シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アンコール地域の寺院であるワット・アトヴィアは、アンコール ワットと同様の時期12 世紀中頃(日本なら平安時<br /><br />代の終わりごろ近く)にスーリヤヴァルマン 2 世によって建てられたヒンドゥー教のヴィシュヌ神です。その後柱<br /><br />に刻まれた碑文は、ワット・アトヴィアが長年にわたり、そしてほとんどの期間、仏教の行事に使用されたことを示<br /><br />しています。これらの碑文の一部は12世紀に遡ります。四方と東・南・北の門は、正面に突き出た屋根が付いていま<br /><br />す。各正面ポーチには 3つの入り口があり、各軸に 1つと軸の両側に 2つありました。西側のフロントデッキは、中<br /><br />央塔への正面玄関である細長い長方形の構造物に接続されています。寺院の中塔の周囲には、中塔と同様に西を向い<br /><br />た 4つの末塔があります。寺院は独立した長方形の構造で、東と西に偽の扉があり、両側に窓があります。西側の他<br /><br />の 2つの建造物は砂岩で作られ、東側の他の 2 つの建造物は砂岩で作られた高い尾根にラテライトを混ぜた砂岩で<br /><br />作られています。実際の様子を少し見てみると、ワット・アスヴァ寺院は大きな被害を受けていないことがわかりま<br /><br />すが、中央塔の西側を見ると、正面屋根のある入り口に被害が見られます。東側と北側は脆く、上から下まで小さな<br /><br />亀裂が入っています。中央塔の周囲にある4棟の建物は老朽化が進んでおり、特に東側のラテライトと砂岩でできた2<br /><br />棟の塔は倒壊寸前だった。西側にある砂岩でできた他の 2 つの塔も損傷しました。

ワット・アトヴィア遺跡

2023/11/02 - 2023/11/02

カンボジア日本語ガイドブンキァン

カンボジア日本語ガイドブンキァンさん

ワット・アトヴィア遺跡の後ろの門です。

ワット・アトヴィアの女神デヴァダーです。

ワット・アトヴィア遺跡はアンコールワット同じく、西に向いている

門です。

ここはワット・アトヴィア遺跡の本殿です。