オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫婦の夏休みでハワイに行ってきました。<br />昨年は息子夫婦と一緒だったので、お嫁ちゃんとお互い気を遣う所もありましたが、今年は夫婦2人なのでお気楽で、日焼けで真っ黒になるほど遊んできちゃいました♪シミがぁ~(^◇^;)<br />今回ワイキキで1番大きなプールがあるホテル「旧サンド・ヴィラ」に宿泊したかったのですが、オーナーが変わりお洒落で素敵なホテルに改装された為、お値段もはね値上がり…泊まれない・・・残念。。。<br />安いツアーを探していたら、HISでフライングホヌで行くアラモアナホテル宿泊の手頃なツアーを見つけ、早期予約だと特典も付くので即予約しました。<br />空港は羽田の方が近いのですが、民間の駐車場で国際線を扱っているところが少なく、扱っている小さな駐車場は評価が低く、たいした車ではないのですが預けるのはちょっと怖い…じゃ空港の駐車場は…と思いましたが、予約をするのが面倒くさい。。。<br />結果サンパーキングがある成田空港出発にしました。<br />私は成田出発の方が好きなんです。それは成田山でうなぎを食べてから行けるからで~す!(^^)v<br /><br />ただ問題が・・・この夏は私の周りではコロナに感染する人が多く、2回目と言う人まで出て来たので、出発2週間前からマスク生活復活です!暑かった…そして外食、友達とのランチ禁止令を自らに出し、万全を期してハワイの準備を進めました。これから海外に行く前は、こんな生活を強いられるのでしょうか。。。ヤダヤダ…<br /><br />今回ハワイでは「ココヘッド・トレイル」に挑戦したり、<br />ハワイ初の電車「スカイライン」に乗ったりしました。<br /><br />ちょっと長い…いやかなり長い旅行記になってしまいましたが、少しですがタメになる情報も載せましたので、宜しかったら見て下さ~い♪

夫婦の夏休みinハワイ!前半 ワイケレで買い物・カカアコで大食い・カカアコファーマーズマーケット・ハワイの電車Skylineに乗ってみた!

2023/08/31 - 2023/09/06

ピンクパインさん

夫婦の夏休みでハワイに行ってきました。
結果サンパーキングがある成田空港出発にしました。

今回ハワイでは「ココヘッド・トレイル」に挑戦したり、
ハワイ初の電車「スカイライン」に乗ったりしました。

マウイ島での山火事には心が痛みました。
    リビングにはラハイナのバニアンツリーの下で、アイスを食べている息子達の写真が飾ってあります。あそこが焼けてしまったのですね…残念です。
    復興までにはかなりの時間が掛かるとか…わずかですが、募金をさせて頂きました。いつの日かノスタルジックな街並みが美しいマウイ島を、また訪ねてみたいです。

成田空港利用の時の楽しみは、ここでウナギを食べられる事♪
    2週間も外食、ランチ禁止令を出していたので、人が作ってくれる食事に飢えてます。

実はこの写真…数年前の写真です。
    あまりにも外食に飢えていたので、写真を撮る前に食べてしまいました。
    ガツガツしていて、恥ずかしい・・・^^;
    全く同じウナギを食べましたよ!ウマウマ♪

成田空港第2ターミナルにも「川豊」ありました!

成田山三重塔
    あまりに美しくて、暫し鑑賞…

旅の安全をお願いしました。

いつものコース
    ウナギからの温泉

あぁ~いい湯だった!
    体を清めてハワイに向かう!なんちゃって…(^^;)

かき氷を食べて空港に向かいまーす。

国際空港にノーメイクで、
    通販で買った1780円のノースリーブのワンピ着て、
    太~い二の腕だしてBBA到着!

現金も必要なので3万円両替をする。
    昨年行った時よりレート悪し…^^;

201ドルを渡される・・・ゲッ。。。少なっ…T_T

4時間も前に着いたのに、ハワイで乗れるANAのシャトルバスのログインが中々できずかなり時間が掛かってしまったり、(スタッフの方もよくわかっていなかった!)預ける荷物も自分でタッチパネルで登録をしなくてはならず、オタオタしてしまい時間が思いの外掛かってしまいました。プチシニアには何でもかんでもWebでやらなくてはならないのは、ハードルが高い…でもそういう時代になったので、頑張らねば。。。
    うどん食べて、カードラウンジで海外ワイハイの準備して、圧縮靴下履いて準備OK!もうここまで来るのに、汗だく…お風呂入ったのにさぁ~

ニッコリ笑顔のカイ君に乗って出発します。

機内食
    枝豆好きの私には、右下の枝豆が嬉しい!
    ハワイ初日から動き回るので、寝ることに徹する!
    インド映画「RRR」観たいけど…寝る!zzZ

全く揺れる事はなく、ピカ天のハワイに到着(^_^)v

イミグレで驚くことが・・・
    結構な人数が到着してるのに、イミグレのカウンターは半分しか開いていないので長蛇の列…やっと私たちの番になって写真を撮ったら、「ホテルは?何日いるの?お金たくさん持ってる?食べ物持ってる?」って聞かれたら終わり。あの~パスポート見ないんですか?って渡したら「いいからもう行って」っていう感じで手払いされて終了!所要時間1~2分。。。指紋もとってないけど?帰る時入国してない…なんて言われないよね?ってブツブツ言いながら荷物を取りに行きました。
    無事帰国できましたけどね。。。

◎ハワイ1日目
    HISの送迎バスで、ロイヤルハワイアンセンターのLeaLeaラウンジまで連れてこられて、他の皆さんは説明を聞いてましたが、私達は全てパスして自由の身になる。
    さぁ~活動開始!まずはランチだ!
    昨年息子達が美味しかったと言っていた「POKE BAR」に行きました。

ここは注文が面倒だと聞いたので、注文方法のYoutubeを見てきましたよ。(便利な世の中になりました。)
    オーダーはそんなに難しい事はなく、ご飯の種類とポケを選べばいいわけ。

トッピングは「Everything」といえば全部少しずつ入れてくれるそうなので、学習した通りエブリスィングでお願いします。(アボガドのみ有料です。)

これが頼んだポケ丼です。
    トッピングの下にアヒが隠れてます。茶色いのはスパイシーポケです。
    お味は…美味しかったで~す。

「ワイケレアウトレット」に市バスで行きます。
    クヒオ通りから「Country Express E」に乗り、ワイキキから約1時間位で着きます。ここで夫は観光客の外人からバスの事を聞かれて教えてました。毎回市バスを駆使しているので、ハワイのTheBusには詳しい夫です。

高速道路をぶっ飛ばしていく市バスです。
    高速道路を降りたらすぐのバス停で降ります。(心配だったら運ちゃんに声をかけてもらうように頼んでおくといいです)

毎回ワイケレでまず初めにする事は、マサラダを食べる事です。

毎回プレーンを食べてましたが、
    ハウピアクリームも美味しいと聞いたので、今回はこれにしました。
    あまり甘くなくて、さっぱりして美味しかったです。

オールドネービーをブラブラ
    以前はお土産的な物も売ってましたが、今は地元の衣料店といった感じです。

息子にTシャツを買います。
    このチェッカーにバーコーをかざすと、金額が出てきます。
    便利だわ!

広いワイケレでトイレの場所は大切!
    オールドネービー店内にあり、セキュリティーナンバーは左下の小さな白いテープに書かれてます。

夫が大好きな「トミーヒルヒガー」に行きます。
    昨年は商品がなくて何も買いませんでしたが、今回は品物が揃っていると聞いたので楽しみです!

おぉ~アジア人サイズもあるではないか!
    夫よぉー良かったね!

このシリーズのジャンバーを白とブルーを持ってますが、既にクタクタ・・・
    今回グリーンを買いました。この他ポロシャツとワイシャツとショルダーバックまで買って、メールを登録すれば更に15%安くなり満足!良かったね!

ベル・ブラットリーを覗きましたが、気に入った柄はなく残念でした。
    キティーちゃんって人気なんですね!

フードトラックも沢山ありました。

気になる韓国料理のお店がありました。
    次回はここで食べようかなぁ~

さぁ~沢山買い物をしたので帰ります。
    治安があまり良くないところなので、明るいうちにアラモアナに戻ります。
    市バスは比較的時間通り来ます。バスナビを見ると、今どこを走っているのかバスが動いてわかりますよ。

今回のお宿アラモアナホテルにチェックイン!
    ルームナンバーが3429号室
    3429…ミヨニク…見よ肉…いい番号だわ!
    お肉たっぷりの私には覚えやすかったです。(^^)v

今日の夕飯はアラモアナのマカイコートで食べます。

お肉が食べたくて「ラハイナチキンカンパニー」をチェック!

肉・肉・肉!

プライムステーキを頼み、ポークリブを単品で頼みました。
    お肉の下にはサラダ、チーズマカロニ、グレービーソースがかかったマッシュポテトが隠れてます。すごいボリューム!
    このプライムステーキすっごく美味しかった!お勧めです!

シュリンプラクサも美味しかった!ラクサ好きです。(^^)v
    お肉がボリュームがあり、お腹パンパンになりました。

ホテルのエレベーターの表示
    10人の1人にならない様に気を付けよう。。。

ここに来ると、Odebuの概念が変わってしまい、
    いくら食べてもいいのではないかと思ってしまう…(^^;
    なので、寝る前にヨーグルトを食べてます!
    美味しいいわぁ~このヨーグルト!お勧めです。

◎ハワイ2日目
    昨晩沢山食べたので、朝食は軽めで。
    飛行機でもらったマフィンとコーヒーとスープ
    iPadに入れてきた韓国ドラマを観ながら、楽しいなぁ~♪

部屋のラナイからは海は見えないけど、ちょっとした丘が見えます。
    夫が調べてみるとタンタラスの丘だとか。。。本当なの?

今日の予定は、午前中はアラモアナビーチでスイミング
    これ渋谷のH&Mのセールで買いましたが、上が700円で下が500円!
    安心してください!お肉がはみ出るので上に着ましたので!^^;

毎回登場の海の家!
    1年に1回しか使わないのでご健在!中々壊れないねぇ~

ビューティフル!の一言

遠浅で波がないアラモアナビーチ
    「俺には最高のビーチだ」と、泳げない男(夫)は言う^_^

私はビーチと平行に、ゴーグル付けてバシャバシャ泳ぐ!
    本気で泳いでる日本人観光客のBBAはあまりいないかも・・・(^^;

この釣り人…このビーチでよく見かけます。
    コマセ撒いてスパムみたいな物を餌にして、何か釣っている。
    何釣ってるの?

釣った魚を見せてもらいましたが、この魚たくさん泳いでいます!
    この魚は大きな魚の餌にしたり、フライにして食べるそうです。
    バケツに2杯持ち帰ってました。結構釣れるんですね。

今回の旅では ANA便を利用したので、このトロリーが使えます。
    アラモアナとワイキキ間を往復しています。

このピンクラインはJCBカードを見せれば乗れます。
    更にHISのツアーを利用したので、LeaLeaトロリーも乗れますが、どれも1回も乗りませんでした。

今回の移動は全て市バス(TheBus)で動きました。
    市バスには現金でも乗れますが、1日7ドルで乗り放題なので、私達はこの「HOLOカード」にチャージして使います。

昨年HOLOカードを3ドルで買って、ABCストアーで現金でチャージしたのですが、今回行ったらストアーではチャージはできず、全てオンラインですることになっていました。

が・・・オンライ登録ができない…何回やっても生年月日が入らず、困った・・・
    HISに聞いたところ、アラモアナのフードランドの中にカスタマーセンターがあり、そこで現金でチャージできると教えてもらい問題解決!その後、夫のカードが登録でき、2枚目のカードという事で私のカードも登録できました。良かった!
    でも…コロコロシステムが変わるハワイなので、来年はわかりませんけどね!

市バスで、カカアコのKマートに来ました。

韓国系のマーケットなので、韓国の商品がたくさん…いやほとんどです。日本の商品も結構ありましたけどね。

キムチもたくさん種類がある。

さすがラーメン大国韓国
    向こうの端までラーメンです。

全て英語表示のポッキー
    Wide Ramen Snack…確かにそーだ。笑

目的のフードホールに行きます。

目的のお店は「ジョバンニ」
    ガーリックシュリンプを食べにきました。

これこれ食べたかったヤツ!
    このガーリックシュリンプを手を汚さず食べる方法を考えました。まずエビを1匹or
    半分を口に入れ、美味しいエキスを口の中でしゃぶります。その後口の中で皮から身を剥がし、殻を指で口から出します。これほぼ手が汚れません!試してみてね。
    ちなみに夫はできませんでした…フフフッ…^^;

何年か前に来たときは、日本人が襲われ大怪我をした後だったので、カカアコは治安が悪いと言われ、ビクビクしながら壁画を見て回りました。
    その時見た壁画も残っていますが、書き換えられた壁画もたくさんありました。

この公園の木の下にはホームレスの家がたくさんあり、ちょっと怖かったのですが、すっかりキレイになっていました。カカアコを観光地にするには、まずは安全であることが大切ですからね。

話題の施設「SALT」に来ました。

• ここには「ブッチャー&amp;バード」があり、「有吉のハワイの夏休み」で紹介されたハンバーガーと、有吉と言うネームのホットドックを食べに来ました。

ここには「ブッチャー&バード」があり、「有吉のハワイの夏休み」で紹介されたハンバーガーと、有吉と言うネームのホットドックを食べに来ました。

これが有吉です。
    おぉーソーセージがデカイねぇ~
    端からガブリといきます。美味しい!

ダブルチーズバーガー
    これ旨い!でもどこかで食べたことがある味…
    あっ!ハワイのクア・アイナのハンバーガーの味だ!
    私的には、有吉よりオススメかも!

食べすぎて重くなった体を引きずりながら、市バスでワードに移動
    ハワイ専門のブロガーが紹介していたお店「ジャナ・ラム」に来ました。

プリントから縫製まで自社で行う、メイドインハワイの物を扱っているお店なのですが、そりゃ有名日本人ハワイ専門ブロガーが紹介したんだから、店内は日本人ばかりだわ!私もだが・・・そして夏休みが終わった今…狙っていた商品はない!きっとオシャレなママ達が買ってしまったのね。。。(><)

あぁ~残念ダァ…
    夏休みが終わったすぐって、日本人が好む物は無い事多いのよね。。。
    次回に賭けよう。

えーっと、ハワイ最後の女王「リリウオカラニ女王」ですよね。

バックを買えなかったので、エコバック買いにホールフーズにきました。

欲しかったエコバックありました。
    上の段の真ん中ね!昨年その下の小さいバック買ったので、今回は大きいのにしました。

品数少くないですね。

私が1番欲しかったのは、これ!
    ジーッと見ていたら、これを引っ張っていた地元のおばあちゃんに「あなたこれお勧めよ!」と言われました。が…デカくて持ち帰れない!でも、夫が持っている大きなキャリーバックなら入りそうだ。次回そのバックを持ってきましょう!

市バスでワイキキに移動
    ハッピーハレイワがワイキキに戻ってきたと聞いたので行ってみました。店内の写真を撮り忘れる…お店は小さくて目新しい可愛いグッズもなく、更に大きいサイズのTシャツが売り切れていて、残念でした。来年はハレイワ店に行こうかなぁー

ワイキキをブラブラ
    ハワイって何年も、何十年も同じ物が売られていたりします。
    なのでさらっと見て終わり。お土産のチョコ類高すぎだよ!

このお店は初めて入りました。

ハワイ風の可愛いグッズがあり、柄が私好みで可愛い。

でも…素材が紙のような風合いの撥水性のある布なのですが、乱暴に扱ったら切れてしまいそうで、やめました。重い物を入れたら紐の付け根も切れそう・・・
    でも柄は可愛いのよね。丁寧に扱う方にはいいかも!

夕方でも賑わっているワイキキビーチ。昼間は凄い人だと聞きました。
    みんなぁ~アラモアナビーチもいいよぉー!

撮影をしている方がたくさんいる。

デューク様のお背中をパシャリ!
    昨年息子達がウエディングフォトの撮影で、デューク様の前で写真を撮りましたが、その時は観光客がほぼいませんでした。現在は正面からの撮影は順番待ちです。

ホノルルクッキーで試食
    ここでお土産のクッキーを購入しましたが、円安で高~い・・・

ポイントカードが一杯になったので、10個好きな味をプレゼントされました。

ここで後悔…ポイントカードがなくなり、次回からは電話番号での登録になったと言われ教えると、「ピンクパイン様ですね」と本名を言われる。なんで名前知ってるの?って聞くと、電話番号を入れると名前が出てくるとか…「コワイヨノナカネェ~」なんて言われたけど、言わなきゃよかった!

昨年買う予定で下見までしていたのに、時間がなくて買いに行けなかった「キルト」のお店に行きます。あれ?昨年とお店の場所が違う…潰れる店が多くて移転したそうです。ハワイあるある。。。

お店には日本人のおばさんがいて、最近手作りキルトを作ってくれる人が減ってしまったのと、コロナで大変だった愚痴を聞く。昨年気に入ったバック類はなく、商品も少ない。柄がゴチャゴチャした大きいバックを勧められるので、大きすぎると断ると「私ははっきり言うわね!ママ(私の事)は体が大きいから、この大きなバックに負けないと思う!」と言われる。まぁ~散々話をした後だったので何とも思わなかったけど、気にする人だったら怒るよね。笑
    痩せよう・・・

カハラホテルの有名なチョコレートが、ロイヤルハワイアンセンターで売っていた。
    店内は日本人ばかり…

ハワイでは買ったことは無かったけど、横浜のカハラホテルで買って食べたことがあるので、味を思い出し食べ比べてみようと1つ買う。いいお値段・・・
    ウ~ン違いはわからないけど、ナッツ好きなので美味しい!次回はパイナップル味とかを買ってみよう。

昼間カカアコで大食いしたので、夕飯はロイヤルハワイアンのフードコートでフォーを半分こ。このフォー美味しい!ハワイで食べたフォーで1番美味しいかも。
    そうそう…フードコートのトイレが新しくなり、なんとウォシュレットが付いてました。ブラボー(^^)v

夫は例の有名店のアサイボールが食べたいと買ってくる。
    あの…お腹一杯じゃなかったの?甘党の夫がほぼ食べる。。。

市バスでアラモアナに戻りま~す。

◎ハワイ3日目
    今日は土曜日。いつもならKCCファーマーズマーケットに行くけど、こちらも賑わっているとの事なので、今回はカカアコファーマーズマーケットに来ました。

健康の為歩いて来ようとも思いましたが、汗だくになるのが嫌だったので市バスで移動。TheBusマスターの夫が時刻表をチェックしています。
    「何分遅れ」「何分早く来る」と中々親切な時刻表ですよ。ハワイの市バスは早く来ても時間調節なんてしないで行ってしまうので、注意してね。

美味しそうなトマト屋さん
    マーケットはかなり混むそうです。8:30オープンと書いてありますが、8:00からお店は開いているので早めに来た方かいいと、地元のYoutuberが言っていたので7:40頃に来ました。

必ずあるハチミツ屋さん
    確かにほとんどのお店は準備ができていて、既に買い物をしている方もいました。

新鮮な野菜、果物が並んでいます。
    地元の方が買い物をしています。パパイヤ美味しそうでしたが、これから遠出するので諦めました。

可愛いお人形
    でも自分で作れるね。

キムチ屋は初めて見ました。

このお餅売れてましたね。
    KCCでもお餅屋さんは人気だったので、ハワイの方はMOCHI好きなんですね。

話題のグリーンスムージー
    私は野菜スムージを飲んだことがなく、夫も青臭くて美味しくないのでは?と言う…でも長蛇の列ができる程の人気スムージーなので、飲んでみることにしました。お味は…青臭さはなくて、さっぱりして美味しかったです。でも朝が早かったので並ばず買えましたが、並んでまでは飲まないかも・・・

このパン屋さん準備中から長蛇の列
    気になる。。。

私も並んでアップルパイを買いました。

ここのポケ丼が美味しいと聞いたので、醤油ポケを購入。

中国風?ベトナム風?飲茶みたいな物が売っていました。
    美味しそうでしたよ。

インゲン長すぎる。(・・;)

びゃんびゃん麺屋
    横浜の中華街で食べた事がありますが、美味しかったので買ってみます。
    白いTシャツのお兄さんの背中に凄い画数の漢字が書いてありますが、「ビャン」と読むそうです。

茹でる前にお兄さんが麺を叩いてます。叩いた時「ビャン」と音がしたので、ビャンビャン麺と名前がついたそうです。

ここのパンが美味しくてお勧めと言ってたけど、渋谷にお店があるのでパスです。

飲食コーナー
    海風が吹いて来て気持ちが良いです。

生演奏はもちろんハワイアンです♪

朝食タイム
    ポケ丼美味しかったです。でも私の中の1番はニコスピアのポケ丼かな…
    マノアにも美味しいポケ丼屋があるみたいなので、次回行ってみよう。

行列のお店のアップルパイ
    サクサクして美味しかった!

ビャンビャン麺
    ピリ辛で美味しい!私的にはオススメかも。。。(好みが分かれると思います)

こんな海辺でマーケットは開いてます。
    駐車場は大きいのですが、結構並んいました。
    是非市バスを利用して来てくださいね。

長期滞在ならお部屋に花を飾りたいです。
    2人ともフリーになってからの夢ですね。

このフルーツの盛り合わせ美味しそう!
    でも…高すぎる!

甘党夫がアイスを買います。
    フォトコーナーが用意されていて、パチリ!
    一口もらいましたが、美味しかったですよ。

ワンコ用のお水
    今回ハワイで犬を連れている人を多く見かけました。
    コロナで自宅待機の時ワンチャンを飼い始めたのかしら?

このレモネードも美味しそうだったのですが、
    お腹がパンパンで水分も取りたくない…(そんなに食べるな!)
    次回のお楽しみという事で♪

トイレも完備されてます。

手洗い用の水と石鹸と、手拭き用の紙も用意されてました。

毎週土曜日のみワイキキから直でカカアコのマーケットに来る、ANAのバスが運行されます。私達もこれに乗ってくることが出来ましたが、早く来たかったので市バスを利用しました。

時間が経つにつれ、ワイキキ方面から物凄い数の人が歩いて来ます。ここには朝早く来ることをオススメします。私達はカカアコマーケットを楽しんだので、市バスで移動します。

遠路はるばる市バスに乗って来た所は「パールリッジセンター」
    以前から来てみたかった所で、さすがに日本人観光客は見かけませんでしたね。

ハワイは既にハロウィンです。
    ハワイで2番目に大きなショッピングセンターですが、ローカル感満載!
    ロコの皆さんのショッピングセンターといった感じです。多少ですが安いと感じましたよ。

アメリカの水鉄砲は凄いね!
    こんなので水かけられたら、溺れる!笑

トミーヒルヒガーのポロが安売りになってる。
    でもこの色じゃ卓球の選手になっちゃうね。(失礼!)

休日だったからか、ロイヤルハワイアンバンドの生演奏があり、ベテラン姉さんがフラを踊ってました。ハワイアンからゲーム内の音楽まで幅広い曲が演奏され、地元の方は楽しまれていました。

鬼滅の刃コーナー
    日本では下火ですが、海外ではまだまだ人気があるみたいですね。

私はこっちの方がいいなぁ~

来年、初孫が誕生します。
    なのでこんな物も気になる…性別はまだわかりませんがね・・・

このゴチャゴチャの中から自分好みの服を見つけるのは、楽しい!
    私のサイズも豊富にあり、嬉しい!
    勿論買いましたよ…ハワイ柄のお洋服をね!

ハワイ初の電車「Skyline」に乗るために、歩いて駅まで来ました。
    センターからそんなに遠くないです。

「KALAUAO Pearlridge」駅
    キレイで立派な駅です!

市バスに乗って帰るため、バス停のあるお隣の駅にひと駅だけ乗ります。笑

ホロカードで乗れますよ。3ドルです。

まだ新しい駅なのでキレイです。そして誰もいない・・・

しばらくすると、高校生位の子供達がきました。
    こちらの子供は大人びているで、中学生かも。。。

パールハーバー
    遠くに昨年行った「太平洋航空博物館」の赤と白のシマシマの管制塔が見えます。
    アリゾナ記念館も見えましたよ。

お隣のホームに電車が来ました。モノレールみたいね。

おぉ~電車がきた!
    ちょっと撮鉄さんの気持ちがわかります。笑

電車の中です。
    キレイだけど誰もいない。。。
    つり革もあるけど、皆さん大きいからか間隔が広いね^^;

電車の中をブラブラ…
    電車特有の音もなく、揺れない…電車というより日本のモノレールみたいな乗り心地です。
    なにせひと駅しか乗らないので、キョロキョロしてしまう。電車に乗ったことがない人だと思われたかも。笑

ハワイの車窓
    田んぼ?…なわけないよね。調べてみたらクレソン畑みたいです。
    違っていたらゴメンねーーー^^;

夫よ~なぜ進行方向逆向きに座るのだ…
    でも直ぐに車内をブラブラして写真撮ってました。

アロハスタジアムが見えて来ました。
    ここで降ります。

「HALAWA Aloha Stadium」駅
    今現在はここが終点で折り返します。アジア系(台湾人?)の団体が乗って来ましたが、大騒ぎ!皆さんアトラクションに乗る感覚なんでしょうね。私達もそうだけどね。(^^)v
    夫が次回はここから終点まで乗って、戻ってきたいと言う。うぅ~ん…いいけどさぁ・・・そんなに電車好きだっけ。。。

楽しい電車の旅でした。
    皆さんも乗ってみてねェー!

Skylineの写真をパチリ
    困る事は…トイレがない事です。日本なら駅には必ずトイレがありますが、ないのだ!各駅にトイレを設置してくださ~い。(トイレの近いアジア人の希望)

電車の時刻表
    さぁ~駅前の市バスに乗ってアラモアナに戻るよ。
    市バス…便利ですよ!

ホテルに戻ってからプールでひと泳ぎ♪
    ここのプールは深くて(2.7m)足がつきません…なので夫はプールの端っこにしがみ付いてます。溺れたら私が助けるから大丈夫だよぉ~笑

疲れてしまい、ここで2人で夕寝をしました。
    涼しくて気持ちが良いのよね。zzZ

夕食を食べに行きます。
    途中フードパントリーでお買い物。

マカロニチーズを買いたいのですが、種類がたくさんあってどれを選べばいいかわからない!その時、地元風の方が、棚2段目の黄色い箱のマカロニチーズを持っていったので、私も同じ物を買いました。帰って来てから食べましたが、美味しかったです。

バターモチ
    これ美味しかった!持ち帰りたかったけど、消費期限が過ぎてしまうので、ここで全部食べました。オススメです。

「フォー・ミン・スー」で夕食です。
    大好きなフォーを食べに来ました。

主要メニューには日本語が書いてあります。

本日のディナー
    いつも思うのですが、あの生のモヤシは全部入れるの?私は葉っぱ類はちぎって入れるけど、モヤシは毎回パスです。ここ全部美味しかったですよ。
    カレーを食べてる人がいて気になる・・・次回カレー食べよかな。

ドンキーにお土産を買いに行きます。
    入り口で夫のリュックは預けるように言われました。(万引き防止ですね)その時、帰るのでリュックを取りに来た日本人の方が「これは私のリュックではない!私のリュックはどこ!」と騒ぎ出す!えっ?そんなに管理ズサンなの…そして夫が財布をリュックに入れてたと言い出す!ゲッ!危ないジャン!
    リュックを回収して財布を取ってから再度預けました。万が一、違う人にリュックを渡された場合を考えて、大切な物は手持ちをオススメします。

これから予定が詰まっているので、ここでお土産を買うことにしましたが、ウオルマートの方が安かったです。このコーヒーも安いと思い買いましたが、もっと安かったで~す。

見て!椎茸のお値段を!
    まぁ~ハワイ料理に椎茸買う人いないかもね。
    いつもはフルーツを買って食べるのですが、とんでもなく高いので日本で食べればいいとなりました。
    バラマキ土産を買ってホテルに戻りま~す。

明日はココヘッド・トレイルに挑戦します。
    夫は高い所はイヤだと長年パスして来たココヘッド・トレイルなのですが、少しでも若いうちにトライしたかったので、途中でのリタイアも視野に入れて今回登ってみることにしました。

最後まで見て頂きありがとうございます。
    出来上がってから、長い…2つに分ければよかった…と反省してます。^^;
    でもタメになる情報も載せているので、いいかぁ~とポジティブな私です。(^_^)v

後半は夫がバテたココヘッド・トレイルと、ラニカイビーチで遊びすぎて、アラモアナショッピングセンターで買い物をする時間がなくなったてしまった旅行記を作ります。
    また宜しかったら見て下さい。

mahalo

• 猫大好きさん 2024/01/28 11:18:54
    最後の写真のパイナップル柄のリュックが欲しい!
    ピンパインさま

寒い季節ですがお変わりありませんか?
    ここ、山形では大雪が降りまして、雪片つけに忙しい日曜日です(オットがね)
    そろそろ今年のハワイ旅を計画しなくっちゃと
    特典航空券で9月のハワイアン航空を予約しました
    昨年のコンドミニアムをとHPチェックした処、2倍近くてボー然
    仕方なくちょっと古くて下水臭いけど我慢のコンドを予約しました
    だけど海から離れてしまう。。
    そこで ピンクパインさんの海の家をと 旅行記をガン見したのですけど
    リュックにも 惹かれてしまいました
    でも リュックはもう廃盤ですよね~
    海の家も?もし手に入るなら海の家を持ってカイルアへ!

寒ーい冬の後の春と夏過ぎたら ハワイだ!
    元気出してみます♪

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2024/01/31 08:52:12
    RE: 最後の写真のパイナップル柄のリュックが欲しい!

猫大好きさん こんにちは!

今年も宜しくお願いします。
    東京も寒いですが、都心はみぞれが一回降っただけです。
    東京では1?雪が積もっただけで電車は止まり、学校は休校になりますからね…^^;
    雪国では除雪が大変ですよね!ご主人様…お疲れ様です。

既にハワイ旅行が準備万端でうらやまし〜い☆
    我が家は今年もお得なツアーを見つけて行こうかと思っていますが、
    ツアーの販売は春頃なので、まだまだ先です。
    でもでも…何となく予定は立ててはいるのですがね!

あの海の家はもう何年使っているのか…沖縄などでも使ってます。
    私が初めてハワイで使った頃はあまり見かけませんでしたが、
    最近ではハワイのビーチでよくみますね。
    かなり前…通販の雑誌の裏表紙に載っていて、確か4千円もしなかったです。
    アウトドアのお店で同じような物を売っていましたが、高くてビックリ!^^;
    あのテントは便利で、日避け、更衣室、雨宿りなどなどができ、オススメですよ。
    ハナウマベイで突然のスコールも、あの中で過ごし荷物も濡れませんでした。
    ただ…強風には耐えられないので、コンビニの袋に砂入れて、
    両サイドのポケットに入れて、重石にしています。
    そろそろ新しいを買いたいと思っていますが、中々壊れない…
    強風でかなり潰れた状態になっても、元に戻る優れものです!(^^)v

あのパイナップルのリュックは、カイルアのホールフーズで買いましたが、
    昨年行った時は売れ残ってましたね。。。(^^;

私もハワイに行きたいです。
    でもね…あの円安と物価高どうにかなりませんかね!
    お金貯めよ!笑

ピンクパイン
  • yamayuri2001さん 2023/10/05 16:44:13
    ワイケレ!
    ピンクパンティさん、こんにちは。
    オアフ島に行かれたんですね。
    今年のワイケレプレミアムアウトレットは
    とても商品が豊富だったでしょう?
    去年行って、何も買う気がしなかったんですが、
    今年は買い残しがあり、
    あれもこれも買えば良かったと思ったぐらいです。
    お値段も、手ごろに戻ってましたよね。
    食べてみようかと思った韓国料理ですが、私は食べましたけれど、
    フードトラックだったので、ご飯がカピカピでした。
    あまりお勧めしません。
    ラハイナチキンカンパニーは、食べ応えがありますよね。
    私も5月に行った時に食べていたので、懐かしくなりました。
    アラモアナビーチは、昔泳ぎましたけれど、
    本当に空いてるんですよね!
    泳ぎに特化したビーチだなと思います。

Skylineに乗車されたんですね。
    やっぱりアメリカは車社会ですね。
    せっかく運行を始めたのに、ものすごく空いてるんですね。
    これではコオリナから、ホノルル国際空港までの運行は
    無理かもしれませんね。
    コオリナは、それより西にとても沢山住宅街が出来たため、
    大渋滞するので、いつかSkylineで空港からコオリナまで行き、
    コオリナに行ってからレンタカーを借りれば
    楽だなと思っていたのですけれど、それは無理かもしれない・・・
    yamayuri2001

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2023/10/06 18:41:55
    RE: ワイケレ!

yamayuriさん こんばんは!

長い旅行記を見て頂き、コメントもありがとうございます。
    今回のワイケレは商品が豊富で、お買い物が楽しかったです。
    昨年は何にも買うものがないと言う、
    驚きの経験をしたので、良かった!
    これで円安でなかったら、もっといいのになぁ〜

あのフードトラックの韓国料理、美味しくないんですか?
    教えて頂きありがとうございます。
    4トラって情報交換もできて、ホント…貴重ですよね。

ラハイナチキンカンパニーは、
    大食い夫婦にはボリュームがあり嬉しいです。
    プライムステーキが美味しかったので、次回も行くと思いま〜す!

skylineはガラガラで、心配になりました。。。
    最初の計画ではアラモアナまで来る予定だったようですが、
    費用の関係で途中までになってしまったようです。
    線路の工事をしてましたが、
    のんびりハワイタイムで進んでいるような感じでした。^^;

今朝後半の旅行記をアップしました。
    ハードだったココヘッド・トレイルに、どうにか成功しました。。。
    お暇な時見て頂けると嬉しいです。

• ohanaさん 2023/09/26 23:47:26
    Hawaii感じています
    ピンクパイン様
    ご無沙汰しております。

Hawaii感とても伝わってきます。

私も成田派です。
    川豊も大好き。
    なんてったって成田は駐車場を考えなくて済む。

しかし私は来月Hawaiiへ行く予定ですが、羽田なんです。
    計画が遅く航空券が上がってきていまして安い出発探していたら同じ日の出発で比べると羽田が安かった~
    駐車場対策思案中です。
    更に今月に入り娘が行こうかな~と言ってきました~

円安は対策済みなんです。
    3年前キャンセル、それからキャンセルし続けていましたのでその時の両替があるんです。

アラモアナホテルですか、今回現在隠居中の会社の上司夫婦とHawaiiで合流。
    今まで何度か一緒にHawaiiで過ごし日本でも仲良く過ごすご夫婦です。
    HGVCが全て取れなかったので到着日から数日はアラモアナホテルを予約しているそうです。

しかしアクティブですね。
    凄い動き方に脱帽。
    私は今回はスカイラインは乗りたいですがそれ以外はワード、アラモアナ、ダウンタウン行けばそれで終わり、全てウーバーとolioliカードとJCBカードで乗れる無料コースを予定。

後半も楽しみにしています。

ohana

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2023/09/27 17:00:47
    RE: Hawaii感じています

ohanaさん

お久し振りでーす。
    いつも「親父のシリーズ」を楽しく読ませて頂いています。
    そして…ohanaさん…いつハワイに行くのだろうか?と思っていました。
    来月行かれるんですね。楽しみですねぇーワクワク♪

そうなんです…羽田ではどこに車を預ければいいのでしょうか・・・
    来月韓国に行くのですが、電車で羽田まで行く予定です…T_T
    いい所がありましたら、旅行記で教えて下さいね。

円安痛かったです。でもドルを持っていれば安心ですね。
    物価…物凄く上がっていて驚きますよ!
    チップの選択は迷わず「ノーチップ」を選んで下さいね。
    コーヒーは千円、プレートランチは3千円、レストランは1万〜3万…で計算してました。(・・;)
    買おうと思った物を円に換算して、驚き、棚に返す!そんな感じでしたね。。。笑

ザ・バスはアラモアナ経由、始発が多いので、アラモアナホテルは
    ザ・バス利用者には便利なホテルです。
    昨年は息子夫婦と一緒だったので、ウーバーで移動しましたが、
    お迎えにきてくれるので、とっても便利でした。

貧乏性なので、ついついアクティブに動き回ってしまします。
    Skylineには是非乗って下さい。
    電車というよりかモノレールといった感じでした。
    私達は一駅しか乗りませんでしたが、電車旅も楽しいかもしれませんね。

後半の旅行記を作成中です。
    またアップしましたら、よろしくお願いします。

ピンクパイン
  • ゆのっち26さん 2023/09/25 17:59:22
    ハワイも円安ですね
    ピンクパインさんへ

ハワイの旅行記待ってましたよ!
    でも私はハワイの事全く分からなくて旅行記読んで行ったつもりになってます(*≧∀≦*)
    ハワイの食事はボリューム満点ですね!
    やっぱりお肉はとても美味しそうです!
    ハワイにもトミーのお店があるんですね!ご主人はトミーの服がお気に入りなんですね(*^^*) 円安ですがメール登録して15%オフなら日本よりもお安く購入出来たのでしょうね

それから気になったのはハワイアンキルトのバッグ。写真の2点は購入されたんですか?
    どちらも凄く素敵です!しかしオバさんかなり失礼な事を言われる方ですよね。
    セパレートの水着を着てハワイの海で泳ぐピンクパインさんはナイスボディなのは間違いなし!

新婚旅行でハワイに行っただけで多分これからも行く事はないと思いますが旅行記を拝見して行ったつもりになり楽しませてもらってます(o^^o)

ゆのっち26より

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2023/09/27 15:28:11
    RE: ハワイも円安ですね

ゆのっちさん こんにちは!

コメントありがとうございます。
    ハワイの食事は確かにボリュームがありますね。
    でも私達夫婦は大食いなので食べられちゃうのが、怖いのです・・・^^;
    いつもハワイで思うのですが、あちらでは食事を残す文化なのか、
    キレイに食べている方は少なく、皆さん大量に残し捨てるか持ち帰ってます。
    だったらもう少し量を減らせばいいのに…と思うのですが。。。

夫はトミーが好きなようで、アウトレットに行くと楽しそうに買い物をしています。
    日本では高くて買えないので、ユニクロ専門ですけどね。笑

私はキルトのバックが好きで、行けば買っていたのですが、
    コロナでみんなお店が潰れてしまい、あの店だけ生き残ってました。
    失礼なおばさんですが、おまけもくれたので許してあげましたよ。笑
    あの2つのバックは購入しました。

セパレーツの水着は泳ぐのにはラクなんですよ。
    つながった物は泳ぎにくくて・・・
    皆さんに迷惑をかけますので、サーフラッシュ着てまーす。笑

来月韓国に行きますが、ウォンもレート悪いですね。
    でもハワイに比べて物価が安いので助かります。
    今どこに行こうかお友達と作戦会議をしています。

ゆのっちさんはユノ様のコンサートに行くのかしら?
    旅行記楽しみにしてま〜す!

• あけちさん 2023/09/24 18:49:36
    ハワイ良いですね~
    ピンクパインさん こんばんは
    フライングホヌに乗ってハワイへ行かれたんですね~良いなぁ^ ^

skylineも開通してたんですね…
    撮り鉄になっちゃう気持ちわかります!

ザ・バスの達人であるご主人様がいらしたら心強そう^ ^
    バス利用ならアラモアナホテルが正解でしたね

今のハワイ事情が色々詰め込まれていて、とても参考になりました!
    そして素敵なハワイの景色を見て、またすぐにでも行きたくなりましたよ^ ^

続きも楽しみにしてます

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2023/09/25 10:29:47
    RE: ハワイ良いですね?

あけちさん こんにちは!

なが〜い旅行記を見ていただきありがとうございます。
    今回ホヌ君に乗れる、安いツアーを見つけて行ってきました。
    ワクワクして乗ったのですが、機内安全ビデオはホヌ君バージョンではなく、
    フツーのビデオで残念でした・・・

移動手段がザ・バスの私達には
    アラモアナホテルは便利でよかったです。
    ザ・バスも以前から比べると、時間通りに来るようになったし、
    アプリも使いやすくなっていました。
    まぁ〜私は指示されたバスに乗るだけなんですけどね。^^;

先日ハリポタツアーに行ってきました。
    あけちさんの旅行記で学習しましたよ。ありがとうございます。
    多分ですが…空いていたようで、全ての動画撮影?に並ばず体験でき、
    最後は5千円出して、動画などを購入しました。
    ゆっくり、休憩を取りながら回ったら、
    8時間もかかってしまい、驚きましたけどね!笑
    又ハリポタの旅行記をアップしましたら、よろしくお願いします。

ピンクパイン
  • パディントンさん 2023/09/24 16:46:11
    ハワイの今!をありがとうございます(*^^*)
    ピンクパインさん、こんにちは!

ハワイの旅行記をもうすぐアップされると伺っていたので楽しみにしていました。

ハワイの今の情報をありがとうございます。
    アラモアナホテルに宿泊だったとのこと、ビーチも近いしショッピングセンターもすぐですし、バスにもすぐ乗れるしいいですね。

素敵な水着でスイスイ泳がれている写真も拝見したかったな~(*^▽^*)

スカイラインも乗られたのですね。テレビで開通する…という番組はやっていましたが、まだまだ先のことと思っていました。きれいですね。

ハッピーハレイワの女の子とガーリックシュリンプのツーショット。美味しそうなにおいが画面から漂ってきました。
    思わず目を閉じて尻尾を外しましたよ~!ジューシー(*^▽^*)
    明日はガーリックシュリンプで決まりです。

ところでピンクパインさんに初孫さんがおできになるのですね!
    今から楽しみですね(^O^)/

素敵なハワイ旅行記ありがとうございました(*^^*)

パディントン

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2023/09/25 09:53:23
    RE: ハワイの今!をありがとうございます(*^^*)

パディントンさん こんにちは!

なが〜い旅行記を見て頂きありがとうございます。
    載せたい情報が多く、中々簡潔な旅行記ができません・・・笑

市バスはアラモアナ経由、始発も多く、
    移動手段がザ・バスな私達には、便利なホテルです。
    ショッピングセンターへもホテルから繋がってます。
    なのに…今回ビーチで遊びすぎてしまい、
    気が付いたらショッピングセンターを回っていませんでした。。。(^◇^;)
    まぁ〜次回と言うことで!(^^)v
    プールはいつも空いていて、泳ぐ派の私にはいいのですが、
    なにせ深い…なので夫は大変そうですがね。笑

スカイラインが開通したと、地元のYoutuberが動画を配信してたので
    今回乗ってみることにしました。
    電車というよりモノレールに近い感じで、一駅の旅でしたが、楽しかった!
    ただ…あんなにガラガラで採算が取れるのか心配になってしまいます。
    当初の予定ではアラモアナまで来る予定だった様ですが、
    費用の関係で途中までで終わってしまったとか…残念ですね。。。

ハレイワまでガーリックシュリンプを食べに行きたかったのですが、遠い・・・
    それに人気店なのでいつも長蛇の列…
    カカアコ店ができたと聞き、是非行ってみたいと思ってました。
    ハレイワ店と同じ味で美味しかったですよ。
    私も今夜のメニューにしようかな。笑

来年初孫が誕生します。
    無事元気な子が生まれてきてくれることを願ってます。
    ありがとうございます。

後半のココヘッド・トレイルに挑戦した旅行記を作成中です。
    夫がバテてしまったのには驚きましたよ・・・^^;

• 働きマンさん 2023/09/23 20:58:32
    いつの日か・・・参考にしたいです!
    ピンクパインさん♪

こんばんは♪
    ハワイ行かれていたんですね?
    ううううう・・・・羨ましいーーー♪
    ハワイに電車?モノレールなんてあるんですね?
    初めてみた♪

ポキも美味しそうだ。。
    でもホーント円安なんですね?
    3万円かえて200ドルとは。。

我が家からハワイがどんどん遠ざかっていく。。(泣)

次回はココヘッド・トレイルですか?
    うわぉ!久ぶりではないですか?トレッキングの旅行記なんて♪

楽しみぃー♪

働きマン

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2023/09/24 23:00:57
    RE: いつの日か・・・参考にしたいです!

働きマンさん こんばんは!

コメントありがとうございます。
    1年に1回のお楽しみでハワイに行ってきました。
    ハワイ初の電車はモノレールみたいでしたね。
    あんなにガラガラで採算が取れるのか、心配になってしまいます。
    skylineはアラモアナまで来る予定だった様ですが、
    費用の関係で途中までになってしまい、残念でした。

3万円が200ドル・・・(><)
    円安にはホント泣かされます。。。
    ハワイまできて節約しなくてもと思いましたが、
    円に換算しては驚き、手にした物を棚に戻す私でした・・・笑
    ホテルもリゾートフィーなんて言う施設利用料を別料金で取り、
    高いの何の…驚きです。
    今は私みたいに安いツアーを探すのが、ベターかもしれません。

只今ココヘッド・トレイルに挑戦した旅行記を作ってます。
    夫が具合が悪くなってしまい、驚きました・・・

• 猫大好きさん 2023/09/23 17:41:07
    待っててハワイ!
    ハワイ旅行が近づいてワクワク中の猫大好きです!

為になる情報がいっぱいで嬉しいワ
    早速 ポケバーやカカアコなどメモメモ♪
    我が家はJAL便一択なのでハイバスが使えるそうですが
    アプリからJALOLOカードが表示されません
    やはり機能が使えない世代なんです
    ただシニアHOLOカードを持っているので
    一日3ドルで乗り放題がうれしい!
    教えていただいたフードランドでチャージ(トップアップ?)してきます

続編楽しみにしています♪

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2023/09/24 00:02:27
    RE: 待っててハワイ!

こんばんは!猫大好きさん

あら?まだ日本にいらしたのですね。
    既に出発されたと思っていました。
    ハワイに行く前のワクワク感わかりまーす♩
    私も…直ぐにでも行きたいでーす。

何でもかんでもスマホで…と言われ、ウッ…となる世代^^;
    でもついていかないと、置いていかれるので、頑張らねば。。。

その点現金でチャージできるHOROカードは嬉しい!
    夫のカードは登録できたので、猫大好きさんも登録してみて下さい。
    カードがあれば、日本でも登録できるそうです。

今回携行品が壊れてしまい、保険請求をすることにしたのですが、
    全てWebから請求しなくてはならず、スマホと格闘・・・
    どうにか請求でき、お金が降りる事になりましたが、疲れました。。。

ハワイには気をつけて行ってきて下さい。
    猫大好きさんの旅行記、今から楽しみです。

後半を作成中です、

ピンクパイン
  • レッドウイングさん 2023/09/23 11:14:12
    ハワイまでANA悩む…

こんにちは。
    いつもありがとうございます。
    ハワイに行かれたんですね。
    出発前に成田でウナギを頂いたようで2週間と外食禁止されてたんですね。
    自分2週間どころか人生最後まで外食しなくても平気なぐらいです。
    ここのうなぎ屋さん、確か有名なお店でお高くて外国人も来るほど人気でしたね。

成田での両替、確かに今は円安でドル高でドルに両替しても少ない!ってなりますね。

ハワイまではANAに乗られたとの事ですが、A380の一番いいシートが割引でお安いので乗ろうか悩み中…
    人生とある事を諦めたのでその分をこのシートにつぎ込んでもいいのではと考えたりも!
    ハワイ行くなら、どこに行けばいいのかさっぱりで外に行かずにマリオット系のホテルでのんびり過ごすのもいいのかなと!

ピンクパインさん、来年お孫さん誕生するんですね!?
    これからBBAではなく、ピンクパインさんは「ばあば」とご主人は「じいじ」になるんですね。
    一緒にディズニーへ行ってダンボなどのアトラクションに乗れますね。

レッドウイング

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2023/09/23 23:31:10
    RE: ハワイまでANA悩む…

レッドウイングさん こんばんは!

コメントありがとうございます。
    成田の川豊の鰻は、タレが好みの味なので美味しいです。
    お値段は…今の鰻の値段の相場を考えるとリーズナブのような…
    でも、高いですよね!
    レッドウイングさんは外食しなくてもいい派なんですね。凄い!
    3食作っている私には、ご褒美の外食はないと辛いです。。。^^;

ANAでハワイまで行くのかお悩み中なんですね。
    もしハワイに行かれたら、ハワイ初の電車skylineに乗ってみて下さい。
    まぁ〜電車というよりか、モノレールといった感じですが。。。
    あとHOROカードで1日7ドルで乗り放題のザ・バスに乗って、
    オアフをバス旅をするのはいかがですか。
    私は賑やかなワイキキより、静かな郊外の方が好きなので、
    バス旅は大好きです。

後半も作成中です。

• fuzzさん 2023/09/22 22:16:13
    やっぱハワイはサイコー☆
    ピンクパインさん、アロハー

いーな。ハワイの空気感が伝わってきます。
    体が大きいから大きいバッグが似合う←私もそうなのよーん

でもハワイに行くと、やせっぽちだとみじめに感じませんか?
    大昔、初めてハワイに行った時のオラはやせっぽちで。
    はじめて行った海外がその時のハワイ。
    大柄な人がカッコよくみえて。

今は、その願いがかなって大柄ですー(笑)

続きも楽しみです。

fuzz

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2023/09/23 22:03:21
    RE: やっぱハワイはサイコー☆

fuzzさん こんばんは!

お忙しい中コメントありがとうございます。
    人気ブロガーのfuzzのコメントの数には、いつも驚いてますよ!
    楽しいブログなので、人気なのわかります♪

キルト屋さんのおばちゃん…
    大きなバックが売り残っていたのか、
    どうしても売りたかったのでしょうね。
    柄も日本人好みではないので、
    他国の大柄な方にオススメしてもらいましょう。笑

ハワイのビーチにはBIGな方が沢山いるのですが、
    皆さん手足が長くてカッコいいの!
    その点日本人代表の私は、短足・・・
    海外でしか水着にはなれませんよ。

fuzzさんのグアムでの水着姿楽しみにしてまーす。

• TORAさん 2023/09/22 17:21:46
    楽しい情報をありがとうございます

はじめまして。
    次回渡ハした時にチャレンジしたいことの中に、市バス行くパールリッジセンター潜入だあります。
    これは妻からの必須ミッションなので、実際に行かれたピンクパインご夫妻がうらやましいです。
    今すぐにでも飛行機に飛び乗ってゆきたい気分になりました。
    楽しい旅行記をありがとうございました。
    続編も楽しみにしております。

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2023/09/23 10:34:43
    RE: 楽しい情報をありがとうございます

TAROさん こんにちは!

はじめまして、ピンクパインです。
    なが〜い旅行記を見て頂き、コメントそしてフォローまで
    ありがとうございます。
    私もフォローさせて頂きましたので、これからも宜しくお願いします。

奥様からの必須ミッションで、
    ザ・バスでパールリッジセンターに行かれる予定なのですね。
    アラモアナセンターとは違い、地元の方のショッピングセンターで
    多少ですが安いと感じました。
    私は雑貨類を購入しましたが、安かったですね。(^^)v

ちょっと歩けば(10分くらいかなぁ…)skylineに乗れますので、
    是非電車の旅も楽しんできて下さい。

後半はココヘッド・トレイルに挑戦した旅行記です。
    また、宜しくお願いします。

• 三峰さん 2023/09/22 14:27:56
    お帰りなさい!
    いつもながら楽しい旅行記ありがとうございます。

ピンクパインさんの食べっぷり、素晴らしいですね。私は体調の都合で食べられないものがあるので、旅行記を読んでいて、すごくいいなと思うし羨ましく感じます。

ビーチで釣りをしている人に釣れた魚を見せてもらうのも、さすがです。何が釣れるんだろうと気になりますもん。ささいなことだけど、こうやって現地の人とコミュニケーションを取ると記憶に残るんですよね。

では続きの旅行記も楽しみにしています。

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2023/09/23 10:10:27
    RE: お帰りなさい!

三峰さん こんにちは!

お久し振りです。お元気でしたか?
    なが〜い旅行記を見ていただきありがとうございます。

私達夫婦は結構食べるのですが、
    それでも、最近食べられなくなった…なんて夫と言ってます。
    odebuを卒業するには、まず大食いを卒業せねば!^^;
    でも…ハワイの大盛りは、魅力的です♪

あの釣り人は毎回アラモアナビーチで見かけます。
    何を釣っているのか気になっていたので、今回見せてもらいました。
    バケツに2杯も釣っていたので、
    あれが仕事なのかもしれませんね。

後半はココヘッド・トレイルに挑戦した様子を載せます。

ピンクパイン
  • いちごいちえさん 2023/09/22 08:46:57
    すぐにでもハワイに行きたいわ~♪
    ピンクパインさんへ

おはようございます、いちごいちえです。
    読み応えのあるハワイの旅行記(前半)、楽しませていただきましたよ~♪

ザ・バスの旅、好きです!
    前回は孫と一緒の旅でしたので、近場をフラフラしただけで終わってしまいましたが、いつもはザ・バスを利用し遠出しています。
    HOLOカード、フードランドでは現金チャージ可能との情報、ありがとうございました。

カカアコのファーマーズマーケット、早朝狙いが良いんですね!
    次回ハワイへ行くときには、ここに寄ってから行動してみたいと思います。
    あと気になったのが、フードパントリーのバターモチ♪
    まだ一度も食べたことが無かったので、今度は買って食べてみます。

続きの旅行記、早く観たいという気持ちを抑えてお待ちしていま~す!

いちごいちえ

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2023/09/23 09:49:26
    RE: すぐにでもハワイに行きたいわ?♪

いちごいちえさん こんにちは

お久し振りです。
    なが〜い旅行記を見て頂き、ありがとうございます。
    いちごいちえさんのお孫ちゃん達とのハワイ旅行記も
    楽しませて頂きました。
    孫とハワイ…夢だわ♪

いちごいちえさんもザ・バスで遠出をされているのですね!
    便利だし、何と言っても一日7ドルの交通費は助かります。
    次回はもっと遠くまで行ってみたいなぁ〜と思ってます。
    HOROカードの登録ができなかった時はかなり焦りましたが、
    カスタマーセンターを教えてもらい、即行きましたよ。
    何で私だけ登録できなかったのか…わかりませんがね。。。

カカアコのマーケットは朝一がオススメ!
    私達が帰る頃、ワイキキ方面から物凄い人の波が
    押し寄せてきましたからね!
    あれじゃ人気のお店はかなり並ぶと思いますので。。。

バターモチ・・・美味しかった!
    しっとりとしたフィナンシェ風。
    ここだけの話し…一気に食べました。。。
    だからodebuになるのよね!フフフッ…(^◇^;)

後半はココヘッド・トレイルの様子を載せます。
    また宜しくお願いします。

• miroさん 2023/09/22 06:45:34
    ためになる情報ばかり♪

おはよう(╹◡╹)♡

おもしろくて、ためになる情報満載の旅行記、
    朝一に読みました。
    たくさん食べて、たくさん泳いで、ショッピング、いいないいな。

ザ・バスマスターの夫さんがいて、心強い。
    どこでも行けて、超便利ですね。
    ワイケレにも行けるの知りませんでした。

あの電車にも乗っちゃったなんて、さすがだわ。
    初乗り、キョロキョロしちゃいますよね。

アラモアナ泊も、便利だなあって思いました。
    アラモアナビーチ、水がとってもきれいだし、人もそこまでいなさそうだし。買い物やバスに乗るのも楽そうだし。

ハワイの新情報満載、ありがとうございました。
    家庭の事情で、まだ、海外には行けそうにないけど、ハワイに行くときには、カカアコのファーマーズマーケット、絶対に行こうと思いましたよ。

カイくんに乗る前から、すでにプチ旅行。
    うなぎ食べて、新勝寺にお参りして、温泉入って、かき氷食べて。
    夏休み満喫コースの始まり始まりという感じ。

続きの旅行記、楽しみにしています( ◠‿◠ )

ps

お孫ちゃんの誕生、楽しみですね。

miro

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2023/09/23 02:17:39
    RE: ためになる情報ばかり♪

miroさん こんばんは!

コメントありがとうございます。
    タメになる情報満載と言って頂き、嬉しいです。
    旅を計画した時は4トラの情報に頼ることが多いので、
    私もリアルタイムな情報をお伝えせねばと思っています。
    でも…ハワイはコロコロとシステムが変わるので、
    来年は使えない情報かもしれませんがね・・・^^;

ザ・バスマスターの夫は、〇〇に行きたいと言うと調べてくれるので、
    私は指示されたバスに乗るだけでラクしてます。笑
    市バスはワイケレにも行けるし、ほとんどの所に行けると思います。
    1回間違えて乗ってしまい、
    オアフ島を1/4周しちゃた事はありますけどね!^^;

skylineは一駅の電車旅でしたが、面白かったです。
    あんなにガラガラで、採算が取れるのか心配になりましたよ。
    車の方がラクなので、利用しないのかしらね。。。

市バスはアラモアナ経由の路線が多く、始発も多いです。
    なので市バス利用者の私達にはアラモアナホテルは便利です。
    アラモアナビーチは波もなく遠浅で綺麗なので、
    コミコミのワイキキビーチにいる方に教えてあげたいですよ。笑

おっしゃる通り成田空港利用だと、あのコースでハワイに行く前に
    プチ旅行が楽しめるのです。中々いいコースです。(^_^)v

後半はココヘッド・トレイユに登った旅行記を作ってます。
    夫が体調を崩したのには驚きましたけどね・・・
    またアップしましたら、よろしくお願いします。

ピンクパイン
  • いつきとゆうきさん 2023/09/22 00:15:50
    待ってました!

夜分遅くに、コメントスミマセンm(_ _)m

ピンクパインさんの旅行記は、まだかな?まだかな?とソワソワしてました(笑)
    とっても読みごたえのある旅行記でした!
    参考になるものばかりです。

ポケバーは、食べたいと思いつつ、注文方法というかトッピングの選択がわからなくて、なかなか踏み込めない場所でした。しかしっ!なんと『エブリスィング』だけで、OKなのですね(゜ロ゜)!もうこれで怖いものなしです!次は、行きます!(笑)

フーパンのバターモチは、バターモチファンとしては、超気になる存在ですね。

ブラウン カウのヨーグルトは、私も大好きお気に入りです!一緒ですね♪

あと、アウトレット!今回は、トミーで買えましたね( *´艸)円安を差っぴいても日本のアウトレットより安いですから、お買い得です。

ピンクパインさんのザバス乗り回し術は、本当すごいです。私からしたら神レベル。
    尊敬します!

では、続きも楽しみにしてます(^^)

いつきとゆうき

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2023/09/23 01:28:50
    RE: 待ってました!

こんばんは!いつきとゆうきさん

早速のコメント、ありがとうございました。
    夜中だろうが何だろうが、嬉しいです。

ポケバーはおっしゃる通り、注文が面倒だと聞いていたのですが、
    YouTube を見ていったので、慌てずどうにか注文ができました。笑
    「エブリスィング」と言うと、ポキとトッピング類を
    混ぜてご飯の上に乗せてくれます。
    ただソース類を2種類選び(醤油とドレッシング)かけてもらったら、
    ちょっと塩っぱかったので、醤油だけの方がいいかも…です。
    是非行ってみて下さい。

バターモチを買った時、
    いつきとゆうきさん に教えなくては…と思いましたよ。笑
    フードパントリーの物はフィナンシェの様な感じで、
    美味しかったです。
    食の好みが似ているので、気に入ってもらえるといいなぁ〜
    あのヨーグルトも大好きです!

アウトレットは商品が揃っている事を教えて頂かなかったら、
    行かない予定でした。貴重な情報をありがとうございました。
    夫にも、いつきとゆうきさんのおかげだよ!と話しましたよ!

市バスも慣れてくると便利です。
    あのハワイで結構時間通りくるんですよね。笑
    以前はGPSが付いているバスが少なかったのですが、
    今回利用したバス全てにGPSが付いていたので、
    「何分遅れ」「何分早い」など、各バスの情報が送られてきて、
    より便利になっていました。

後半はカカアコ・トレイユの様子を載せます。
    双子さん達だったら、あっと言う間に登ってしまうと思いますが、
    プチシニアには結構大変でした・・・
    アップしましたら、よろしくお願いします。

ピンクパイン

ピンクパインさん からの返信 2023/09/23 01:39:43
    RE: RE: 待ってました!

いつきとゆうきさん

間違えました・・・
    カカアコ・トレイユ→ココヘッド・トレイユでした。
    すみません。。。