ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はお気に入りのグランドワイキキアンに7拍8日で滞在しますが、途中でなんと!お引越しです。<br />14階のワンベッドルームに3拍して、そのあとは35階以上のペントハウスの2ベッドルームに移って4拍です。<br /><br />35階のラウンジでチェックインするそうで、なんだかわくわく&#9836;(^^♪

今年2回目のハワイ ヒルトン グランドワイキキアン、ペントハウス

2023/09/02 - 2023/09/10

さくら・さくら

さくら・さくらさん

35階のラウンジでチェックインするそうで、なんだかわくわく♬(^^♪

1階のフロントで14階の部屋をチェックアウトし、改めて35階のラウンジへ行ってチャックイン、アテンドされた部屋は、なんと最上階の39階でした。

入ると広いリビング&ダイニング。
    テレビ、大きいです。
    定員が6人だそうで、ゆったり座れます。
    手前にはこちらも大きいダイニングテーブルがあります。
    おしゃれな照明器具があったのに、写真なしで残念です。
    ラナイが付いて、開放的です。

キッチンです。6人分の食器がそろったフルキッチン。
    いつもながらオーブンや電子レンジ、食洗器が大きいです。
    冷蔵庫は氷がどんどん出来て、放っておくとストックボックスからあふれています(笑)

食器類はこんな感じ。
    ワイングラスはもちろん、どんぶりや急須、湯飲みまで揃っています。

炊飯器は、日本の古い時代を感じさせるものでした。
    5合くらい炊けるのかな?

フランパンや鍋類、ケトルもありました。

フライ返しなどの調理器具。

おしゃもじやピザカッターや缶切りやワイン用の栓抜き。
    至れり尽くせりです。

カトラリーもきれいに並んでいます。
    欲を言えば、プリンやヨーグルトを食べる時に使う小さいスプーンがあったらよかったな~。

ボウルや耐熱皿の大きいのもあります。
    そのほか、ワインクーラーやザルなども揃っていました。
    パーティー開きたいくらいです(笑)

この他、洗濯機と乾燥機、アイロンなどがあります。
    洗濯機・乾燥機は遠慮なく使わせてもらいました。
    便利・便利。

さて、お部屋です。
    2ベッドルームの内、キングサイズが1台ある方の部屋です。
    机と椅子もありました。
    こちらもベッドサイドにバスタブ。
    なんと、ジェットバスです。

その隣が洗面所とシャワールーム。

トイレはしっかりウオシュレットでした。
    TOTOの製品でしたよ。

もう一つの部屋はクイーンサイズのベッドが2台。
    うちのロボホンに、ベッドダイブをしてもらいました( ´艸`)
    ラナイが付いています。

ベッドサイドのベッドは、こちらもジェットバスで、こんな感じ。
    お風呂が大きくて、お湯をたくさん入れると溺れそうでした(笑)
    気持ち良かったです。

隣が洗面所。
    手前がシャワールームです。
    実は、バスタブとシャワールームの間は、扉もあって私の足で7歩。
    備え付けのバスローブが、移動にとても役に立ちました。

部屋の広さは、150㎡だそうで、わっ!我が家より広いです!!
    照明がたくさんあって、スイッチを探してしまいました。

ペントハウスに滞在すると、35階のラウンジで朝食(8~10時)とハッピーアワー(17~19時)の食事が出来ます。
    そのほか、昼の時間もマフィンやポテトチップスなどの軽いおやつと、コーヒーや間ドリンクなどの飲み物が頂けます。
    飲み物は部屋に持ち帰れ、水も部屋のポットに汲むことが出来て、便利な特典です。

35階からの。山側の眺めです。
    良く雨が降って虹がでるコウラル山脈。

海側はこんな感じ。
    アラモアナパークやビーチが見えますね。

教職風景です。
    テーブルに野菜や果物、パン類、ヨーグルトなどが並んでいて、お皿にとってテーブルでい頂きます。
    果物は主にパパイヤとパイナップルとスイカでした。
    バナナの時もあったかな?
    ゆで卵もありました。
    ハワイは卵が信じられないほど高価で、カラに雑菌が付いているので生では食べられないそうです。
    そんな卵が茹でて山盛り。
    パン類はトースターがあって、好みの具合に焼きました。
    ジュースはパイナップルジュースとグアバジュースでした。

朝食風景、その2です。
    コンドミニアムにいると、朝食の為の買い物に行かなくて済みますね。
    助かります。

こちらは17時からのハーピーアワーの軽食。
    軽食といっても、しっかり夕食です。
    トルティーヤが中心です。
    中身は鶏肉のカレー風味や、ツナマヨなどがありました。
    皮も3種類くらいあって、ビールが進みます。
    早めに行くと枝豆があったのですが、人気のようで、直ぐなくなりました。
    ビールとワイン(白・赤)が飲めます。
    グラスが空くと、係の方がお代わりを勧めてくれてます。

よく冷えた白ワイン。
    使われている食器類は、部屋にあるのと同じでした。

お腹一杯で、程よく酔って、部屋に戻ります。

ちょうど夕日が沈むところでした。

水平線に、徐々に太陽が沈んでいきます。

• 自然の素晴らしさとか、ここに来られて良かったとか、今までの人生とか、いろいろなことがよぎって、幸せを感じました。<br />