ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年の旅行記まだですが、やっと2021年分が終わってキリがいいし、先にこないだ行った韓国旅行の旅行記書くことにします。<br />※これは2023年9月のお話です。<br />※レートは1w=0.112円とする。(旅行時のレート)<br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br /><br />コロナ後初の海外は韓国へ行ってきました~(・∀・)ゞ<br /><br />これまで韓国は別に嫌いなわけでも行きたくないわけでもないのにずっと「また今度機会があれば」で、候補地になることがまずなかった。(たぶんいつでもシュっと行けそうやったからなんかな?)<br /><br />それがなんで今回韓国になったかというと、、、<br />旧SPGアメックスカードからマリオットボンヴォイアメックスカードへの更新で、最初の1回はこれまで通り更新するだけで無料宿泊特典がもらえたんやけど、それを使いたかったってゆうね、それだけです(´-`*)<br /><br />最初は国内のホテルを探したんやけど丁度よいのがなくて;<br /><br />どうせならそろそろ海外もアリかも!→ほなベトナムか台湾がいいなー→探しまくる→ベトナムは休みが取れない。台湾はなんかピンとくるホテルがない→韓国・ソウルの【チョンスンパレス・ラグジュアリーコレクションホテル・ソウル江南】に決定!<br /><br />そんなきっかけで計画し始めたら行きたいところ、食べたいものがどんどん湧いて来まして、最初はホテルに泊まってサクッと1泊2日で帰って来ようと思ってたのが結果的に2泊3日になった(・∀・;)<br />最終日もがっつりあれ食べてこれ食べて~て思ってたのにホテルが快適でゆっくりしたくなっちゃって、2泊3日でも足りなかった・・・<br />チョンスンパレスめっちゃよかったよーまた泊まりたいな~<br /><br />めちゃくちゃ動いた2日目前半までとは反対に2日目後半からは買い物メインでゆっくりペースで過ごした。<br /><br />まぁきっかけは上に書いたみたいな感じやったけど、結果、韓国・ソウルめっちゃ好きになったのでまた絶対来る!<br /><br />●ざっくり行程●<br />1日目:大阪→仁川 (鐘路3街らへん泊)<br /> 仁寺洞・昌徳宮・宗廟・益善洞・広蔵市場・東大門周辺を観光<br /><br />2日目:終日観光&ホテル移動(江南エリア泊)<br /> 北村韓屋村・景福宮・三清洞・カロスキルなどを観光<br /><br />3日目:江南エリアをふらふら→大阪へ<br /><br />※この旅行記は「2日目の後半~帰宅まで」です

コロナ後初の日本脱出先はソウル・韓国グルメとマリオット宿泊特典を使う旅【4:旅の後半戦は江南エリアへ チョンスンパレスソウル江南宿泊】

31いいね!

2023/09/04 - 2023/09/05

4172位(同エリア27509件中)

S...t...e...Pha...n...i...E

S...t...e...Pha...n...i...Eさん

2022年の旅行記まだですが、やっと2021年分が終わってキリがいいし、先にこないだ行った韓国旅行の旅行記書くことにします。
※これは2023年9月のお話です。
※レートは1w=0.112円とする。(旅行時のレート)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コロナ後初の海外は韓国へ行ってきました~(・∀・)ゞ

これまで韓国は別に嫌いなわけでも行きたくないわけでもないのにずっと「また今度機会があれば」で、候補地になることがまずなかった。(たぶんいつでもシュっと行けそうやったからなんかな?)

それがなんで今回韓国になったかというと、、、
旧SPGアメックスカードからマリオットボンヴォイアメックスカードへの更新で、最初の1回はこれまで通り更新するだけで無料宿泊特典がもらえたんやけど、それを使いたかったってゆうね、それだけです(´-`*)

最初は国内のホテルを探したんやけど丁度よいのがなくて;

どうせならそろそろ海外もアリかも!→ほなベトナムか台湾がいいなー→探しまくる→ベトナムは休みが取れない。台湾はなんかピンとくるホテルがない→韓国・ソウルの【チョンスンパレス・ラグジュアリーコレクションホテル・ソウル江南】に決定!

そんなきっかけで計画し始めたら行きたいところ、食べたいものがどんどん湧いて来まして、最初はホテルに泊まってサクッと1泊2日で帰って来ようと思ってたのが結果的に2泊3日になった(・∀・;)
最終日もがっつりあれ食べてこれ食べて~て思ってたのにホテルが快適でゆっくりしたくなっちゃって、2泊3日でも足りなかった・・・
チョンスンパレスめっちゃよかったよーまた泊まりたいな~

めちゃくちゃ動いた2日目前半までとは反対に2日目後半からは買い物メインでゆっくりペースで過ごした。

まぁきっかけは上に書いたみたいな感じやったけど、結果、韓国・ソウルめっちゃ好きになったのでまた絶対来る!

●ざっくり行程●
1日目:大阪→仁川 (鐘路3街らへん泊)
 仁寺洞・昌徳宮・宗廟・益善洞・広蔵市場・東大門周辺を観光

2日目:終日観光&ホテル移動(江南エリア泊)
 北村韓屋村・景福宮・三清洞・カロスキルなどを観光

3日目:江南エリアをふらふら→大阪へ

※この旅行記は「2日目の後半~帰宅まで」です

  • お昼は三清洞で韓定食ランチしておなかいっぱい!<br />気温もあがって来てめっちゃ暑いし、、、一旦観光はストップして、ホテル移動しましょう。<br /><br />三清路を下って来て、景福宮の前の交差点あたりに到着。<br />道の真ん中にこんな建物あった。「東十字閣」てゆうらしいよ。

    お昼は三清洞で韓定食ランチしておなかいっぱい!
    気温もあがって来てめっちゃ暑いし、、、一旦観光はストップして、ホテル移動しましょう。

    三清路を下って来て、景福宮の前の交差点あたりに到着。
    道の真ん中にこんな建物あった。「東十字閣」てゆうらしいよ。

  • すごい大きな交差点。<br />目の前のビルもうねってて韓国~って感じやね。(どんなイメージや<br /><br />ここで地下鉄入口探してかなりさ迷ってしまった;<br />景福宮からなら3号線の「景福宮」駅が近いかなーと思ってんけど、ここからやったら「安国」駅との間らへんやったっぽいから「安国」駅からでもよかったな。。。

    すごい大きな交差点。
    目の前のビルもうねってて韓国~って感じやね。(どんなイメージや

    ここで地下鉄入口探してかなりさ迷ってしまった;
    景福宮からなら3号線の「景福宮」駅が近いかなーと思ってんけど、ここからやったら「安国」駅との間らへんやったっぽいから「安国」駅からでもよかったな。。。

  • この正面の門「光化門」のすぐ前に地下鉄の入り口があるとなぜか勝手に思ってた(´ー`)思い込みってよくないね。<br /><br />門の前は工事してて普通より微妙に遠回りしたし;<br />

    この正面の門「光化門」のすぐ前に地下鉄の入り口があるとなぜか勝手に思ってた(´ー`)思い込みってよくないね。

    門の前は工事してて普通より微妙に遠回りしたし;

  • 結局入口は景福宮の西側にあって、めっちゃ歩いた;<br />絶対タクシーでホテルまで行った方がはやかったな。ま、いっか(・∀・)<br /><br />因みに、西側のエリアには貸衣装屋さんもいっぱいあるみたいでチマチョゴリ来た観光客めっちゃ多かったよ。

    結局入口は景福宮の西側にあって、めっちゃ歩いた;
    絶対タクシーでホテルまで行った方がはやかったな。ま、いっか(・∀・)

    因みに、西側のエリアには貸衣装屋さんもいっぱいあるみたいでチマチョゴリ来た観光客めっちゃ多かったよ。

  • 景福宮駅内の現代アートっぽい何か。<br />ミラーだらけやったのでステアングル祭開催www<br />(写真は自主規制)<br /><br />この後は、3号線で「景福宮」→「鐘路3街」へ。<br />ホテル・ナフォーレに戻って荷物をピックアップ!最後までスタッフさんは親切ですごく印象よかったな~<br />場所的にも使いやすかったし、ナフォーレ良かったよ。

    景福宮駅内の現代アートっぽい何か。
    ミラーだらけやったのでステアングル祭開催www
    (写真は自主規制)

    この後は、3号線で「景福宮」→「鐘路3街」へ。
    ホテル・ナフォーレに戻って荷物をピックアップ!最後までスタッフさんは親切ですごく印象よかったな~
    場所的にも使いやすかったし、ナフォーレ良かったよ。

  • さて、ほな江南エリア行きましょか=З<br /><br />14:30頃ホテルを出て、今度は2号線の「乙支路3街」駅から乗車。<br />荷物持っての乗り換えがめんどくさいから1本で行ける2号線に乗ることにした。<br />乗り換えするパターンでも数分の差やしね。<br />※電車の時刻とか乗り換えについては妹がアプリを入れてたので便利でした。<br /><br />「乙支路3街」→「駅三(ヨクサム)」へ。<br />約30分くらい乗ってたと思う。<br />移動中の写真が一切ない・・・疲れてたんかなw<br /><br />駅三駅のホテル最寄り出口8番はエスカレーターが部分的にしかなくてちょっとしんどかった;<br />出口を出たら目の前の坂道をまーっすぐ下っていくと・・・<br />(多分10分かからんかな~くらい歩いた)<br /><br />あった~~~!!【チョンスンパレス・ラグジュアリーコレクションホテル・ソウル江南】(長いww<br />で、入口はどこですかね(・∀・)?

    さて、ほな江南エリア行きましょか=З

    14:30頃ホテルを出て、今度は2号線の「乙支路3街」駅から乗車。
    荷物持っての乗り換えがめんどくさいから1本で行ける2号線に乗ることにした。
    乗り換えするパターンでも数分の差やしね。
    ※電車の時刻とか乗り換えについては妹がアプリを入れてたので便利でした。

    「乙支路3街」→「駅三(ヨクサム)」へ。
    約30分くらい乗ってたと思う。
    移動中の写真が一切ない・・・疲れてたんかなw

    駅三駅のホテル最寄り出口8番はエスカレーターが部分的にしかなくてちょっとしんどかった;
    出口を出たら目の前の坂道をまーっすぐ下っていくと・・・
    (多分10分かからんかな~くらい歩いた)

    あった~~~!!【チョンスンパレス・ラグジュアリーコレクションホテル・ソウル江南】(長いww
    で、入口はどこですかね(・∀・)?

  • 入口はどこですか?(2回目<br /><br />よくわからんけど、たぶんホテルは通称「センターフィールド」てゆう建物と併設というか一緒なんかな?<br />そのセンターフィールドの入り口から入って、エスカレーターを降りてくと、、、

    入口はどこですか?(2回目

    よくわからんけど、たぶんホテルは通称「センターフィールド」てゆう建物と併設というか一緒なんかな?
    そのセンターフィールドの入り口から入って、エスカレーターを降りてくと、、、

  • 着いた・・・・!<br />キラキラゴージャスな車寄せやなー*<br />※正規の入り口はちゃんと別にありました。<br /><br />15:30すぎの到着でした。丁度良い時間やな。

    着いた・・・・!
    キラキラゴージャスな車寄せやなー*
    ※正規の入り口はちゃんと別にありました。

    15:30すぎの到着でした。丁度良い時間やな。

  • ドアを通るとレセプションみたいな場所があって、そこで大きな荷物は「あとでお部屋へお持ちします^^」と。<br /><br />身軽になってエレベーターホールへ。<br />フロントは25階やからね。

    ドアを通るとレセプションみたいな場所があって、そこで大きな荷物は「あとでお部屋へお持ちします^^」と。

    身軽になってエレベーターホールへ。
    フロントは25階やからね。

  • 到着!<br />足元にホテルのエンブレムが。<br /><br />チョンスンパレス(朝鮮パレス)ソウル江南は、1914 年創業の由緒ある朝鮮ホテルを起源とする朝鮮ホテルズ&リゾーツが再解釈して現代風に生まれ変わらせたラグジュアリーホテルやねんて。<br /><br />めっちゃホテルを検索してるときに、ピンポイントでこの日だけ、49000ポイントで更新特典の無料宿泊権を使えそうやったからここにした。<br />※50000ポイントが上限で、その範囲内ならどんなハイクラスホテルでも空きがあれば利用可能。ただし、基本リッツ系とかみたいなハイクラスホテルは50000ポイントの日なんてほぼないのでよっぽどじゃないと無理かと思われる。<br /><br />海外で無料宿泊特典使うの初めて♪<br />多分最初で最後かもww<br />次回更新からは年間150万以上のカード利用も条件になってくるからね・・・<br />そんなに使わんのよ。アマゾンギフト券買うとかの技使わなダメそう。

    到着!
    足元にホテルのエンブレムが。

    チョンスンパレス(朝鮮パレス)ソウル江南は、1914 年創業の由緒ある朝鮮ホテルを起源とする朝鮮ホテルズ&リゾーツが再解釈して現代風に生まれ変わらせたラグジュアリーホテルやねんて。

    めっちゃホテルを検索してるときに、ピンポイントでこの日だけ、49000ポイントで更新特典の無料宿泊権を使えそうやったからここにした。
    ※50000ポイントが上限で、その範囲内ならどんなハイクラスホテルでも空きがあれば利用可能。ただし、基本リッツ系とかみたいなハイクラスホテルは50000ポイントの日なんてほぼないのでよっぽどじゃないと無理かと思われる。

    海外で無料宿泊特典使うの初めて♪
    多分最初で最後かもww
    次回更新からは年間150万以上のカード利用も条件になってくるからね・・・
    そんなに使わんのよ。アマゾンギフト券買うとかの技使わなダメそう。

  • さて、、、フロント階に到着したらエレベーターホールの向こうにはすでに絶景がチラ見え*<br /><br />テンション上がる!!

    さて、、、フロント階に到着したらエレベーターホールの向こうにはすでに絶景がチラ見え*

    テンション上がる!!

  • フロント入口でお兄さんに名前を伝えて、席に案内されてしばし待つ。<br />ほどなくして呼ばれてカウンターへ。<br /><br />チェックインカウンターは4つくらいあるかな。<br />全部独立したデスクになってて、もちろんゆったりしたイスに座ってゆっくり手続きができるタイプ。<br />私達の座ったデスク横にはかわいいライオンちゃんが^^<br />こいつ妹と同じくらいの高さあった。。。でかい。<br />

    フロント入口でお兄さんに名前を伝えて、席に案内されてしばし待つ。
    ほどなくして呼ばれてカウンターへ。

    チェックインカウンターは4つくらいあるかな。
    全部独立したデスクになってて、もちろんゆったりしたイスに座ってゆっくり手続きができるタイプ。
    私達の座ったデスク横にはかわいいライオンちゃんが^^
    こいつ妹と同じくらいの高さあった。。。でかい。

  • ライオンちゃんとお花と、チェックインカウンターはこの左奥。<br />明るい雰囲気もあって、メインカラーは赤なんかな?ポイントが効いてて良い感じ。

    ライオンちゃんとお花と、チェックインカウンターはこの左奥。
    明るい雰囲気もあって、メインカラーは赤なんかな?ポイントが効いてて良い感じ。

  • サクッと手続きがすんだらお部屋へ~<br />私達は31階!

    サクッと手続きがすんだらお部屋へ~
    私達は31階!

  • ドアを開けると・・・<br /><br />奥のカーテンが自動で動き出してビビるww<br />平民の我々こうゆうの慣れてないので脅かさないでください(笑)

    ドアを開けると・・・

    奥のカーテンが自動で動き出してビビるww
    平民の我々こうゆうの慣れてないので脅かさないでください(笑)

  • 開けたらすぐ寝室じゃなくて、廊下があるんやね。<br />廊下左には荷物置き場とかクローゼットが。<br />トランクは機内持ち込みサイズなら2つおける余裕もあった。<br />ここに置けたらベッドスペースで広げなくていいからお部屋がすっきりしていいな。<br /><br />

    開けたらすぐ寝室じゃなくて、廊下があるんやね。
    廊下左には荷物置き場とかクローゼットが。
    トランクは機内持ち込みサイズなら2つおける余裕もあった。
    ここに置けたらベッドスペースで広げなくていいからお部屋がすっきりしていいな。

  • お部屋はこんな感じ。<br />落ち着いた雰囲気で意外と広く感じる。<br />キングベッドルームで、一番ボトムカテです。<br /><br />無料宿泊特典の場合、基本ボトムになるねんけど、空きがあればアップグレードしてくれるのでよりお得になるケースもある。<br />でも前日に空き状況チェックしたけど、今日は満室みたいで空きもなかったし、レイトチェックアウトも13時までしかきなさそうやったな。(すぐ帰るのでレイトチェックアウトは遠慮した)<br />1泊の値段がボトムでも8万超えてたので、年会費分で泊まれると思えば十分お得なのでは?

    お部屋はこんな感じ。
    落ち着いた雰囲気で意外と広く感じる。
    キングベッドルームで、一番ボトムカテです。

    無料宿泊特典の場合、基本ボトムになるねんけど、空きがあればアップグレードしてくれるのでよりお得になるケースもある。
    でも前日に空き状況チェックしたけど、今日は満室みたいで空きもなかったし、レイトチェックアウトも13時までしかきなさそうやったな。(すぐ帰るのでレイトチェックアウトは遠慮した)
    1泊の値段がボトムでも8万超えてたので、年会費分で泊まれると思えば十分お得なのでは?

  • そして景色も最高ーーーーヾ(*´∀`*)ノ<br />え、待って!ソウルタワー見える!!

    そして景色も最高ーーーーヾ(*´∀`*)ノ
    え、待って!ソウルタワー見える!!

  • ステキなお部屋でもう満足です~^^

    ステキなお部屋でもう満足です~^^

  • 照明もオシャレやね。

    照明もオシャレやね。

  • ベッドルームから廊下の方をみたらこんな感じ。<br />マンションみたい。

    ベッドルームから廊下の方をみたらこんな感じ。
    マンションみたい。

  • ドリンクコーナーはこんな感じ。<br />お酒もドリンクも各種揃ってますよ。<br /><br />冷蔵庫にもビールとかジュースとか色々入ってた。

    ドリンクコーナーはこんな感じ。
    お酒もドリンクも各種揃ってますよ。

    冷蔵庫にもビールとかジュースとか色々入ってた。

  • お水は一人2本分あってありがたい!<br />コーヒーもあったけど結局飲まなかった。<br />それより見たことないティーパックのお茶が美味しかった。

    お水は一人2本分あってありがたい!
    コーヒーもあったけど結局飲まなかった。
    それより見たことないティーパックのお茶が美味しかった。

  • 窓際にはテーブルセットが。<br />窓が足元まであるからカーテン開けたらすごい解放感あった。

    窓際にはテーブルセットが。
    窓が足元まであるからカーテン開けたらすごい解放感あった。

  • えーBOSEのスピーカーあるやん!<br />スピーカーおいてるなんてよっぽど防音に自信あるのかも。たしかに周辺のお部屋の音も廊下の音も気にならんかったな。<br /><br />あと、ベッドサイドには埋め込み式のサムスンの充電機があったよ。<br />さすが韓国やんな。私サムスン製スマホユーザーなので上に置くだけで充電できてめっちゃ便利やった。

    えーBOSEのスピーカーあるやん!
    スピーカーおいてるなんてよっぽど防音に自信あるのかも。たしかに周辺のお部屋の音も廊下の音も気にならんかったな。

    あと、ベッドサイドには埋め込み式のサムスンの充電機があったよ。
    さすが韓国やんな。私サムスン製スマホユーザーなので上に置くだけで充電できてめっちゃ便利やった。

  • こちら廊下のクローゼット。<br />クローゼットは2個あったので、収納はばっちりやったよ。<br />写真はないけどフカフカなスリッパもここにあった。

    こちら廊下のクローゼット。
    クローゼットは2個あったので、収納はばっちりやったよ。
    写真はないけどフカフカなスリッパもここにあった。

  • さらに、無菌室みたいなクローゼットもあった。<br />使わんかったけど;

    さらに、無菌室みたいなクローゼットもあった。
    使わんかったけど;

  • 広いバスルームも良かった!<br /><br />この右手にシャワールーム、トイレが独立してあって、<br />左手にバスタブがある。

    広いバスルームも良かった!

    この右手にシャワールーム、トイレが独立してあって、
    左手にバスタブがある。

  • 2ボウルはめっちゃ助かるー!<br />女子2人とかやとほんまに便利やと思う。

    2ボウルはめっちゃ助かるー!
    女子2人とかやとほんまに便利やと思う。

  • アメニティ類はまるでパズルのようですねぇ・・・<br />大体のものはあるね。<br />でも私達ほぼ持参するのでお世話になることはあんまりない。

    アメニティ類はまるでパズルのようですねぇ・・・
    大体のものはあるね。
    でも私達ほぼ持参するのでお世話になることはあんまりない。

  • バスタブはオープンタイプ。<br />シャワーから離れてたのでちょっとそれだけ不便やったかも。

    バスタブはオープンタイプ。
    シャワーから離れてたのでちょっとそれだけ不便やったかも。

  • シャワーはこっちがわ。<br />このドアの左がシャワーブースで右がお手洗い。

    シャワーはこっちがわ。
    このドアの左がシャワーブースで右がお手洗い。

  • シャワーブース内はこのようになってます。<br />レインシャワー好き。<br />でも海外のシャワーのレバーとかボタンて最初どうやって使うかわからんくて大体失敗するよねw

    シャワーブース内はこのようになってます。
    レインシャワー好き。
    でも海外のシャワーのレバーとかボタンて最初どうやって使うかわからんくて大体失敗するよねw

  • お部屋でちょっと荷ほどきしたりゆっくりして・・・<br />気が付いたらもう17時近いやん!<br />ロビーに戻ってきた。<br /><br />ラウンジとかも行ってみたかったけどアクセス権ないので;<br />またいつか泊まってみたいな。<br />あとアフタヌーンティーもなかなか良いらしい。

    お部屋でちょっと荷ほどきしたりゆっくりして・・・
    気が付いたらもう17時近いやん!
    ロビーに戻ってきた。

    ラウンジとかも行ってみたかったけどアクセス権ないので;
    またいつか泊まってみたいな。
    あとアフタヌーンティーもなかなか良いらしい。

  • 窓際のソファーに座って、、、<br />この後の道とか乗り換えをチェック。←部屋でしろよ

    窓際のソファーに座って、、、
    この後の道とか乗り換えをチェック。←部屋でしろよ

  • フロントからの景色はお部屋とはまた違う・・・*<br />夜景もキレイやったな~

    フロントからの景色はお部屋とはまた違う・・・*
    夜景もキレイやったな~

  • ウェルカムドリンクというか、フルーツウォーターがあったよ。<br /><br />ジムとかプールもあるんやけど結局行かんかったな。<br />そんな余裕はなかった(笑)

    ウェルカムドリンクというか、フルーツウォーターがあったよ。

    ジムとかプールもあるんやけど結局行かんかったな。
    そんな余裕はなかった(笑)

  • そろそろ買い物もしようかなってことでカロスキルへ=З<br />弘大とか聖水とか梨泰院とか、、、色々候補は他にもあったけど一応初韓国なので王道の場所行っとこうかなと。(その割に明洞行ってない)<br /><br />今回は狎鷗亭方面から新沙に向かって歩いてみようかと思って、駅三から2回くらい乗り換えて狎鷗亭駅へ。駅からは徒歩10分くらいかな、、、カロスキルの端っこに到着!<br /><br />思ってたより落ち着いた雰囲気なんやね~

    そろそろ買い物もしようかなってことでカロスキルへ=З
    弘大とか聖水とか梨泰院とか、、、色々候補は他にもあったけど一応初韓国なので王道の場所行っとこうかなと。(その割に明洞行ってない)

    今回は狎鷗亭方面から新沙に向かって歩いてみようかと思って、駅三から2回くらい乗り換えて狎鷗亭駅へ。駅からは徒歩10分くらいかな、、、カロスキルの端っこに到着!

    思ってたより落ち着いた雰囲気なんやね~

  • Tamburins発見。<br />聞いたことあるなー

    Tamburins発見。
    聞いたことあるなー

  • 入ってみたら馬がいた。(偽物やけどかなりリアル)<br /><br />めっちゃいい匂いのハンドクリームとかあって、買うつもりなかったのに買ってしまったよ・・・<br />お客さんはほぼ日本人w

    入ってみたら馬がいた。(偽物やけどかなりリアル)

    めっちゃいい匂いのハンドクリームとかあって、買うつもりなかったのに買ってしまったよ・・・
    お客さんはほぼ日本人w

  • こうゆうお店、韓国っぽいよね(・∀・)<br />ポップな感じ。

    こうゆうお店、韓国っぽいよね(・∀・)
    ポップな感じ。

  • これは韓国コスメの有名なお店っぽいね。<br />普通にかわいいお店。<br /><br />その辺も全然詳しくなくて、出発前に一夜漬けみたいな感じで情報仕入れてみたものの、やっぱりよくわからない・・・<br />このあとオリーブヤングとかでとりあえず気になったものを買ってみようかな。<br />カロスキルまで来た意味www<br /><br />でも今日まで行ったエリアとは全然お店の雰囲気違って、ファッション系ショップが多かったからふらふら入りながら歩くのは楽しかった。

    これは韓国コスメの有名なお店っぽいね。
    普通にかわいいお店。

    その辺も全然詳しくなくて、出発前に一夜漬けみたいな感じで情報仕入れてみたものの、やっぱりよくわからない・・・
    このあとオリーブヤングとかでとりあえず気になったものを買ってみようかな。
    カロスキルまで来た意味www

    でも今日まで行ったエリアとは全然お店の雰囲気違って、ファッション系ショップが多かったからふらふら入りながら歩くのは楽しかった。

  • 明日着るTシャツが欲しくてAlandで適当に調達してみたり・・・<br />昨日ほんまは東大門で何か買ってみるつもりしててんけどいいのなかったからね~<br />Alandは韓国ブランドのセレクトショップなんかな、かわいいの多かったな。<br /><br />あとはArtboxで雑貨買って・・・<br />

    明日着るTシャツが欲しくてAlandで適当に調達してみたり・・・
    昨日ほんまは東大門で何か買ってみるつもりしててんけどいいのなかったからね~
    Alandは韓国ブランドのセレクトショップなんかな、かわいいの多かったな。

    あとはArtboxで雑貨買って・・・

  • 新沙周辺まで歩いて来たのでオリーブヤングへ。<br />混んでた・・・<br />セールやってたから??<br /><br />オリヤンも店舗によっておいてるもの違うんやね。<br />2店舗ハシゴしてみたけど1店舗は売り切れやったのが2店舗目にはあったりした。

    新沙周辺まで歩いて来たのでオリーブヤングへ。
    混んでた・・・
    セールやってたから??

    オリヤンも店舗によっておいてるもの違うんやね。
    2店舗ハシゴしてみたけど1店舗は売り切れやったのが2店舗目にはあったりした。

  • 買い物も満足したし!<br />そろそろ夜ご飯にしましょか~<br /><br />ホテル最寄りの駅三まで戻って駅から徒歩2分、カンジャンケジャンのお店【オダリチプ カンジャンケジャン】へ=З

    買い物も満足したし!
    そろそろ夜ご飯にしましょか~

    ホテル最寄りの駅三まで戻って駅から徒歩2分、カンジャンケジャンのお店【オダリチプ カンジャンケジャン】へ=З

  • 空いてて良かった~<br />すぐに座れた。お隣さんはやはり日本人ww<br /><br />今日は暑いし疲れたし、ビールやな!!<br />

    空いてて良かった~
    すぐに座れた。お隣さんはやはり日本人ww

    今日は暑いし疲れたし、ビールやな!!

  • とりあえず、カンパーイ☆彡

    とりあえず、カンパーイ☆彡

  • カンジャンケジャンメニューはサイズを選ぶだけみたい。<br />あとのおかずは勝手に運ばれて来た。<br />韓国のこのスタイル楽で良いな・・・

    カンジャンケジャンメニューはサイズを選ぶだけみたい。
    あとのおかずは勝手に運ばれて来た。
    韓国のこのスタイル楽で良いな・・・

  • そしてメインのカニさん登場!!<br />これでM。1人1杯ずつになるんかな?サイズも量も十分やったよ。<br /><br />味がしっかり沁みてて濃厚なミソとたまごと・・・め~~~っちゃ美味しい!!辛くないし(大事)<br />食べてみたかったんよね~( *´艸`)

    そしてメインのカニさん登場!!
    これでM。1人1杯ずつになるんかな?サイズも量も十分やったよ。

    味がしっかり沁みてて濃厚なミソとたまごと・・・め~~~っちゃ美味しい!!辛くないし(大事)
    食べてみたかったんよね~( *´艸`)

  • Mサイズは付属のおかずにエビバージョンも付いてきた。<br />これもうんまぁー(´Д`◎)<br />ご飯に合うー<br /><br />他にもケランチムとかミニチゲ鍋とかもあってボリュームたっぷり。<br />お隣のお姉さん達はこれらを食べたあと、これから広蔵市場にまだ食べに行くって言うてはった。すごいな。。。

    Mサイズは付属のおかずにエビバージョンも付いてきた。
    これもうんまぁー(´Д`◎)
    ご飯に合うー

    他にもケランチムとかミニチゲ鍋とかもあってボリュームたっぷり。
    お隣のお姉さん達はこれらを食べたあと、これから広蔵市場にまだ食べに行くって言うてはった。すごいな。。。

  • 最後は甲羅にごはん入れて、とびっこ入れて、、、、(´;ω;`)至福<br /><br />韓国のりを巻いても美味しかった!<br />色んなアレンジできそうやし、また食べたいな~<br /><br />でもさすがにこの旅行で食べた料理の中では一番お値段は高めやったな。<br />それでも一人41500wくらいやけど。

    最後は甲羅にごはん入れて、とびっこ入れて、、、、(´;ω;`)至福

    韓国のりを巻いても美味しかった!
    色んなアレンジできそうやし、また食べたいな~

    でもさすがにこの旅行で食べた料理の中では一番お値段は高めやったな。
    それでも一人41500wくらいやけど。

  • 帰りにホテル横のコンビニでアイス買って食べてから戻ってきた。<br />海外のアイスってなんか食べたくなるよね。

    帰りにホテル横のコンビニでアイス買って食べてから戻ってきた。
    海外のアイスってなんか食べたくなるよね。

  • ただいま~~^^<br />もう入口で迷ったりしないんだから。

    ただいま~~^^
    もう入口で迷ったりしないんだから。

  • 地上入口入ってすぐの謎の像。

    地上入口入ってすぐの謎の像。

  • お部屋からはソウルの夜景が**

    お部屋からはソウルの夜景が**

  • お部屋のカードは木製でした。

    お部屋のカードは木製でした。

  • 妹がお風呂入ってる間にお土産を整理・・・<br />パックは早速使う♪

    妹がお風呂入ってる間にお土産を整理・・・
    パックは早速使う♪

  • Tamburinsで買ったもの。<br />妹はハンドクリームで私は練り香水(パフュームバーム)にした。<br />姉妹揃ってCHAMO (カモ)の匂いが一番気に入ってしまって・・・<br />この時は日本未上陸やったし、ならお土産にいいかな~と思って買ったんやけど、気に入ってしまうと早く上陸してほしくなるねw

    Tamburinsで買ったもの。
    妹はハンドクリームで私は練り香水(パフュームバーム)にした。
    姉妹揃ってCHAMO (カモ)の匂いが一番気に入ってしまって・・・
    この時は日本未上陸やったし、ならお土産にいいかな~と思って買ったんやけど、気に入ってしまうと早く上陸してほしくなるねw

  • バスタイムのあとは。。。。<br />夜食の時間(爆)<br />ルームサービスでカルビチャパグリをオーダーしてみた。<br />食べてみたかったんよね^^<br />(白い丸いのにはキムチ入ってました)<br /><br />実はホテルを決めてからどんなとこかな~って調べてたら、このホテルで某アイドルさん達がホカンスのロケやったらしく、その動画を見たんやけど、ほぼみんなこのカルビチャパグリ食べてたんよ。しかもめっちゃ美味しそうに!!

    バスタイムのあとは。。。。
    夜食の時間(爆)
    ルームサービスでカルビチャパグリをオーダーしてみた。
    食べてみたかったんよね^^
    (白い丸いのにはキムチ入ってました)

    実はホテルを決めてからどんなとこかな~って調べてたら、このホテルで某アイドルさん達がホカンスのロケやったらしく、その動画を見たんやけど、ほぼみんなこのカルビチャパグリ食べてたんよ。しかもめっちゃ美味しそうに!!

  • インスタント麺でB級グルメ的なやつなんやけど、これがホテルクオリティなんやろか、自分で作るやつより断然美味しい。。。<br />いや、ほんまに普通に美味しい。<br />1つを2人でシェアしてんけど一人ひとつ頼んでもよかったかも(笑)<br /><br />お肉がまた柔~らかくて・・・(´-`*)<br />これ、ちゃんとしたカルビやわ。(ちゃんとしてないカルビとは)<br /><br />でもやっぱりルームサービスなので、インスタント麺のくせにお値段は35000w。<br />この時のレートでいくと、約3920円(爆)<br />肉の値段・・・そう思うことにしとこうね。思い出はプライスレス。

    インスタント麺でB級グルメ的なやつなんやけど、これがホテルクオリティなんやろか、自分で作るやつより断然美味しい。。。
    いや、ほんまに普通に美味しい。
    1つを2人でシェアしてんけど一人ひとつ頼んでもよかったかも(笑)

    お肉がまた柔~らかくて・・・(´-`*)
    これ、ちゃんとしたカルビやわ。(ちゃんとしてないカルビとは)

    でもやっぱりルームサービスなので、インスタント麺のくせにお値段は35000w。
    この時のレートでいくと、約3920円(爆)
    肉の値段・・・そう思うことにしとこうね。思い出はプライスレス。

  • 2日めも無事爆睡。<br />最終日どうしようか悩んだ結果、せっかく良いホテルにしたんやし、また来ればいいんやから詰め込まずにゆっくりしようという事になった。最初は朝からまた市場とか行ってもいいし、下町の食堂っぽいとこもいってみたいし、、、とか考えてたんやけど、全部一旦白紙にした。<br /><br />というわけで、最終日の朝でございますー<br />私達にしてはゆっくりめの7時に起床。ベッドが気持ち良すぎて・・・もっと寝たい。。。<br /><br />さて、昨日ホテルの1階にたしかカフェあったよな。<br />朝ごはんしにいってみよ~<br />【Avant+ Bakery】てゆう無防腐剤、天然醗酵種のプレミアムベーカリーらしい。<br />(あとで知った)

    2日めも無事爆睡。
    最終日どうしようか悩んだ結果、せっかく良いホテルにしたんやし、また来ればいいんやから詰め込まずにゆっくりしようという事になった。最初は朝からまた市場とか行ってもいいし、下町の食堂っぽいとこもいってみたいし、、、とか考えてたんやけど、全部一旦白紙にした。

    というわけで、最終日の朝でございますー
    私達にしてはゆっくりめの7時に起床。ベッドが気持ち良すぎて・・・もっと寝たい。。。

    さて、昨日ホテルの1階にたしかカフェあったよな。
    朝ごはんしにいってみよ~
    【Avant+ Bakery】てゆう無防腐剤、天然醗酵種のプレミアムベーカリーらしい。
    (あとで知った)

  • パンとか軽食あるかなーと思ったらケーキがメイン?<br />ではなくて、、、ちゃんとクロワッサンとかパンもあった。<br />

    パンとか軽食あるかなーと思ったらケーキがメイン?
    ではなくて、、、ちゃんとクロワッサンとかパンもあった。

  • 特にクィニーアマンは色んな種類あった!<br />注文はパンの絵の描かれたカードが置いてあったので、それをレジで見せたら簡単やった。

    特にクィニーアマンは色んな種類あった!
    注文はパンの絵の描かれたカードが置いてあったので、それをレジで見せたら簡単やった。

  • 席数も多いし、シンプルで明るい店内。<br />8:50頃やったかな、空いててよかった。

    席数も多いし、シンプルで明るい店内。
    8:50頃やったかな、空いててよかった。

  • おぉ写真映えする風貌やなぁ・・・女子が好きそう(・∀・)<br /><br />私は栗の乗っかったやつ。<br />中にも栗と生クリームの混ぜたやつみたいなのが入ってた。<br />しつこい甘さではなかったし案外あっさりしてたから美味しく食べれました。<br /><br />生地もサクサクしてて美味しい!<br />これならプレーンタイプが食べてみたいな~

    おぉ写真映えする風貌やなぁ・・・女子が好きそう(・∀・)

    私は栗の乗っかったやつ。
    中にも栗と生クリームの混ぜたやつみたいなのが入ってた。
    しつこい甘さではなかったし案外あっさりしてたから美味しく食べれました。

    生地もサクサクしてて美味しい!
    これならプレーンタイプが食べてみたいな~

  • カップもかわいかったな。<br />トマトの乗っかったパイ生地のパンは妹とシェア。<br />ごちそうさまでした~

    カップもかわいかったな。
    トマトの乗っかったパイ生地のパンは妹とシェア。
    ごちそうさまでした~

  • お部屋へ戻って、、、

    お部屋へ戻って、、、

  • まったりタイム。<br />ハーブティーなど飲みながら・・・

    まったりタイム。
    ハーブティーなど飲みながら・・・

  • めっちゃいい天気ーー*<br />最終日が一番いい天気ってゆう、旅あるあるやんな(´ー`)<br />帰りたくない。

    めっちゃいい天気ーー*
    最終日が一番いい天気ってゆう、旅あるあるやんな(´ー`)
    帰りたくない。

  • 11時くらいまで荷造りしたりゴロゴロしたりしながらのんびりした。

    11時くらいまで荷造りしたりゴロゴロしたりしながらのんびりした。

  • 2泊3日は短い!<br />みんなが韓国通ってしまう気持ちがちょっとわかった気がする。<br /><br />11:00すぎにチェックアウト。<br />またいつか泊まれますように^^

    2泊3日は短い!
    みんなが韓国通ってしまう気持ちがちょっとわかった気がする。

    11:00すぎにチェックアウト。
    またいつか泊まれますように^^

  • 最後にせっかく江南エリアにいるので、江南駅周辺でお土産タイムすることにした。江南駅にはWOWPASSの機械もあったからもうここで残りの現金全部引き出しておこう。<br /><br />さて、まずは江南駅近くのカカオフレンズショップへ。<br /><br />大きな手荷物は入口付近のスタッフさんがササっと駆け寄って預かってくれたので買い物もラクラク♪

    最後にせっかく江南エリアにいるので、江南駅周辺でお土産タイムすることにした。江南駅にはWOWPASSの機械もあったからもうここで残りの現金全部引き出しておこう。

    さて、まずは江南駅近くのカカオフレンズショップへ。

    大きな手荷物は入口付近のスタッフさんがササっと駆け寄って預かってくれたので買い物もラクラク♪

  • こいつかわいいやんかー(*´□`*)<br />あんまりよく知らんかったけどかわいいのいっぱいいるんやねぇ<br /><br />韓国ではラインよりもカカオの方が主流なんやったっけ。

    こいつかわいいやんかー(*´□`*)
    あんまりよく知らんかったけどかわいいのいっぱいいるんやねぇ

    韓国ではラインよりもカカオの方が主流なんやったっけ。

  • さらにすぐ近くのラインフレンズストアへ。<br />こっちは12時オープンやったので、みんなカカオ寄ってからラインの流れの人が多そうやったな。

    さらにすぐ近くのラインフレンズストアへ。
    こっちは12時オープンやったので、みんなカカオ寄ってからラインの流れの人が多そうやったな。

  • ラインフレンズもかわいいのいっぱいいた(*´ω`*)

    ラインフレンズもかわいいのいっぱいいた(*´ω`*)

  • お土産も買えたので、地下鉄でソウル駅へ=З<br />地下鉄の出口でたらソウル駅から結構離れたところやったわ。<br />出口気をつけなあかんな;<br /><br />

    お土産も買えたので、地下鉄でソウル駅へ=З
    地下鉄の出口でたらソウル駅から結構離れたところやったわ。
    出口気をつけなあかんな;

  • バス乗り場を超えて、さらに横断歩道を渡って・・・<br />右に立派なレンガの駅が見えるけど、あれが通常の鉄道駅なんかな。<br />後で見に行こうと思ってたのにすっかり忘れてて行けず・・・<br />いつか韓国鉄道旅もしてみたい。

    バス乗り場を超えて、さらに横断歩道を渡って・・・
    右に立派なレンガの駅が見えるけど、あれが通常の鉄道駅なんかな。
    後で見に行こうと思ってたのにすっかり忘れてて行けず・・・
    いつか韓国鉄道旅もしてみたい。

  • まずはソウル駅で事前チェックインてゆうのを試してみたくてAREXの乗り場へ。<br />ここがまた地下鉄駅からやと駅の反対側の端にあって、ソウル駅構内を突っ切って行かなあかんからまぁまぁ遠いんよね。<br /><br />この事前チェックインは①AREX利用前提で、②対象航空会社の仁川空港利用便で、③出発の3時間前までに限り、利用できる飛行機のチェックインサービス。<br /><br />AREXの帰りのチケットは昨日ホテルでKONESTサイトから予約済み。<br />空港のチェックインカウンターが並んでるようなエリアに入る前に、AREXの乗り場もあって、その近くの券売機で予約済みの帰りチケットを発券!<br />この帰りの電車の便が取れなかったら困るので、利用するならできるだけ早めに来る方がいいかも。私達は江南から行ったり来たりするのが嫌でこの時間になったけど。14:50のやつにした。<br /><br />後はチケットをもって、各航空会社の列へ。<br />帰りはチェジュ航空にしてん。こちらも昨日ホテルで念のためWEBチェックイン済みやったので、ここではパスポート見せて名前を伝えるだけで受付できた。<br />そのまま荷物も預けて、一気に身軽に♪

    まずはソウル駅で事前チェックインてゆうのを試してみたくてAREXの乗り場へ。
    ここがまた地下鉄駅からやと駅の反対側の端にあって、ソウル駅構内を突っ切って行かなあかんからまぁまぁ遠いんよね。

    この事前チェックインは①AREX利用前提で、②対象航空会社の仁川空港利用便で、③出発の3時間前までに限り、利用できる飛行機のチェックインサービス。

    AREXの帰りのチケットは昨日ホテルでKONESTサイトから予約済み。
    空港のチェックインカウンターが並んでるようなエリアに入る前に、AREXの乗り場もあって、その近くの券売機で予約済みの帰りチケットを発券!
    この帰りの電車の便が取れなかったら困るので、利用するならできるだけ早めに来る方がいいかも。私達は江南から行ったり来たりするのが嫌でこの時間になったけど。14:50のやつにした。

    後はチケットをもって、各航空会社の列へ。
    帰りはチェジュ航空にしてん。こちらも昨日ホテルで念のためWEBチェックイン済みやったので、ここではパスポート見せて名前を伝えるだけで受付できた。
    そのまま荷物も預けて、一気に身軽に♪

  • 時間の書かれたレシートをもらって書かれた時間までカウンター近くで待機。<br />荷物チェックしてるらしく、何かあったら呼ばれるらしい。<br />書いてある時間まで呼ばれなければ行ってよし!<br /><br />無事に荷物も通過してくれたっぽいので、お隣のイミグレへ。。。<br />出国手続きまでここでできちゃうとかすごいなww<br /><br />全部終えたのが13時50くらいやったかな。電車の時間まであと1時間か~中途半端な時間やなー。<br />どこか行くには時間がないので、ソウル駅地上階に戻って、すぐよこのロッテマートでラーメン買ったり、お昼ご飯探したりした。

    時間の書かれたレシートをもらって書かれた時間までカウンター近くで待機。
    荷物チェックしてるらしく、何かあったら呼ばれるらしい。
    書いてある時間まで呼ばれなければ行ってよし!

    無事に荷物も通過してくれたっぽいので、お隣のイミグレへ。。。
    出国手続きまでここでできちゃうとかすごいなww

    全部終えたのが13時50くらいやったかな。電車の時間まであと1時間か~中途半端な時間やなー。
    どこか行くには時間がないので、ソウル駅地上階に戻って、すぐよこのロッテマートでラーメン買ったり、お昼ご飯探したりした。

  • 最後の買い出しを終えて、駅に戻ってきた。<br />AREXの待合所いっぱいやし、早めにホーム行っちゃおー

    最後の買い出しを終えて、駅に戻ってきた。
    AREXの待合所いっぱいやし、早めにホーム行っちゃおー

  • そしたらすぐに乗る予定のやつが入線してきてラッキー♪<br />車内は特急列車のようなこんな感じ。

    そしたらすぐに乗る予定のやつが入線してきてラッキー♪
    車内は特急列車のようなこんな感じ。

  • くまのゆるいイラストかわいい(´ー`)<br />14:50発なんやけど14:30前には入線してたよ。

    くまのゆるいイラストかわいい(´ー`)
    14:50発なんやけど14:30前には入線してたよ。

  • そして人が増えてくるまえにここで食べちゃおうw<br />駅で買ったキムパ・オープン♪<br /><br />キムパ屋のおっちゃんやる気ないなーとは思ってたけど、、、<br />中の具を「ツナ」と「野菜」選べたからそれぞれ1個ずつって言ったのに、これ両方野菜やんか!!<br /><br />まぁいいけど。美味しかったし。<br />あ、割りばしありがとう。

    そして人が増えてくるまえにここで食べちゃおうw
    駅で買ったキムパ・オープン♪

    キムパ屋のおっちゃんやる気ないなーとは思ってたけど、、、
    中の具を「ツナ」と「野菜」選べたからそれぞれ1個ずつって言ったのに、これ両方野菜やんか!!

    まぁいいけど。美味しかったし。
    あ、割りばしありがとう。

  • 14:50 AREXにてソウル発<br /><br />あーだんだん離れてゆく~・・・・<br />久々の海外、楽しかったな。

    14:50 AREXにてソウル発

    あーだんだん離れてゆく~・・・・
    久々の海外、楽しかったな。

  • 15:33仁川空港1TM到着。<br />チェックインは終わってるし、余裕はある。

    15:33仁川空港1TM到着。
    チェックインは終わってるし、余裕はある。

  • 余裕があるので、通路全体に広告が流れるゾーンを通ってみた。<br />丁度妹の推しのこちらの方がお誕生日近いらしく、お祝いムービーが流れてたみたいで。2,3周付き合ったwww<br />見れてよかったね(´ー`)

    余裕があるので、通路全体に広告が流れるゾーンを通ってみた。
    丁度妹の推しのこちらの方がお誕生日近いらしく、お祝いムービーが流れてたみたいで。2,3周付き合ったwww
    見れてよかったね(´ー`)

  • はい、あとは寄り道せずにサクサクっと出国するよー<br /><br />仁川空港は今回が初めての利用やったけど、広いって噂は聞いてたので警戒してた。<br />でも出国ゲートは多そうやし、セキュリティチェックもそんなに混んでなくて、、、<br />しかもイミグレもさっきソウル駅で済ませてるから一切並ぶタイミングなく、、、

    はい、あとは寄り道せずにサクサクっと出国するよー

    仁川空港は今回が初めての利用やったけど、広いって噂は聞いてたので警戒してた。
    でも出国ゲートは多そうやし、セキュリティチェックもそんなに混んでなくて、、、
    しかもイミグレもさっきソウル駅で済ませてるから一切並ぶタイミングなく、、、

  • 速かった。<br />すんごいスムーズ。事前チェックイン最高やな。<br /><br />TAX REFUNDはヴィトンの横に機械があったよ。<br />かなり並んでたし、大したお買い物してないから戻ってきても数百円やろうから私達はパスした。

    速かった。
    すんごいスムーズ。事前チェックイン最高やな。

    TAX REFUNDはヴィトンの横に機械があったよ。
    かなり並んでたし、大したお買い物してないから戻ってきても数百円やろうから私達はパスした。

  • 帰りの便のゲートは遠くてトラム乗らなあかんから早めに向かった方がいいかもしれんけど、ここまでスムーズやったからちょっとだけ余裕はある。<br /><br />出国エリア内の飲食店集まるとこに行ってみよ。<br />ハイブランドの並ぶ通路を抜けて~

    帰りの便のゲートは遠くてトラム乗らなあかんから早めに向かった方がいいかもしれんけど、ここまでスムーズやったからちょっとだけ余裕はある。

    出国エリア内の飲食店集まるとこに行ってみよ。
    ハイブランドの並ぶ通路を抜けて~

  • 途中、韓服の方々にパレードに遭遇したり。<br /><br />お店の写真撮り忘れたんやけど、チキンのお店みつけてテイクアウトでゲット!<br />お昼キムパだけってゆうのもなと思いまして。<br />あとウインナーと餅の串焼きみたいなの(ソトクソトクてゆうらしい)もテイクアウトして、手にチキンと串を持ったままトラムに乗り込む。<br />そんな無茶する奴ら我々以外にいなかった・・・(´ー`)オカシイナ?

    途中、韓服の方々にパレードに遭遇したり。

    お店の写真撮り忘れたんやけど、チキンのお店みつけてテイクアウトでゲット!
    お昼キムパだけってゆうのもなと思いまして。
    あとウインナーと餅の串焼きみたいなの(ソトクソトクてゆうらしい)もテイクアウトして、手にチキンと串を持ったままトラムに乗り込む。
    そんな無茶する奴ら我々以外にいなかった・・・(´ー`)オカシイナ?

  • エスカレーターですれ違う人に「美味しそう・・・!」て言われたwww<br />トラム内の子供からの視線がイタかったwww<br />美味しそうでごめん。爆<br /><br />そういう試練を乗り越えて、無事にゲート前到着。<br />

    エスカレーターですれ違う人に「美味しそう・・・!」て言われたwww
    トラム内の子供からの視線がイタかったwww
    美味しそうでごめん。爆

    そういう試練を乗り越えて、無事にゲート前到着。

  • チケットはこれ。<br />ソウル駅で発券してもらったやつ。<br /><br />イミグレしたときに出国スタンプがチケットに押された。<br />最近はPPTにスタンプ押してもらえないの面白くない・・・

    チケットはこれ。
    ソウル駅で発券してもらったやつ。

    イミグレしたときに出国スタンプがチケットに押された。
    最近はPPTにスタンプ押してもらえないの面白くない・・・

  • ゲート前でチキンオープン♪<br />韓国のチキンて美味しいって聞いてたのに食べるタイミング逃しまくってたからさ、やっと食べれた!<br />香ばしいナッツの風味と、甘辛いソースがグゥ(・∀・)<br />ソトクソトクは写真撮る前に食べちゃった。

    ゲート前でチキンオープン♪
    韓国のチキンて美味しいって聞いてたのに食べるタイミング逃しまくってたからさ、やっと食べれた!
    香ばしいナッツの風味と、甘辛いソースがグゥ(・∀・)
    ソトクソトクは写真撮る前に食べちゃった。

  • チェジュ航空は初めて乗るな~<br />時間的にも値段的にもこれが丁度良かったんよね。<br />peachは早すぎるか遅すぎるかしかなくて。。。でもピーチやったら事前チェックインできへんから結果オーライかな。

    チェジュ航空は初めて乗るな~
    時間的にも値段的にもこれが丁度良かったんよね。
    peachは早すぎるか遅すぎるかしかなくて。。。でもピーチやったら事前チェックインできへんから結果オーライかな。

  • 定刻通り搭乗開始。<br />ヘッドレストにはコラボキャラがプリントされてた^^

    定刻通り搭乗開始。
    ヘッドレストにはコラボキャラがプリントされてた^^

  • 17:00 ICN発<br />  ↓<br />18:50 KIX着<br /><br />ソウル楽しかったな~<br />まだまだ食べたい韓国グルメもいっぱいあるし、定期的に来てしまいそうな予感やわ。今回の反省を踏まえて次はせめて3泊くらいして、、、<br />それにしても近い。2時間かからず大阪に着くなんて下手したら北海道より近い。

    17:00 ICN発
      ↓
    18:50 KIX着

    ソウル楽しかったな~
    まだまだ食べたい韓国グルメもいっぱいあるし、定期的に来てしまいそうな予感やわ。今回の反省を踏まえて次はせめて3泊くらいして、、、
    それにしても近い。2時間かからず大阪に着くなんて下手したら北海道より近い。

  • 関空到着後はそのまま関空で何か食べて帰ろうかなって思ってたのに、3階が改修工事中で2階のフードコートしか空いてなかった;<br />めっちゃ人も多くて諦めてそのまま帰宅。<br />早速買ってきた韓国麺を食べるww<br /><br />見たことないパッケージのを買って、妹と分けた。<br />全部美味しかったんやけど、真ん中のチャプチェが一番好き!これ日本でも売ってくれへんかな・・・<br /><br />一応今回の旅費をまとめると。<br />●現地交通費●<br />AREX:@860×2=1720円<br />地下鉄:3日間で1250円くらい<br /><br />●食費●<br />3日間で20000円くらい?<br /><br />●ホテル●<br />1泊目:5120円くらい(一人当たり)<br />2泊目:0円<br /><br />●AIR(空港利用料など含む)●<br />往路(ピーチ):18790円<br />復路(7C):14040円<br /><br />以上ざっくりこんな結果になりました。<br />あとはお土産とかモロモロ・・・<br />飛行機代をちゃんとセールとかうまくチケット取れたら多分もっと安く行けそう。<br />さて、また仕事頑張って、次の海外に向けてがんばって貯めよ~<br /><br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br />ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!<br />おしまい。

    関空到着後はそのまま関空で何か食べて帰ろうかなって思ってたのに、3階が改修工事中で2階のフードコートしか空いてなかった;
    めっちゃ人も多くて諦めてそのまま帰宅。
    早速買ってきた韓国麺を食べるww

    見たことないパッケージのを買って、妹と分けた。
    全部美味しかったんやけど、真ん中のチャプチェが一番好き!これ日本でも売ってくれへんかな・・・

    一応今回の旅費をまとめると。
    ●現地交通費●
    AREX:@860×2=1720円
    地下鉄:3日間で1250円くらい

    ●食費●
    3日間で20000円くらい?

    ●ホテル●
    1泊目:5120円くらい(一人当たり)
    2泊目:0円

    ●AIR(空港利用料など含む)●
    往路(ピーチ):18790円
    復路(7C):14040円

    以上ざっくりこんな結果になりました。
    あとはお土産とかモロモロ・・・
    飛行機代をちゃんとセールとかうまくチケット取れたら多分もっと安く行けそう。
    さて、また仕事頑張って、次の海外に向けてがんばって貯めよ~

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!
    おしまい。

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • mikanさん 2023/11/03 22:58:43
    いきたくなりました(≧∇≦)
    ステさんこんにちは!

    コメントご無沙汰しております。
    久々の海外にソウル~!!

    めちゃくちゃ行きたくなりました。
    最後の最後まで美味しそうなものばかりで、、(*´ー`*)

    観光も素敵ホテルもたくさん詰まった三日間ですね。さすが旅慣れたステさんです。ソウル気分になれました。

    私も行かなくちゃー!チケットチェックしなくちゃです。

    mikan

    S...t...e...Pha...n...i...E

    S...t...e...Pha...n...i...Eさん からの返信 2023/11/04 22:06:58
    何度でもリピしたい韓国!
    mikanさん、こんばんはー

    こちらこそお久しぶりです^^
    ソウル行ってきましたよ〜

    ほんまにごはんが美味しかった・・・!
    私がサムギョプサル初めて食べたのは女子部で大阪の東の方行ったあの時やったんですが、あれから色々韓国料理を知ってついに本場へ。
    成長しました(´ー`)

    私もこれ書いててまた行きたくなってます(笑)
    3日間は短かった;

    ぜひぜひ韓国行かれて下さい〜
    チケット安いのあったらポチっちゃいましょ(´v`)b

    ステファニー
  • eriyさん 2023/10/31 21:20:20
    わーーー韓国!!
    こんばんは。

    ステさんが韓国にいる!!(*^^*)
    しっかり観光されてましたね~すごい!
    絶対にステさんはチマチョゴリ似合うので、ぜひ次は着て写真撮ってください♪

    そして、某アイドルのホカンスのホテル、いつか泊まりたいと思ってます!!涙

    eriy

    S...t...e...Pha...n...i...E

    S...t...e...Pha...n...i...Eさん からの返信 2023/11/01 18:46:20
    行ってきましたー!
    eriyさん
    こんばんはー

    韓国めちゃくちゃご飯も美味しいし楽しくて、、、全然時間足りませんでした(笑)
    チマチョゴリはー・・・また機会があれば( ´ー`)

    eriyさんの旅行記も読ませてもらって予習したんですが、某グループ推しなんですねー^^
    あのホカンス動画面白かった(笑)
    ぜひ泊まって満喫してください♪カルビチャパグリもぜひ!

    ステファニー

S...t...e...Pha...n...i...Eさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP