ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年1月にマイルを使って成田発ホーチミン乗り継ぎでシンガポールまでベトナム航空のビジネスクラス(VN301 / VN657)、に搭乗しました。<br />アジア系のエアラインは好きなのですがベトナム航空もとてもよかった!<br /><br />ホーチミン・タンソンニャット国際空港→シンガポール・チャンギ国際空港までAirbus A321の機内の様子や機内食、ロータスラウンジなど詳しくレビューします。<br /><br />機材はホーチミン→シンガポール Airbus A321。<br /><br />ホーチミン→シンガポールは2時間10分の短距離ですが機内食も出ました(でもお腹いっぱいで全部は食べれず)<br />スカイマイルで予約しましたが、事前に座席が指定できません。<br />でもフライトが2時間ちょっとと短いのであまり気にならないですね。<br />実際搭乗してみたらガラガラでした。<br /><br /><br />⇒詳しい感想や情報はこちら<br />そこそこTraveler<br />https://soko2-travel.com/

ベトナム航空ビジネスクラス搭乗記|ホーチミンーシンガポール A321(+Lotus lounge)

2023/01/11 - 2023/01/30

ぴょんきち

ぴょんきちさん

機材はホーチミン→シンガポール Airbus A321。

スカイマイルで予約しましたが、事前に座席が指定できません。
実際搭乗してみたらガラガラでした。

⇒詳しい感想や情報はこちら
そこそこTraveler

トランジットの手続きをして出発までラウンジで過ごします。
    場所は3Fの27ゲートに向かって行くと奥の方にあります。
    トランジットの手続きをして出てきたところは2Fなのでエスカレーターで上にあがります。

ラウンジ入り口
    特に案内などはされてないけど、ベトナム航空のラウンジ「Lotus LOUNGE」に行って搭乗券を見せてラウンジに入ります。

スカイチームはこのラウンジを使えるみたい

そんなに大きくはないけれど、窓が大きくて明るい。飛行機もよく見えます。

フードがけっこう充実していてしっかりごはんを食べることができます

ずらり。動画撮っていたら動画NOと言われてしまったのであまり写真なし

タイのカオニャオみたいな餅米蒸した系のものが美味しかった!

ベトナムのヌードルもあるよ。
    さっき機内食食べたばかりでお腹すいてるわけではないのに、なんか食べてしまうよね。。

トイレ。ふつうに綺麗です。シャワールームもあり。

トランジットの時間が短いので、急いで出てきたけどシンガポール行きがディレイしてました(涙)

今回ベトナムには入国しないので、待ってる間ベトナム土産のショップを見て過ごす。
    可愛いものたくさんあるので欲しくなったけどこれから移動の多い長旅が始まるので買わないで見てるだけ。

ビジネスクラスのシートは2-2の配列(エアバス A321)

新しい感じではない。
    パーソナルモニタはなし。2時間くらいならナシでも特に問題ないよね。
    シートはゆったりしてるので2時間のフライトは快適でした。

空いてました
    横一列空席

シートのスイッチ。古さを感じる。

ミントとライムのおしゃんなドリンクが配られる

さようならホーチミン
    トランジットだけの数時間の滞在です

2時間のフライトでも機内食あり
    16時15分発(ディレイしたのでもう少し遅い)の中途半端な時間なので出るとは思わなかったのに、短いフライトのわりに機内食がけっこうしっかり目のやつが出ました。
    肉か魚かも忘れてしまったけど可もなく不可もなくといったところ。

ガーリックトーストなどもあったり
    朝から食べっぱなしなのでさすがに全部は食べれず。

あっという間にシンガポールの海が見えてきた。

今回ホーチミンーシンガポールで30分ディレイがあったけど、 その点以外は大満足で、また乗りたいです。
    ホーチミンは乗り継ぎだけだったけど、ロータスラウンジでフォーやベトナムのフードもあって入国なしてベトナムを感じることが出来てお得な感じ(笑)
    ショップでベトナムのグッズを見るのも楽しかった! いよいよ最初の目的地シンガポールに上陸です。

念願だったシンガポールからタイのチェンマイまでの鉄道旅。
    いよいよ私のマレー半島縦断旅が始まります