アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
試合がないこの日、スタジアムツアーに参加することを想定して予定を組んでいました。が、いざツアー日程が出たら、この日の設定がない&#128557;<br />仕方がないので、ディズニー満喫コースに切り替え。もともと予約を取っていたグーフィーズ・キッチンのディナーに加えて、ストーリーテラー・カフェのブランチの予約も取りました。

2023.9【4日目】エンターテインメント界のスーパースターに会いに行く

2023/09/15 - 2023/09/22

トラッキー

トラッキーさん

2023/09/18

試合がないこの日、スタジアムツアーに参加することを想定して予定を組んでいました。が、いざツアー日程が出たら、この日の設定がない😭

今日は拠点をディズニーへ移すので、最後にもう一度エンゼルスタジアムへ来ました。

試合は全部負けたけど、本当に楽しい3日間でした。また来られる機会があったら嬉しいなぁ。

チームストアは試合がない日でも混みあってました。

大谷くんグッズはほとんど無くなっていて、いっそシャレで買おうかと思ったブスな似顔絵シャツすら大きいサイズしか残っていませんでした。

テレビでムロツヨシさんもやられていましたが、店員さんは防犯タグを取り忘れます。私も初日に買ったキャップにインクが飛び散るタイプを付けっぱなしにされ、後でレシートを持って取ってもらいに行きました。
    この日も退店時にブザーが鳴ったお兄さんがいました。お兄さんは先日も付けっぱなしにされて、ブザーが鳴るのは2回目だそうです。

• エンゼルスタジアムともいよいよお別れ&#128546;<br /><br />ホテルのチェックアウトは11時まで。10時半過ぎにはチェックアウトし、Uberを呼んでディズニーの拠点にするホテルへ移動しました。

エンゼルスタジアムともいよいよお別れ😢

• 今日から3泊するホテルです。ド早朝にしか外観の写真撮ってなかった&#128166;

今日から3泊するホテルです。ド早朝にしか外観の写真撮ってなかった💦

Tropicana Inn and Suites ホテル

ホテルにスーツケースを預けてダウンタウンディズニーへ向かいます。
    100周年バナーを見て、野球気分からディズニーへスイッチ切り替え。

• ミッキーのバナーに限って木に被ってる&#128514;<br /><br />エンゼルスキャップを被っていたので、手荷物検査のキャストさんに「ショーヘイ オオタニ、ネクストイヤー、ドジャース!」って言われました。ドジャースタジアムも行ってみたいです&#128147;

ミッキーのバナーに限って木に被ってる😂

エンゼルスキャップを被っていたので、手荷物検査のキャストさんに「ショーヘイ オオタニ、ネクストイヤー、ドジャース!」って言われました。ドジャースタジアムも行ってみたいです💓

ディズニーランドのゲート!

反対側にはカリフォルニアアドベンチャーのゲート!

日本のパークみたいな開園待ちが発生したらどうなっちゃうんだろ💦

モノレールも走っていました。
    リゾートラインよりも人とレールが近い気がします。

• ダウンタウンディズニーはハロウィンデコレーションされています&#127875;

ダウンタウンディズニーはハロウィンデコレーションされています🎃

ディズニー100のデコレーションも。

• 映え扉&#10024;

映え扉✨

ミッキースタチュー。

途中、ワールド・オブ・ディズニーでお買い物しました。
    スイーツモチーフの指輪は6個セットで$16くらいでした。ばら撒き土産に購入☺️

13:15の予約をしているグランドカリフォルニアンホテル内のストーリーテラー・カフェのブランチに来ました。
    オンラインチェックインをして、待合室で呼ばれるのを待ちます。

ストーリーテラー カフェ (ディズニー グランドカルフォルニア ホテル) カフェ

席に案内されたら、担当サーバーさんがオーダーを取りに来てくれます。
    私たちはクランベリージュースをお願いしました。ビタミンC!

ベニエもオーダー。中身は空っぽなので、1人2つでも無理なく食べられます。

ビュッフェ台から好きな物たちと野菜をチョイス。
    ビュッフェは好きなだけ野菜が食べられるのが嬉しいです💓

• ちまちま食べてたらミニーちゃん登場&#10024;<br />サファリルックかわいい&#10084;️

ちまちま食べてたらミニーちゃん登場✨
    サファリルックかわいい❤️

続いてチップ!
    丁寧にサインを書いてくれました。

デールのサインの書き方は近眼スタイル(♡´艸`)

• プルートは鼻の上で書いて、サイン帳を取るようにおねだりされました。かわいい&#10084;️

プルートは鼻の上で書いて、サイン帳を取るようにおねだりされました。かわいい❤️

スーパースター登場!
    決めポーズのカッコ良さに興奮し過ぎて、私の足が写ってしまいました💦

• お会計&#128178;<br />2人で税込$112.06+チップ<br /><br />サーバーさんにレストランのボタンちょうだいって言ったら&#10068;なお顔。あー!缶バッジね!忘れてたわーと理解していただけました。「ボタン」よりも「缶バッジ」な発音でした。英語難しい( ˘•ω•˘ )

お会計💲
    2人で税込$112.06+チップ

サーバーさんにレストランのボタンちょうだいって言ったら❔なお顔。あー!缶バッジね!忘れてたわーと理解していただけました。「ボタン」よりも「缶バッジ」な発音でした。英語難しい( ˘•ω•˘ )

グランドカリフォルニアンホテルのロビー。レトロで落ち着いた雰囲気。
    カリフォルニアアドベンチャー直結らしいので便利なんでしょうなぁ。

• リメンバー ミーの装飾。カラフルでとても素敵&#10024;<br /><br />チェックインできる時間なので、一度ホテルへ戻ります。

リメンバー ミーの装飾。カラフルでとても素敵✨

チェックインできる時間なので、一度ホテルへ戻ります。

1階のお部屋。
    私は使わなかったけれど、近くにドリンクの自動販売機がありました。

ホテルからディズニーまでは本当に近くて良かったです。
    ベッドのマットもちょうど良い硬さ👌
    やっつけても常に小さい虫が1~2匹部屋をうろついていたのが残念ポイント。

• 荷物を広げられる台が2つあって便利&#10024;

荷物を広げられる台が2つあって便利✨

洗面所。
    ベッドルームとの仕切りはありません。
    クローゼットスペースは小さめ。

お風呂とトイレ。普通です。
    洗濯物を干すロープはありません。

夜ご飯を食べに今度はディズニーランドホテルへ来ました。

グーフィーズキッチン。18:20の予約です。

お昼のストーリーテラー・カフェと同じようにオンラインチェックインをして待っていましたが、全然呼ばれず、どのタイミングでグーフィーのグリーティングに並んで良いのかも分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    近くにいたキャストさんに尋ねたところ、カウンターで尋ねるように言われました。並んでカウンターのキャストさんに尋ねると、隣のカウンターでチェックインするように言われ、そちらへ並び直しました。チェックインの際にレストランの利用方法やチップが会計に含まれている旨の説明を受けました。
    レストランによってやり方が違うの難しい💦

• ようやくグーフィーとグリーティング&#9786;️<br />結構並んでいたので、サインをもらう気持ちの余裕が持てなかったです&#128546;

ようやくグーフィーとグリーティング☺️
    結構並んでいたので、サインをもらう気持ちの余裕が持てなかったです😢

グリーティングを終えたら席へ案内していただきました。
    冷房直撃席だったので、上着を持ってきていて良かったです。

• 好きな物&#127860;&#128149;

好きな物🍴💕

• サラダの種類が色々あって嬉しいです&#128147;

サラダの種類が色々あって嬉しいです💓

• 最初にチップが来てくれました&#10548;️<br />かわいいポーズ!

最初にチップが来てくれました⤴️
    かわいいポーズ!

続いてプルートが来てくれました。
    元気いっぱいで私の顔は半分しか写っていません😆

更にデール!

• ミニーちゃん&#10084;️<br />とってもオテンバちゃんです。かわいい顔してますが、実は口に何か入れています。

ミニーちゃん❤️

口の中を見せてくれました。

• ミッキーとミニーちゃんのツムツムヘアパッチンです&#128514;<br />テーブルに置いておいたら、「わぁーミッキーだぁ&#10084;️パクっ&#10084;️わぁー私もいるー&#10084;️パクっ&#10084;️」と次々と口に入れていきました。めちゃめちゃ可愛かった&#128514;

ミッキーとミニーちゃんのツムツムヘアパッチンです😂
    テーブルに置いておいたら、「わぁーミッキーだぁ❤️パクっ❤️わぁー私もいるー❤️パクっ❤️」と次々と口に入れていきました。めちゃめちゃ可愛かった😂

• 最後にデザートをいただきます&#127856;<br />お腹いっぱいだったので控えめに。

最後にデザートをいただきます🍰
    お腹いっぱいだったので控えめに。

と思ったら、サーバーさんがマラカスを振りながらバースデーソングを歌い、カップケーキを持って登場です。
    先週誕生日だったので、オンラインチェックインの際、誕生日欄にチェックを入れていました。ありがたいけどお腹がいっぱい💦
    カップケーキは見た目に反して重くなく、なんとか食べられました✌️

翌日はディズニーランドへ入園予定。
    ホテルのショップやダウンタウンディズニーのショップをふらふら見つつ、翌日に備えて早めに寝ました。