十日町・津南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の工程は、<br /><br /> 第一日目<br />大宮&#10145;上越新幹線「とき305号」&#10145;上毛高原&#10145;(バス)&#10145;駒形峡&#10145;昼食(湯沢・東映ホテル)&#10145;奥只見シルバ-ライン<br />&#10145;銀山平&#10145;奥只見湖遊覧船&#10145;むいか温泉ホテル(泊)<br /><br /> 第ニ日目<br />むいか温泉ホテル&#10145;蛇淵の滝&#10145;天池&#10145;秋山郷&#10145;グリ-ンピア津南ホテル&#10145;津南ジオパ-ク展望台&#10145;清津峡&#10145;越後湯沢<br />&#10145;大宮<br /><br /> 天気に恵まれ、二日間共晴天の中での観光で昼間は暖かく楽しい旅が出来ました。<br /> 紅葉は、奥只見湖及び秋山郷周辺では、紅葉を満喫出来たのではないかと思った旅でした。<br /> 苗場周辺は、まだ、紅葉とは入っていませんでした。<br /> 奥只見湖へ入ると、山頂は雪を被り、湖周辺は絶好の撮影状態で、船上から眺める光景は最高でした。<br /> 船旅は、銀山平から奥只見ダム迄の約40分の船上の旅。<br /> 宿泊地は六日町の温泉ホテル(周辺はゲレンデ)、狭間のゲレンデホテルを利用の旅で、昼食・お宿共に<br /> ゲレンデの閑散時期利用するのは、互いのwinwin状態の活用は旅行社・ホテル・旅行者にとっては今しかない<br /> 利活用だ共いました。<br /><br /> 第二日目は、大型バスからマイクロバス2台に分乗しての旅。<br /> 新潟・長野と秘境探索の為、道幅も狭く離合にも注意を払わなければならない程の狭い道を進んで行く一日です。<br /> TVでも紹介されたと思いますが、川の淵に温泉が湧き出ている秘境・芸術家が考案したトンネルア-トの清津峡<br /> 平日でも駐車場が満杯でバスは場所待ち状態。<br /> トンネルア-トは、駐車場より約1km先にあり、平坦な道とは言え、足が丈夫でないと大変な道のりだと思って<br /> 歩いて目的地までいきました。<br /><br /> 天気に恵まれ、気温も朝夕は冷えましたが、昼間は暖かく楽しい二日間の旅でした。<br />

奥只見・秋山郷の紅葉

13いいね!

2023/10/22 - 2023/10/23

206位(同エリア467件中)

0

22

jun235

jun235さん

今回の工程は、

 第一日目
大宮➡上越新幹線「とき305号」➡上毛高原➡(バス)➡駒形峡➡昼食(湯沢・東映ホテル)➡奥只見シルバ-ライン
➡銀山平➡奥只見湖遊覧船➡むいか温泉ホテル(泊)

 第ニ日目
むいか温泉ホテル➡蛇淵の滝➡天池➡秋山郷➡グリ-ンピア津南ホテル➡津南ジオパ-ク展望台➡清津峡➡越後湯沢
➡大宮

 天気に恵まれ、二日間共晴天の中での観光で昼間は暖かく楽しい旅が出来ました。
 紅葉は、奥只見湖及び秋山郷周辺では、紅葉を満喫出来たのではないかと思った旅でした。
 苗場周辺は、まだ、紅葉とは入っていませんでした。
 奥只見湖へ入ると、山頂は雪を被り、湖周辺は絶好の撮影状態で、船上から眺める光景は最高でした。
 船旅は、銀山平から奥只見ダム迄の約40分の船上の旅。
 宿泊地は六日町の温泉ホテル(周辺はゲレンデ)、狭間のゲレンデホテルを利用の旅で、昼食・お宿共に
 ゲレンデの閑散時期利用するのは、互いのwinwin状態の活用は旅行社・ホテル・旅行者にとっては今しかない
 利活用だ共いました。

 第二日目は、大型バスからマイクロバス2台に分乗しての旅。
 新潟・長野と秘境探索の為、道幅も狭く離合にも注意を払わなければならない程の狭い道を進んで行く一日です。
 TVでも紹介されたと思いますが、川の淵に温泉が湧き出ている秘境・芸術家が考案したトンネルア-トの清津峡
 平日でも駐車場が満杯でバスは場所待ち状態。
 トンネルア-トは、駐車場より約1km先にあり、平坦な道とは言え、足が丈夫でないと大変な道のりだと思って
 歩いて目的地までいきました。

 天気に恵まれ、気温も朝夕は冷えましたが、昼間は暖かく楽しい二日間の旅でした。

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
観光バス 新幹線
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
クラブツーリズム

PR

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP