常滑・セントレア(中部国際空港)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALマイレージが、今年期限切れがまだあり、ソウルか台北かグアムなら行けそう。考えている所にディスカウントマイルのお知らせが来て、ハワイ4万が2万8千、グアムが2万が1万5千。後5千マイルあったらハワイに行けたのに~。せっかくお知らせが来たので、グアムに決まりました。燃油サーチは別です。<br /><br />中部国際空港から出発をすると、直行便がなく翌日の東京回りでした。成田空港で前後泊必要です。<br />プラリオリティパスを取得したので、これを使うに中部国際でも前後泊しました。<br />じゃらんのクーポンが使えたので、行きはスプリングサニーホテルにしました。<br />帰りは、駐車場1週間も止めたら高いので、駐車場のために東横イン泊まりにしました。HPから予約した会員は10日間無料<br /><br />JAL 中部国際空港-成田空港、成田空港ーグアム、グアム―成田空港<br />    成田空港―中部国際空港 特典航空券1万5千×2、<br />    燃油サーチー6万円<br /><br />スプリングサニーホテル<br /> じゃらんで素泊まり二人で5840円 じゃらん3500クーポン引いて<br />ヒルトン成田<br /> ヒルトンプレミアムで1室10255円 ゴールド会員なので、朝食2人無料<br />星野リゾナーレグアム<br /> HPから4泊朝食込みで二人で720ドル 108734円(約151円計算になってました)<br />成田ゲートウエイ<br /> じゃらんで素泊まり二人で5960円 じゃらん2500クーポン引いて<br />東横イン<br /> HPから無料朝食付き二人で8265円<br /><br /><br />。

グアム前泊、セントレアでプライオリティパスを使ってみた

19いいね!

2023/09/03 - 2023/09/05

272位(同エリア1139件中)

0

60

kirin3

kirin3さん

この旅行記のスケジュール

2023/09/03

2023/09/04

この旅行記スケジュールを元に

JALマイレージが、今年期限切れがまだあり、ソウルか台北かグアムなら行けそう。考えている所にディスカウントマイルのお知らせが来て、ハワイ4万が2万8千、グアムが2万が1万5千。後5千マイルあったらハワイに行けたのに~。せっかくお知らせが来たので、グアムに決まりました。燃油サーチは別です。

中部国際空港から出発をすると、直行便がなく翌日の東京回りでした。成田空港で前後泊必要です。
プラリオリティパスを取得したので、これを使うに中部国際でも前後泊しました。
じゃらんのクーポンが使えたので、行きはスプリングサニーホテルにしました。
帰りは、駐車場1週間も止めたら高いので、駐車場のために東横イン泊まりにしました。HPから予約した会員は10日間無料

JAL 中部国際空港-成田空港、成田空港ーグアム、グアム―成田空港
    成田空港―中部国際空港 特典航空券1万5千×2、
    燃油サーチー6万円

スプリングサニーホテル
 じゃらんで素泊まり二人で5840円 じゃらん3500クーポン引いて
ヒルトン成田
 ヒルトンプレミアムで1室10255円 ゴールド会員なので、朝食2人無料
星野リゾナーレグアム
HPから4泊朝食込みで二人で720ドル 108734円(約151円計算になってました)
成田ゲートウエイ
 じゃらんで素泊まり二人で5960円 じゃらん2500クーポン引いて
東横イン
 HPから無料朝食付き二人で8265円


旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
JALグループ 自家用車
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん
  • 道の駅賤母でトイレ休憩。<br />昼食は、五平もち1本買って二人で半分こ。110円

    道の駅賤母でトイレ休憩。
    昼食は、五平もち1本買って二人で半分こ。110円

  • 後は、ラ・ムーの

    後は、ラ・ムーの

  • 100円タコ焼きと

    100円タコ焼きと

  • 100円のソフトクリームを食べました。

    100円のソフトクリームを食べました。

  • 1日目のホテルに到着。株主優待券もありますが、HPで予約すると、すごく高いので、じゃらんで予約しました。<br />駐車場は無料で、こっちから見るとホテルの横左側にありました。屋根付きに停めました。

    1日目のホテルに到着。株主優待券もありますが、HPで予約すると、すごく高いので、じゃらんで予約しました。
    駐車場は無料で、こっちから見るとホテルの横左側にありました。屋根付きに停めました。

  • 入り口。フロントの人に、2回目なので館内の説明は、しなくても良いみたいなことを言われ、びっくりです。もう何年も前なのに、もう忘れちゃったわ。

    入り口。フロントの人に、2回目なので館内の説明は、しなくても良いみたいなことを言われ、びっくりです。もう何年も前なのに、もう忘れちゃったわ。

  • エレベーターを降りたら、真正面に氷ボックスがありました。

    エレベーターを降りたら、真正面に氷ボックスがありました。

  • ツインで

    ツインで

  • 高層階指定です。

    高層階指定です。

  • 大浴場が付いてるので、行ってみます。<br />お風呂に行く手前に、給水機

    大浴場が付いてるので、行ってみます。
    お風呂に行く手前に、給水機

  • 大浴場の扉、前回の記憶がないです。

    大浴場の扉、前回の記憶がないです。

  • 誰もいなかったのでパシャリ、脱衣所

    誰もいなかったのでパシャリ、脱衣所

  • 女性のお風呂は小さいです。足をのばして入れるのは3~4人くらい?<br />手前にも湯舟がありますが、お湯がはっていません。洗い場が3つだったような?

    女性のお風呂は小さいです。足をのばして入れるのは3~4人くらい?
    手前にも湯舟がありますが、お湯がはっていません。洗い場が3つだったような?

  • お風呂から出てきて、くつろぎ処。ここは前回なかったわ。

    お風呂から出てきて、くつろぎ処。ここは前回なかったわ。

  • 3つの無料サービス、このサービスもなかったわ。

    3つの無料サービス、このサービスもなかったわ。

  • くつろぎ処に、1つ目の無料サービス、アイスキャンディーがあります。

    くつろぎ処に、1つ目の無料サービス、アイスキャンディーがあります。

  • 2つ目のサービス、ハッピーアワーに行きます。

    2つ目のサービス、ハッピーアワーに行きます。

  • 係員がいて、注文すると持ってきてくれます。一人1杯です。<br /><br />部屋に戻ろうとしたら、どこの国かわからないけど、アジア人が20人くらいいて、エレベーターになかなか乗れない。エレベーターは3機だったかなあ?高層階に行かないのが、ありました。<br />夜にもお風呂に行こうと思いましたが、これじゃあ無理ね。<br />前に来た時、湯舟で泳いだり、騒がしくて大浴場に入るのを、断念したことがあります。

    係員がいて、注文すると持ってきてくれます。一人1杯です。

    部屋に戻ろうとしたら、どこの国かわからないけど、アジア人が20人くらいいて、エレベーターになかなか乗れない。エレベーターは3機だったかなあ?高層階に行かないのが、ありました。
    夜にもお風呂に行こうと思いましたが、これじゃあ無理ね。
    前に来た時、湯舟で泳いだり、騒がしくて大浴場に入るのを、断念したことがあります。

  • 展望台もあるので、行ってみました。心地よい風が吹いていて、気持ちが良いわ。

    展望台もあるので、行ってみました。心地よい風が吹いていて、気持ちが良いわ。

  • 遠いけど飛行機も見えました。

    遠いけど飛行機も見えました。

  • 駅前にスーパーがあるので、夕飯の買い出しに行きます。

    駅前にスーパーがあるので、夕飯の買い出しに行きます。

  • パンが半額だったので、買いました。これは一人分。

    パンが半額だったので、買いました。これは一人分。

  • 翌日、8時くらいに出ました。車を東横インの駐車場に止めにいきました。車を止めましたと言いに行かなくても、泊った日にフロントで駐車券を見せれば、無料になります。<br /><br />JALカウンターで手続きです。

    翌日、8時くらいに出ました。車を東横インの駐車場に止めにいきました。車を止めましたと言いに行かなくても、泊った日にフロントで駐車券を見せれば、無料になります。

    JALカウンターで手続きです。

  • プライオリティパスで入れるところが10時からなので、それまでカードラウンジにいました。<br />奥のラウンジにしました。

    プライオリティパスで入れるところが10時からなので、それまでカードラウンジにいました。
    奥のラウンジにしました。

  • 前は空いていましたが、最近混みだしました。このコーヒーがあるから?<br />並んでるのを初めて見ました。

    前は空いていましたが、最近混みだしました。このコーヒーがあるから?
    並んでるのを初めて見ました。

  • 1回来店すると受付で、スマホで読み取って1ポイント。これを10ポイント貯めると、セントレアで使える500円券がもらえます。<br />1日1ポイントだけかと思ったら、4時間空けてまた来店するとまた1ポイント付きます。うちらは、4時間後にまた来たので、1日2ポイントたまりました。

    1回来店すると受付で、スマホで読み取って1ポイント。これを10ポイント貯めると、セントレアで使える500円券がもらえます。
    1日1ポイントだけかと思ったら、4時間空けてまた来店するとまた1ポイント付きます。うちらは、4時間後にまた来たので、1日2ポイントたまりました。

  • 10時15分前になったので、温泉に行きます。

    10時15分前になったので、温泉に行きます。

  • 並んでいました。3番目です。<br />みなさん常連ですね。2人の人は、一人が受付に並んで、一人は靴を脱いだ靴をロッカーに入れる作業をする。受付するときは、靴のロッカーキーがいります。私たちは初めてなので、二人して靴ロッカーに行ってしまったので、受付が7番目になってしまいました。<br />スーツケースがある人は、預かってもらえます。<br />受付は、時間がかかります。全員プライオリティパス保有者でした。

    並んでいました。3番目です。
    みなさん常連ですね。2人の人は、一人が受付に並んで、一人は靴を脱いだ靴をロッカーに入れる作業をする。受付するときは、靴のロッカーキーがいります。私たちは初めてなので、二人して靴ロッカーに行ってしまったので、受付が7番目になってしまいました。
    スーツケースがある人は、預かってもらえます。
    受付は、時間がかかります。全員プライオリティパス保有者でした。

  • プライオリティパスで、食事+温泉が無料です。<br />私たち朝食を食べていないので、先に食事にしました。<br />受付の時に、名古屋名物か韓国料理かを聞かれました。<br />当然、レストランには伝わっているのかと思ったら、再度また同じことを聞かれます。ドリンクも1杯付いています。お酒又は、ソフトドリンク+アイス。<br />お酒を頼むとアイスは付きません。<br />音が鳴る器械を渡され、鳴ったら取りに行きます。

    プライオリティパスで、食事+温泉が無料です。
    私たち朝食を食べていないので、先に食事にしました。
    受付の時に、名古屋名物か韓国料理かを聞かれました。
    当然、レストランには伝わっているのかと思ったら、再度また同じことを聞かれます。ドリンクも1杯付いています。お酒又は、ソフトドリンク+アイス。
    お酒を頼むとアイスは付きません。
    音が鳴る器械を渡され、鳴ったら取りに行きます。

  • 名古屋名物は、エビフライと味噌煮込みうどん。<br />この味噌煮込みは、柔らくて美味しかったです。

    名古屋名物は、エビフライと味噌煮込みうどん。
    この味噌煮込みは、柔らくて美味しかったです。

  • 韓国の方は、ビビンバと冷麺です。<br />ビビンバは、よく混ぜたんだけど、ご飯が硬い所がありました。

    韓国の方は、ビビンバと冷麺です。
    ビビンバは、よく混ぜたんだけど、ご飯が硬い所がありました。

  • 二人ともソフトドリンクにしたのに、アイスが付いてない。聞きに行ったら、食べたいタイミングで取りに来てくださいと言われました。

    二人ともソフトドリンクにしたのに、アイスが付いてない。聞きに行ったら、食べたいタイミングで取りに来てくださいと言われました。

  • 温泉は人がいたので、写真は無いですが、空いていました。5人くらいでした。<br />露天風呂は無いですが、デッキみたいなのがあって、チェアがあるので、横になれます。奥に行くと飛行場も見れます。洗い場はいっぱいありました。

    温泉は人がいたので、写真は無いですが、空いていました。5人くらいでした。
    露天風呂は無いですが、デッキみたいなのがあって、チェアがあるので、横になれます。奥に行くと飛行場も見れます。洗い場はいっぱいありました。

  • フロントの前を通って奥に、くつろぎ処もありました。

    フロントの前を通って奥に、くつろぎ処もありました。

  • 今度は、第二ターミナルへバスで移動しました。<br />フライトオブドリームへ。

    今度は、第二ターミナルへバスで移動しました。
    フライトオブドリームへ。

  • 前回来たときは、一人で荷物を持っていたので、上がれなかったコックピットを見に行きます。定員は7名、ちょうど2人だけ入場許可されていたので、行きます。

    前回来たときは、一人で荷物を持っていたので、上がれなかったコックピットを見に行きます。定員は7名、ちょうど2人だけ入場許可されていたので、行きます。

  • 階段です。

    階段です。

  • ガラス張りになっているので、触れません。

    ガラス張りになっているので、触れません。

  • プラリオリティパスが使えるレストランに来ました。<br />シアトル発祥のハンバーガー屋さんです。<br />こちらで一人3400円まで、二人なので合計6800円まで無料で食べれます。<br /><br />

    プラリオリティパスが使えるレストランに来ました。
    シアトル発祥のハンバーガー屋さんです。
    こちらで一人3400円まで、二人なので合計6800円まで無料で食べれます。

  • 2人しか並んでいませんでしたが、10分待ちでした。中はそんなに混んでいなく、空きテーブルがあります。<br />航空券とプラリオリティパスを見せます。

    2人しか並んでいませんでしたが、10分待ちでした。中はそんなに混んでいなく、空きテーブルがあります。
    航空券とプラリオリティパスを見せます。

  • 飛行機が見える席でした。

    飛行機が見える席でした。

  • 6800円なら、すごく一杯食べれそうな気がしますが、1個の値段が高いです。<br />これ単品注文

    6800円なら、すごく一杯食べれそうな気がしますが、1個の値段が高いです。
    これ単品注文

  • これも単品

    これも単品

  • ミニクラムチャウダーも単品

    ミニクラムチャウダーも単品

  • 結構ボリュームがあります。

    結構ボリュームがあります。

  • さっき朝食を食べたばかりなので、これを食べるなんて無理。<br />テーブルに、ハンバーガーを入れられそうな紙が置いてあり、このハンバーガ―を上から押して、小さくして、その紙に入れて、はみ出ていますが持って帰って来ました。夕飯に食べます。ビニールがいります。

    さっき朝食を食べたばかりなので、これを食べるなんて無理。
    テーブルに、ハンバーガーを入れられそうな紙が置いてあり、このハンバーガ―を上から押して、小さくして、その紙に入れて、はみ出ていますが持って帰って来ました。夕飯に食べます。ビニールがいります。

  • さすがにこれは、食べました。あまり好きな味ではありませんでした。<br />

    さすがにこれは、食べました。あまり好きな味ではありませんでした。

  • 動く歩道に乗って、第一ターミナルに戻ります。<br />

    動く歩道に乗って、第一ターミナルに戻ります。

  • もう4時間経っているので、今度は手前のカードラウンジに行き、スタンプを読み取ります。

    もう4時間経っているので、今度は手前のカードラウンジに行き、スタンプを読み取ります。

  • 保安検査通過後、いつもの、スマホでセントレアのアンケートに答えて、ドリンクをもらいます。

    保安検査通過後、いつもの、スマホでセントレアのアンケートに答えて、ドリンクをもらいます。

  • あっちに乗りたい。いつからか?足元の広い席は、一般の人でもとれるようになったので、空いてません。なので、前に席があります。ちょうど前は人がいなかったので、後ろには倒れてこないので、良かったです。<br />通常の席だと狭いので、前かがみで座ったり立てないので、通路側のひじ掛けは、上げていただきました。

    あっちに乗りたい。いつからか?足元の広い席は、一般の人でもとれるようになったので、空いてません。なので、前に席があります。ちょうど前は人がいなかったので、後ろには倒れてこないので、良かったです。
    通常の席だと狭いので、前かがみで座ったり立てないので、通路側のひじ掛けは、上げていただきました。

  • せっかく富士山側に座れたのに、雲だらけ。

    せっかく富士山側に座れたのに、雲だらけ。

  • 成田空港に着いて、カードラウンジへ。受付で缶ビールが欲しいと言うとくれます。私は飲めないけど。

    成田空港に着いて、カードラウンジへ。受付で缶ビールが欲しいと言うとくれます。私は飲めないけど。

  • 今日はヒルトンです。久しぶりです。当日10時頃アップグレードになって、<br />1228室、エレベーターから、少し距離がありました。

    今日はヒルトンです。久しぶりです。当日10時頃アップグレードになって、
    1228室、エレベーターから、少し距離がありました。

  • 眺望です。

    眺望です。

  • 成田は、ダブルもツインも同じ値段なので、ツインに。

    成田は、ダブルもツインも同じ値段なので、ツインに。

  • ドリンク無料券をいただいたので、1階のレストランに飲みに行きます。

    ドリンク無料券をいただいたので、1階のレストランに飲みに行きます。

  • レストランの横のカフェみたいなところに、案内されました。<br />お酒は1杯だけ。ソフトドリンクは飲み放題でした。自分でレストランの方に行って、入れてきます。<br />前に、この辺に電子レンジがあったのに、ありませんでした。<br />夕飯はさっきのハンバーガー。冷めたハンバーガーだけど、美味しかったです。

    レストランの横のカフェみたいなところに、案内されました。
    お酒は1杯だけ。ソフトドリンクは飲み放題でした。自分でレストランの方に行って、入れてきます。
    前に、この辺に電子レンジがあったのに、ありませんでした。
    夕飯はさっきのハンバーガー。冷めたハンバーガーだけど、美味しかったです。

  • 翌日の朝食は、1番に行きました。30分しか食べる時間がありません。<br />成田9時50分発です。

    翌日の朝食は、1番に行きました。30分しか食べる時間がありません。
    成田9時50分発です。

  • せっかく朝食は付いてるので、たべなきゃもったいない!、7時台の送迎バスで、成田空港へ行きました。<br /><br />グアム旅行に続く<br />

    せっかく朝食は付いてるので、たべなきゃもったいない!、7時台の送迎バスで、成田空港へ行きました。

    グアム旅行に続く

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP