東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつかやってみたかった一人でディズニーを好きに楽しむという夢をかなえてきました!<br />いつもと違う感覚、回り方が出来たと思います。記録のためにアップさせていただきます!<br /><br />ディズニーは絶対これ!ということはないと思うので、<br />いろんなことに備えていくことが大事だと思いました。

2023 Dハロ やってみたかった一人インパ!

16いいね!

2023/09/19 - 2023/09/19

1879位(同エリア7393件中)

0

99

眞空

眞空さん

いつかやってみたかった一人でディズニーを好きに楽しむという夢をかなえてきました!
いつもと違う感覚、回り方が出来たと思います。記録のためにアップさせていただきます!

ディズニーは絶対これ!ということはないと思うので、
いろんなことに備えていくことが大事だと思いました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス 自家用車

PR

  • 園内でお酒も楽しみたいので今回は横浜駅からの高速バスを初めて利用しました。<br />開園時間に合わせた時間は混むと聞いていましたが<br />八時前くらいに到着したのですがその時点で折り返すほど。<br /><br />ちなみに場所は横浜駅をでてそごうのほうへ向かい、そごうの入り口の<br /><br />右隣の階段を上ったところCゲートになります。<br />朝いちにいけばこの混雑と最終列とプラカードをもった人がいるのでわかると思いますよ。<br /><br />あと予約はないです。現金なら券売機で先に買っておき、ICチップも使えるので直前までは特にすることはないです。<br />

    園内でお酒も楽しみたいので今回は横浜駅からの高速バスを初めて利用しました。
    開園時間に合わせた時間は混むと聞いていましたが
    八時前くらいに到着したのですがその時点で折り返すほど。

    ちなみに場所は横浜駅をでてそごうのほうへ向かい、そごうの入り口の

    右隣の階段を上ったところCゲートになります。
    朝いちにいけばこの混雑と最終列とプラカードをもった人がいるのでわかると思いますよ。

    あと予約はないです。現金なら券売機で先に買っておき、ICチップも使えるので直前までは特にすることはないです。

    そごう (横浜店) 百貨店・デパート

  • それで結構バスはくるので進むんですが、まぁなんせ時間がかかる…<br /><br />料金は一緒で「補助席でもよければお先ご案内出来ます」<br />と言われたので暑いし待ってるの嫌なんで乗りました。<br /><br />補助席なんて学生の修学旅行以来です<br /><br /><br />補助席は縦一列に並んでしまうんで、話したりできないんですよね<br />なのでカップルとかグループで来てる学生とかは次のバスを待ってましたね。<br /><br />ちなみにバスにはUSBポートがあるらしいのですが、補助席にはありません。<br /><br />

    それで結構バスはくるので進むんですが、まぁなんせ時間がかかる…

    料金は一緒で「補助席でもよければお先ご案内出来ます」
    と言われたので暑いし待ってるの嫌なんで乗りました。

    補助席なんて学生の修学旅行以来です


    補助席は縦一列に並んでしまうんで、話したりできないんですよね
    なのでカップルとかグループで来てる学生とかは次のバスを待ってましたね。

    ちなみにバスにはUSBポートがあるらしいのですが、補助席にはありません。

  • 補助席はおしりのクッションが薄いくらいで足元はそんなに狭くないです。<br />荷物も上の棚に置けるし、前の方の下に足も伸ばせますし。とりあえずつくまでは無でした。<br /><br />乗ってて背中痛いなーと思ったら、もう一段階背もたれが上がるの気づかなくて(笑)<br />あのまま行ってたら腰逝ってましたね。<br /><br />ちなみに前の数名、同年代の方もグループでしたが、補助席を選ばれてて背もたれは気づいてなかったので、伝言ゲームにてお知らせさせていただきました。同士よw<br /><br /><br />車内飲食可なので皆さん朝ご飯食べてた感じですね

    補助席はおしりのクッションが薄いくらいで足元はそんなに狭くないです。
    荷物も上の棚に置けるし、前の方の下に足も伸ばせますし。とりあえずつくまでは無でした。

    乗ってて背中痛いなーと思ったら、もう一段階背もたれが上がるの気づかなくて(笑)
    あのまま行ってたら腰逝ってましたね。

    ちなみに前の数名、同年代の方もグループでしたが、補助席を選ばれてて背もたれは気づいてなかったので、伝言ゲームにてお知らせさせていただきました。同士よw


    車内飲食可なので皆さん朝ご飯食べてた感じですね

  • ちょっと道路も混んでたので横浜から一時間半くらいかかりました。<br />駐車場に入るわけではないので<br />葛西を降りて右側にまわり、<br />ディズニーシー→ディズニーランドの順に停まります。<br /><br />

    ちょっと道路も混んでたので横浜から一時間半くらいかかりました。
    駐車場に入るわけではないので
    葛西を降りて右側にまわり、
    ディズニーシー→ディズニーランドの順に停まります。

    ディズニー ハロウィーン (東京ディズニーランド) テーマパーク

  • 九時半ごろかな?つきました。<br />結構な人数でチケットも売り切れ寸前だったので電波が悪かったです。<br />アプリがなかなか立ち上がらず、入りました。<br /><br /><br />中央のモニュメント撮影は40~50分待ちとのことでした。<br />横からちらっと撮影。

    九時半ごろかな?つきました。
    結構な人数でチケットも売り切れ寸前だったので電波が悪かったです。
    アプリがなかなか立ち上がらず、入りました。


    中央のモニュメント撮影は40~50分待ちとのことでした。
    横からちらっと撮影。

  • 後ろもかわいいんですけどね<br />あんまりいませんでしたね。

    後ろもかわいいんですけどね
    あんまりいませんでしたね。

  • 入園してアプリでエントリーしたけど全滅(笑)<br />友人に頼まれていた40周年限定のガチャガチャをやりに来ました。<br /><br />両替してからでないと並べません。<br />両替は出口から中に入って右側(ガチャガチャの右側)<br />そしてもう一度外に出て並びます。<br />私が行ったのは10時半くらいだったと思いますがそこから40~50分待ちと言われました。<br /><br />日陰がないのでめちゃ暑かったです。<br />ちなみに全然夕方とか夜でもできるし、空いてるんで<br />おすすめは夕方かな~。

    入園してアプリでエントリーしたけど全滅(笑)
    友人に頼まれていた40周年限定のガチャガチャをやりに来ました。

    両替してからでないと並べません。
    両替は出口から中に入って右側(ガチャガチャの右側)
    そしてもう一度外に出て並びます。
    私が行ったのは10時半くらいだったと思いますがそこから40~50分待ちと言われました。

    日陰がないのでめちゃ暑かったです。
    ちなみに全然夕方とか夜でもできるし、空いてるんで
    おすすめは夕方かな~。

  • 40周年はカチューシャ、ショッパー、クランチ缶、クッション<br />の4つです。一人四回まで一階500円です。

    40周年はカチューシャ、ショッパー、クランチ缶、クッション
    の4つです。一人四回まで一階500円です。

  • ケースはオーナメントとして使えるそうです。

    ケースはオーナメントとして使えるそうです。

  • 友人にも頼まれていたので四回回したんですけど、全部一緒で…<br />しかも一番欲しくなかったクッション…<br /><br />後ろの親子さんに一個交換してもらいました。<br />その後交換してくれそうな方を探しましたがタイミングが合わず…<br /><br />四個一緒って…(´;ω;`)

    友人にも頼まれていたので四回回したんですけど、全部一緒で…
    しかも一番欲しくなかったクッション…

    後ろの親子さんに一個交換してもらいました。
    その後交換してくれそうな方を探しましたがタイミングが合わず…

    四個一緒って…(´;ω;`)

  • こちらも友人に頼まれていたのと自分用のスナックケースです。<br />私は最初に出たピンクを選びました。

    こちらも友人に頼まれていたのと自分用のスナックケースです。
    私は最初に出たピンクを選びました。

  • この日は本当にいい天気で夏ぶり返しの厚さでした。<br />ビールを飲みながらゆっくりします。<br /><br />あと一人だったから写真はないけど、ゲーム三回やったけど全部惜しいところでダメでしたー<br /><br />前回は初めてなのに取れたのに悔しい!

    この日は本当にいい天気で夏ぶり返しの厚さでした。
    ビールを飲みながらゆっくりします。

    あと一人だったから写真はないけど、ゲーム三回やったけど全部惜しいところでダメでしたー

    前回は初めてなのに取れたのに悔しい!

  • 今日は初めて見るハモカラのため望遠レンズを持ってきました。<br />重い!!

    今日は初めて見るハモカラのため望遠レンズを持ってきました。
    重い!!

  • 無駄に望遠なんで普通の時は使えないのでスマホで撮りますw<br /><br />ここも撮影スポットで日本人は並ぶんですけど、<br />外国の方がどんどん「ほらあそこにいけ」<br />って入ってきちゃうんで人がいなくなるまで少し待ちました。

    無駄に望遠なんで普通の時は使えないのでスマホで撮りますw

    ここも撮影スポットで日本人は並ぶんですけど、
    外国の方がどんどん「ほらあそこにいけ」
    って入ってきちゃうんで人がいなくなるまで少し待ちました。

  • 後ろもかわいいんだけどね~<br />あんまり人がいなかった

    後ろもかわいいんだけどね~
    あんまり人がいなかった

  • ハロウィンの旗はいろんなキャラクターがいましたが全部は撮りきれない。<br />なんせ暑いんで外にいるだけで辛い…

    ハロウィンの旗はいろんなキャラクターがいましたが全部は撮りきれない。
    なんせ暑いんで外にいるだけで辛い…

  • それで、自分用にハロウィン仕様のオーナメントを買いに行こうかと思っていたら、<br />「もうすぐ締め切りでーす!!」<br />って大きい声が聞こえたんで、なんですの?とスタッフさんに聞いたら、SHOWBASEであるショーの自由席の入場がもうすぐ締め切るとのことで、エントリー外れた私はそのままいったん並ぶことに。

    それで、自分用にハロウィン仕様のオーナメントを買いに行こうかと思っていたら、
    「もうすぐ締め切りでーす!!」
    って大きい声が聞こえたんで、なんですの?とスタッフさんに聞いたら、SHOWBASEであるショーの自由席の入場がもうすぐ締め切るとのことで、エントリー外れた私はそのままいったん並ぶことに。

  • そのショーが<br />CLUB MOUSE BEAT<br />一回目公演は抽選のほかに並べば入れることが!<br /><br />知らなかったし今まで見た事なかったからうれしい!

    そのショーが
    CLUB MOUSE BEAT
    一回目公演は抽選のほかに並べば入れることが!

    知らなかったし今まで見た事なかったからうれしい!

  • おそらく抽選はエリア座席が指定されているので直前に行ってもお席のご用意がありますが、自由席はそれこそ争奪戦だったのかな?<br /><br />ほとんど埋まってるなか、後ろから一番前、また後ろへとジグザグあるいて空いてる席を見て回ることに。<br /><br />ちょうど真ん中らへんのところが二席空いており、<br />隣の方へ空いてるか確認し、入れてもらいました。<br /><br />番号あったからここ指定席ですか?って聞いたけど<br />その人も並んで入ったっぽく、自由席で良かったみたい。<br /><br />あとから人が来たらどけばいいやーと思いながら。<br />しかし暑い…<br />

    おそらく抽選はエリア座席が指定されているので直前に行ってもお席のご用意がありますが、自由席はそれこそ争奪戦だったのかな?

    ほとんど埋まってるなか、後ろから一番前、また後ろへとジグザグあるいて空いてる席を見て回ることに。

    ちょうど真ん中らへんのところが二席空いており、
    隣の方へ空いてるか確認し、入れてもらいました。

    番号あったからここ指定席ですか?って聞いたけど
    その人も並んで入ったっぽく、自由席で良かったみたい。

    あとから人が来たらどけばいいやーと思いながら。
    しかし暑い…

  • 初めて見ましたこのショー<br />かっこいい~!<br /><br />ミッキーとダンサーさんたちめっちゃダンスうまい!

    初めて見ましたこのショー
    かっこいい~!

    ミッキーとダンサーさんたちめっちゃダンスうまい!

  • スマホを自撮り棒で固定して片手でビデオ、反対の手で望遠カメラで何となく撮ってみるw

    スマホを自撮り棒で固定して片手でビデオ、反対の手で望遠カメラで何となく撮ってみるw

  • さすがに片手じゃピントもタイミングも合わないけど<br />動画も撮りたいしw<br /><br />iPhoneって普通に動画撮ってるときはいいんですけど、<br />ズームすると音がこもるんですね。知らなかった。<br />動画はまぁ撮れたけど音が気になる( ;∀;)<br />

    さすがに片手じゃピントもタイミングも合わないけど
    動画も撮りたいしw

    iPhoneって普通に動画撮ってるときはいいんですけど、
    ズームすると音がこもるんですね。知らなかった。
    動画はまぁ撮れたけど音が気になる( ;∀;)

  • まわりも結構カメラの方が多くてみんな必死です。

    まわりも結構カメラの方が多くてみんな必死です。

  • いろんなキャラクターが出てくるたびに大歓声で大盛り上がりです。

    いろんなキャラクターが出てくるたびに大歓声で大盛り上がりです。

  • ここからしばらく無駄に私が撮った望遠カメラの画像をお見せするお時間となりますw

    ここからしばらく無駄に私が撮った望遠カメラの画像をお見せするお時間となりますw

  • グーフィーは何気に好きなキャラです。<br />

    グーフィーは何気に好きなキャラです。

  • ライトニングマックイーンも出てきました!!<br />カッチャーゥ☆彡

    ライトニングマックイーンも出てきました!!
    カッチャーゥ☆彡

  • 後ろの高校生グループが言ってたんですけど、今回は神回だわ~って。<br />初めての私には違いが判らなかったけど、いつもより良かったんだと思います!(^^)!

    後ろの高校生グループが言ってたんですけど、今回は神回だわ~って。
    初めての私には違いが判らなかったけど、いつもより良かったんだと思います!(^^)!

  • 一旦幕が閉じたので、終わったのかな~なんて思っていたら袖からジュディとニックが!

    一旦幕が閉じたので、終わったのかな~なんて思っていたら袖からジュディとニックが!

  • ズートピアもいいお話ですよね~かわいいし!<br /><br />途中でヴィランズシーンもあったんですが写真撮ってませんw

    ズートピアもいいお話ですよね~かわいいし!

    途中でヴィランズシーンもあったんですが写真撮ってませんw

  • そしたらですね~40周年衣装でみんなが!!

    そしたらですね~40周年衣装でみんなが!!

  • プルートー

    プルートー

  • 可愛い写真が多すぎて!

    可愛い写真が多すぎて!

  • とにかくステージの上がもうハピネスなんですよ~

    とにかくステージの上がもうハピネスなんですよ~

  • デジ推しです!<br /><br />あの歌って<br />なーなーなーなー七色~って言ってるんだ

    デジ推しです!

    あの歌って
    なーなーなーなー七色~って言ってるんだ

  • ショーは25分くらいかな。<br />最初から最後までノリノリでとても楽しかったです!<br />

    ショーは25分くらいかな。
    最初から最後までノリノリでとても楽しかったです!

  • それで私、ミゲルが大好きすぎていつもミゲルグッズでインパするんですけど<br />今回はUSディズニーからミゲルのカチューシャを取り寄せてつけていきました♪<br /><br />今までDハロの時はお花にレースがついてるカチューシャを普通にしていったのですが、<br />今回はこれを合体させてよりミゲルの世界観に近づけていきました!<br />ショップのキャストさんにもよく声をかけてもらえました( *´艸`)

    それで私、ミゲルが大好きすぎていつもミゲルグッズでインパするんですけど
    今回はUSディズニーからミゲルのカチューシャを取り寄せてつけていきました♪

    今までDハロの時はお花にレースがついてるカチューシャを普通にしていったのですが、
    今回はこれを合体させてよりミゲルの世界観に近づけていきました!
    ショップのキャストさんにもよく声をかけてもらえました( *´艸`)

  • 楽しくショーを見終わって、ハモカラの場所を探そうとしていたら…<br /><br /><br />悲しいお知らせ…熱キャンです(´;ω;`)<br /><br />ミゲルに会いに来たのにぃぃ

    楽しくショーを見終わって、ハモカラの場所を探そうとしていたら…


    悲しいお知らせ…熱キャンです(´;ω;`)

    ミゲルに会いに来たのにぃぃ

  • 人であふれかえってる中、さらに無駄になった望遠カメラが重い…<br /><br />ちょうどお昼時、どのお店も大行列で室内の食べ物屋さんは大混雑!<br /><br />ご飯にありつける前にバテそうです(-_-;)

    人であふれかえってる中、さらに無駄になった望遠カメラが重い…

    ちょうどお昼時、どのお店も大行列で室内の食べ物屋さんは大混雑!

    ご飯にありつける前にバテそうです(-_-;)

  • しかーーーし!一人の私は抜かりない!<br />絶対に楽しみつくしてやると日々計画を練るためアプリとにらめっこ。<br /><br />なんと!こちらも私初めてのポリネシアンレストランの予約が数日前になり取れることになったんです♪<br /><br />めっちゃうれしい!こんなに暑くなるとも思ってなかったし、涼しい場所でゆっくりご飯食べられてショーも観られるなんて~幸せ<br /><br />お掃除お兄さんにシールをもらったけど~お察し下さい

    しかーーーし!一人の私は抜かりない!
    絶対に楽しみつくしてやると日々計画を練るためアプリとにらめっこ。

    なんと!こちらも私初めてのポリネシアンレストランの予約が数日前になり取れることになったんです♪

    めっちゃうれしい!こんなに暑くなるとも思ってなかったし、涼しい場所でゆっくりご飯食べられてショーも観られるなんて~幸せ

    お掃除お兄さんにシールをもらったけど~お察し下さい

  • チキルームの隣にあり、ジャングルクルーズのラストに見えるあのレストランです。<br />予約をしてるので発券しに行きます。<br /><br />三角屋根を潜り抜けてレストラン入り口の左側へ。<br />予約画面を見せます。<br /><br />予約画面と本人確認証が必要と言われました。<br />いつもだったらおいていく免許証ですが今回は持ってました。<br />知らなかったよ確認されるなんて。<br />もしかして書いてあったかもしれないけど(;&#39;∀&#39;)<br />

    チキルームの隣にあり、ジャングルクルーズのラストに見えるあのレストランです。
    予約をしてるので発券しに行きます。

    三角屋根を潜り抜けてレストラン入り口の左側へ。
    予約画面を見せます。

    予約画面と本人確認証が必要と言われました。
    いつもだったらおいていく免許証ですが今回は持ってました。
    知らなかったよ確認されるなんて。
    もしかして書いてあったかもしれないけど(;'∀')

    ポリネシアンテラス レストラン グルメ・レストラン

  • 予約受付をするとキャンセルできませんがいいですかー?とか<br />ご変更ないですかー?とか<br />聞かれましたけど急に一人増えましたとかできるのかな?<br /><br />私が直前で見たときはS席しか空いてなかったのでS席を予約しました。<br /><br />数日後になったらA席も空いてたけど値段あんまり変わらないし行くならSでしょ。ってことでS24の座席。<br />どこなんでしょ(;^ω^)<br /><br />どこでもいいから楽しみ~!<br /><br />

    予約受付をするとキャンセルできませんがいいですかー?とか
    ご変更ないですかー?とか
    聞かれましたけど急に一人増えましたとかできるのかな?

    私が直前で見たときはS席しか空いてなかったのでS席を予約しました。

    数日後になったらA席も空いてたけど値段あんまり変わらないし行くならSでしょ。ってことでS24の座席。
    どこなんでしょ(;^ω^)

    どこでもいいから楽しみ~!

    ポリネシアンテラス レストラン グルメ・レストラン

  • 記載の時間までは入れないので近くで待ちます。<br /><br />あと時間までに紙のチケットにしないといけないらしいですよ。<br /><br />ちなみにこの時点で朝からビールしか口にしてません!お腹は準備万端です!

    記載の時間までは入れないので近くで待ちます。

    あと時間までに紙のチケットにしないといけないらしいですよ。

    ちなみにこの時点で朝からビールしか口にしてません!お腹は準備万端です!

  • 私の席は前から二列目、左端でした。<br />一人なので端っこで良かったw<br />左側に柱があるので後ろの人は座席からステージが見えにくいと思いました。<br /><br />私の座った右側に通路がありその反対側にももう二列あるんですがそちらも同じくS。<br /><br />え、私の座席前のブロックじゃん。

    私の席は前から二列目、左端でした。
    一人なので端っこで良かったw
    左側に柱があるので後ろの人は座席からステージが見えにくいと思いました。

    私の座った右側に通路がありその反対側にももう二列あるんですがそちらも同じくS。

    え、私の座席前のブロックじゃん。

    ポリネシアンテラス レストラン グルメ・レストラン

  • Xより画像をお借りしました。こんな感じ。<br />ステージ横のBもよさそうだけど全く真横からなのでAで良かった!<br /><br />どのキャラクターも全卓に来てくれるので<br />強いて言えば、ショーの見え加減ですかね。<br /><br />でもSも結構ギャンブルですね!

    Xより画像をお借りしました。こんな感じ。
    ステージ横のBもよさそうだけど全く真横からなのでAで良かった!

    どのキャラクターも全卓に来てくれるので
    強いて言えば、ショーの見え加減ですかね。

    でもSも結構ギャンブルですね!

  • 内装もポリネシアンで南国気分が味わえます♪

    内装もポリネシアンで南国気分が味わえます♪

  • テーブルには「クぺ」と呼ばれるお花の手首につける飾りが置いてあります。<br />ショーの中で使用します。

    テーブルには「クぺ」と呼ばれるお花の手首につける飾りが置いてあります。
    ショーの中で使用します。

  • プルメリアも素敵~

    プルメリアも素敵~

  • ショーが始まるとお姉さんダンサーさんとともにミキミニ<br />そしてチプデとクラリスも出てきます。<br />スティッチなのかなーと思っていたので予想外!<br /><br />最初にみんなでご挨拶ということで各席まで来てくれます!<br />写真を一緒には撮れないんですが、ハイタッチとか握手とかアロハ~ってやってしばし交流します。<br />なんだ、ここ。すごいじゃないか!

    ショーが始まるとお姉さんダンサーさんとともにミキミニ
    そしてチプデとクラリスも出てきます。
    スティッチなのかなーと思っていたので予想外!

    最初にみんなでご挨拶ということで各席まで来てくれます!
    写真を一緒には撮れないんですが、ハイタッチとか握手とかアロハ~ってやってしばし交流します。
    なんだ、ここ。すごいじゃないか!

  • ミッキーとハイタッチ!

    ミッキーとハイタッチ!

  • やっと本日初めてのごはーーん!<br /><br />ロコモコプレートと安定のビール!<br /><br /><br />グラタンがエビとアボカドでめちゃ美味しかった~<br /><br />ご飯はパサパサ系なので食べるのがちょっと大変。<br /><br /><br />飲み物の追加もテーブル会計でできるみたいでした。

    やっと本日初めてのごはーーん!

    ロコモコプレートと安定のビール!


    グラタンがエビとアボカドでめちゃ美味しかった~

    ご飯はパサパサ系なので食べるのがちょっと大変。


    飲み物の追加もテーブル会計でできるみたいでした。

  • ご飯の前に各テーブルにキャストさんが来てくれて、最近あったうれしいことや頑張ってること、なにか教えて~!って一つ一つメモしていました。<br /><br />ご飯が終わると4つのお祝いダンスがあって、<br />お誕生日の方だとお名前が呼ばれます。<br /><br />フラ、タヒチアンダンス、ポリネシアンダンス、マウイ族の伝統的ダンス、サモアのクラップダンス<br />とどれも見ごたえがあります。<br />動画を撮っていたので写真はありません。<br /><br />個人的にベリーダンスを習っているので、タヒチアンダンスの腰の動きが凄かった!

    ご飯の前に各テーブルにキャストさんが来てくれて、最近あったうれしいことや頑張ってること、なにか教えて~!って一つ一つメモしていました。

    ご飯が終わると4つのお祝いダンスがあって、
    お誕生日の方だとお名前が呼ばれます。

    フラ、タヒチアンダンス、ポリネシアンダンス、マウイ族の伝統的ダンス、サモアのクラップダンス
    とどれも見ごたえがあります。
    動画を撮っていたので写真はありません。

    個人的にベリーダンスを習っているので、タヒチアンダンスの腰の動きが凄かった!

  • このプルメリア、ただの置物かと思ってたら、なんとライトで、<br />音楽に合わせていろんな色に変化するんです~<br /><br />会場がさらに一体化されて素敵な演出でした。<br /><br />ダンスが全部終わるとみんな立ち上がって一緒に簡単なダンスをします<br />私はひとりだったんで、動画を撮りながらゆるーく動きましたw

    このプルメリア、ただの置物かと思ってたら、なんとライトで、
    音楽に合わせていろんな色に変化するんです~

    会場がさらに一体化されて素敵な演出でした。

    ダンスが全部終わるとみんな立ち上がって一緒に簡単なダンスをします
    私はひとりだったんで、動画を撮りながらゆるーく動きましたw

  • もしかしたらディズニーのショーレストランの中でこんなにたくさん触れ合えるところってあるかしら?<br />と思ったくらいすごい良かったし、また行きたいです。<br /><br />いつも予約の空きがないのがわかります。<br />私は一人での予約だったから入れたのかなぁ?<br />たまたまかなぁ?<br />まぁ座席は4人掛けだし、急なキャンセルがあったんかな!<br /><br />ゆっくりお腹も満たされてたくさんのキャラクターにもあえて良き時間でした。<br /><br />これはデザート

    もしかしたらディズニーのショーレストランの中でこんなにたくさん触れ合えるところってあるかしら?
    と思ったくらいすごい良かったし、また行きたいです。

    いつも予約の空きがないのがわかります。
    私は一人での予約だったから入れたのかなぁ?
    たまたまかなぁ?
    まぁ座席は4人掛けだし、急なキャンセルがあったんかな!

    ゆっくりお腹も満たされてたくさんのキャラクターにもあえて良き時間でした。

    これはデザート

  • さて、ショーが終わるとすぐに出なければなりません。<br />外に出ると暑い…<br /><br />ハロウィンのショー中か、座ってる方が多くてどこ行こうかなーとアプリを見てるとミトミが20分!<br /><br />今回は写真を撮れないのでここで自分の今日のインパコーデ写真撮ってもらおう!とズンズンあるいてトゥーンタウンへ。<br /><br />ミニーちゃんのポストに女子が群がってた。

    さて、ショーが終わるとすぐに出なければなりません。
    外に出ると暑い…

    ハロウィンのショー中か、座ってる方が多くてどこ行こうかなーとアプリを見てるとミトミが20分!

    今回は写真を撮れないのでここで自分の今日のインパコーデ写真撮ってもらおう!とズンズンあるいてトゥーンタウンへ。

    ミニーちゃんのポストに女子が群がってた。

  • おわかりいただけただろうか…<br /><br />私のリュックは二年前くらいにloungeflyから発売されたミゲルのリュック。<br /><br />これとUSディズニーで数年前に取り寄せたショルダーももっているのだが<br />今日は一人で荷物も多いのでリュックを選びました。<br />肩紐もオレンジなのでハロウィンっぽい??<br /><br />それにミゲルのポーチにキーホルダーに。<br /><br />ちなみに靴下もミゲルです!見えないとこまで抜かりない私!<br /><br />ミゲル好きってあんまりいなくてキャストさんでコアな人は声をかけてくださいます!<br /><br />

    おわかりいただけただろうか…

    私のリュックは二年前くらいにloungeflyから発売されたミゲルのリュック。

    これとUSディズニーで数年前に取り寄せたショルダーももっているのだが
    今日は一人で荷物も多いのでリュックを選びました。
    肩紐もオレンジなのでハロウィンっぽい??

    それにミゲルのポーチにキーホルダーに。

    ちなみに靴下もミゲルです!見えないとこまで抜かりない私!

    ミゲル好きってあんまりいなくてキャストさんでコアな人は声をかけてくださいます!

  • さっきポリネシアンレストラン行ったよ!<br />ダンスかっこよかったよ!ごはん美味しかったよ!と<br />おばちゃん話しかけます。<br /><br />最初の頃ってこんなにお話できなかった気がする~<br /><br />キャストさんもカメラで結構パシャパシャ撮っててくれました。<br /><br />iPhoneの方にお勧めなのは<br />カメラ起動中の画面キャプチャですね。<br />長押しするとマイクオンになるのでお話の会話も撮れて<br />写真と動画同時に撮れます!<br />もちろんキャプチャなので優先は写真ですが、おすすめですよ<br /><br />これは手にキッスをいただいてるところでした。

    さっきポリネシアンレストラン行ったよ!
    ダンスかっこよかったよ!ごはん美味しかったよ!と
    おばちゃん話しかけます。

    最初の頃ってこんなにお話できなかった気がする~

    キャストさんもカメラで結構パシャパシャ撮っててくれました。

    iPhoneの方にお勧めなのは
    カメラ起動中の画面キャプチャですね。
    長押しするとマイクオンになるのでお話の会話も撮れて
    写真と動画同時に撮れます!
    もちろんキャプチャなので優先は写真ですが、おすすめですよ

    これは手にキッスをいただいてるところでした。

  • そいえば今日ミゲルにあってないな~と思いだし、<br />フィルハーへ。<br />あー映画の中で過ごしたいくらいあの世界観や色、音楽、物語、全部大好き!!<br /><br />もっとミゲルグッズを日本でも売ってくれ!!<br /><br />リニューアルしてリメンバーミーも流れるんですけど<br />友達が「サザエさんみたいにズンズン来るよね」って言ってきてから<br />私の中ではサザエさんと呼んでます。

    そいえば今日ミゲルにあってないな~と思いだし、
    フィルハーへ。
    あー映画の中で過ごしたいくらいあの世界観や色、音楽、物語、全部大好き!!

    もっとミゲルグッズを日本でも売ってくれ!!

    リニューアルしてリメンバーミーも流れるんですけど
    友達が「サザエさんみたいにズンズン来るよね」って言ってきてから
    私の中ではサザエさんと呼んでます。

    ミッキーのフィルハーマジック テーマパーク

  • そのあとはマークトゥウェイン号へ。<br />ちょうど魔法のかかる時間でした!<br /><br />この時に面白いキャストさんに出会うことが出来ました。<br /><br />待ち時間水筒に飲み物を補給してると後ろから<br />「ミゲルじゃーん超ミゲルじゃんお姉さん」ってい言われたけど<br />ごめんなさいねお姉さんじゃなくて私w<br /><br />どうやらそのキャストさんもミゲル大好きらしくて、カリフォルニアまで会いに行ったことなどたくさん話してくれました♪<br /><br />ミゲル好きのキャストさんとお話できるのとっても楽しい!<br />共感しあえるって素敵です( ;∀;)<br />

    そのあとはマークトゥウェイン号へ。
    ちょうど魔法のかかる時間でした!

    この時に面白いキャストさんに出会うことが出来ました。

    待ち時間水筒に飲み物を補給してると後ろから
    「ミゲルじゃーん超ミゲルじゃんお姉さん」ってい言われたけど
    ごめんなさいねお姉さんじゃなくて私w

    どうやらそのキャストさんもミゲル大好きらしくて、カリフォルニアまで会いに行ったことなどたくさん話してくれました♪

    ミゲル好きのキャストさんとお話できるのとっても楽しい!
    共感しあえるって素敵です( ;∀;)

    蒸気船マークトウェイン号 テーマパーク

  • これに乗ってゆっくりするの大好きなんですよね~<br /><br />絶叫もいいけど私は半分以上は雰囲気楽しみたい派なんで<br />自撮りばかりしている人とは行けないなw

    これに乗ってゆっくりするの大好きなんですよね~

    絶叫もいいけど私は半分以上は雰囲気楽しみたい派なんで
    自撮りばかりしている人とは行けないなw

  • 結構暗くなってきたけど、全然蒸し暑さが取れない。<br /><br />今日はみんなお洋服がにおいましたねw<br /><br />私もそうだと思いますが、こまめにボディシートで対応して何とか気を使っていました。

    結構暗くなってきたけど、全然蒸し暑さが取れない。

    今日はみんなお洋服がにおいましたねw

    私もそうだと思いますが、こまめにボディシートで対応して何とか気を使っていました。

  • この日は特に並んだりしなかったので人間観察もしなかったのですが<br />唯一嫌な気分になったのはマークトウェイン号に乗るときに<br />いい場所を取りたかったのか、社会人と思われるカップルの女性が後ろから押してきて順番を抜かして我先にと行ったことかな。<br /><br />私のパートナーがそれやったら私絶対怒るし冷めるなぁ~

    この日は特に並んだりしなかったので人間観察もしなかったのですが
    唯一嫌な気分になったのはマークトウェイン号に乗るときに
    いい場所を取りたかったのか、社会人と思われるカップルの女性が後ろから押してきて順番を抜かして我先にと行ったことかな。

    私のパートナーがそれやったら私絶対怒るし冷めるなぁ~

  • スペースマウンテンのパス取ってたけど一人だしまた今度でいいか~ってなっちゃって、(でもリニューアルしてたんだったから乗ればよかった)<br /><br />先に最後に買うと決めてたでかめのお土産を買いにいったんアーケードまで戻りました。<br /><br />そこでもレジのスタッフさんにリュック褒められておばちゃん嬉しい!<br /><br />ヲタってほどじゃないんでIKEAのデカいエコバック(青じゃない)もっていってもうぱんぱんに思い。<br /><br />何買ったかって?クランチ缶3つですよwww<br />あとは無駄な望遠カメラでもう袋ぱんぱん

    スペースマウンテンのパス取ってたけど一人だしまた今度でいいか~ってなっちゃって、(でもリニューアルしてたんだったから乗ればよかった)

    先に最後に買うと決めてたでかめのお土産を買いにいったんアーケードまで戻りました。

    そこでもレジのスタッフさんにリュック褒められておばちゃん嬉しい!

    ヲタってほどじゃないんでIKEAのデカいエコバック(青じゃない)もっていってもうぱんぱんに思い。

    何買ったかって?クランチ缶3つですよwww
    あとは無駄な望遠カメラでもう袋ぱんぱん

  • みんな最後のパレードの場所取りで地蔵。<br />私は地蔵はしたことはないなぁ<br />そんなにパレードに興味がないからかなあ<br /><br />観れたらそれはテンション上がりますけどねw

    みんな最後のパレードの場所取りで地蔵。
    私は地蔵はしたことはないなぁ
    そんなにパレードに興味がないからかなあ

    観れたらそれはテンション上がりますけどねw

  • それで夜はクリスタルパレスレストランのテラスからゆっくりパレードを見ようと思っていたけど、レストランが結構混んでいて、<br />パレードゆっくり見られないなー<br />お腹もすいてないしなーってことでPSはパスしてどこか場所ないかズンズン歩くことに。

    それで夜はクリスタルパレスレストランのテラスからゆっくりパレードを見ようと思っていたけど、レストランが結構混んでいて、
    パレードゆっくり見られないなー
    お腹もすいてないしなーってことでPSはパスしてどこか場所ないかズンズン歩くことに。

  • そしたらなんとですね!<br /><br />この場所の一番後ろのベンチ、男性二人座ってたんですけど<br />その隣空いてたんですよ。<br />荷物もないし場所取りもしてなさそう。<br /><br />で、歩道の人三列くらい間をぬって、男性にここ空いてます?って聞いたらどうぞって言ってくださって!!<br /><br />反対側の男子高生ペアもびっくりするくらいの図々しいおばちゃん加減で<br />座らせてもらえました~<br />ラッキー!!<br /><br />(iPhoneの補正がヤバい入ってます)

    そしたらなんとですね!

    この場所の一番後ろのベンチ、男性二人座ってたんですけど
    その隣空いてたんですよ。
    荷物もないし場所取りもしてなさそう。

    で、歩道の人三列くらい間をぬって、男性にここ空いてます?って聞いたらどうぞって言ってくださって!!

    反対側の男子高生ペアもびっくりするくらいの図々しいおばちゃん加減で
    座らせてもらえました~
    ラッキー!!

    (iPhoneの補正がヤバい入ってます)

  • 本当はこのくらいかなw<br /><br />でも右側の男子、結局ショー中寝てたから、おばちゃんには害なし

    本当はこのくらいかなw

    でも右側の男子、結局ショー中寝てたから、おばちゃんには害なし

  • この日は人も多く、熱キャンもあったりアトラクもかなり並んでいたりでみんな疲れていました。<br />そんな中始まる合図。電気が消えて音楽が流れてきたら<br />大歓声とともに大きな拍手が!!<br /><br /><br />ちょうどターンする場所でお城も入ってめっちゃいい席!

    この日は人も多く、熱キャンもあったりアトラクもかなり並んでいたりでみんな疲れていました。
    そんな中始まる合図。電気が消えて音楽が流れてきたら
    大歓声とともに大きな拍手が!!


    ちょうどターンする場所でお城も入ってめっちゃいい席!

  • めっちゃいい場所確保できてマジ奇跡!

    めっちゃいい場所確保できてマジ奇跡!

  • 暗いので望遠カメラが難しいです

    暗いので望遠カメラが難しいです

  • リュックに自撮り棒を指して固定して、もう一個のスマホで動画は撮っておいて、<br />夜間撮影はやっぱiPhoneだろうとカメラとiPhoneと忙しいおばちゃんです。

    リュックに自撮り棒を指して固定して、もう一個のスマホで動画は撮っておいて、
    夜間撮影はやっぱiPhoneだろうとカメラとiPhoneと忙しいおばちゃんです。

  • この際だからどのくらい望遠で撮れるのか試してみました。<br />全然うまく取れてませんが、何事もチャレンジ

    この際だからどのくらい望遠で撮れるのか試してみました。
    全然うまく取れてませんが、何事もチャレンジ

  • ミッキー!

    ミッキー!

  • ミニー!

    ミニー!

  • ぶれてるけど目線いただけてるかしら??

    ぶれてるけど目線いただけてるかしら??

  • ピーターパン

    ピーターパン

  • ウディーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ウディーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • アラジン見るとシーに行きたくなります!

    アラジン見るとシーに行きたくなります!

  • ラプンツェルも好きだな~<br />ランタンのとこ絶対泣いちゃう

    ラプンツェルも好きだな~
    ランタンのとこ絶対泣いちゃう

  • いちゃついてた

    いちゃついてた

  • シンデレラ城バックにシンデレラキターーーーーー!<br />私の母親が一番好きだったのがシンデレラでした。<br /><br />その名の通り「シンデレラストーリー」にあこがれていたんです。<br />秋田のいなかっぺ娘だったんで。<br /><br />うちの両親はとてもミーハーでw<br />ディズニーが開園してすぐ私をディズニーに連れてきてくれていました。<br />(歳バレ)

    シンデレラ城バックにシンデレラキターーーーーー!
    私の母親が一番好きだったのがシンデレラでした。

    その名の通り「シンデレラストーリー」にあこがれていたんです。
    秋田のいなかっぺ娘だったんで。

    うちの両親はとてもミーハーでw
    ディズニーが開園してすぐ私をディズニーに連れてきてくれていました。
    (歳バレ)

  • 来た来た~大好きな美女と野獣!

    来た来た~大好きな美女と野獣!

  • と思ってたらですね、<br />フロートが止まってしまったんです。<br /><br />すぐに動くかなぁなんて思っていたら全然動かなくて。<br /><br />もうちょっとずれてくれたら美女と野獣のフロートなんだけどなぁとかおもいながら。

    と思ってたらですね、
    フロートが止まってしまったんです。

    すぐに動くかなぁなんて思っていたら全然動かなくて。

    もうちょっとずれてくれたら美女と野獣のフロートなんだけどなぁとかおもいながら。

  • そしたら少しずつ動き出して

    そしたら少しずつ動き出して

  • なんと!!

    なんと!!

  • ドンピシャ目の前に!!!

    ドンピシャ目の前に!!!

  • ここから10分か20分かずっと動かなくて。<br />でも大好きな美女と野獣のbeauty and the beastがずっと流れていて<br />二人はずっと踊っている<br /><br />ルミエールは壊れた機械みたいにおんなじこと言ってる<br />

    ここから10分か20分かずっと動かなくて。
    でも大好きな美女と野獣のbeauty and the beastがずっと流れていて
    二人はずっと踊っている

    ルミエールは壊れた機械みたいにおんなじこと言ってる

  • 本当に音楽もずっと聞こえるしいつも一瞬で通り過ぎてしまう大好きな美女と野獣のフロートがずっと目の前にいる?<br /><br />熱キャンの代わりの神様からの贈り物かしら。<br />こんな席を用意してくれてありがとう<br /><br />ずっと動画を撮っていました。

    本当に音楽もずっと聞こえるしいつも一瞬で通り過ぎてしまう大好きな美女と野獣のフロートがずっと目の前にいる?

    熱キャンの代わりの神様からの贈り物かしら。
    こんな席を用意してくれてありがとう

    ずっと動画を撮っていました。

  • みんなのあこがれ黄色いドレス。<br />これは膨張するから似合う人選ぶよね

    みんなのあこがれ黄色いドレス。
    これは膨張するから似合う人選ぶよね

  • とはいえ踊っている二人は大変です。<br />一度も止まることなく、舞踏会を演じてくれていました。<br /><br />このまま中止になってしまうかなぁと思っていたら<br />やっと動き出して大喝采でした。<br /><br />踊り続けてくれた二人にもキャストさんにも送られた盛大な拍手でした。<br />感動でした。

    とはいえ踊っている二人は大変です。
    一度も止まることなく、舞踏会を演じてくれていました。

    このまま中止になってしまうかなぁと思っていたら
    やっと動き出して大喝采でした。

    踊り続けてくれた二人にもキャストさんにも送られた盛大な拍手でした。
    感動でした。

  • そしたら、あとのフロートが急に早いの!<br />え?ってくらいw<br /><br />そのくらい止まってたんですよ。<br />だって前の座ってみてた人、移動したそうだったんですよ。<br />なんか予定あったのかな<br />でも通れないから我慢してたけど。

    そしたら、あとのフロートが急に早いの!
    え?ってくらいw

    そのくらい止まってたんですよ。
    だって前の座ってみてた人、移動したそうだったんですよ。
    なんか予定あったのかな
    でも通れないから我慢してたけど。

  • アナ雪なんかは、かっ飛ばしていかれたので音楽さえ覚えていないくらいですわw

    アナ雪なんかは、かっ飛ばしていかれたので音楽さえ覚えていないくらいですわw

  • デイジーかわいい~!<br />髪の毛クルクル~!!

    デイジーかわいい~!
    髪の毛クルクル~!!

  • 安定のドナデジー!

    安定のドナデジー!

  • もうあっという間に最後はビューーーーっていってもうたw<br />

    もうあっという間に最後はビューーーーっていってもうたw

  • ほんで最後。<br />

    ほんで最後。

  • みんなが一斉に動き出して、お土産屋とか乗り物とかわーーーっと大混雑になったので<br />少し休憩してたら主人から電話。<br /><br />「迎えに来たけど何時ごろ出る予定?」<br /><br />最高じゃん!!<br /><br />ざっくりみて夜ご飯も何か食べておきたいしビールもあといっぱい飲みたい!!<br />ってことで30分後を目安に迎車場所で待ち合わせ。<br /><br />本当は車で食べられるパンにしようと思ったけど、混んでたので<br />列が短いこちらで冷やしうどん食べました。<br />あっさりした味と牛肉などの具がたっぷりでお腹いっぱい!<br />ビールはちょっと飲んであとは帰りの車でゆっくり飲むことにw

    みんなが一斉に動き出して、お土産屋とか乗り物とかわーーーっと大混雑になったので
    少し休憩してたら主人から電話。

    「迎えに来たけど何時ごろ出る予定?」

    最高じゃん!!

    ざっくりみて夜ご飯も何か食べておきたいしビールもあといっぱい飲みたい!!
    ってことで30分後を目安に迎車場所で待ち合わせ。

    本当は車で食べられるパンにしようと思ったけど、混んでたので
    列が短いこちらで冷やしうどん食べました。
    あっさりした味と牛肉などの具がたっぷりでお腹いっぱい!
    ビールはちょっと飲んであとは帰りの車でゆっくり飲むことにw

    トゥモローランド・テラス グルメ・レストラン

  • この日は21:00閉園。<br />車は混むのでいつも閉園前には出るように計算しています。<br />お土産も先に買えていたし、私は混まないルートで(モンインのほうから)<br />ズンズン歩いて主人の待ってくれている迎車スペースへ。<br />行ってから気づいたんだけどランドも立駐になったんだね。<br /><br /><br />(昼に撮った無駄な望遠)<br />

    この日は21:00閉園。
    車は混むのでいつも閉園前には出るように計算しています。
    お土産も先に買えていたし、私は混まないルートで(モンインのほうから)
    ズンズン歩いて主人の待ってくれている迎車スペースへ。
    行ってから気づいたんだけどランドも立駐になったんだね。


    (昼に撮った無駄な望遠)

  • いつも主人と行くのが多いけど、<br />ひとりで行ってみたい!という私の願いをかなえてくれて<br />カードも使っていいからね!と言ってくれてw<br />帰りも迎えに来てくれてさすが優しさライセンス保持者の夫。<br /><br />一人だと具合悪くなったらとか心配事も多かったけど、<br />自分なりにゆっくりできたかな。<br />買おうと思ってたグッズをやっぱりやめたり熱キャンがあったり計画は変更も多かったけど、<br />その分いつも見ないショーが見れて、いつもはいらないレストランに入れて<br />あんなにいい席からパレードも見れて。<br /><br />振り返ると買っておけばよかったかなぁと思うスーベニアもあったけど、<br />また40周年の間に行けた時、売っててまだ欲しかったら買おうかな~って思いました。<br />(Dハロはもっとダークな方が好きなのでおばちゃんにはポップ過ぎた)<br /><br />写真いっぱいで支離滅裂ではございますが<br />見て頂けた方ありがとうございました&lt;(_ _)&gt;<br /><br />どこかの何か小さいことでも参考になれば幸いです!<br />

    いつも主人と行くのが多いけど、
    ひとりで行ってみたい!という私の願いをかなえてくれて
    カードも使っていいからね!と言ってくれてw
    帰りも迎えに来てくれてさすが優しさライセンス保持者の夫。

    一人だと具合悪くなったらとか心配事も多かったけど、
    自分なりにゆっくりできたかな。
    買おうと思ってたグッズをやっぱりやめたり熱キャンがあったり計画は変更も多かったけど、
    その分いつも見ないショーが見れて、いつもはいらないレストランに入れて
    あんなにいい席からパレードも見れて。

    振り返ると買っておけばよかったかなぁと思うスーベニアもあったけど、
    また40周年の間に行けた時、売っててまだ欲しかったら買おうかな~って思いました。
    (Dハロはもっとダークな方が好きなのでおばちゃんにはポップ過ぎた)

    写真いっぱいで支離滅裂ではございますが
    見て頂けた方ありがとうございました<(_ _)>

    どこかの何か小さいことでも参考になれば幸いです!

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP