2023/08/26 - 2023/09/03
2258位(同エリア3936件中)
いつもハワイさん
- いつもハワイさんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ44件
- Q&A回答3件
- 18,260アクセス
- フォロワー1人
この旅行記のスケジュール
2023/08/27
2023/08/28
-
マリオッツ ワイコロア オーシャンクラブ
-
車での移動
-
車での移動
-
車での移動
-
車での移動
-
マリオッツ ワイコロア オーシャンクラブ
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
2019のコオリナ滞在の後、翌年はハワイ島に行こうと早々決めて、ワイコロアのマリオットオーシャンクラブを予約したものの、コロナで延期、延期を繰り返すこととなりました。職場のルールもあって、ようやく今年、行って来ました♪
2日目はプールでゆっくり。3日目はマンタナイトツアーに参加です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 自転車
-
2日目、キラウエアに行くことも考えていましたが、まずはゆっくりしようよ、ということで、プールサイドへ。出遅れたこともあるけれど人も多めで、パラソルは少なめ。日陰が無い! プールからやや離れた芝生の上のチェアーを居場所に決めたものの、日陰を追いかけて移動、移動。
ランチは部屋のラナイで。セーフウェイのクロワッサンにありあわせを挟んだだけ。でも意外にいい感じに出来て、ビールも飲んで、これぞ私たちの夏休みだねと満足。午後はさらにプールから離れた木陰を確保して、のんびり。気温も風も最高でいつまでも居られてしまうのでした。マリオッツ ワイコロア オーシャン クラブ ホテル
-
3日目は朝散歩から。ビーチ側からリゾートを見て、一番右の建物がマリオットバケーションクラブ用に改装された部分です。もとはホテルのため制約があって、キッチンにコンロは設置できなかったそうです。リゾート前は溶岩が広がっています。
-
リゾート内から遊歩道を歩きます。
-
フィッシュポンドは魚がたくさん
-
海沿いの遊歩道を北へ歩いていきます。 ゴツゴツの溶岩の上や隙間を進むのでけっこう険しいっ!
-
遊歩道沿いに可愛い花。調べてみると、よくスモークサーモンの付け合わせにするケッパーの花らしい。
引き返すタイミングを失って、結局ヒルトンワイコロアビレッジまで歩いてしまった。さすがに引き返すことにしたものの、ヒルトンが広すぎて、通常の道に戻るのにもまたも歩く。 -
ようやく、舗装された道に出られました。これまで見た中で一番大きなシャワーツリーを見上げながら帰ります。
-
午前中は山側の雲も少ないですが、この日は特にすっきり晴れていました。あの山はマウナケアだと思います。たぶん…。
-
視線を真上に戻すと、なんて青いのぉ!
充実し過ぎの散歩でした。
けっこう疲れて部屋に戻りましたが、今日は夕方からマンタツアーの予定だけ。それまでプールサイドでゆっくりしまーす。 -
マンタツアーの集合は17:30に、ホノコハウハーバー。少し早めに出て、コナのセーフウェイに寄り道。到着日に買ったチャイニーズなチキンとインゲンのお惣菜が気に入ったので、ツアーの前に買いに行ったのですが、残念ながら売り切れてました。代わりにロティサリーチキン丸ごとを購入。
ホノコハウハーバー 海岸・海
-
Irukaと書いてある青い屋根がツアー受付。
日本語のガイドさんがいらっしゃる日で、説明も日本語で安心。ウェットスーツは別料金でレンタルですが、ずっと海の中でマンタを見るので冷えることを予想して、お借りしました。あらかじめ着て行った水着の上から着ます。
着る前にトイレに行くよう繰り返して言われます。
(帰港してみて、行っておいて良かった、と思うことに。)ホノコハウハーバー 海岸・海
-
日本からの参加者は私たちともうひと家族だけ。私たち最年長ですね。
みなさん時間通りに集合して、受付もテキパキと、定刻出発です。
ボートでコナ空港の沖へ向かいますが、けっこう揺れます。ジュースなど勧めて下さいますが、ちょっと飲むの無理。誰ももらっていませんでした。 -
こちらは、コナ空港方向です。来た方向を振り返ると虹が出ていました。写真は撮りましたが、微妙な写真ばかりで…。
-
スポットに到着です。25分くらいでしょうか。
他のツアーボートも集まっています。ボートを停泊させるために、スタッフが潜って海底のブイにロープを繋ぎます。素潜りで!すごいです。 -
日没を待ちます。
日が沈んだら、すぐに海に入ります。足にヌードルと呼ばれる浮く道具をはさんで、あとはフロートに捕まってただ浮いていればOK。
フロートにはライトが付いていて、その明かりに集まるプランクトンを食べにマンタがやって来るそう。 -
海に入ってすぐ、待ち時間はほぼ無しでマンタがやって来ました!
急に現れるから、驚きと興奮はいきなりMAXです。シュノーケルくわえてるのに、来たーっと叫んでしまいました。
お隣の英語圏の男性も興奮のあまりかヌードルを流してしまって、大慌て。
でもスタッフさんがそばにいてすかさずフォローしてくれるので、心配無いです。 -
二匹来たー!
-
フロートの下でクルクル回りながら泳いでいるので、何匹いるのか、正確にはわかりませんでしたが、確実に3匹以上は泳いでいます。
-
やばいやばい
-
向かってくるよー
-
口の中見えたー
食べられるー!とつい思ってしまいますが、マンタに歯は無いそうです。 -
次つぎにやって来るので、夢なのかな、と錯覚しそう。
-
すぐ真下で回転!
-
触ってしまうー!
マンタに触ると雑菌を付けてしまい、マンタが病気になるため触らないで下さいと説明されたのに、触りそうなくらい近づいて来ます。
というわけで、約30分のマンタ見学は大満足。ただし、浮いてる間に波に酔ってしまったのか、帰りのボートはへろへろで、いただいたホットチョコレートが十分味わえなかったです。
港に到着するとウェットスーツを返して、スタッフさんが撮影してくれた写真や動画をAirDropで受け取れば解散です。更衣室はないのでそのまま。港のトイレは普段ならまだ開いている時間だそうですが既に施錠されていて、慌てている人もお見受けしました。
興奮冷めやらぬまま車でホテルに帰って、クイーンズマーケットプレイスでサラダを買い足して、チキンとビールの夕食でした。
ハワイ島に行く方には絶対おすすめツアーです!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
ハワイ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2023年ハワイ島
0
24