北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
帯広に行きたくなりました。<br />

優しい帯広

2023/09/28 - 2023/09/29

電動自転車さん

帯広に行きたくなりました。

旅の始まりはとかち帯広空港から。
    空港を出るとバスが待っていてくれます。
    バスは2種類。
    帯広駅方面と主要なホテルを回ってくれるバス。
    私はホテル回りをチョイス。空港内でチケット購入。1000円です。

バスはホテル近くに停まってくれるので、荷物を預かってもらって直ぐ駅へ。ホテルから駅も近い。

駅ビルは観光案内所やお土産屋さん街のショップも入っています。お土産を物色。

コレに乗ります。
    待っている間に雨が。

ここで私の無知おバカパワーが炸裂。
    車掌さんが改札に。楽しみにしている。可愛い車掌さんに張り切ってチケットを渡すと‥
    車掌さんフリーズ。そしておずおずと特急券は無いかと尋ねられた。特急券?
    金額は合っているけれど、私が持っているのは乗車券で特急券は別に必要なのだと。知らなかった‥
    新幹線もSuicaで乗る。チケットは滅多に買わない。
    ごめんなさい。
    車掌さんはどこかに消えて、戻って来るとチケットに色々書いてあって降りた駅で手続きして下さいと言われました。本当にごめんなさい。勉強になりました。

ここで降りる人はほとんどいない。
    列車もガラガラだったけど。
    駅員さんとは話しが通じているらしく、あやまる私に笑ってすんなり通してくれました。

池田はワインの街

DREAMS COME TRUEの衣装が展示されています。
    平日の午前中雨。
    見学は私だけ。だからゆっくり拝見。
    舞台衣装だから当然一点物だけどとても細かく作ってある。色々見ている内にデザイナー、作り手だけじゃなくこれを着る吉田美和さんのモデル力にも感動。
    無料でいいの?

ここだけは撮影OK
    私と入れ違いに入館する方々。
    ファンの聖地のひとつだね。

本来の目的
    池田ワイン城

先ずはランチ
    4階のレストランへ直行。
    あらあら、結構混んでる。わずかに待って着席。
    2~3人分と書かれているサラダとワイン。
    ワインは美味しい。でもサラダが本当に美味しい。
    2~3人分?私にとっては1人分です。

十勝牛のハンバーグ
    ジューシーで美味しい。付け合わせはあっさりでコレもいい。

本当はワインは一杯だけにするつもりだった。
    お買い物もしたいし。
    でも、サラダが美味しいためあっという間に無くなってしまった上にこのパンは満寿屋さんのですとサービスのお嬢さんに言われたためにもう一杯。
    お皿も温かいカリッとした食感。オリーブ油に浸し、ワインと共に。幸せ。

お腹いっぱいで更に酔った体をバルコニーで休める。
    少し秋の風情に。

階段ぐるぐる。
    本当はショップで試飲しながらお買い物したかったけどお腹いっぱいなので、ショップの方と相談しながら大量購入。しばらくはお酒に困らない。

地下の保管庫。

このカビひとつひとつに意味があるから、あちこち触らないよう、ぶつけないように注意して見学。
    ワイナリーツアーやミニツアーもあるみたいだけどこの日は開催されず。

販売ではなく研究用に保管されています。
    もうカビだらけだけど私より年上のワインを見つけた時はほーって思った。ラベルのデザインが昭和でこっそりウケる。

雨のためこの日はここまで。

晩ご飯にホテルの極近くに有名な豚丼屋さんがある。
    新装したのは聞いていた。雨でも小さな行列。
    5分程待って入店。
    あれ?
    こんなのだったかな?
    記憶と違う‥。
    店内も落ち着かない感じ。
    残念だった。

お泊まりしたのはふくいホテル。
    駅近くながら源泉掛け流しのモール温泉を売りにしている。コレは翌日撮影。
    源泉掛け流しを楽しみにしていたから夜は飲まない(昼は飲んだが)

熱い
    熱くて入れない。
    つま先を入れた時熱くてびっくり。
    ゆっくり半分だけ入ってその後残り半分。
    空いていてラッキーと思ったのも束の間。
    罰ゲームか!
    優雅に過ごそうと思っていたのに。
    後から入ってきたご婦人。ためらいもなく全身浸かり中で肩回し体操する。その波に襲われて熱さ倍増。
    たまらずに飛び出す。

翌朝は4時起き。
    ラグビー観なきゃ。
    前半終了後再び温泉へ。
    カラスも青くなるスピードで浸かり後半の応援。
    やっぱり熱かった。

先にチェックアウトを済ませて朝食へ。
    4種類の中から和食をチョイス。ハーフバイキングになっていてサラダや小鉢飲み物などは好きに取れます。

路線バスで中札内道の駅に来ました。

先ずはここビーンズ邸

おじゃまします。

豆の資料館ですがとても素敵です。

季節によって変わるのでしょうね。
    本屋さんで買えばちゃんとする値段で売られていそうなお豆料理の冊子がたくさん無料で置かれています。
    旅でなければ持って帰りたい。

こちらの主人は旅と音楽オシャレも好きなのね。
    飛行機は子供は乗ってOK
    ギターも使ってOKです。

ここを進むと

六花の森

道の駅で借りました。
    4時間200円

入り口

花の季節はほぼ終了のためか感じたのは小川のキレイさでした。六花の森の中はたくさんの小川が流れています。

残りわずかですが、まだはまなしのいい香りがします。

なんとか残るはまなし

ミニトマトじゃないよ。
    はまなしの実。
    食べたい衝動に駆られる。
    自分が大人だって自覚する。
    子供の頃他所の家のはまなしの実を食べた事があるの。下校途中にお友達がりんごの味がするよって言われて。本当だ!ってみんなで食べたの。思い出の味。他所の庭だけど。

考える人の彫刻

遠目では岩に見えるけど彫刻

キラキラの小川と彫刻
    森の中には所々に彫刻がありそれがとっても馴染んでいます。

もうお花さんはほとんど終わり。
    名残りのリンドウ。

森の中には坂本直行画伯の作品の展示があります。
    あの坂本龍馬の縁続きの方。
    苦労して農家をされて絵を描き山に登り。
    土地に根差した作品です。
    クッキーとコーヒーの無料サービスがありました。
    私も頂きました。

絶対妖精さんが住んでる

この森にはたくさんのエゾリスさんが住んでいます。

少しもじっとしていないので。
    一見可愛いですが、さすがに野生。
    爪は鋭く、手足の筋肉はムキムキ。

ちょっとだけ雨が降ったのでキラキラの森を散策。
    綺麗な空気。酸素が濃い。

この模様イコール北海道です。
    子供の頃お土産で貰うチョコレート。
    この包装がされているととっても嬉しかった。

六花亭は『サイロ』と言う子供の詩集を定期的に発行されています。坂本直行画伯は無料なら引き受けると長年表紙を描かれていました。
    私も今、心が好きな場所に来ています。

散策路は全てウッドチップが敷かれていてとても優しい。エゾリスさんを見ながら散策できます。

森を抜けるとカフェに着きます。
    再入園できますが、入り口に戻り入園券の代わりに貰うハガキを見せる必要があります。

席を最初に確保。
    代金先払いで席まで運んでくれます。
    豆だらけのチリコンカンみたい。
    ここにきたらお豆食べないと。
    なんか給食みたい。

そして出来立てのレーズンバターサンド
    その場で作るのではなく既に出来ていましたが、みなさんお買い求め。
    クッキーは噂通りサクサクです。
    それより、ラムレーズンのラムがしっかりと感じられて美味しゅうございました。

本州の人が想像する北海道って帯広の景色かも

道の駅のお姉さんオススメの十勝野フロマージュ本店道の駅に支店あります。
    ジェラート屋さんです。

ショップの方と相談。
    ミルクときな粉。写真だとよく分からなくなっちゃった。
    ツノみたいなコーンがスプーン代わりです。
    !!
    ジェラートでした。当たり前と思われるかもしれませんが、ジェラートと名乗っていてもアイスクリームのようなのってたくさんあります。特にミルクは判別難しい。食感もスッキリ。後味さっぱり。きな粉はしっかりきな粉味。さすが十勝。
    美味しかった。

自転車を返して再びバスで帯広駅へ。
    このバスターミナルの方には何度もお世話になりました。
    六花の森に行きたいと言ったら、バスと入園券がセットになったものを教えて頂いたり、乗り場も丁寧に教えて下さいました。

六花亭本店
    絶対来たかった。

1階はショップ。
    団体さんが到着したようで混雑。
    以前と比べると全体的に値上がり。コーヒーも120円になっていました。しょうがないね。

2階の喫茶室に絶対来たかった。

ここでしか食べられないサクサクパイ。
    メニューにないケーキでも1階で販売しているものなら販売価格で頂けます。
    クリームたっぷり過ぎるウインナーコーヒー。
    これから高速バスで美瑛に移動します。
    旭川行きのバスのため美瑛で降りるのはきっと私だけ。寝過ごすわけにはいきません。カフェイン充填のためと屁理屈。
    サクサクだけどぼろぼろにならないパイと優しい甘さのウインナーコーヒー。しあわせ時間でした。

忘れてはいけないお夜食の調達。
    帯広駅の中のぶたはげ本店。豚丼リベンジ。
    お持ち帰り用1番小さなサイズを購入。
    おやつたくさん食べたし。

楽しかった帯広に別れを告げます。
    行ってみると色々分かった事も多く再訪決定です。
    このバスは上の荷物置き場に膝掛けが用意されていました。席分は無さそうですが、寒がりさんは早めにゲットすると安心です。

美瑛にはほぼ定刻到着。
    運転手さん凄い。
    降りたのは私だけではなく、可愛いお嬢様とママも降りたのですが、その親子さんにはご両親と思われる方が車で迎えにいらしていました。
    そして見ず知らずの私に送りますっておっしゃるじゃないですか!これには驚きました。大丈夫です、いえいえ、と何度もやり取りして丁重に辞退いたしました。でも、しっかり駅への道順は教えて頂きました。
    走り出す車に手を振って、私と違う方向を確認。
    送ってもらっていたら遠回りではなく、逆回りになるところだった。でもこの素敵過ぎる出来事で夜道が急に暖かい。この日は満月。お月様にしあわせを報告しながらホテルへ。バス停からホテルまでは10分かかりませんでした。

美瑛のホテルラヴィニールは美瑛に唯一と言っていい普通のホテル。チェックインが遅いのでこちらへ。
    でも繁忙期は1人は泊めてくれません。良かった泊まれて。
    早速ご飯。

温め直しなので出来立てには及びませんが、黒コショウの効いた甘さ控えめ味。
    もう美瑛にいるので朝はゆっくり目で。

帯広はみんなとっても優しくて、美味しいものいっぱい。なぜ帯広の人は太らずにいられるのか不思議?
    ここまでご覧頂きありがとうございます。
    いつもの美瑛編に続きます。

• ちーちゃんさん 2023/10/09 19:49:06
    何故だろう。。。
    こんばんは~(*^◯^*)

いつ帰るのかな?と旅行記を見てたけど、
    やっとね(^-^)
    お帰りなさい♪(北海道の妖精より)

北海道の人は、寒い所に住んでいるけど、
    心はどこの町の人よりも暖かいね(^_^*)

いつもね、
    北海道愛が溢れてる、
    チコちゃんの旅行記を読むと、
    今日みたいな肌寒い日も、何故か心が暖かくなる屋のよね。
    優しい語り口が、チコちゃんの人柄を表しているからだよね。

モール泉!大好きな温泉!
    熱くて入れなかったの?かわいそうに(T-T)
    でもここでも優しさ爆発ね。
    私なら絶対水でうめちゃう(笑)
    だって温泉に入りたいもん。
    でもそこを我慢するチコちゃん偉いなあ!

帯広ってこんなにもステキな場所なのね。
    私の知らない北海道をたくさん見せてね♪

でもエゾリスには、注意が必要ね!
    何せマッチョなんだからね(^_−)−☆

電動自転車

電動自転車さん からの返信 2023/10/09 21:23:47
    Re: 何故だろう。。。
    ただいまです。

うめる。
    私も考えました。
    でも、この量をうめたら温泉の成分がかなり薄まるのではないかと。そのためこのホテルにしたんだからと頑張りました。
    でも熱かった!
    やっぱりうめてゆっくり浸かれば良かった。

今回は優しい出会いが沢山ありました。頑張る勇気頂いた旅です。

いや、本当にエゾリスさん。
    顔は可愛いけど騙されてはいけません。走り回る彼らは明らかに撮影の私を見下していました。
    でも、可愛いから許す笑

次回のちーちゃんの旅も楽しみにしております。
  • ひま爺さん 2023/10/09 10:55:52
    帯広からの始まり
    こんにちは♪
    今回の旅行の始まりは帯広からなんだね。ひま爺も帯広には
    何度も行ってるけど好きな街の一つですよ。モール温泉そんなに
    暑かったんだぁ~(@_@) ワイン城からの眺め晴れてればいい景色が
    観られたのね。でも十勝牛のハンバーグ美味かったでしょう。
    そう、昨日のラグビー残念だったね。

遅いチェックインとあったので美瑛には夕方のノースライナー号で
    向かったのかな? このホテルひま爺も泊ったことアルヨ。
    今回の美瑛巡りはどこかな、楽しみにしてますよ。

ひま爺

電動自転車

電動自転車さん からの返信 2023/10/09 13:28:55
    Re: 帯広からの始まり
    いつもありがとうございます。

そう、ノースライナー号です。
    乗っていれば着く。バス旅のいいところです。途中南富良野の道の駅で休憩しました。乗れないと困るので張り切って予約。私の名前1番上にありました。
    ホテルラヴィニールにしたのはチェックインが遅いとペンションはご迷惑ですから。広めのお部屋で快適でした。

十勝牛のハンバーグ美味しかったです。サラダもワインも。チャンスがあればまた行きたいです。

モール温泉。
    美人の湯って教えて頂いたのですが、熱くて大変でした。美人は遠いです。

電動自転車

電動自転車さん からの返信 2023/10/09 13:30:02
    Re: 帯広からの始まり
    そう、ラグビー残念でした。
    4年後に期待です。
  • フォートラベルユーザーさん 2023/10/08 22:10:19
    泣けるくらい、優しい…
    こんばんは!

帯広かー、行ってみたくなりました。
    やはり、六花亭のイメージです。
    六花の森は、本当に素敵ですね。
    マッチョなリスには気を付けろ!

私も、北海道行って来て、
    正直お天気が、、という感じでしたが、
    電動自転車さんと、旅の共通項があり、
    とーっても、うれしいのです!

豚丼も、食べましたヨ\(^^)/
    美味しいごはんとワインにありつけて、
    マジで太ります。
    って、貴女はスレンダーやないかーい!

激しい突っ込みを入れるコトラより。
    次回もワクワク楽しみ(^_^)v

電動自転車

電動自転車さん からの返信 2023/10/09 13:17:53
    Re: 泣けるくらい、優しい…
    帯広って美味しいものいっぱいで困りました。

六花の森はエゾリスがいっぱい住んでいて、可愛いなんて目で見てると、はっ?とにらみかえされます。人を怖がることもなく自由に目の前を走ります。帯広は街の中でも普通に見ると地元の方のお話しです。

高速バスを降りた直後の話しでした。
    本当に1分もたたず、スーツケースの持ち手を伸ばしている時に送りますって。余りに驚いて、ひゅっと息を吸ってしまいました。優しい方々にわずかでも巡り会える奇跡のような時間。
    私はこの出来事を宝物のように大切にしたいと思っています。凄惨なニュースが流れる中、こんな優しい方々も確かに存在してる事がとても嬉しい。

旅のお天気は重要です。
    今回は余りひどくなかったので助かりました。

マダムの次回とても楽しみにしております。
  • 八峰切人さん 2023/10/08 20:16:04
    お勉強ちゃんになりました
    JR北海道の名を出しながら新幹線に乗る時は、いつもEX-ICを使っているので、Suicaだけで乗れる「タッチでGo!新幹線」を知りませんでした(´・ω・`; )

例えるならば、券売機で860円もするラーメンを買ったんだから、煮卵か、メンマかのトッピングくらいタダでサービスしてよ~! とあたくしも思ひます。吉田美和ちゃんだって豆料理の冊子だって無料じゃん!! てな感じです。

無期限休止中。
      サボってるね、と話しかけられて...
      うん、心が好きな場所に行ってるの。

Powerd by 猫

電動自転車

電動自転車さん からの返信 2023/10/09 12:57:08
    Re: お勉強ちゃんになりました
    Suicaが使えない場所では様々なドジを踏んでおります。
    次回は券売機の観察から始めるようと思っています。

そもそも、券売機に860円があるのが悪い!無ければ私でも気づく!いえ、私が悪いのです。ごめんなさい。帰りは普通列車ちゃんと540円をポチっとしました。

もしかしたら日本にいらっしゃらない?

私も次回の好きな場所のためSuicaを磨いております。
  • takaさん 2023/10/08 19:32:09
    ぶたはげ!
    電動自転車さん、こんばんは。

今回は帯広からですね。JRも普段、特急など、利用していないと分かりませんよね。ドリカムの記念館って、ケチですよね。私も以前に行ったけれど、衣装の撮影はダメ。変な怖いオブジェ?ポスターみたいのだけはOKでした。あれはがっかりというか、そんなにもったいぶらなくてもいいと思いました。

ワイン城は新しくなったでしょう。何年かかけて、きれいになりましたね。でも、丁度コロナの時季に合わさってお客さんは少なかったですね。難しいですが、お客さんを増やすいいアイデアがあればいいのにといつも思います。北海道では本格的にワインを造った初めての町ですから。

ぶたはげの豚丼、おいしいですよね。私も何回か食べたけれど1回だけ、はずれがありましたが、あとは全部美味しかったです。たれの味も肉も柔らかくて。少し前に出かけたとき、夕食用にお昼ごろ買ったのですよ。そして、帰ってから6時頃、当然冷めていたのですが、レンジで温めるとできたてと同じ。肉は時間が経っても柔らかかったですよ。北広島アウトレットパークにも入店していますが、どうせ本店にはかなわないと思って食べたら、何と本店と全く同じ、肉も、タレもおいしくてびっくりでした。

ふくいホテルも昔、泊まったのですが、今もお湯は熱いんですね。変わっていませんね。帯広市内って温泉地じゃないので温泉ホテルは増えないのでモール温泉の温度が変わらないのかな。十勝川は温泉の町だから少しづつホテルが増えるに従って、源泉の量が減っているのか、温度は下がっているような気がします。何年も続けて泊まったホテルが最初は熱くて熱くて大変だったけれど、だんだんと入りやすく温度が低く変わってきました。

六花の森も広くて気持ちよさそうですね。美術村は行ったのですが、六花の森は行きたいけれどまだ行ったことがありません。できたらオオバナノエンレイソウが咲くころに行きたいですね。美瑛編も楽しみにしています。ありがとうございました。

taka

電動自転車

電動自転車さん からの返信 2023/10/09 12:43:43
    Re: ぶたはげ!
    六花の森を散策しながらお花の季節ならtakaさん喜ばれるだろうなーと考えていました。
    以前教えて頂いた『サイロ』についてもよく見てきました。自分の言葉が活字になり多くの人の目に触れる。それを体験されたお子さんは宝物になりますね。表紙にしたのはタペストリーになっていて、まだ字が書けない小さなお子さんの言葉を拾い上げた作品です。言葉の数も多くは持っていないのになんて豊かな表現。この時、私も好きな場所にいますって思いました。

ワイン城は車で移動が多い北海道では味わってが難しいですね。街のワインに対する熱意は感じました。1ダース購入。しばらく楽しめます。

ぶたはげ美味しかったです。
    あそこが本店て面白い。また行きたいです。

北海道は一気に紅葉でしょうか?
    またお待ちしております。
  • マプトさん 2023/10/08 18:29:57
    ♪十勝の小豆が、化粧して…
    十勝旅、読みました。
    特急で池田!?そんなに早く池田ワインを…。でも、池田駅で特急券代を払えばよいわけで、何も面倒なことはないんだが…。ちなみに、私が夏に天童駅から山形駅まで、ダイヤが乱れているからって理由で「つばさ」に乗ったけど、山形駅の新幹線出口でしっかり特急券代を請求されました。道外の私鉄では、特急料金、不要でした!?
    中札内へ。まだ六花の森にはいったことないです。せせらぎもあっていい所ですね。そして豚丼!これを食べずに十勝は出れない!ですね。六花亭のコーヒーサービス、いつから有料に!?十勝にせよ中富良野にせよ、最近行っていないので、浦島太郎状態です。
    池田のワイン城のレストラン、復活して良かったです。「特急おおぞら」「熱々のモール泉」、色々ハプニング?トラブル?、思い出残る十勝路でしたね。
    帯広の魅力はまだまだ。ばん馬にインデアンカレーetc.また来いって意味ですね。

電動自転車

電動自転車さん からの返信 2023/10/09 09:58:46
    Re: ♪十勝の小豆が、化粧して…
    特急にしたのは、それが一番早く到着できるから。丁度いいバスや列車が他になかったからです。決して早く飲みたいからでは‥無いとは言えません。
    特急料金込みで860円。
    券売機にその料金表示があったので迷わずポチっとしました。表示に無ければ私もアレ?と思うはずですが。乗車券540円だけとりあえず買えば良かったのに。
    車掌さん、金額は合っていますがと困惑。本当にごめんなさい。

今回、ばんえい競馬は寄らなかったので次回の検討課題です。カレーも。
    モール温泉もうちょっと冷めないかな?

• エフサさん 2023/10/08 18:18:55
    あれっ 帯広?
    そうか!ガーデン巡りかな、でも花終わってるし‥
    と思ったら駅前のワイングラスの噴水、な~るほど!
    なんて考えてたら、秋の澄んだ空気の中で六花の森を散歩。やっぱり電動自転車さんだぁ、とちょっと色々嬉しくなりました。

昔、国鉄時代にオレンジキャンペーンなる物がありまして、オレンジ色のポスターに白抜きの文字で
    「きっぷは正しく買いましょう。急行には急行券、特急には特急券。」
    と言うデカいポスターがあちこちに貼られていました。
    やっぱりこう言うのは必要ですよね~
    首都圏の私鉄は特急でも特急券要りませんもんね。

浜茄子は浜梨とも言うんですね! 調べたらナマナシの方が正式な名称みたいですね。
    それに実を食べたことがないので、へーそうなんだぁ
    と思った次第。ローズヒップティーになるのは知ってたんですけど‥
    2つ勉強になりました。

エフサ

エフサさん からの返信 2023/10/08 18:25:16
    Re: あれっ 帯広?
    誤記 ナマナシ→ハマナシ

電動自転車

電動自転車さん からの返信 2023/10/08 19:58:22
    Re: あれっ 帯広?
    本当に恥ずかしい。
    金額は間違っていなかったので車掌さんは手元のタブレットでどうにか出来ないか頑張る様子でしたが、結局窓口でとなりました。
    次は券売機を観察してから購入します。

六花の森はずっと行きたかった場所。
    お花はなくても素敵な場所でした。
    優しい緑に元気を貰い、子供達の詩に癒されて美味しい物も頂き素晴らしい場所でした。
    私ずっと『はまなす』と思っていました。ハマナシなんですね。

ワインも美味しかったです
  • 八峰切人さん 2023/10/08 17:49:23
    JR北海道よりお知らせ
    電動自転車様
    いつも大変お世話になっております。また先日は弊社スーパーとかちをご利用いただきまして重ねて御礼申し上げます。帯広を検索していたら偶然ブログをお見掛けしまして…

特急列車とは、普通の列車よりも速くて快適な列車です。そのため、乗車するには乗車券だけではなく、特急券という追加料金が必要になります。 特急券の値段は、乗る列車や距離によって違います。
    ラーメンのトッピングと同じような考え方です。ラーメンだけでは物足りないときや、味を変えたいときにトッピングを注文しますよね。トッピングはラーメンをより美味しくしてくれますが、無料ではありません。トッピングをするには、ラーメンの値段にプラスで料金がかかります。トッピングの種類や量によって値段は違います。
    つまり、特急列車に乗るのは、ラーメンにトッピングをするのと似ています。どちらも普通のものよりも良いものを得るために、追加料金が必要になるのです。ご納得いただけましたでしょうか。

電動自転車様がこれからも素晴らしい旅をなさいますよう心よりお祈り申し上げます。また今後ともJR北海道をご愛顧のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

電動自転車

電動自転車さん からの返信 2023/10/08 18:14:51
    Re: JR北海道よりお知らせ
    ご教示ありがとうございます。

チケット購入時にちゃんと確認すれば良かったのですが、スマホの検索と料金表で860円と認識。券売機で860円があったので何も考えずポチっとしてしまいました。
    恥ずかしい!

車掌さんには大変なご迷惑をお掛けして申し訳なく思っております。
    決して特急料金に文句を言うつもりは無く、購入の仕方を知らなかったと単なるバカなだけの話しです。
    丁寧な解説ありがとうございます。