小淵沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小淵沢の友人と待ち合わせでランチをした後八ケ岳方面を案内してもらい<br /><br />甲斐大泉ではずっと行きたかったペンションに泊まれました。

小淵沢から甲斐大泉

2023/10/17 - 2023/10/18

noceさん

甲斐大泉ではずっと行きたかったペンションに泊まれました。

「赤い橋」の眺めは圧巻です。

こちらは八ケ岳高原大橋。
    通称「黄色い橋」からの圧倒的な眺めです。

友人が予約してくれた「自然屋」さん
    とても美味しかったです。

カルパッチョ。
    オーナーさんご夫妻のお人柄も柔らかく癒されました。

6月に台風で行けなかった開けた牧草地。
    子供が小さい頃行った思い出の地です。
    友人のおかげで行くことができました。
    感謝。

甲斐大泉の宿は
    ペンション「風の季」
    小鳥が水浴びをしに来ます。

夕食も大変美味しく頂きました。

オーナーさんご夫妻がとても良い方で、
    当初はこの日に帰る予定を1日延ばして
    本当に良かった。と心底思えました。

帰りの電車まで時間がかなりあったので
    あちこち歩いてみよう。と思っていたら、

「赤い橋までちょっと用事があるから」
    さらに「赤い橋からなら駅まで下りだし楽だから」とおっしゃって
    温かいお気持ちにじーんと来ました。

またきっと伺います。

最高に良い旅でした。

• salsaladyさん 2023/11/02 09:47:06
    kobuchizawa -風の宿風か!
    ☆小淵沢に惹かれて、初秋の清里をトレッキング(と言うより散歩)したいと計画しましたが、新宿始発で小淵沢迄はほんの一時間ちょい~だから小海線に乗って昔の清里や甲斐大泉まで足を延ばすとホテルのシャトルバスに間に合わないし。。。と途中でめげた~

☆子供たちが小学生の頃は毎夏通った気分でしたが、最近はすっかり様変わりしたという清里を見るのもちょっと不安で、気が変わりました。でも小海線は大好きなんですね~

noce

noceさん からの返信 2023/11/02 11:53:49
    Re: kobuchizawa -風の宿風か!
    コメントありがとうございました。
    駅前を見ると、或いは面白おかしく廃墟などと言っておられる方もいますが、
    今の清里はむしろ昔より洗練されていて、駅から特に南の方にはお洒落なカフェなどが隠れています。  甲斐大泉辺りもそうです。高低差は歩くのにキツイですが、拠点を決めて歩くのは最高だと思いました。
    小海線は長閑ですが本数が減ったのか沢山人が乗ってきます.小海線に乗るのなら歩こうかな、と思ったりもしました。風か..良いですね。いつか泊まりに行きます。
  • noceさん 2023/10/25 12:02:35
    ありがとうございました^^
    6月にも訪れているのですが
    その際甲斐大泉の案内所に勧められ、また
    youtubeなどを見てどうしても行きたくなりました。
    もしお一人でしたら、電話の方が確実にとれます。
    オーナーはとても個性的ですが、
    私は大好きです。
    星が綺麗な時に行かれてみてください。
  • マリオットさん 2023/10/25 10:48:51
    八ヶ岳
    こんにちは、足跡から来ましたマリオットです。

noce

noceさん からの返信 2023/10/26 18:44:12
    RE: 八ヶ岳

ありがとうございます。

返信でない方に書いていて
    返信したつもりになっておりました。。。

甲斐大泉の案内所に勧められ、また
    youtubeなどを見てどうしても行きたくなりました。
    もしお一人でしたら、電話の方が確実にとれます。
    オーナーはとても個性的ですが、
    私は大好きです。
    是非星が綺麗な時に行かれてみてください。

そそっかしくてすみません!

> こんにちは、足跡から来ましたマリオットです。
    > 八ヶ岳や小海線沿線は何度か行ったことがあり、時々無性に丸正の駅弁を食べたくなり、夏に行きました。周りは緑だったのですが、木々が秋らしくなっているのを感じます。
    > ペンションが多い地域で、それぞれオーナーによって個性があるのでしょうね。ペンション「風の季」は知りませんでした。お料理が美味しそうで、今度行くときに泊まって見たくなりました。