アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月16日(土)18:07試合開始<br />試合前にはUberでお出かけして、In-N-Out Burgerで昼食、トレーダージョーズでおみやげを買います。

2023.9【2日目】野球界のスーパースターに会いに行く

2023/09/15 - 2023/09/22

トラッキー

トラッキーさん

9月16日(土)18:07試合開始

大谷くんが一番好きなアメリカの食べ物として挙げたハンバーガーチェーン店のIN-N-OUT Burger(イナナウ)に来ました。
    Uberの運転手さんにもっと近いお店があるでしょって言われましたが、Trader Joe'sにも行きたいんだと言うと納得してくれました。
    Uber代は$11.92+チップ$3

インアンドアウト バーガー (タスティン店) ファーストフード

• ハンバーガーコンボのフレンチフライをアニマルスタイルにしました。アニマルスタイルが全然通じず&#128166;やっぱりエニモースタイって言わないといけないようです。こんな何言ってるか分からない日本人のことも店員さんは笑顔で一生懸命対応してくれました。優しい&#128514;<br />苦労して注文したかいがあり、ポテトめちゃくちゃ美味しかったです&#128523;(でも食べきれず&#128546;)

ハンバーガーコンボのフレンチフライをアニマルスタイルにしました。アニマルスタイルが全然通じず💦やっぱりエニモースタイって言わないといけないようです。こんな何言ってるか分からない日本人のことも店員さんは笑顔で一生懸命対応してくれました。優しい😂
    苦労して注文したかいがあり、ポテトめちゃくちゃ美味しかったです😋(でも食べきれず😢)

ドリンクは自分で注ぎます。レモネードは2種類あります。
    代金は$10.51でした。

• ランチの後は15分ほど歩いてTrader Joe&#39;sへ。<br />木でできた電柱がたくさんあってびっくり。

ランチの後は15分ほど歩いてTrader Joe'sへ。
    木でできた電柱がたくさんあってびっくり。

• Trader Joe&#39;sの隣にはドラッグストアのCVSもありました。<br />トレジョでお菓子、調味料、ナッツ、エコバッグなどおみやげを色々買いました。お店の規模は大きくなさそうです。買ったものは店員さんが紙袋に入れてくれます。<br />ここでもレジのお姉さんが私のエンゼルスキャップを見て、エンゼルスの応援に来たのねー的なことを言ってくれたっぽいのですが、エンゼルスすら聞き取れない&#128166;<br /><br />お買い物を終え、Uberでホテルに戻りました。<br />ホテルでゆっくり休み、ナイター観戦にスタジアムへ向かいます。<br />試合開始1時間前くらいに着くと、入場列はほぼありませんでした。

Trader Joe'sの隣にはドラッグストアのCVSもありました。
    ここでもレジのお姉さんが私のエンゼルスキャップを見て、エンゼルスの応援に来たのねー的なことを言ってくれたっぽいのですが、エンゼルスすら聞き取れない💦

お買い物を終え、Uberでホテルに戻りました。

今日は一塁側内野席から観戦です。
    タイガースのミゲル・カブレラさんが今シーズン限りで引退するため、セレモニーが行われました。

エンゼルススタジアム スタジアム・スポーツ観戦

今日もヘルメットナチョス~と思っていましたが、近くに見当たらなかったので、売り子さんからホットドッグを買いました。これは大き過ぎず、普通!

ケチャップ、マスタード、ピクルスの袋をくれます。
    ホットドッグってこんなにシンプルなのになんで美味しいんだろ? これも美味しい(感動⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝)ってことはないけど、普通に美味しいです。

一塁側なので、エンゼルスベンチがよく見えます。

もちろんネビン監督のお姿も確認できます。

HRセレブレーションで使う兜も見えます。

ミゲル・カブレラさん。あとで録画していた日本の試合中継を見たら、たくさん記録達成したすごい方でした。
    MLB詳しくないので、私はカブレラというと元西武のカブレラを思い出してしまいます。

• 確かに今日も2安打2打点の活躍。強いです&#128170;<br /><br />今日も先制されたなーと試合を見ていたら、なんだか球場中がざわざわ…

確かに今日も2安打2打点の活躍。強いです💪

ベンチに大谷くんが現れていました!
    隣にはサンドバルさんとミッキー・モニアック。モニアック推しなので、大谷くんと並んでしゃべっているのが見られて、私得です❤️

ロッカー空っぽニュースを見ていたので、もう大谷くんは見れないかもと覚悟していただけに、プレーは見れずとも姿が見られただけでも良かったです😂

紙コップを持ってきたので、ひまわりの種を食べてるのかな?
    試合もそこそこに大谷くん観察をしてしまいます。

エンゼルスは今日も今日とて負けてましたが、9回表終了後、ラリーモンキータイムでひと盛り上がり🐒⤴️
    なんと9回裏にウォルシュさんとフィリップスさんのHRで追いつきました!

延長に入った10回表の投手はソリアーノさん。
    カブレラさんにタイムリーを打たれ、勝ち越されてしまいます。

10回裏に入る前にもラリーモンキータイムで後押ししましたが、残念ながら無得点。負けてしまいました。
    写真は10回裏のラリーモンキータイムに、おじいちゃん係員に貸してあげた私のモンキー🐒

• 土曜日は花火の日&#127878;<br />試合後に8分間ほど花火が上がりました。

土曜日は花火の日🎆
    試合後に8分間ほど花火が上がりました。

• ホットドッグだけではお腹が空いちゃうので、夜ご飯はホテル近くのこちらのお店、Dave&#39;s hot chickenへ。観戦帰りの方でなかなか賑わってました。

ホットドッグだけではお腹が空いちゃうので、夜ご飯はホテル近くのこちらのお店、Dave's hot chickenへ。観戦帰りの方でなかなか賑わってました。

チキンの辛さが選べます。

先輩は辛いの好き。私は苦手。
    チキン2つとポテトのセットにして、辛さはマイルドとノースパイス1つずつにしてもらいました。
    私的にはマイルドは辛すぎるけど、ノースパイスはちょっと味気ない。今度機会があればライトマイルドにしてみます。