ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例のハワイ旅行の旅行記になります。<br />コロナ禍中は行けず、昨年久しぶりにハワイに行きましたが、今年は海外旅行も完全に解禁されたことで日本人観光客がコロナ禍前に戻ってる印象でした。<br />ただ、円安と物価高の影響は大きく、今まで以上に出費がかさんだように思います。<br />でも今年やりたいと思ってたことは制覇できたので、満足した旅行となりました!<br /><br />これで最後になります!

コロナ後2回目のハワイ旅行2023 最終編

2023/09/23 - 2023/10/01

旅行記グループ 2023Hawaii旅行

ゆきだるま

ゆきだるまさん

毎年恒例のハワイ旅行の旅行記になります。

これで最後になります!

2.5

パールハーバーから帰ってからの続きです
    戻ってからワイキキ方面に夕飯の買い出しです

ワイキキビーチ ビーチ

ちょうどサンセットの時間でしたが、雲に隠れてしまいました

夜ご飯はポケ丼です
    ネットで調べて気になってたマグロスポットへ

Maguro Spot 地元の料理

ここはサイズがスモールからあって、このサイズは日本人の1人前です。食べきりサイズだし美味しいしとてもおすすめです

この日は中秋の名月の前日でした。
    ほぼ満月でみんな写真撮ってました

マグロスポットの帰りにワイキキマーケットもやってみました。
    これはワイキキマーケットでかったヨーグルトです。
    ホイップ状になってて軽くてとても食べやすいです

ワイキキマーケット ショッピングセンター

ここから実質1日フリーの最終日です

お土産の買い出しにウォルマートへ
    近くに鳩がたくさんいましたがその中に青い鳥がいました

ウォルマート (ホノルル店) スーパー・コンビニ

ロスも近くにあるので、最後のパトロールです
    ここのロスはワイキキより人もいないし、その分品揃えもいいです

ロス ドレス フォー レス (ケアウモク店) アウトレット

お昼はロスの近くのヨーグルストーリーです
    昨年も来て、ロコモコがとても美味しくて再訪です
    パンケーキはマカデミアナッツにしました。ブーツアンドキモズみたいなのをイメージしてましたが違いました

ヨーグル ストーリー カフェ

ランチの後にふたたびアラモアナセンターへ
    この日はイエティのオープン日でした

買い物から帰って少しだけプールで遊びました
    ウォータースライダーは激混みでした

ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

プールから上がって、夕飯の買い出しです
    バスでソルトまで来てみました

ソルト (SALT) ショッピングセンター

このあたりはウォールアートがたくさんあります

トトロとネコバスもいます

この辺はちょっと治安が悪いと聞くのでドキドキしながら行きました

ただこのあたりもだいぶ開発進んでて、まわりはコンドミニアムばかりなので、割と人通りはあります

ソルトのすぐそばにはダウントゥーアースもあります

ダウン トゥー アース (カカアコ店) スーパー・コンビニ

海外のスーパーは見てるだけで楽しいです

ピーナッツバターの量り売りとかもあります

夜ご飯の目的のHマートへ

Hマート カカアコ店 スーパー・コンビニ

Hマートは韓国向けスーパーですが、日本向けの商品も売ってました
    ただ白湯がチョイスされてるのは謎です

Hマートの2階に目的のジョバンニがあります

ノースショアで有名なガーリックシュリンプのお店ですが、カカアコでも買えるようになりました。
    ここだと全く並ぶこともないのでありがたいです。
    そしてエビもプリプリで大きくてとても美味しかったです

ちなみにハワイでパイナップル味のスミノフもあって飲んでみました。これもとても美味しいかったです。
    日本でも売って欲しいです

これもちなみにですが、セフォラで買ったヘアケア商品です。ドライヤーの前に使うと髪がサラサラになります。感動レベルです。日本で売って欲しい。

いよいよ帰る日です
    この日はアロハフェスティバルでパレードがやってました

飛行機の時間が昼過ぎだったので、スタバで軽食を食べました。飲み物とマフィンで1500円弱です…

ちなみに飛行機は帰りも隣がいなくて、1番後ろの席で気兼ねなくリクライニングができたので行きより快適でした。
    快適だったので、久しぶりに飛行機でお酒飲みました。
    でもお酒飲むとトイレが近くなるので、やっぱり飛行機でお酒飲むのはやめよう…

帰りのご飯は親子丼をチョイスしましたが、鶏はあんまり入っておらず…

2階目の軽食はサンドイッチでした。前はうどんとかだった気がしますが、変わったようです。

久しぶりにゆっくりハワイで過ごせて、とってもリフレッシュできました。
    来年も行けるようにお仕事頑張ります。