関西空港・泉佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAのハノイ往復航空券に無料で関空行きを付けておいた。関空から羽田はUA5.5kマイルで新千歳空港経由のチケットを手配。<br /><br />ハノイから戻った当日、帰宅後、子供たちを学校に送り出したら、一人羽田空港へ。関空ではプライオリティパスでぼてぢゅうを楽しみ、新千歳では友人と海鮮三昧のディナーを楽しみ、食い倒れの一日。

ハノイの続きで関空&新千歳空港食い倒れ日帰り旅行

2023/10/23 - 2023/10/23

wakabun

wakabunさん

ANAグループ 自家用車

ハノイ便に無料でつけていた関空行きを利用して関空まで。子供たちも同じ便を取っていたけど、当日キャンセル。そもそも無料なので返金はないけど、空港税分だけ一人400円戻ってきた。ラウンジにソーセージロールなるものがあったので、食べてみるも、パンだけじゃなくソーセージもまずく撃沈。

羽田空港国内線 ANA スイートラウンジ 空港ラウンジ

• お昼過ぎの便で関空へ。晴天の絶景フライト。

お昼過ぎの便で関空へ。晴天の絶景フライト。

せっかくエコファーストだけど、天気良くて景色見たくて寝れないジレンマ。千葉の工業地帯。

大室山。

空港混雑のため関空近くで旋回。ただでさえ短い滞在時間がさらに短くなってしまう。

結局10分遅れで到着。

50分の滞在時間でのミッションは、ぼでぢゅうでPPセットをもらうこと。ゲートからすぐそばで便利だけど、混んでいる&オペレーションが遅い。ほとんどがPP利用者。PPなかったらお店つぶれちゃうんじゃ。3,400円分のお持ち帰りセットがあるのありがたいよね。前回はイートインもした。

3泊6日シンガポールで高級ホテル泊まり歩き:St.Regis編

ぼてぢゅう 関西国際空港店 グルメ・レストラン

お土産手にしたらラウンジKansaiへ。航空会社ラウンジがなくなり、ここに統一されたのだけど、まあしょぼい。

ラウンジKANSAI 空港ラウンジ

モダンできれいな内装だけど、簡素ともいえる。

お酒もあるけれど、これはカードラウンジに毛が生えたようなものだね。というか、セントレアのカードラウンジの足元にも及ばない。

ハイボールをいただきます。

ぼでぢゅうで生ビールももらったのでそちらも。食べ物持ち込みOKなのはいいね。コロッケと唐揚げを遅めのランチとしていただきます。唐揚げは普通においしく、コロッケは揚げたてではなく微妙。どら焼きは家族へのお土産として持ち帰ります。

短い滞在終了。東京に戻ります。新千歳経由でw帰りはUAマイル5.5kで、発券。

関空と本土をつなぐ橋。

神戸空港。

淡路島。

旋回して関空を上空から。

大阪上空。

富山上空。

関空から新千歳には午後6時過ぎに到着。富山過ぎたころから記憶なく、爆睡してた。気づいたころには外は真っ暗。秋だねー。新千歳には道民の友人ます子さんが迎えに来てくれていて、晩御飯へ。千歳にある味な処 はちやという海鮮のお店。駅から少し離れているので車で連れてきてもらえ感謝。

味な処 はちや グルメ・レストラン

日本酒がいろいろあったけど、北海道のものはこれともう一つだけだった。そしてもう一つは品切れ。ま、国稀好きなのでいいです。

お通しが焼きそばって斬新。

私もます子さんも白子が好きということで。旬だしね。おいしい―、幸せ!

• 豪華な刺し盛り。食べたかったにしん含めいろんな種類をいただけて良かった。

自家製だというサンマ明太炭火焼き。サンマと明太の組み合わせ面白い。明太がサンマのおなかに詰められていた。お酒に合う。

親鳥があったので、注文。濃い目の味つけでこれもお酒が進む。

銀カレイ一夜干し炭焼き。脂がのっていておいしい。魚たっぷり、おなかいっぱい!一人6千円弱。いつも子連れであってる友人なので、久々に子なしでゆっくり話せてよかった。ありがとう!

空港まで送ってもらい、ラウンジで〆のおにぎりとチーズ蒸しパン。ビールも。せっかく炭水化物抜きにしたのに、ここで大量摂取、意味なし。

新千歳空港 空港

ガラガラのトリプルセブン。エコファーストで爆睡。

疲れたけど、満たされた気分で帰京します。羽田帰着は午後11時。