シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023 8/06 東京羽田→ [機内泊]<br />2023 8/07 →シンガポール  シンガポール→ [機内泊]<br />2023 8/08 →ヨハネスブルグ(南アフリカ) ヨハネスブルグ(南アフリカ)→マプト(モザンビーク)[マプト泊]<br />2023 8/09 マプト市内観光 [マプト泊]<br />2023 8/10 マプト→エスワティニ→マプト [マプト泊]<br />2023 8/11 マプト→ヨハネスブルグ [ヨハネスブルグ泊]<br />2023 8/12 ヨハネスブルグ市内観光 [ヨハネスブルグ泊<br />2023 8/13 ヨハネスブルグ→ [機内泊]<br />2023 8/14 →シンガポール マレーシア・ジョホールバル観光 シンガポール→ [機内泊]<br />2023 8/15 →東京成田<br /><br />▼3年7か月ぶりにアフリカ大陸へ。シンガポール航空でヨハネスブルグへ向かい、乗り継いでモザンビークへ。モザンビークから隣国エスワティニへ陸路日帰り。帰りは経由地シンガポールでの乗り継ぎ時間を利用して隣国マレーシアのジョホールバルへ。

20230806-20230815 アジア・アフリカ 1/5 シンガポール経由でアフリカへ

2023/08/06 - 2023/08/08

KT2019さん

2023 8/06 東京羽田→ [機内泊]
2023 8/09 マプト市内観光 [マプト泊]
2023 8/13 ヨハネスブルグ→ [機内泊]
2023 8/15 →東京成田

【08/06 羽田空港】 出国ラッシュで、手荷物検査場がコロナ前にも見たこともないくらいの長蛇の列でした。空港到着は2時間前でしたが、けっきょく30分前に出発ゲートに到着。

【08/06 羽田→シンガポール機内】 機内食。20年ぶりのシンガポール航空、おいしくいただきました。エコノミーの機内食は2回と勝手に思いこんでいたのですが、どうも離陸後のこれだけで終了。復路も1回だけでした。

【08/07 シンガポール チャンギ空港】 早朝にシンガポール着。この素晴らしいフォルムの椅子で仮眠をとりました。僕の場合、フラットよりもこういうタイプのほうが仮眠がとりやすいようなのです。

【08/07 シンガポール チャンギ空港】 仮眠終了後、10年ぶりのシンガポール入国。Jwelを訪問するなどして時間をつぶします。

【08/07 シンガポール チャンギ空港】 ラウンジ、SATS Premium Loungeです。Priority Pass で利用。中華粥がおいしかったです。シャワーも利用しました。

【08/07 シンガポール チャンギ空港】 深夜 ヨハネスブルグへ向け出発。

【08/08 シンガポール→ヨハネスブルグ機内】機内食その1。

【08/08 シンガポール→ヨハネスブルグ機内】フライトマップ、ほとんど洋上フライト。

【08/08 シンガポール→ヨハネスブルグ機内】機内食その2。

【08/08 ヨハネスブルグ空港】 ラウンジで。たっぷり飲んで食べました。