浅間温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
奥志賀の避暑が終わった後は、松本の浅間温泉の松本十帖で一泊。<br />去年予約しようとしたのですが、宿が完全な状態ではなく、キャンセルしました。<br />今年はオープンして評判高いと夫が予約。思い高く作った宿のようです。

松本十帖

12いいね!

2023/08/13 - 2023/08/14

34位(同エリア82件中)

0

15

イッコちゃん

イッコちゃんさん

奥志賀の避暑が終わった後は、松本の浅間温泉の松本十帖で一泊。
去年予約しようとしたのですが、宿が完全な状態ではなく、キャンセルしました。
今年はオープンして評判高いと夫が予約。思い高く作った宿のようです。

旅行の満足度
3.0
ホテル
3.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 最後の一泊は、松本の松本十帖の松本本箱。新しい旅館で去年できるかできないかのころに予約しようとしたのですが、完全な状態ではなく、キャンセルしました。<br />今年はオープンして評判高いと夫が予約。<br />思い高く作った宿のようです。<br /><br />チェックインは宿とは違うおやきとコーヒーの店で行われるのでまずそこに行くようくれぐれも言われました。<br />そこからは徒歩か送迎車。荷物もあるし暑いので送迎車で送ってもらいました。<br /><br />松本十帖の最上階の部屋は眺めがいい。お風呂も広い。そこここに本があるけど、興味を持てるものは残念ながらなし。

    最後の一泊は、松本の松本十帖の松本本箱。新しい旅館で去年できるかできないかのころに予約しようとしたのですが、完全な状態ではなく、キャンセルしました。
    今年はオープンして評判高いと夫が予約。
    思い高く作った宿のようです。

    チェックインは宿とは違うおやきとコーヒーの店で行われるのでまずそこに行くようくれぐれも言われました。
    そこからは徒歩か送迎車。荷物もあるし暑いので送迎車で送ってもらいました。

    松本十帖の最上階の部屋は眺めがいい。お風呂も広い。そこここに本があるけど、興味を持てるものは残念ながらなし。

  • アイスクリームやお菓子が各フロア(おそらく)に置かれているのがいい。<br />

    アイスクリームやお菓子が各フロア(おそらく)に置かれているのがいい。

  • 夕食は、二部制で、早い時間は5時45分、遅い方は、7時45分。夫は7時45分はちょっと遅いと思いつつ、5時45分はあわただしいので到着時に時間を決めたいとしたようですが、その後早い方は希望者で埋まってしまい遅い方しかないとされてしまいました。とにかく一斉にスタートして終わるようです。<br />オープンキッチンで焚火料理。

    夕食は、二部制で、早い時間は5時45分、遅い方は、7時45分。夫は7時45分はちょっと遅いと思いつつ、5時45分はあわただしいので到着時に時間を決めたいとしたようですが、その後早い方は希望者で埋まってしまい遅い方しかないとされてしまいました。とにかく一斉にスタートして終わるようです。
    オープンキッチンで焚火料理。

  • メニュー。

    メニュー。

  • 最初の椎茸のスープは鹿でとったらしい。いいだしでおいしかった。

    最初の椎茸のスープは鹿でとったらしい。いいだしでおいしかった。

  • 次の猪や熊には恐れおののいたけど、パテでおいしくいただきました。

    次の猪や熊には恐れおののいたけど、パテでおいしくいただきました。

  • オープンキッチンはそこで調理して見せるのではなく、ずらっとお皿を並べて料理を分けているのは・・どうかなあ・・。これだから一斉に始めて一斉に終わる形なのですね・・。給食かお弁当作りみたいな器械的な印象を受けてしまいました。<br /><br />個性的な料理が多かったので好き嫌いがありそうです。

    オープンキッチンはそこで調理して見せるのではなく、ずらっとお皿を並べて料理を分けているのは・・どうかなあ・・。これだから一斉に始めて一斉に終わる形なのですね・・。給食かお弁当作りみたいな器械的な印象を受けてしまいました。

    個性的な料理が多かったので好き嫌いがありそうです。

  • パンがおいしかった。<br />ワインをグラスでもらいました。ほとんどが長野のワイン。私がもらったのは塩尻のカベルネソービニヨン、夫はどこだったか海外のワインをもらっていました。<br /><br />食堂にも本が並べられていました。

    パンがおいしかった。
    ワインをグラスでもらいました。ほとんどが長野のワイン。私がもらったのは塩尻のカベルネソービニヨン、夫はどこだったか海外のワインをもらっていました。

    食堂にも本が並べられていました。

  • 朝食は、同じ食堂。こちらはいくつかの希望時間から選ぶことができました。<br />ソーセージやパンはおいしかったです。

    朝食は、同じ食堂。こちらはいくつかの希望時間から選ぶことができました。
    ソーセージやパンはおいしかったです。

  • 文句も書いたけど、ここは人手不足の今にしては十分人がいて皆やる気があるようで親切でした。<br /><br />チェックアウトの時間にタクシーを前日予約してもらっていました。<br />ここもタクシーが少ないようで、すぐに電話するけどあるかどうかのようなことを言われました。それでもちゃんと来てくれて助かりました。出かける前にパンを買って帰りました。<br /><br />松本の最後の夜は太鼓の音が聞こえていました。盆踊りをしていたようで、タクシーからそれらしき跡が見えました。<br /><br />

    文句も書いたけど、ここは人手不足の今にしては十分人がいて皆やる気があるようで親切でした。

    チェックアウトの時間にタクシーを前日予約してもらっていました。
    ここもタクシーが少ないようで、すぐに電話するけどあるかどうかのようなことを言われました。それでもちゃんと来てくれて助かりました。出かける前にパンを買って帰りました。

    松本の最後の夜は太鼓の音が聞こえていました。盆踊りをしていたようで、タクシーからそれらしき跡が見えました。

  • 台風が近づいていて、・・なんとか無事飛行機は飛びましたが、やってくる飛行機の遅れと出発時に着陸する飛行機がいたため1時間ほど遅れました。<br />翌日、伊丹空港は発着できなくなったことを考えるとラッキー。<br />無事帰れてよかったです。

    台風が近づいていて、・・なんとか無事飛行機は飛びましたが、やってくる飛行機の遅れと出発時に着陸する飛行機がいたため1時間ほど遅れました。
    翌日、伊丹空港は発着できなくなったことを考えるとラッキー。
    無事帰れてよかったです。

この旅行記のタグ

関連タグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP