ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【インターネットの情報との相違】<br />まず、ウォーターバッグがチェックインの時に貰えるとのクチコミはかなり古い情報のようで貰えませんでした。給水のためにはマイボトルを持参してくださいとフロントに言われました。<br />ホテル内に入っているショップでクッキーが貰えるなどの優待情報もありましたが、2023年11月現在ありません。リゾートフィーでのサービスはアクティビティの参加位です。<br />またチェックインは英語のみです。日本語は通じません。<br /><br />【空港とホテルの移動】<br />コアタクシーさんにお願いしました。<br />迎えに来ない、遅れるなどの口コミがありドキドキしましたが、柱番号1番まで迎えに来てくれました。バゲッジクレームから外に出て左にずっと行くと柱番号1番がありました。<br />ホテルへのお迎えも時間通りに来てくれました。どの飛行機か聞かれ、ANAと言うとチェックインカウンターの正面につけてくれました。<br />行きも帰りもチップ込で34ドルでしたし、親切な方でした。ただ、運転中にスマホで電話に出たりはクチコミ通りありました。<br /><br />【お部屋の設備】<br />電気ポット、コーヒーメーカー、電子レンジが既に置いてありました。ない、との口コミもありましたが、私のお部屋にはテレビの前に全て並べてありました。<br />心配な場合は予約時にリクエストしておくと安心かもしれませんね。<br />私たちの部屋はダイヤモンドヘッドと逆側の角部屋で、少し広い部屋でした。3人ということで少し広い部屋にしてもらえたのかなと喜びましたが、アメニティは全て2人分!アプリで依頼したもの全て揃っていたのですが数が合わない。追加でハウスキーピングの方に持ってきてもらいました。<br /><br />2ベッドの部屋でしたのでバスタブがありましたが、シャワーが少し難しいです。まず大きなレバーをhotの方に回して好きな温度のお湯を出します。下の蛇口から出ます。次に回したレバーのところにあるツマミを押すと、レインシャワー又はハンドシャワーになります。レインシャワーとハンドシャワーを入れ替えたい場合は小さいレバーを回すとかわります。ハンドシャワーに変えていても、ハウスキーピングが入るとまたレインシャワーになっています。<br />バスタブは半身浴ができるくらいの深さで海外にしては深めです。排水は遅めです。<br /><br />トイレの温便座は壊れており、電源を抜き差ししたり、リモコンのオンオフをしても動かず。<br />サービスデスク(マリオットのタイムシェアの案内デスク)の日本語デスクにお願いして修理してもらいました。2日目以降は快適でした。<br />2ベッドの部屋はバスタブありでINAXのシャワートイレです。<br /><br />また、予約時にケーキを予約しており、3人で食べることと、いちばん小さいサイズを頼んだのですが30cmは超えそうなビッグサイズ!そしてカトラリーは2人分しかなかったです。<br />ホールケーキをオーダーする際はご注意ください。<br /><br />コーヒーは日によって追加される数が違いましたが、補充してくれます。<br /><br />【アクティビティ】<br />ヨガは朝8時から海側の棟の1階であります。<br />夕方5時からは絵画教室もやっていますが人気で、参加券を15時半から配っているとのことでした。<br />あとから分かりましたが、シェイブアイスのサービスなどもあったようです。<br /><br />【サービスデスク】<br />日本人のスタッフの方が毎日では無いもののいらっしゃいます。基本的にはマリオットのタイムシェアの案内です。聞きたいことを聞きに行くともれなく案内も受けるので時間に余裕のある時に行くようにしてください。<br /><br />【コインランドリー】<br />パオアカラニタワーの3階の奥にあり、ランドリーマートというおくのところにありました。入るためにカードキーが必要です。洗剤も買えますが1.5ドルするので持っていくのがオススメです。よくある海外のガシガシ洗うタイプの洗濯機でした。支払いはコインかクレジットカードです。<br /><br />帰宅後分かりましたが、ホテル側が人数を間違えていたかも知れません。チェックイン時に3人分パスポートを見せており、予約も3人になっていたのに領収書を見ると3人目の追加料金がかかっていないようなのです。チェックアウトの際は心当たりのない料金が追加されてないか確認しただけでしたので気が付きませんでした。<br />もしかしたらそれでハウスキーピングが入ってもアメニティが2人分だったのかもしれません。<br /><br />【エッグスンシングス】<br />6時に公式サイトから順番を取りましたが、呼ばれたのは6時40分でした。<br />パンケーキは日本のものより厚みがあるタイプで、クリームは日本の半分くらいの大きさで固めでした。日本のクリームを想像していたので、小ささに驚きました。サイドをパンケーキにした場合、日本と同じようにクリームとナッツのトッピングができます3ドルちょっとで追加できます。エッグベネディクトもパンケーキも食べたい!という方はサイドをパンケーキにしてクリームのトッピングがオススメです。エッグベネディクトは日本のものよりも大きいように思いました。<br />私たちはdポイントで支払いましたが、チップは現金のみでした。だいたい2割くらいになるように入れました。払ってない人もいましたので、もしかしたらカード払いだとカードで払えたのかもしれません。<br /><br />【両替は今でも日本の方がかなり有利】<br />ネットで昔は日本で両替が有利だったけど、今は現地の方が有利と見かけましたが、実際は日本の方が有利でした。<br />また、ホテルより民間の両替の方が有利とのことですが、ホテルでの両替レートは0.61でインターナショナルマーケットプレイスの0.60(158円弱)よりもいいレートでした。手数料が0.07も取られていて日本国内で両替するよりかなり割高です。<br />為替レート自体はたまたま日本出発日と同じでしたが、自分の家の近くの両替できる金券ショップで1ドル150円、羽田空港では153円でしたので、相当高いですね。<br />そもそも両替所はパシフィックマネーチェンジで両替をしたかったのですが11時から16時と短い時間しかやっておらず、両替出来ませんでした。また、両替所はホテルと銀行以外はパシフィックマネーチェンジとインターナショナルマーケットプレイスの二箇所しかなく、他はお店の方などに聞いてもこの2つしかなかったです。<br /><br />【ロイヤルハワイアンセンター】<br />ロイヤルハワイアンセンターのフードコート、ワイキキフードホールは曜日替わりのお得なメニューが存在せず。公式サイトには載っていましたが実際はありません。お店も無くなっているものもありました。<br /><br />ANAの機体について<br />行きと帰り違う機体でした。行きもそうでしたがピカチュウジェットのはずがホノルル行きは普通のANAの機体。帰りの羽田行きはスターアライアンスと書かれた機体でした。座席シートも少し違いました。<br />帰国時にスーツケースのネームタグのタグの部分だけがもぎ取られていました。どうやって浮き輪のような厚手のビニールをもぎ取ったのか不思議ですが、名前と住所が書いてあるので気持ち悪いです。しかも調べたら補償対象外でした。

ワイキキビーチマリオットリゾート&スパ

2023/10/30 - 2023/11/02

あさん

【インターネットの情報との相違】
またチェックインは英語のみです。日本語は通じません。

【空港とホテルの移動】
コアタクシーさんにお願いしました。

【お部屋の設備】

ホールケーキをオーダーする際はご注意ください。

【アクティビティ】
ヨガは朝8時から海側の棟の1階であります。

【サービスデスク】

【コインランドリー】

【エッグスンシングス】

【両替は今でも日本の方がかなり有利】

【ロイヤルハワイアンセンター】

ANAの機体について

2.0
1.0
飛行機
ANA

海側のラナイから

山、街側のラナイから

エレベーターに乗るには、下の黒い丸のところにカードキーをかざしてから部屋の階のボタンを押します。

コインランドリーの洗濯機。洗剤を入れてから洗濯物を入れます。温度も選べました。温水にしましたが、ハワイは超軟水との事でしたので冷水でも良かったかもしれません。

洗剤を先に入れてと書いてありました。

クレジットカードカードをスキャンします。

エッグスンシングスのエッグベネディクト(カニコロッケ、サイドはポテト)とパンケーキ(パイナップル)

エッグベネディクトとサイドのパンケーキ(クリームトッピング追加)、アサイーボウル。アサイーボウルは日本のと同じで美味しいシャーベットです