高崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日で関東出張。<br />まずは。4時間かけて高崎へ<br />東京のホテルが高いので高崎泊。<br />夜は一人でBARのハシゴ。<br />2日目、東京へ移動し打ち合わせ。夜は同僚と五反田に移転した昔良く行っていた中華屋へ<br />3日目は、中目黒で打ち合わせし夕方まで仕事して帰阪

高崎出張からの東京出張

2023/10/17 - 2023/10/19

Masa

Masa さん

2泊3日で関東出張。
まずは。4時間かけて高崎へ
東京のホテルが高いので高崎泊。
夜は一人でBARのハシゴ。
3日目は、中目黒で打ち合わせし夕方まで仕事して帰阪

新幹線 JRローカル

家から高崎まで4時間の移動…

シャンゴ 倉賀野バイパス店 グルメ・レストラン

現地営業マンおすすめのパスタ屋へ

老舗の名が付いたシャンゴ風パスタを注文。
    なかなか濃い味で美味かった。
    しかし、地元民は注文しないそうだ。

夕方まで打ち合わせし、チェックイン。
    若干問題発生し、8時まで仕事し遅めの晩飯へ

餃子にするか迷ったが、先ずはビールで乾杯。
    後でBARのマスターから聞いた所、元は餃子の店だったそうだ。

遅かったので、とんこつはどうかと思い中華そばを選択。これがめちゃくちゃ美味かったが、これも後からマスターに聞いた話によると、とんこつラーメン店だったそうだ…

やっと見つけたラーメン屋だったが、当たりだった。

食後は、Googleマップで検索しておいたBARへ
    プレスバー ザ・セカンド

高崎でいつものフランシスアルバートを頂く

マスターが見せてくれた、長年愛読のBAR RADIOのカクテル本

飲み出すと止まらなくなり、マスターに紹介してもらったBARへ。実直な感じのマスターで色々お話し出来て楽しかった。

遅くまで飲んでしまったが、早起きして大浴場へ
    チェックアウト前に朝飯を頂き東京へ移動。
    高崎から大宮まで新幹線で30分。大宮から渋谷まで小一時間座れず、疲れ果てた…

打ち合わせの前にランチ

和料理 八車 グルメ・レストラン

東京で1000円。美味くてコストパフォーマンスの高いランチだった

ランチ後、打ち合わせまで少し時間があったのでお参りへ。商売繁盛かと思いきや神前結婚式発祥の地で縁結びの神社だった。

東京大神宮 寺・神社・教会

最終日は中目黒で打ち合わせだったので、今春まで住んでいた界隈を探索

良く買い物していたスーパー

懐かしい気もするが、月に一度は東京に来ているので、どっちに住んでいるのか分からなくなる

中目黒にあった時、良く行っていた中華屋。
    久しぶりに店長にも会えてよかった

一品房 五反田店 グルメ・レストラン

帰りはポイントでグリーン車。
    一度乗ってしまうと、楽でやめられない…

駅弁は不味いので、エキュート品川で物色。
    美味そうなので、ついつい沢山買ってしまう…

〆は白ワインで出張終了

• adakanさん 2024/03/06 17:45:21
    お元気ですか?投稿楽しみにしております。
    いつも素晴らしい写真と、ウェットの効いたコメントで楽しみにフォローしております。
    投稿が途絶えており、寂しいです。体調を崩されたとかはないでしょうね。それも心配です。

Masa

Masa さん からの返信 2024/03/08 20:52:38
    Re: お元気ですか?投稿楽しみにしております。
    adakanさま

ご心配して頂き、感激です。

相変わらず出張は多いのですが、何しろ仕事が忙しくなかなか旅行記アップ出来ずにおります。

少しでもアップ出来るよう努力いたします。