ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例のハワイ旅行の旅行記になります。<br />コロナ禍中は行けず、昨年久しぶりにハワイに行きましたが、今年は海外旅行も完全に解禁されたことで日本人観光客がコロナ禍前に戻ってる印象でした。<br />ただ、円安と物価高の影響は大きく、今まで以上に出費がかさんだように思います。<br />でも今年やりたいと思ってたことは制覇できたので、満足した旅行となりました!

コロナ後2回目のハワイ旅行2023 その1

2023/09/23 - 2023/10/01

旅行記グループ 2023Hawaii旅行

ゆきだるま

ゆきだるまさん

毎年恒例のハワイ旅行の旅行記になります。

行きは羽田から行きます。
    今年新しくできたエアポートガーデンに行ってみたくて、少し早めに行きました。
    外国人向けに作られてるのか、和テイストのご飯や場所が多いです。マツキヨも入ってて常備薬とか忘れた時に便利そうです。

羽田エアポートガーデン ショッピングモール

ポケモンのパンツも売ってました

ガンダムも置いてあります。外国人受けしそうです

エアポートガーデンもさくっとみてから、搭乗手続きです。わりとスムーズに手続きが終わって時間が余ったので、暇つぶしに旅行のためにセルフネイルした写真も載せときます

JALのハワイ線は、限定の機内食のようです。遅い時間に出てくるので、半分くらいだけ食べます。
    隣の席は空席だったので、横になって寝ましたがあんまり寝付けず…

予定通りにハワイについて、今回は初めてUberを利用してみました。空港→ホテルはタクシーより安いし、すぐ車はつかまるし登録も簡単なのでおすすめです
    ホテルはまだチェックインできないため、荷物だけ置いて昼ごはんをペスカに食べに行きます

ペスカ・ワイキキ・ビーチ シーフード

ペスカはテレビで紹介されてて気になったので行ってみました。ホテル内のレストランのため、結構値段がはりますが、ランチだと14ドルくらいで食べれます

ペスカからの景色です

ダイヤモンドヘッドも見えて景観はばっちりです

ハワイについたので、とりあえずパインジュースを飲みます

ランチの中からパスタとタコスを選びました
    左はお米っぽいパスタです。ご飯の量はアメリカサイズというわけではなく、日本の1人前くらいな感じでした。女性だと食べきれない人もいるかな?くらいで男性なら普通に食べれる量です

昼ごはんを食べたらトロリーでワイキキ方面に移動です。
    先日グランドオープンしたDFSに行ってました。以前の様に2階にあったハイブランドエリアはなく、コスメやハワイのお土産、コーチなどのアメリカブランドのみ販売されてます。ハイブランドのお店は復活しないのかな…

DFSワイキキ 免税店

ワイキキをぷらぷらしてると部屋の用意ができたとのことで、ホテルに戻ります。
    今回はワイキキアンになります

グランド ワイキキアン バイ ヒルトン グランド バケーションズ ホテル

部屋に荷物を置いて、少しヒルトン内をお散歩します
    サンセットとヤシの木が絵になります

新しくインスタスポットもありました

ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

クリスマスのオーナメントショップもありました。さすがアメリカ圏です。クリスマスに力入ってます

部屋からの景色は過去イチで良かったです
    やっぱりオーシャンビューのホテルだとテンションあがります

2日目はアラモアナ方面へ買い物です。
    午前中にTJマックスとノードストロームラックにお買い物に行き、お昼ご飯は以前から行きたかった朝日グリルに行きました。
    有名なオックステールスープは生涯と醤油につけて食べるととっても美味しかったです。
    ここのご飯は結構ボリュームがあるため、シェアするのが無難です

朝日グリル (ケアウモク店) アジア料理

お昼ご飯の後は朝日グリルの向かいのパタゴニアへ。
    昨年はガラガラで空いてたのですが、日本人がたくさんいました。Tシャツは白は在庫がほぼない状態でした。昨年の日本人が少なかった頃が懐かしい…

パタゴニア (ホノルル店) 専門店

その後Whole Foods Marketでもぷらぷらして、アラモアナセンターに戻ります
    カカアコは至る所にウォールアートがあります

ちなみにピンクトロリーは15分間隔まで走る様になりましたが、アラモアナセンターの停留所の並びが未だかつてないくらいに並んでました…コロナ禍の反動でたくさんの人がハワイにきてるのだと思います

ワイキキトロリー ピンク・ライン バス系

2日目の夕食は、アラモアナセンターのラナイフードコートにある鉄板焼き屋さんのご飯をテイクアウトして部屋食です

アラモアナセンター ショッピングセンター

ちなみに部屋のラナイからはヒルトンでやってるショーが少しだけ見えました
    3日目に続きます