プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行って準備している時が一番好き。だから出発1ケ月前からスーツケースを広げて気づいたときに必要なものを入れていく。旅行用として普段使いのものとは分けているのでそんなにプラスして入れていくものは限られてはいるけど。旅行便利グッツが大好きで自己満足の世界だけど発見があったときは楽しい。今回飛行機で隣に座った人が私のスタンバイぶりを見て旅慣れていますね~と笑われた。<br /><br />5月に行ってまた9月・・今回はプーケットオールドタウン→ピピ島→プーケットパトンビーチ→チェンマイ。<br />数年前クラビに行った時はピピ島に上陸不可だった。雨季だけどとりあえず行くか・・ってことでこの日だけは雨にも降られずピピ島の海は最高だった。<br />やっぱり美しいものを見ると癒される。<br /><br />久々に旅の途中チェンマイで体調を崩した。屋台で食べたりしていないのに・・・やっぱり元気が一番。食べたいものも計画倒れ。そのうち食欲もなくなり、お腹を壊しているのにお腹じゃなく胃が痛くて痛くて薬飲んでも全然効かず。今回悟った。何も食べず水を多めに飲むこと、これに尽きる。<br />旅をしていて日本に早く帰りたいなんて思わないのに今回はチェンマイ飽きたかな? 帰りたい気分になった。健康一番。<br /><br />9/7 成田→バンコク エアアジア (友達 Kちゃんとの2人旅)<br />9/8 バンコク→プーケット ノックエア オールドタウン<br />9/9 ピピ島→パトンビーチ<br />9/10 プーケット→チェンマイ エアアジア<br />9/11 チェンマイ<br />9/12 チェンマイ<br />9/13 バンコク→成田 エアアジア<br /><br />1バーツ/4.2円 最悪のレート。

タイ(17回目)プーケット→ピピ島→チェンマイ→体調不良

18いいね!

2023/09/07 - 2023/09/13

1333位(同エリア4405件中)

0

57

ダンス

ダンスさん

旅行って準備している時が一番好き。だから出発1ケ月前からスーツケースを広げて気づいたときに必要なものを入れていく。旅行用として普段使いのものとは分けているのでそんなにプラスして入れていくものは限られてはいるけど。旅行便利グッツが大好きで自己満足の世界だけど発見があったときは楽しい。今回飛行機で隣に座った人が私のスタンバイぶりを見て旅慣れていますね~と笑われた。

5月に行ってまた9月・・今回はプーケットオールドタウン→ピピ島→プーケットパトンビーチ→チェンマイ。
数年前クラビに行った時はピピ島に上陸不可だった。雨季だけどとりあえず行くか・・ってことでこの日だけは雨にも降られずピピ島の海は最高だった。
やっぱり美しいものを見ると癒される。

久々に旅の途中チェンマイで体調を崩した。屋台で食べたりしていないのに・・・やっぱり元気が一番。食べたいものも計画倒れ。そのうち食欲もなくなり、お腹を壊しているのにお腹じゃなく胃が痛くて痛くて薬飲んでも全然効かず。今回悟った。何も食べず水を多めに飲むこと、これに尽きる。
旅をしていて日本に早く帰りたいなんて思わないのに今回はチェンマイ飽きたかな? 帰りたい気分になった。健康一番。

9/7 成田→バンコク エアアジア (友達 Kちゃんとの2人旅)
9/8 バンコク→プーケット ノックエア オールドタウン
9/9 ピピ島→パトンビーチ
9/10 プーケット→チェンマイ エアアジア
9/11 チェンマイ
9/12 チェンマイ
9/13 バンコク→成田 エアアジア

1バーツ/4.2円 最悪のレート。

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
徒歩
航空会社
エアアジア・ジャパン (運航停止) タイ・エアアジア
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回も懲りずにエアアジア。もう少しでエアアジアとも縁が切れそう。<br />パンデミック時フライトキャンセルのタイ1往復分のバウチャーが残っている。<br />日系のLCCが続々とタイ行きに就航。前回乗ったZIPも良かったし来年就航する<br />エアジャパンにも期待できそう。すでに予約済。<br />エアアジア、90%がタイ人。私の隣に座ったタイ在住の韓国人の人に聞いた話、<br />電気、ガス代をエアアジア関係の会社と契約すると安くチケットをとれるらしい。<br />その方、片道5000円位で買ったそう。日本人は知らない情報だわ。<br />

    今回も懲りずにエアアジア。もう少しでエアアジアとも縁が切れそう。
    パンデミック時フライトキャンセルのタイ1往復分のバウチャーが残っている。
    日系のLCCが続々とタイ行きに就航。前回乗ったZIPも良かったし来年就航する
    エアジャパンにも期待できそう。すでに予約済。
    エアアジア、90%がタイ人。私の隣に座ったタイ在住の韓国人の人に聞いた話、
    電気、ガス代をエアアジア関係の会社と契約すると安くチケットをとれるらしい。
    その方、片道5000円位で買ったそう。日本人は知らない情報だわ。

  • MAGIC POINT のカオマンガイは70b(294円)は絶品。<br />スワンナプーム空港(1F 左端)にもドンムアン空港(国内線 左端)にもある。<br />何で今まで食べようとしなかったのか?後悔までした。スワンナプームはマンゴー売り場なくなっていた。

    MAGIC POINT のカオマンガイは70b(294円)は絶品。
    スワンナプーム空港(1F 左端)にもドンムアン空港(国内線 左端)にもある。
    何で今まで食べようとしなかったのか?後悔までした。スワンナプームはマンゴー売り場なくなっていた。

  • 友達が2時間遅れのZIP AIRで。到着階出て左奥にあるここでの待ち合わせ。<br />ここ穴場。空港泊には本当に良い場所。<br />到着時間とっくに過ぎているのに出てこない。広いこの空港で迷っているのか?<br />ラインで電話が掛かって来て話してもなかなかわかってもらえない。<br />やっとのことで会えてドンムアン空港行きのバスに乗り込む。翌日のドンムアンからのエアチケット提示すればOK。<br /><br />1時間掛かってドンムアン空港到着。このシャトルバス無料って凄い。3人しか乗っていなかったけど。<br />

    友達が2時間遅れのZIP AIRで。到着階出て左奥にあるここでの待ち合わせ。
    ここ穴場。空港泊には本当に良い場所。
    到着時間とっくに過ぎているのに出てこない。広いこの空港で迷っているのか?
    ラインで電話が掛かって来て話してもなかなかわかってもらえない。
    やっとのことで会えてドンムアン空港行きのバスに乗り込む。翌日のドンムアンからのエアチケット提示すればOK。

    1時間掛かってドンムアン空港到着。このシャトルバス無料って凄い。3人しか乗っていなかったけど。

  • 翌朝のプーケット行きの飛行機がドンムアン空港 9:20発なのでドンムアン空港近くのDRAGON XIVに宿泊。<br />2820円位だけど、夜中着いて泊まるには十分なGH。空港からAMARI HOTEL 経由で<br />歩いて7分位。お寺のほぼ前。

    翌朝のプーケット行きの飛行機がドンムアン空港 9:20発なのでドンムアン空港近くのDRAGON XIVに宿泊。
    2820円位だけど、夜中着いて泊まるには十分なGH。空港からAMARI HOTEL 経由で
    歩いて7分位。お寺のほぼ前。

  • プーケットへ、ノックエアー827b(3400円)1時間ちょっと<br /><br />私はプーケットは2回目。今回の目的はオールドタウンとピピ島。

    プーケットへ、ノックエアー827b(3400円)1時間ちょっと

    私はプーケットは2回目。今回の目的はオールドタウンとピピ島。

  • 機内からプーケットの海。いくつもの島が見える。

    機内からプーケットの海。いくつもの島が見える。

  • プーケット空港にて昼食。 友達のシムをごちゃごちゃやっていたらバスを1本<br />逃してしまったのでパッタイとグリーンカレー、タイティーを食べることに。<br />なかなかの良いお味だった。1人/634円也

    プーケット空港にて昼食。 友達のシムをごちゃごちゃやっていたらバスを1本
    逃してしまったのでパッタイとグリーンカレー、タイティーを食べることに。
    なかなかの良いお味だった。1人/634円也

  • プーケット空港からオールドタウンまでの100b(420円)オレンジバス。<br /><br />うるさいタクシー、ミニバンの勧誘を押しのけてバス乗り場へ突き進む。<br />1時間に1本、激混みで驚いた。<br /><br />オールドタウンの降車場所が思っていた所と違っていて街中、降りたらもうすぐ<br />にわかる所で本当に良かった。

    プーケット空港からオールドタウンまでの100b(420円)オレンジバス。

    うるさいタクシー、ミニバンの勧誘を押しのけてバス乗り場へ突き進む。
    1時間に1本、激混みで驚いた。

    オールドタウンの降車場所が思っていた所と違っていて街中、降りたらもうすぐ
    にわかる所で本当に良かった。

  • プーケットオールドタウン ミンショウブテックハウス<br /><br />中国チックなかわいいホテル。でも冷蔵庫がなかった。ダブルルーム 2500円<br />

    プーケットオールドタウン ミンショウブテックハウス

    中国チックなかわいいホテル。でも冷蔵庫がなかった。ダブルルーム 2500円

  • プーケットオールドタウンのスィーツ屋さん。<br /><br />ここに1日に2回行っちゃった。<br />これはパッションフルーツのババロアみたいな88b(370円)

    プーケットオールドタウンのスィーツ屋さん。

    ここに1日に2回行っちゃった。
    これはパッションフルーツのババロアみたいな88b(370円)

  • プーケットオールドタウンのスィーツ屋さん。<br /><br />2回目は定番、カオニャムマムアン119b(500円)<br /><br />

    プーケットオールドタウンのスィーツ屋さん。

    2回目は定番、カオニャムマムアン119b(500円)

  • プーケットオールドタウン<br /><br />トリーズ アイスのお店 アイスそんなに好きじゃないからパス。<br /><br />

    プーケットオールドタウン

    トリーズ アイスのお店 アイスそんなに好きじゃないからパス。

  • プーケットオールドタウン<br /><br />ラーマ9世の壁画、素晴らしい

    プーケットオールドタウン

    ラーマ9世の壁画、素晴らしい

  • プーケットオールドタウン 定光堂<br /><br />調べたら福建省からの錫の労働者がオールドタウンに定住して先祖崇拝のために<br />建てられたお寺らしい。それにしても壁画が楽しすぎる。<br />ON ON HOTEL すぐそば。

    プーケットオールドタウン 定光堂

    調べたら福建省からの錫の労働者がオールドタウンに定住して先祖崇拝のために
    建てられたお寺らしい。それにしても壁画が楽しすぎる。
    ON ON HOTEL すぐそば。

  • プーケットオールドタウン 定光堂<br />

    プーケットオールドタウン 定光堂

  • プーケットオールドタウン<br /><br />おしゃれなカフェがたくさん。雑貨や洋服なども売っているお店も沢山あるけど<br />ちょっと着れなさそうなものばかりだった。

    プーケットオールドタウン

    おしゃれなカフェがたくさん。雑貨や洋服なども売っているお店も沢山あるけど
    ちょっと着れなさそうなものばかりだった。

  • プーケットオールドタウン<br /><br />どこかマレーシアやシンガポールでも見たことのある建物。<br />マレーシアの華僑がここに来てオールドタウンを作ったとか。中国大陸じゃない所で中国文化を感じられる雰囲気が好き。

    プーケットオールドタウン

    どこかマレーシアやシンガポールでも見たことのある建物。
    マレーシアの華僑がここに来てオールドタウンを作ったとか。中国大陸じゃない所で中国文化を感じられる雰囲気が好き。

  • プーケットオールドタウン<br /><br />ここで両替したら1b/4.2円 驚異的に悪い。コロナ直前 3.5円っていうのは記憶ある。円安でどこの国へ行っても貧困オーラが。<br />

    プーケットオールドタウン

    ここで両替したら1b/4.2円 驚異的に悪い。コロナ直前 3.5円っていうのは記憶ある。円安でどこの国へ行っても貧困オーラが。

  • Kopitiam by wilai オールドタウンでは有名な福建麺 ホッケンミーの店。<br /><br />店内には中国から渡ってきた先祖の写真、(中国的な内装写真撮り忘れた)<br />このアレンジされた福建麺。今回の旅行で一番美味しかった。966円/1人<br />

    Kopitiam by wilai オールドタウンでは有名な福建麺 ホッケンミーの店。

    店内には中国から渡ってきた先祖の写真、(中国的な内装写真撮り忘れた)
    このアレンジされた福建麺。今回の旅行で一番美味しかった。966円/1人

  • プーケットオールドタウン

    プーケットオールドタウン

  • プーケットオールドタウン<br />フォットスポット。造花のバラだけど写真映えすること間違いなし。<br />

    プーケットオールドタウン
    フォットスポット。造花のバラだけど写真映えすること間違いなし。

  • プーケットオールドタウン<br /><br />ドアが斜めっている店。わざと人目を引くために?

    プーケットオールドタウン

    ドアが斜めっている店。わざと人目を引くために?

  • プーケットオールドタウン<br /><br />この写真だけ見るとベトナムぽさもある。

    プーケットオールドタウン

    この写真だけ見るとベトナムぽさもある。

  • プーケットオールドタウン<br /><br />デカプリオが宿泊したという ON ON HOTEL <br />ここに泊まれば良かったかも?

    プーケットオールドタウン

    デカプリオが宿泊したという ON ON HOTEL
    ここに泊まれば良かったかも?

  • 遂に念願のピピ島。<br />日本からVertra の大型船 一番良い席のゴールドシートを予約した。10416円<br />朝8時にホテルに迎えに来てくれて港まで乗り合いの車で。英語能力が足りない私でも何とかクリア。以前、クラビからの離島ツアーに参加した時よりストレスなく<br />スタッフのレディボーイが親切に気を使ってくれた。<br />大型船にして本当によかった。時間は2時間とスピードボートに比べると倍の時間かかったけど揺れも少なくて酔うこともなかった。<br />

    遂に念願のピピ島。
    日本からVertra の大型船 一番良い席のゴールドシートを予約した。10416円
    朝8時にホテルに迎えに来てくれて港まで乗り合いの車で。英語能力が足りない私でも何とかクリア。以前、クラビからの離島ツアーに参加した時よりストレスなく
    スタッフのレディボーイが親切に気を使ってくれた。
    大型船にして本当によかった。時間は2時間とスピードボートに比べると倍の時間かかったけど揺れも少なくて酔うこともなかった。

  • 船内のトイレ。ここはかなり揺れた。<br /><br />天気もい良くてこの日だけは晴天。デッキに出て写真撮ったり皆解放感たっぷり<br />リゾートっていいな・・

    船内のトイレ。ここはかなり揺れた。

    天気もい良くてこの日だけは晴天。デッキに出て写真撮ったり皆解放感たっぷり
    リゾートっていいな・・

  • ピピ島<br />ゴールドシートは飲みもの、ちょっとしたお菓子、バナナ食べ放題、リクライニングシートにマッサージ付(これはちょっとお粗末なマッサージだった)<br />小さな子供連れの家族が多かった。日本人には遭遇せず。<br />ピピドン島に上陸。シュノーケリング組と行かない組に分かれて、私たち行かない組はランチバイキングへ。

    ピピ島
    ゴールドシートは飲みもの、ちょっとしたお菓子、バナナ食べ放題、リクライニングシートにマッサージ付(これはちょっとお粗末なマッサージだった)
    小さな子供連れの家族が多かった。日本人には遭遇せず。
    ピピドン島に上陸。シュノーケリング組と行かない組に分かれて、私たち行かない組はランチバイキングへ。

  • 2:40に船に戻って来るようにと・・分かりやすくて良かった。<br />この船に乗っている人のうち英語を理解できない人ってどのくらいいるんだろう?

    2:40に船に戻って来るようにと・・分かりやすくて良かった。
    この船に乗っている人のうち英語を理解できない人ってどのくらいいるんだろう?

  • ピピドン島に上陸。降りるところはここのみ。<br />シュノーケリングに参加しない人はビュフェランチに。多分イスラム系の人が<br />おかずを指してこれは何?って聞いてくるけど私にもわからない。<br /><br />タイフード、インドフードとか書いてあったからインド系の人も多いんだね。

    ピピドン島に上陸。降りるところはここのみ。
    シュノーケリングに参加しない人はビュフェランチに。多分イスラム系の人が
    おかずを指してこれは何?って聞いてくるけど私にもわからない。

    タイフード、インドフードとか書いてあったからインド系の人も多いんだね。

  • ピピドン島 ランチを終えて街中を散策。お土産屋さんが沢山。<br /><br />集合時間14:40迄時間が余ったのでお茶飲もうってことでこじゃれたこの店へ<br />店員さん、日本にいたことがあるらしく日本語上手。

    ピピドン島 ランチを終えて街中を散策。お土産屋さんが沢山。

    集合時間14:40迄時間が余ったのでお茶飲もうってことでこじゃれたこの店へ
    店員さん、日本にいたことがあるらしく日本語上手。

  • ピピドン島<br />浜辺に立てかけられていた看板

    ピピドン島
    浜辺に立てかけられていた看板

  • ピピドン島の街中を散策していたらあちらに綺麗な海が見えた。本当に綺麗。<br />1日中でもぼーっと見ていたい。今度はここに宿泊しよう。<br />日帰りじゃもったいない。<br /><br />船に乗っていたのは4時間だけど1日異次元の世界にいたようで楽しかった。<br />

    ピピドン島の街中を散策していたらあちらに綺麗な海が見えた。本当に綺麗。
    1日中でもぼーっと見ていたい。今度はここに宿泊しよう。
    日帰りじゃもったいない。

    船に乗っていたのは4時間だけど1日異次元の世界にいたようで楽しかった。

  • 今夜のホテルはパトンビーチ。<br /><br />パトンヘリテージホテル ダブルルーム 5000円 <br />港からこのホテルまで送って貰った。<br />かなり大きなホテルだけどフロントに2人しかいない。効率悪い。<br />初パトンビーチの友達の為にバングラ通りを教えてあげて歩いたら場違いだと言っていた。<br /><br />

    今夜のホテルはパトンビーチ。

    パトンヘリテージホテル ダブルルーム 5000円 
    港からこのホテルまで送って貰った。
    かなり大きなホテルだけどフロントに2人しかいない。効率悪い。
    初パトンビーチの友達の為にバングラ通りを教えてあげて歩いたら場違いだと言っていた。

  • サバイサバイで夕食<br /><br />以前も来たけどこれにマッサマンカレーを食べて何を食べても外れがない。<br />230b(966円)1人

    サバイサバイで夕食

    以前も来たけどこれにマッサマンカレーを食べて何を食べても外れがない。
    230b(966円)1人

  • パトンヘリテージホテル 朝食<br /><br />プーケットからチェンマイへ バスで空港に向おうとバス停の確認もしたのに<br />朝すごい雨が降ってきた。これじゃ、バス停までスーツケース引っ張って行けないから急遽、タクシーで。空港まで700b (2940en)1台。プーケットはパトンビーチまで空港から遠いのが難点。 プーケットからチェンマイまでエアアジアで。<br />国内線なのでWeb チェックインしていればカウンターに並ぶ必要なし。<br />

    パトンヘリテージホテル 朝食

    プーケットからチェンマイへ バスで空港に向おうとバス停の確認もしたのに
    朝すごい雨が降ってきた。これじゃ、バス停までスーツケース引っ張って行けないから急遽、タクシーで。空港まで700b (2940en)1台。プーケットはパトンビーチまで空港から遠いのが難点。 プーケットからチェンマイまでエアアジアで。
    国内線なのでWeb チェックインしていればカウンターに並ぶ必要なし。

  • 今回、チェンマイの宿泊先はランナターペーホテル<br />空港からソンテウが捕まらなかったんでツクツクで。丁寧な運転手さんで良かった。今まで乗ったツクツクでトラウマが・・できるだけ乗らないようにしていたけど。<br /><br />ターペー門からもすぐ。メイン通りからちょっと入った所にあるので静か<br /><br />

    今回、チェンマイの宿泊先はランナターペーホテル
    空港からソンテウが捕まらなかったんでツクツクで。丁寧な運転手さんで良かった。今まで乗ったツクツクでトラウマが・・できるだけ乗らないようにしていたけど。

    ターペー門からもすぐ。メイン通りからちょっと入った所にあるので静か

  • ランナターペーホテル 1泊 4000円<br /><br />新しくできたホテルだから綺麗。ベランダさえあれば定宿まちがいなしだけど<br />タイのホテルって無駄にベッドの横幅ありすぎ。<br />

    ランナターペーホテル 1泊 4000円

    新しくできたホテルだから綺麗。ベランダさえあれば定宿まちがいなしだけど
    タイのホテルって無駄にベッドの横幅ありすぎ。

  • 旧市街にある有名なジュース屋さん。<br /><br />マンゴーパッションジュース50b(210円)美味しい。

    旧市街にある有名なジュース屋さん。

    マンゴーパッションジュース50b(210円)美味しい。

  • ランナターペーホテル<br /><br />朝食。かなりの量で食べきれない。

    ランナターペーホテル

    朝食。かなりの量で食べきれない。

  • ソンベット市場近くのコインランドリーで洗濯。旅行者ばかりでなく地元民も利用していた。お金をコインにまず変えてからコインを投入。<br />地元の人の助けを借りながらやったけど、飲み込まれて損した・・洗濯網に入れたまま乾燥したら全然乾いていない。ミスった。<br /><br />コインランドリーができたおかげで地元の洗濯やさんあがったりだろうな・・

    ソンベット市場近くのコインランドリーで洗濯。旅行者ばかりでなく地元民も利用していた。お金をコインにまず変えてからコインを投入。
    地元の人の助けを借りながらやったけど、飲み込まれて損した・・洗濯網に入れたまま乾燥したら全然乾いていない。ミスった。

    コインランドリーができたおかげで地元の洗濯やさんあがったりだろうな・・

  • たまたまサンデーマーケット近くで凄く人が入っている店を発見。見たらほとんど<br />C国の方。ブルーヌードルっていう庶民的な店。 調べたら有名な店だった。<br />麺の種類を3種類から選べる。麺とタイティーで60b(252円).<br />安すぎ~味も普通で不味くはない。<br />

    たまたまサンデーマーケット近くで凄く人が入っている店を発見。見たらほとんど
    C国の方。ブルーヌードルっていう庶民的な店。 調べたら有名な店だった。
    麺の種類を3種類から選べる。麺とタイティーで60b(252円).
    安すぎ~味も普通で不味くはない。

  • サンデーマーケットで足マッサージ 160b(672円)/1H をやっていたら集中豪雨。先が見えないほどの大雨。歩いていない時で却ってい良かった。<br />テントの屋根に溜まった雨を棒を使ってジャバジャバ降ろす。<br />慣れた手つきだわ。

    サンデーマーケットで足マッサージ 160b(672円)/1H をやっていたら集中豪雨。先が見えないほどの大雨。歩いていない時で却ってい良かった。
    テントの屋根に溜まった雨を棒を使ってジャバジャバ降ろす。
    慣れた手つきだわ。

  • 翌日は歩いてモン族の市場へ。

    翌日は歩いてモン族の市場へ。

  • モン族の市場の角にある店。5月に来たときは開いてなかった。潰れたのかと思ったら開いていた。良かった。ここは比較的良質でおしゃれなものが置いてある。

    モン族の市場の角にある店。5月に来たときは開いてなかった。潰れたのかと思ったら開いていた。良かった。ここは比較的良質でおしゃれなものが置いてある。

  • いつものこちらのお寺のマッサージを受ける。今回は2回こちらで。<br />トークセン250b(1050円)とタイマッサージ200b(840円)。<br />どの施術師に当たっても間違いなく上手。<br />惜しみなくチップをあげる気になる。ただ、冷房ないし清潔とは言えない場所だから<br />枕には自分のハンカチを必ず敷く。

    いつものこちらのお寺のマッサージを受ける。今回は2回こちらで。
    トークセン250b(1050円)とタイマッサージ200b(840円)。
    どの施術師に当たっても間違いなく上手。
    惜しみなくチップをあげる気になる。ただ、冷房ないし清潔とは言えない場所だから
    枕には自分のハンカチを必ず敷く。

  • 安定のAroon Raiでカオソーイとエビのガーリック炒め<br /><br />ここも外れなし。今回宿泊したホテルから3分<br />

    安定のAroon Raiでカオソーイとエビのガーリック炒め

    ここも外れなし。今回宿泊したホテルから3分

  • ココナッツ。自然と落下しないものなのかな? 落ちて人を直撃なんてことは?<br /><br />友達が爆睡しちゃって起きない。私はトークセンをやりに。やったあと5月に食べ<br />たフルーツヨーグルトが食べたくて1人で食べに行った。<br />全てこれを食べてからお腹の調子が悪くなり日本に着くまで全神経はお腹に。。<br />最悪。後で考えると前に食べた美味しさが感じられなかった。何かが腐っていたのか?上から吐かなかったからせめてもの救い。<br />

    ココナッツ。自然と落下しないものなのかな? 落ちて人を直撃なんてことは?

    友達が爆睡しちゃって起きない。私はトークセンをやりに。やったあと5月に食べ
    たフルーツヨーグルトが食べたくて1人で食べに行った。
    全てこれを食べてからお腹の調子が悪くなり日本に着くまで全神経はお腹に。。
    最悪。後で考えると前に食べた美味しさが感じられなかった。何かが腐っていたのか?上から吐かなかったからせめてもの救い。

  • メーカー運河にソンテウで行ってみた。日が暮れてからの方が良かったけど<br />日本の小樽をイメージしているらしいけどちょっと追いついていない感じ。<br /><br /><br />

    メーカー運河にソンテウで行ってみた。日が暮れてからの方が良かったけど
    日本の小樽をイメージしているらしいけどちょっと追いついていない感じ。


  • メーカー運河<br /><br />ドブ川の川べりにお店を出して散歩にはいいかも? 1回来ればもういいかな?

    メーカー運河

    ドブ川の川べりにお店を出して散歩にはいいかも? 1回来ればもういいかな?

  • メーカー運河<br /><br />川沿いの民家のボロボロの家を見るのが少し辛い。こんな所にクーラーもなく<br />暮らしている人もいるんだと。もっとここが栄えて盛り上がればすこしは豊かに<br />なるかもしれないけどまだ、完璧じゃない、開発途中って感じで。

    メーカー運河

    川沿いの民家のボロボロの家を見るのが少し辛い。こんな所にクーラーもなく
    暮らしている人もいるんだと。もっとここが栄えて盛り上がればすこしは豊かに
    なるかもしれないけどまだ、完璧じゃない、開発途中って感じで。

  • ソンベット市場通りを入ったところにあるマッサージやさんでフェイシャルエステ<br />350b(1470円)<br />ここは清潔感あっていい。

    ソンベット市場通りを入ったところにあるマッサージやさんでフェイシャルエステ
    350b(1470円)
    ここは清潔感あっていい。

  • またまた、カオニャムマムアン。<br />これとタイティーは本当に良く食べる。市場でマンゴー買っても食べたし<br />一体いくつマンゴー食べれるか試してみたい。

    またまた、カオニャムマムアン。
    これとタイティーは本当に良く食べる。市場でマンゴー買っても食べたし
    一体いくつマンゴー食べれるか試してみたい。

  • 最終日ニマンヘミンに移動。iroom <br />翌日5時のフライトなので夜迄こちらでDay use<br />場所はワンニマンの裏手でいいんだけどシャワーお湯にならず<br />窓の建付け悪くて閉まらない。<br />

    最終日ニマンヘミンに移動。iroom 
    翌日5時のフライトなので夜迄こちらでDay use
    場所はワンニマンの裏手でいいんだけどシャワーお湯にならず
    窓の建付け悪くて閉まらない。

  • iroomの前の建物。グリーンが素晴らしい。

    iroomの前の建物。グリーンが素晴らしい。

  • MAYAのフードコートで初めてRoti を食べてみた・・けど甘すぎ。<br />お腹の調子悪い。完食無理。

    MAYAのフードコートで初めてRoti を食べてみた・・けど甘すぎ。
    お腹の調子悪い。完食無理。

  • サラダコンセプト<br /><br />抹茶ラテとパニーニは友達と1個ずつ。 お腹の調子悪い。<br />冷たい物は避けてホット。

    サラダコンセプト

    抹茶ラテとパニーニは友達と1個ずつ。 お腹の調子悪い。
    冷たい物は避けてホット。

  • iroom にいたデブコーギー。太りすぎていて歩くのやっと。<br />外国にはデブ犬多し。<br /><br />チェンマイからスワンナプーム空港までは遅延が怖いのでタイ航空で。<br />帰国便は朝の5時。空港で3時迄寝て起きてチェックイン、きついおまけにお腹も絶不調<br />友達の犬を空港近くに預けていたので引き取って車で帰宅。気分的に痩せた気がしたけど現実はびくともしていなかった。<br /><br />昔、香港から帰国して夜中にすごい腹痛になって救急車呼ぶ?騒ぎを思い出した。<br />今回は腹痛はそんなでもなかったけど・・かなりきつかった。<br />帰国して翌日にはお腹も治って本当に良かった。

    iroom にいたデブコーギー。太りすぎていて歩くのやっと。
    外国にはデブ犬多し。

    チェンマイからスワンナプーム空港までは遅延が怖いのでタイ航空で。
    帰国便は朝の5時。空港で3時迄寝て起きてチェックイン、きついおまけにお腹も絶不調
    友達の犬を空港近くに預けていたので引き取って車で帰宅。気分的に痩せた気がしたけど現実はびくともしていなかった。

    昔、香港から帰国して夜中にすごい腹痛になって救急車呼ぶ?騒ぎを思い出した。
    今回は腹痛はそんなでもなかったけど・・かなりきつかった。
    帰国して翌日にはお腹も治って本当に良かった。

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP