大津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月、お仕事で大津に行きました。<br />イマイチのお天気で写真撮る気にもならず…<br /><br />あっ(^^; 遊びじゃない!仕事仕事<br />なので本来お天気は全く関係ないんだけど…<br /><br />なんだけどね<br />唯一の楽しみ、朝活のおかげで頑張れてるのに…<br />だからお天気は、やっぱり晴れであってほしいな<br /><br /><br /><br /><br /><br />

お仕事で大津(滋賀県)へ なぎさのプロムナード・県庁近くのこだわりモーニング @朝活

2023/10/04 - 2023/10/05

豚のしっぽ

豚のしっぽさん

10月、お仕事で大津に行きました。
イマイチのお天気で写真撮る気にもならず…

あっ(^^; 遊びじゃない!仕事仕事
なので本来お天気は全く関係ないんだけど…

なんだけどね
唯一の楽しみ、朝活のおかげで頑張れてるのに…
だからお天気は、やっぱり晴れであってほしいな

あら!キティちゃん、今日はここでお仕事なのね^ ^

京都駅の中央改札口に
        ハローキティ新幹線のフォトスポットがお目見えしてました

京都駅

京都駅と言えば、″日本一″ のホームの長さを持つ駅としても有名で
       その距離は558mもあるんだって!

それがここ「0番ホーム」
       前々からその距離がどんなものなのか気になっていたので
       初めて端から端まで歩いてみた 《暇人か!わたし^^;》

したらね、5分もかかってしまった(やっぱ長いのね)

最後は関空へ直行「はるか」専用のホームになっていた

0番ホームはあるけど、なぜか1番ホームがない

そして33番と書かれた数字!
      すんごいよね33番ホームまで存在する京都駅って

広い京都駅ホーム探検お疲れさま!

ちゃうちゃう(^◇^;)ちゃうで~
         お仕事終え、お疲れさまの一杯でございます

この日は大津(滋賀)のカレンダーホテル泊

なんやかんやで3回目の利用
        大津出張時にはお世話になっています

CALENDAR HOTEL 宿・ホテル

もう利用したくない by 豚のしっぽさん

余談ですが…。
    大津は日帰り可能とみなされ、ホテル代が出ないという実情
    だけど体力的に厳しいので個人的に宿泊しています
    なので、経費が出ない理由から少しでも安価に済ませたいので
    ここを利用していたのですが…

今回、ちょっと残念な光景を見てしまい
    もうここを利用する事はないでしょう。。。

モーニングを目指して^^♪ 駅から5分
     滋賀県庁の近くにある【MARKET Espresso & Vegetables】へ

入り口を入るとカウンターがあり
        そこで注文&支払いをしてから席に着くスタイルです

カフェなんだけど、コーヒー専門店の方がしっくりくる
      本格的なコーヒーが頂けるカフェです

☆~World of Breakfast~☆

オーストラリアの朝食、カナダの朝食、フランスの朝食と
      世界各地の朝食をイメージしたメニューの中から選んだのは…

モンテクリストプレート 800円

卵液をつけ込んだパンにハムとチーズを挟んで焼かれ
      メープルシロップをかけていただくのですが…
      もうね、めちゃくちゃ美味しかったです!!

マーケット エスプレッソ&ベジタブルズ グルメ・レストラン

そして添えられたお野菜達も驚くほど美味しい!

そうだ! 店名にお野菜を冠にされていたわ
      「MARKET Espresso & Vegetable」

お野菜が本当に新鮮で美味しく、パンの焼き具合も丁度よく
      オーナーのこだわりを感じずにはいられない
      丁寧で上質なモーニングプレートを頂きました

エチオピアとブラジルのナチュラルのブレンド

こだわりのラテ♪も美味しくって^^あぁ幸せ

この日の大津は、空気が少し雨をはらんでいます

比叡山も雲隠れ。。。

露出補正をグリグリ動かしてかなり明るめに撮ってるけど

実際は、泣きたいのを我慢しているような黒い空です

なので傘を持ちながら てくてく♪

あちゃ(゚o゚;; 比叡山だけじゃなく、街まで雲隠れしちゃうね

琵琶湖岸を朝散歩♪

雲が湿気の重みに耐え切れなくなったようで…
        とうとう雨を落とし始めた

本降りになる前に戻ろう (かなり明るく撮ってます)

なぎさのプロムナード 公園・植物園

湖岸をウォーキングがてらのんびり散策するのに気持ち良い遊歩道 by 豚のしっぽさん

わたし大津とは相性悪いのかな?  前回もパッとしない天気だった

なぎさのプロムナード

大津プリンスホテル

近江富士(三上山)と ミシガンクルーズ船

大津湖岸なぎさ公園まで戻ってきた

さぁホテルに戻りチェックアウト…お仕事お仕事^ ^

そして今日も1日お疲れさまでした

昼間はまだまだ暑いけど、朝晩は一気に寒くなったこの日
      急な気温変化で身体がビックリ!!寒っむ~
      って事で、あったかいもんが食べたい!

手っ取り早く駅前にあった「はなまる」へ飛び込む

BiVi二条 ショッピングモール

今宵のお宿は、ホテルリブマックス京都二条城北

朝活の為にも、明日天気にな~れ(´∀`*)