オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
こんにちは!<br /><br />5月中旬、3年ぶりにハワイのアウラニ・ディズニーリゾート&スパに行ってきました!<br /><br />ハワイではもう何もコロナ前と変わらない様子で日本人の観光客も以前ほどではありませんが戻ってきていました。<br /><br />今回コロナ後初めての訪問で、アウラ二では様々な変更点があったので気づいたところをご紹介します。<br /><br />

【ハワイ・アウラニディズニー】アフターコロナで変わったところは?サービス編

9いいね!

2023/05/13 - 2023/05/17

7504位(同エリア11182件中)

0

4

るるみみ

るるみみさん

こんにちは!

5月中旬、3年ぶりにハワイのアウラニ・ディズニーリゾート&スパに行ってきました!

ハワイではもう何もコロナ前と変わらない様子で日本人の観光客も以前ほどではありませんが戻ってきていました。

今回コロナ後初めての訪問で、アウラ二では様々な変更点があったので気づいたところをご紹介します。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • &#9899;&#65038;チェックイン<br /><br />以前はエントランスにあったウェルカムウォーターの提供がなくなり、<br />それに加えて到着した時のククイナッツや生の花のレイのプレゼントも完全に無くなりました。<br />また、今まではチェックインカウンターまでキャストの方が同行してくれましたが、<br />そのサービスもなく自力でチェックインカウンターに行くように変更になりました。<br />オンラインでの事前チェックインが浸透してきたのもあるのかもしれないですね。<br />ちなみに事前チェックインを済ませていても、ルームキーをもらうのにフロントへは立ち寄りが必要です。<br />モバイル端末で部屋のドアも開けれるようですが今回は利用せず。アウラニデザインのルームキー、やっぱり欲しくなっちゃいます。

    ⚫︎チェックイン

    以前はエントランスにあったウェルカムウォーターの提供がなくなり、
    それに加えて到着した時のククイナッツや生の花のレイのプレゼントも完全に無くなりました。
    また、今まではチェックインカウンターまでキャストの方が同行してくれましたが、
    そのサービスもなく自力でチェックインカウンターに行くように変更になりました。
    オンラインでの事前チェックインが浸透してきたのもあるのかもしれないですね。
    ちなみに事前チェックインを済ませていても、ルームキーをもらうのにフロントへは立ち寄りが必要です。
    モバイル端末で部屋のドアも開けれるようですが今回は利用せず。アウラニデザインのルームキー、やっぱり欲しくなっちゃいます。

  • &#9899;&#65038;プール利用のリストバンド&タオルレンタル<br /><br />アウラニに行ったら絶対楽しみたい大きいプール。<br />今までは当日の朝8時以降にプール内でリストバンドの配布とタオルのレンタルができましたが、前日の13時以降に、翌日のリストバンドを付けてもらえるようになりました。<br /><br />また、リストバンドの受付も今まではルームキーまたはDVCカードの提示でしたが、<br />ルームキーを機械にかざす方式に変更されていました。(海外ディスニーの入園やライトニングレーンで導入されているアレと同じです)<br /><br />タオルも翌日のものをレンタルしてよくなりましたので、朝8時なったらすぐに場所取りできるようになりました。

    ⚫︎プール利用のリストバンド&タオルレンタル

    アウラニに行ったら絶対楽しみたい大きいプール。
    今までは当日の朝8時以降にプール内でリストバンドの配布とタオルのレンタルができましたが、前日の13時以降に、翌日のリストバンドを付けてもらえるようになりました。

    また、リストバンドの受付も今まではルームキーまたはDVCカードの提示でしたが、
    ルームキーを機械にかざす方式に変更されていました。(海外ディスニーの入園やライトニングレーンで導入されているアレと同じです)

    タオルも翌日のものをレンタルしてよくなりましたので、朝8時なったらすぐに場所取りできるようになりました。

  • &#9899;&#65038;プールエリア<br /><br />営業時間が、朝8時&#12316;夜8時になりました。<br />メネフネプール(子ども用のアスレチックプール)も改装工事中でしたが、滞在中に改装が終わりオープンしました。<br />細かい変更点はわかりませんが、色合いが白っぽくなった印象です。<br />(メネフネの数も変わったかもしれません)<br /><br />&#9899;&#65038;ルアナラウンジの利用<br />チェックイン前後にプールを利用したい場合に便利なラウンジ。<br />ロッカーとシャワーもあり、以前はチェックイン日にお部屋が用意できるまでの間休憩できるようになっていましたが、チェックアウト後の利用に制限されていました。<br />また、利用には予約が必要で、利用時間は1時間のみ。<br />予約するには当日の朝6時からフロントへ行かないといけないというアナログ方式。<br />キャストの方から予約表を見せてもらったところ、1時間あたり6枠あり遅い時間の方が人気のようでした。<br />今は以前よりアメリカ本土からたくさん人が来ていて、アウラには混み合っているようです。<br />ロッカーも限りがあるので仕方ないですが、チェックイン日は早く行ってもプールに入れません><

    ⚫︎プールエリア

    営業時間が、朝8時〜夜8時になりました。
    メネフネプール(子ども用のアスレチックプール)も改装工事中でしたが、滞在中に改装が終わりオープンしました。
    細かい変更点はわかりませんが、色合いが白っぽくなった印象です。
    (メネフネの数も変わったかもしれません)

    ⚫︎ルアナラウンジの利用
    チェックイン前後にプールを利用したい場合に便利なラウンジ。
    ロッカーとシャワーもあり、以前はチェックイン日にお部屋が用意できるまでの間休憩できるようになっていましたが、チェックアウト後の利用に制限されていました。
    また、利用には予約が必要で、利用時間は1時間のみ。
    予約するには当日の朝6時からフロントへ行かないといけないというアナログ方式。
    キャストの方から予約表を見せてもらったところ、1時間あたり6枠あり遅い時間の方が人気のようでした。
    今は以前よりアメリカ本土からたくさん人が来ていて、アウラには混み合っているようです。
    ロッカーも限りがあるので仕方ないですが、チェックイン日は早く行ってもプールに入れません><

  • &#9899;&#65038;お部屋のテレビ<br />お部屋のテレビが今までは普通のテレビでしたが、スマートテレビに変更されていました。<br />お部屋のテレビでデイリーイヴァの確認や、ディズニーコンテンツの視聴、スマホと繋げてDisney+をはじめとしたスマホコンテンツの視聴ができます。<br />テレビ画面を付けているとピヨピヨという鳥の鳴き声がして耳に残りますw<br /><br /><br />&#9899;&#65038;デイリーイヴァ(アウラニのアクティビティ情報)<br />日々のアクティビティのスケジュールが記載されたデイリーイヴァ。<br />今まではフロント横のサービスカウンターで紙の配布となっていましたが全てデジタル版に変更になっていました。<br />確認方法は2通りあり、一つは専用アプリからの確認、もう一つは部屋のテレビからの確認。<br />あの紙をもらうのがとても楽しみだったのですがここにもデジタル化の波は来ているようですね。<br /><br />&#9899;&#65038;キャラクターグリーティング<br />今までは朝9時にお部屋の電話で聞いていましたが、こちらもデイリーイヴァ同様にデジタル版に変更になりました。<br />確認方法はデイリーイヴァと同じで、専用アプリかお部屋のテレビでの確認になりますが、お部屋のテレビだとキャラクターがどこに来るのかわからないので、専用アプリでの確認がおすすめです。

    ⚫︎お部屋のテレビ
    お部屋のテレビが今までは普通のテレビでしたが、スマートテレビに変更されていました。
    お部屋のテレビでデイリーイヴァの確認や、ディズニーコンテンツの視聴、スマホと繋げてDisney+をはじめとしたスマホコンテンツの視聴ができます。
    テレビ画面を付けているとピヨピヨという鳥の鳴き声がして耳に残りますw


    ⚫︎デイリーイヴァ(アウラニのアクティビティ情報)
    日々のアクティビティのスケジュールが記載されたデイリーイヴァ。
    今まではフロント横のサービスカウンターで紙の配布となっていましたが全てデジタル版に変更になっていました。
    確認方法は2通りあり、一つは専用アプリからの確認、もう一つは部屋のテレビからの確認。
    あの紙をもらうのがとても楽しみだったのですがここにもデジタル化の波は来ているようですね。

    ⚫︎キャラクターグリーティング
    今までは朝9時にお部屋の電話で聞いていましたが、こちらもデイリーイヴァ同様にデジタル版に変更になりました。
    確認方法はデイリーイヴァと同じで、専用アプリかお部屋のテレビでの確認になりますが、お部屋のテレビだとキャラクターがどこに来るのかわからないので、専用アプリでの確認がおすすめです。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP