福島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
郡山から福島に移動してきました。本日も移動日なので、特に仕事はありません。夕方友人と夕食に出かけます。福祉までも餃子のおすすめが目につきました。<br /><br />郡山からの途中で電車の中で、ご一緒した75歳の方のお話ですが、テニスを60歳から始めて、いるそうです。もう15年になりますが、大会で優勝したりしているといっていました。郡山からご一緒したのですが、何でも仙台にも家があり、今日は仙台で練習するということでした。<br /><br />しかし、途中で信号機のところで、電車が急停車して、40分も遅れて福島についたので、仙台への乗り継ぎが悪く困っていました。すごいなあ。<br /><br />1日の夜は、西口のリッチモンドホテルの裏のこらっせふくしまビルのレストラン木苺で、夜の夜景が見えるところで、お膳料理をいただきました。食事の場所は『こらっせ ふくしま』ビルで、レストランは名は「きいちご」:木苺 でした。<br /><br /> ビールと金○○の地酒をいただきました。ここは飯坂の友人がドイツの東北大震災のときに、?ドイツの原子力の博士をもてなしたところだそうです。何でも福島県の手配で、西ドイツの原子力の博士が、東電の放射能の影響を農家にヒアリングするのと案内役をしたというのです。その博士は西口のリッチモンドホテルに宿泊したそうです。<br /><br />道の駅は大変混んでいました。売上も上がっているでしょう。トイレが微妙なつくり。変わったいます。ぜひ皆さん見に行って下さい。<br /><br />2日の夜は、ふくしま餃子の店、餃子会館で、餃子2枚とビール2杯、醤油ラーメンでした。ここでは二人で4500円でした。福島が好きになりました。<br /><br />帰りの3日は新幹線が異常な混み様、やまびこの自由席は立ち席で、通路が満杯。トイレへも行けない。これはどうしたことか?大宮からの乗り換えも心配です。大宮で乗り換えですが、ここでは新幹線の乗降客で一杯でした。40分くらい並んで、ときの新幹線に乗れて座れました。助かりました。<br /><br />

福島市です。‐福島も餃子、『こらっせ ふくしま』、伊達市の霊山道の駅とトイレ、餃子会館、帰り新幹線

0いいね!

2023/11/01 - 2023/11/03

577位(同エリア577件中)

0

0

のりじい

のりじいさん

郡山から福島に移動してきました。本日も移動日なので、特に仕事はありません。夕方友人と夕食に出かけます。福祉までも餃子のおすすめが目につきました。

郡山からの途中で電車の中で、ご一緒した75歳の方のお話ですが、テニスを60歳から始めて、いるそうです。もう15年になりますが、大会で優勝したりしているといっていました。郡山からご一緒したのですが、何でも仙台にも家があり、今日は仙台で練習するということでした。

しかし、途中で信号機のところで、電車が急停車して、40分も遅れて福島についたので、仙台への乗り継ぎが悪く困っていました。すごいなあ。

1日の夜は、西口のリッチモンドホテルの裏のこらっせふくしまビルのレストラン木苺で、夜の夜景が見えるところで、お膳料理をいただきました。食事の場所は『こらっせ ふくしま』ビルで、レストランは名は「きいちご」:木苺 でした。

ビールと金○○の地酒をいただきました。ここは飯坂の友人がドイツの東北大震災のときに、?ドイツの原子力の博士をもてなしたところだそうです。何でも福島県の手配で、西ドイツの原子力の博士が、東電の放射能の影響を農家にヒアリングするのと案内役をしたというのです。その博士は西口のリッチモンドホテルに宿泊したそうです。

道の駅は大変混んでいました。売上も上がっているでしょう。トイレが微妙なつくり。変わったいます。ぜひ皆さん見に行って下さい。

2日の夜は、ふくしま餃子の店、餃子会館で、餃子2枚とビール2杯、醤油ラーメンでした。ここでは二人で4500円でした。福島が好きになりました。

帰りの3日は新幹線が異常な混み様、やまびこの自由席は立ち席で、通路が満杯。トイレへも行けない。これはどうしたことか?大宮からの乗り換えも心配です。大宮で乗り換えですが、ここでは新幹線の乗降客で一杯でした。40分くらい並んで、ときの新幹線に乗れて座れました。助かりました。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
新幹線 JRローカル

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP