ひたちなか旅行記(ブログ) 一覧に戻る
国営ひたち海浜公園ライトアップ<br /><br />京都からの友人と突然決めた予定(夜のライトアップ歩き)<br />夕方6時から6時30分頃に入園<br />(駐車料金520円)<br /><br />国営ひたち海浜公園<br />2023年9月8(金曜日)~10月1日(日曜日)<br />期間中の金・土・日・祝 開催<br />17時から21時30分まで(荒天中止)<br /><br />https://www.ibarakiguide.jp/special/kochia_light_up.html

国営ひたち海浜公園(ライトアップ)

2023/09/29 - 2023/09/29

inoino345

inoino345さん

国営ひたち海浜公園ライトアップ

京都からの友人と突然決めた予定(夜のライトアップ歩き)
夕方6時から6時30分頃に入園
(駐車料金520円)

国営ひたち海浜公園
2023年9月8(金曜日)~10月1日(日曜日)
期間中の金・土・日・祝 開催
17時から21時30分まで(荒天中止)

久々のライトアップにきたら。。。何時からライトアップ観覧券ができたのか?えーー!!と驚きました。当日に来ると決めたので、情報なしできましたら、まず、車が渋滞してないことに不思議でした。チケット売り場付近も人が少ない。。。観覧券が必要だから混雑してなかったのです!土曜日曜は混んでるかもですが。。。現金支払いとスマホ決済のレーンがあり、スマホ決済はほぼ人がいませんでしたが、現金レーンは並んでました。

Hitachi Starlight Illumination 2023 イルミネーション

仕事終ってからの散歩なのでお腹がペコペコ。食べ物しか見えません!ですが、屋台は観光料金です。。。いい香りがします。

友達も娘もお腹すいたので食べ歩き始めます。

お腹すき過ぎて何でも食べたい。。。

いきなりデザートは食べれない!でも、食べたい!!

高い!!でも、食べました^_^

いい香り!お酒も欲しいぁ。。。運転手なのでのめない。。(~_~;)

美味しい!

やたらと月明かりが眩しいと思ったら。。。中秋の名月だそうです。
    月明かりが綺麗でした。
    この日は、また残暑残り蒸暑く蚊もたくさんいました!
    虫よけスプレーとムヒかゆみ止めがとても役にたちました。
    あと、ユーカリの香りの虫よけシール。

この子は、コキアのキャラクターでもこ太

コキアじゃないけど綺麗です!

綺麗!
    こちらの木の付近で撮影してくれます!
    (無料というけど、大きいサイズの写真は無料ではないのです)

月明かりがとても輝いて、七色のライトアップもとてもいいです

ライトアップすごいのですが、個人的にはこのぐらいのライトアップが好きです。

幻想的なカラーです

ちょっと困った顔をした、この子は誰でしょう。

月明かりが綺麗です。
    奥に海がチラッと見えます
    ライトが当たって赤いですが本当は緑です!

すべてスマ歩での撮影ですが、なんかどっか触っちゃったら絵に描いたような写真になっちゃいました。

もっと素晴らしいカメラだったら、もっと素敵に撮れたのになぁ。多分。。。

音楽が流れてれ雰囲気最高です

なぜか光椅子が一つだけなので、取り合いです(笑)

栗の木があって、下に栗がいっぱい落ちてました。

たくさん屋台が出てたのでまた食べ始めました。
    クマのカステラ。

• 抹茶バニラにクマのカステラ(*&#39;▽&#39;*)

抹茶バニラにクマのカステラ(*'▽'*)

寂しいけど、もう夜の9時なので出口方面に向かって帰ります。

夜のライトアップとても綺麗でした。

最後まで観覧頂きありがとうございました(^^)