることができました。
    何気にフレッシュフルーツもおいしいです。