東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私と娘と孫は絶叫系の乗り物が大好き。<br /><br />「お友達と一緒に行っても嫌がって乗ってくれない」<br />と言う話しを孫から聞き、じゃあ、おばあちゃん達と一緒に行こうよ、<br />と、久し振りのディズニーシー行きが決まった。<br />私達は埼玉、娘達なんて千葉なのにお泊りディズニー♪<br /><br />やっと涼しくなり季節良い土曜日。ハロウィンイベントもやってる。<br />そしてすごくいい天気(明日は雨の予報)。<br />混む要素しかない・・・<br /><br />特にディズニー好きと言う訳ではないのでパレードの写真やミッキーの写真とかはありません。<br />現在のディズニーシーの混雑状況をお伝えしたく旅行記作成致しました。<br /><br />ただ一つ言える事は、年寄りは行かない方がいい!<br /><br /><br /><br />

2023年10月・土曜日・晴天 の、ディズニーシーはどんだけ混むのか!

2023/10/14 - 2023/10/15

マイレージユリコさん

私と娘と孫は絶叫系の乗り物が大好き。

「お友達と一緒に行っても嫌がって乗ってくれない」
と、久し振りのディズニーシー行きが決まった。
私達は埼玉、娘達なんて千葉なのにお泊りディズニー♪

そしてすごくいい天気(明日は雨の予報)。
混む要素しかない・・・

ただ一つ言える事は、年寄りは行かない方がいい!

折角なので1泊しようとホテルは新浦安の海岸沿いにあるハイアットリージェンシー東京ベイ。この辺りは東急やら新しいホテルが多い場所で、ディズニーリゾートから少し離れているので若干安いし、どこのホテルもバスで送迎してくれる。朝7時半、ホテルの駐車場へ車を停めて私達もバスで送ってもらおう。

ディズニー感が無いホテル。

ハロウィンなのでこの衣装。なんだか不気味なチップ・・・違和感を感じさせるポシェットには迷子になった時用の孫の携帯が入っているので外せないの。

バスの送迎時刻表はフロントで頂けます。

一番前でご機嫌あっくん(8才)。

後ろ姿は可愛い。

8時開園だと思って行ったら9時でした。だいぶ並んだと思っていたけど、開園が始まると結構サクサクと進む。開園前の8時30分に並んで約1時間20分くらいで無事入園。

ゲートを越えれば乗り物の予約が出来るって。今、有料予約のアトラクションとファストパスで予約出来るアトラクションが設定されていて、どちらも携帯(入場チケット予約をした携帯)からのみ予約が可能。みんな入るなりその予約。
    この時点で私達年寄りには難しい・・・

無事予約をいくつか終えて最初に向かったのは『センターオブジアース』。70分待ちだけどしょうがない。これからもっと待ち時間増えそうだし、まだ元気なので。

ファストパスはインディージョーンズのやつで予約は既に4時。有料予約のものはタワーオブテラー12時と乗った事ないソアリンが6時。ちなみにタワーオブテラーは1500円、ソアリンは2000円かかります。子供も一緒。4人だと結構な金額だけど、たまにしか来れない人にいいと思う。

写真は紙チケット時代のもの??

身長が120センチ以上になって、全部乗れるって印のテープを巻いてもらって「ヤッター」。

出た所で休憩。

ビール、3人で4つ!混んでるから又並ぶのイヤなので。

孫のあっくんはチキンウィング。

娘に眉を描いてもらうオット・・ここで?  おじさんも眉はちゃんと整えた方がいいって美容師さんに言われているそう。

休憩時間はママの携帯借りてにゃんこ大戦争。

お次は有料予約した『タワーオブテラー』。一度乗ってダメだったオットは見学。

あっくん、ちょっとドキドキ。
    結果は×!もう乗りたくないそうです。えーおばあちゃんは大好きなのに。

ランチのレストラン予約が全敗だった・・どうしようかと考えてお弁当持って行く事に。ピクニックエリアはディズニシーには左右2個所あり、空いてます。昼まで入れておくロッカーが空いているか心配だったけど、そっちも十分空きあり。

私達の他2組利用のピクニックエリア。お天気いいし風が気持ちいいし子供連れにはいいんじゃないかな。缶ビールとかも飲めるし。入れ物はほとんど捨てられるパック。傍にちゃんと大きなゴミ箱もあるの。さっすがー! 塩焼きそばはあっくんのリクエスト。

後半に備えて暫しまったり~~

後半スタート。まず電車に乗って園中央へ。その電車も30分待ち。歩いた方が良かったかな。

次は『レーシング・スピリッツ』。1回転するジェットコースター。ここも70分待ちを並んで乗る。

とっても楽しかった。もう1回乗りたいって言ってたけど、また70分並ぶのは勘弁して下さい。

アイスで休憩。

アイス食べたら喉が渇いたので、すぐ前にあるレストランに入ってみた。

ランチ時間も終わったので空いてます。外の席が気持ちいいー

お弁当あまり食べなかったあっくんなので、おやつはミッキーの形のナゲット。

4時ファストパス予約の『インディージョーンズ』へ。これはちょっと怖かったって。おどろおどろしいのは嫌い。

ちっちゃいジェットコースター。これは楽しかったって。屋外のジェットコースターが好きなんだね。

次の6時予約まで時間があるから『アンダー・ザ・シー』のエリアへ行って見る。

コーヒーカップ、20分待ちで乗る。

変なクラゲの乗り物も15分待ちで乗る。

最後のアトラクション『ソアリン』。一人2000円の有料予約のおかげで待ち時間は無かったけど、普通に並んだら200分待ち!!! 2年生のあっくんに200分は何時間でしょーって問題をだしたりしているうちにこの部屋に着いちゃった。この後乗り物に乗って空を飛びます。(見てのお楽しみ)

『ソアリン』だけ今回初だったのでとっても感動的だった。匂いがねーするんですよ!。でもちょっと酔いやすい。娘は酔ってしまってこの後のしゃぶしゃぶに影響する程だった。

モノレールで一つ隣のイクスピアリへ。

イクスピアリのレストラン街にある今半を予約済み。

松茸の茶碗蒸しを追加。

しゃぶしゃぶが来る前にあっくんは寝ちゃった!さすがに疲れちゃったね。

食べ終えて舞浜駅前に行くとタクシー乗り場は行列だし中々タクシーも来ない。仕方なく電車で隣の新浦安駅まで行ってそっちからタクシーでホテルまで。みんなへろへろくたくた。とっととシャワーを浴びてさっさと寝る。イクスピアリでご飯食べずにディズニーシーの前からホテルのバスに乗るべきだった・・ いや、やっぱりもっと近いオフィシャルホテルにすれば良かった・・と後悔先に立たず。

部屋は新しいので奇麗。

お水もちゃんと4本。

10/15(日)
    朝から雨強し。昨日でホント良かった~。ゆっくりと起きて遅い朝食。お天気悪いからかレストラン遅い時間でも混んでました。

駐車場が屋外なのに玄関に傘が無い!ってオットは怒ってた。結構いい金額なのに一休のダイヤモンド特典も無し。《教訓・ちょっと位高くてもオフイシャルホテル泊まろうよ》
    まあ、あと5年は来ないと思うけどね。

• hikkoさん 2023/10/19 21:07:43
    スゴい!ディズニーシー
    マイレージユリコさん

こんばんは⭐︎

頑張りましたねー。
    ディズニーなんてもう12年行ってません笑
    シーは1回しか行ったことないんです笑

でも。よく上空からは見てますが笑

ファストパスも昔とは違うんですね。
    それもお金取られるんだ…

チケットも変動制になって。
    むかしは大人2人子供2人で1万円だったけど。今は1人I万円しますよね??

あっくんも楽しかったかな。
    一日中歩き回ったら疲れちゃうよね。

お弁当持ってピクニックエリア。
    私も昔はそれをやりました。
    園内は高いですよね。

うちはディズニーまで車で30分の所に住んでますが、近くて遠い。ディズニーです(^^;;

お疲れ様でした

hikko

マイレージユリコ

マイレージユリコさん からの返信 2023/10/20 08:58:51
    RE: スゴい!ディズニーシー
    おはようございます。
    いつも書き込みありがどうございます。

孫の身長がやっと120センチを超え、全部乗れるというので久々に行きました。
    前回はコロナ中、娘が抽選で当てて行きましたが真夏の暑い日で空いてましたけど暑さで散々でした。旅行記も作りませんでした。

今回はすごーく混んだけど気持ちのいい季節だった事がすくいでした。
    でも、もうしばらく・・いいかな。
    ジェットコースターは他でもありますしね。

新浦安の新しいホテルエリアは思ったより遠いんですね。
    送迎バスは駅によったり渋滞したりで40分位かかってしまいました。
    せめて新浦安駅から歩いて行けるくらいならいいのに。

私も独身時代、南行徳駅前に住んでいた事があります。
    出来たばかりのディズーニーへは浦安駅からバスでした!
    チケットが入場券、1日券、乗り物回数券があった昔です(笑)

hikkoさんもお孫さんが出来たら行く事になると思いますよ〜
    その時は是非ピクニックエリアでお弁当を!!

では、また♪

• ryoh72さん 2023/10/19 12:42:09
    やっぱり?
    マイレージユリコさん、こんにちわ!
    混雑のディズニーシー、お疲れ様でした。
    混み具合がよ~く判りました。(笑)

うちの子供たちも孫たちも絶叫系アトラクション大好きなのですが
    うちの2年生の孫娘は小さめで、120センチないらしく
    背伸びしてクリアしているようです。
    ジジとアーちゃまは血圧高めですし、ついていけません。(笑)
    なので、順番待ち要員に徹しましょう。
    何とかパス?を使ってもその待ち時間の長さは疲れますよね。
    やっぱり年寄りは行かない方が無難ですね。

お弁当の持ち込みはナイスです!!

それではまた。

ryoh

マイレージユリコ

マイレージユリコさん からの返信 2023/10/19 13:58:00
    RE: やっぱり?

こんにちは。

遺伝なのか娘も孫も絶叫系が好きで、今回ディズニーシーにするか八景島にするか
    富士急ハイランドにするか悩みましたが、近場でいいかなってディズニーを選びました。
    なので次はやっぱり富士急ハイランドのフジヤマに乗せてあげようとおもっています。以前行った時はまだちっちゃくてトーマスランドが目的でした。
    いつのまにか大きくなったものです。
    でも富士急のジェットコースターって年齢制限(上の)があってのんびりしていられない感じです。私が。(オットは乗りません)

でも疲れました・・
    張り切り過ぎて風邪ひいたみたいです。(熱はないのでコロナじゃないと思いますが)

週末はオットと二人で那須お泊りゴルフです。
    今のうちに元気を回復しなくては!

涼しくなってゴルフ日和りですね。
    短い秋を楽しみましょう♪

• マイレージユリコさん 2023/10/19 09:31:30
    初めまして、こんにちは。
    旅行記作るかどうか迷ったんですが、昔の紙のチケットだった頃を知っている世代に、今はこんななんだよーって教えてあげたくて。
    年寄りには難しい世の中です。何でも。

ジェットコースターが好きなので特にディズニーランドって訳じゃないんです。
    今回も八景島シーパラダイスとどっちがいいか迷ってのディズニーシーなので、
    次は富士急ハイランドだねって言ってます。

三重県・・あまり縁がないですが、パルケエスパーニャは聞いた事あります。
    今度検索してみます。
    では、
    これからもどうぞ宜しくお願いします♪♪

• 多良さん 2023/10/18 16:51:00
    お疲れ様でした。次回のお勧めは・・・^^
    マイレージユリコさん、こんにちは~♪

新着記事からお邪魔しました。

いや~~~大変な混雑でしたね~(^^;)

旅行記を拝見していて、その凄さがビンビン伝わってきました。

しか~し!ねずみ大王様の魔法は超~~~強力で、五年は行かない!っと言って三年後に行ったりしますからご注意を~♪

ワタシの前回の被害日記はこちらです→★警告!★やっぱり『呪いの言葉』はまったく消えていなかった!!!★★ https://4travel.jp/travelogue/11351604

で、お勧めは 三重県の「パルケエスパーニャ」です。

心配になるくらい空いています。

ココ→ https://4travel.jp/travelogue/11568313

一泊二日でいかがでしょうか? 関東から朝早く出れば昼頃到着出来ます。

楽しい旅行記でしたので、またお邪魔したいです。

フォローさせていただきましたので、よろしくお願いいたします。

多良

マイレージユリコ

マイレージユリコさん からの返信 2023/10/19 09:35:45
    初めまして こんにちは。
    スミマセン、手違いで、返信したら私の書き込みの所に入ってしまいました。
    書き込み頂いた上のやつが返信内容です。
    ごめんなさいです!!