ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ニューヨークとロサンゼルスを7泊9日で旅行しました。<br />自分の備忘録と、旅行を検討されている方の参考になればと思い、投稿します。<br />4年ぶりの海外旅行、ニューヨークは一人旅です。<br /><br />2日目は撮影スポットで人気のダンボに行き、ブルックリンブリッジを歩いて渡り、NOHOをちょっと散策、と歩き回った後、<br />ミュージカル「アラジン」を鑑賞、その後イサム・ノグチ美術館に行き、ロブスターロールをテイクアウトして帰りました。<br />

NY&LA旅 NYひとり旅編2日目 ブルックリンブリッジを歩いて渡る&イサム・ノグチ美術館

2023/09/02 - 2023/09/06

旅行記グループ NY&LA旅

*sou*

*sou*さん

2023/09/03

ニューヨークとロサンゼルスを7泊9日で旅行しました。
4年ぶりの海外旅行、ニューヨークは一人旅です。

22時に寝て朝4時に目覚めました。二度寝もできず、身支度して8時前に出発。
    SNSでよく見るあの場所で写真が撮りたくて、ブルックリンのダンボに向かいます。

人気の撮影スポットだけあって、まだ8時過ぎなのにけっこう人が集まっています。
    この水色の橋は「マンハッタンブリッジ」。レンガ造りの建物の間から橋が見える景色、たしかにフォトジェニック。

ブルックリンブリッジを歩いて渡りたくって、橋に上がる道を探すけどなかなか見つからない・・・
    かなり遠回りしてやっとたどり着きました。

ブルックリン側から渡ると、マンハッタンのビル群を一望しながら歩けます。
    上層は歩行者専用、下層は自動車と自転車用になってるみたいです。
    この日は快晴!そして暑い!NYの夏はもっと涼しいと思ってました・・・

この橋が開通したのは1883年だそう。歴史を感じる美しい作りです。

この日は三連休の中日の日曜日。
    観光客も地元の人もたくさんいました。走っている人もたくさん。この暑い中すごいなぁ。

これはさっき見たマンハッタンブリッジかな?

橋の幅が広くなっているところでは、お土産屋さんがお店を出していました。

小さく自由の女神も見えます。

30分くらい歩いてマンハッタン側に到着。汗だくでのどカラカラです。(水忘れた)

地下鉄に乗って、最近のおしゃれショッピングエリア(らしい)NOHOへ。
    とにかくのどが渇いておなかも空いたので、カフェ Cha Cha MATCHA に入って、抹茶レモネードとアーモンドクロワッサンを注文。14ドル(約2,100円)
    レモネードは一気飲みの勢いで飲み干しました。クロワッサンもおいしかった!
    店内のデザインもかわいい!

NOHOは私にはささるお店はなく、lululemonやTHE NORTH FACEを見るも、円安のせいか日本と比べて安い感じもしなかったので、さっと通って終わってしまった。
    もっとちゃんと見ればいいお店あったのかも。

あ、でもMoMAのミュージアムショップでヤンキースのキャップを買いました。MoMAって刺繡が入ってるやつでかわいかったので。

タイムズスクエアに移動して、ミュージカル「アラジン」を見ます!

事前に日本でチケットは購入したのですが、一番上のこの席で17,000円でした。購入するサイトちゃんと選べばもっと安く買えたのかな。。
    座席の作りがかなり急でちょっと怖かった。

アラジンは現在のブロードウェイ人気No.1らしく、日曜日13:00の公演はやはり満席。
    時差ぼけで眠くならないか心配だったけど、まったく眠る暇もなく面白かった!
    会場も盛り上がってました。

ブロードウェイから電車で30分、さらに歩いて15分。
    The Noguchi Museumへ。
    世界的彫刻家、イサム・ノグチの美術館です。

入場料は12ドル(約1,800円)
    こちらも事前に16:30に予約していました。
    けっこうマンハッタンから離れてるし行きにくいのに、入ってみるとたくさん人がいる・・・!
    こんなに人気があるとは(失礼)

広くて作品数も充実。
    前に東京都現代美術館の企画展で見たときの10倍以上はありました。
    やはり来る価値あった・・・!

中庭もとってもすてき。
    みんなそれぞれの時間を過ごしていました。

二階建てになっていて、二階にもたくさんの作品が。
    こちらは企画展のようです。

ナチュラルな雰囲気の中に、小さめの作品が多数展示されていました。

この作品と、もう一つ対で展示されていた作品が印象的でした。
    イサム・ノグチさんは照明もデザインされていて「あかり」という作品が有名です。
    ミュージアムショップでも販売していました。
    うちにもいつか置きたい・・・!

• 帰りは寄り道して「Luke&#39;s Lobster」でロブスターロールをテイクアウト。<br />25ドル(約3,700円)<br />高いけど、びっくりするくらいおいしかった!!また食べたい!!<br /><br />明日は朝一でサミット(展望台)を予約しているので、早めにおやすみなさい。

帰りは寄り道して「Luke's Lobster」でロブスターロールをテイクアウト。
    25ドル(約3,700円)