板橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
埼京線の板橋駅。<br />あまりメジャーではないが昔の城下町だけあって風情がある。<br /><br />この日は午後は板橋に行くが、まず朝食は赤羽で。<br />駅ナカにある「そばいち」<br />エキュートにあるだけのことはあり、立ち食いそば屋としては清潔感があり整然としている。<br /><br />ここで朝そば。<br />朝食セットは、ミニそばと納豆ご飯。<br />温玉が付いているのも嬉しい。<br /><br />ここから京浜東北線の大森へ。<br />アーケード街にある「柏庵」でランチ。<br />落ち着いた雰囲気の店で、夜は居酒屋風に機能するらしい。<br /><br />軽く飲んで天ぷらそば。<br />海老天が2本入っているのが嬉しい。<br /><br />ここから京浜東北線に乗って田町で降りてみる。<br />久しぶりの田町。<br />少し駅前をぶらついたが、飲み屋小路が懐かしい雰囲気でいい感じ。<br /><br />都営三田線で板橋区役所。<br />そこから歩いて板橋駅に到着。<br /><br />駅前にある「魚がし寿司」<br />懐かしい雰囲気の地元で人気の寿司屋。<br />夕方前なので空いている。<br /><br />カウンター席に座ってゆっくり一杯。<br />ビールを飲んで鰺のたたき。<br /><br />そして八海山の冷酒を飲みながら平目の刺身。<br />リーズナブルに飲めていい店だ。<br /><br />店を出てこれも駅前にある「マルジュー」でパンを買って帰ろう。<br />人気のカレーパンなど美味しいパンを購入。<br />どことなく懐かしい街を堪能。

板橋駅前グルメ

8いいね!

2023/09/29 - 2023/09/29

125位(同エリア236件中)

0

21

イケタク

イケタクさん

この旅行記スケジュールを元に

埼京線の板橋駅。
あまりメジャーではないが昔の城下町だけあって風情がある。

この日は午後は板橋に行くが、まず朝食は赤羽で。
駅ナカにある「そばいち」
エキュートにあるだけのことはあり、立ち食いそば屋としては清潔感があり整然としている。

ここで朝そば。
朝食セットは、ミニそばと納豆ご飯。
温玉が付いているのも嬉しい。

ここから京浜東北線の大森へ。
アーケード街にある「柏庵」でランチ。
落ち着いた雰囲気の店で、夜は居酒屋風に機能するらしい。

軽く飲んで天ぷらそば。
海老天が2本入っているのが嬉しい。

ここから京浜東北線に乗って田町で降りてみる。
久しぶりの田町。
少し駅前をぶらついたが、飲み屋小路が懐かしい雰囲気でいい感じ。

都営三田線で板橋区役所。
そこから歩いて板橋駅に到着。

駅前にある「魚がし寿司」
懐かしい雰囲気の地元で人気の寿司屋。
夕方前なので空いている。

カウンター席に座ってゆっくり一杯。
ビールを飲んで鰺のたたき。

そして八海山の冷酒を飲みながら平目の刺身。
リーズナブルに飲めていい店だ。

店を出てこれも駅前にある「マルジュー」でパンを買って帰ろう。
人気のカレーパンなど美味しいパンを購入。
どことなく懐かしい街を堪能。

旅行の満足度
3.0
観光
3.5
グルメ
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP