シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アンコールワット 遺跡群以外にもシェムリアップ州の観光地はたくさんあります。<br />トンレサップ湖のエコツーリズム観光地の4ヶ所の中でもコンポンプルックはおすすめです。<br />私は6月の初め頃にコンポンプルックに行ってきましたが、水が少なかったので、ボートの乗り場まで長い時間、車に乗りました。<br />ボート乗り場に行く途中前、コンポンプルックの漁村を通りました。<br />村の人々は高床式の家で暮らしています。<br />高い階段があり、柱もたくさんあります。<br />家の裏側には小さな川の中にボートがあります。<br />コンポンプルックにはお寺があります。<br />お寺の近くには小学校があります。<br />小学校は洪水予防対策として作りました。<br />水が無いときは生徒たちは歩いて通います。<br />洪水の季節になると家から学校までボートに乗ります。<br />コンポンプルックは洪水になると、30ヘクタールのマングローブの森はベスト観光地となります。<br />2023年9月7日時点ではトンレサップ湖の水は多くなく、コンポンプルックのベストシーズンでも綺麗ではありませんでした。

カンボジア エコツーリズムのおすすめ トンレサップ湖のコンポンプルックに行きました。

2023/09/02 - 2023/09/02

日本語ガイドトム

日本語ガイドトムさん

村の人々は高床式の家で暮らしています。
高い階段があり、柱もたくさんあります。
家の裏側には小さな川の中にボートがあります。
コンポンプルックにはお寺があります。
お寺の近くには小学校があります。
小学校は洪水予防対策として作りました。
水が無いときは生徒たちは歩いて通います。
洪水の季節になると家から学校までボートに乗ります。

コンポンプルックの水上生活者はほとんど魚をとる生活しています。

コンポンプルックの雨季にはここにベスト写真スポットです。

シェムリアップ コンポンプルックはマングローブ森が魅力的な観光スポットです。

トンレサップ湖には今年の雨が少ないので洪水になりません。

コンポンプルック マングローブ森には雨季の末に水が多いので旅が重い白かったです。

コンポンプルックのエコツアーの観光ボートです。

シェムリアップのトンレサップ湖のコンポンプルックのマングローブの森です。

トンレサップ湖の雨季の9月に旅に行きました。東南アジア最大の湖です。

シェムリアップ カンボジアのトンレサップ湖です。