ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行1日目<br /><br />10月にミュージカルを観に行く計画をしていたのですが、推しのコンサートが9月に開催されることになったので、予定を変更して4泊5日で渡韓しました。<br /><br />台風が3個も発生していて帰国が心配でしたが、天気に恵まれ9月初旬のソウルは暑すぎるくらいでした。

2023.9月 ソウル② ミュージカル レベッカ

4いいね!

2023/08/31 - 2023/09/04

18854位(同エリア25671件中)

旅行記グループ 2023年9月 ソウル旅行記

0

32

chebraSik

chebraSikさん

この旅行記のスケジュール

2023/08/31

この旅行記スケジュールを元に

旅行1日目

10月にミュージカルを観に行く計画をしていたのですが、推しのコンサートが9月に開催されることになったので、予定を変更して4泊5日で渡韓しました。

台風が3個も発生していて帰国が心配でしたが、天気に恵まれ9月初旬のソウルは暑すぎるくらいでした。

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • 江南からバスに乗って漢江鎮へ。<br /><br />機内食を完食してお腹が空いていなかったので、ミュージカル前の食事は諦めて、ソウルで人気のチュロスのお店に行きました。<br /><br />スペインのBonila ala vistaが手掛けるチュロス専門店。<br />ミュージカル会場のブルースクエア(6号線漢江鎮駅直結)から徒歩5分。<br /><br />Bonilla a la vista 漢南店<br />年中無休 12:00~20:30(Lo.20:00)<br /><br />https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=32985<br />https://naver.me/5Psf0F0U

    江南からバスに乗って漢江鎮へ。

    機内食を完食してお腹が空いていなかったので、ミュージカル前の食事は諦めて、ソウルで人気のチュロスのお店に行きました。

    スペインのBonila ala vistaが手掛けるチュロス専門店。
    ミュージカル会場のブルースクエア(6号線漢江鎮駅直結)から徒歩5分。

    Bonilla a la vista 漢南店
    年中無休 12:00~20:30(Lo.20:00)

    https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=32985
    https://naver.me/5Psf0F0U

  • 平日木曜18時。<br />ウェイティングの機械がありましたが、待ち時間なし。<br /><br />画像はPapagoアプリで翻訳したもので、実際は韓国語です。

    平日木曜18時。
    ウェイティングの機械がありましたが、待ち時間なし。

    画像はPapagoアプリで翻訳したもので、実際は韓国語です。

  • 10分後に待機ありになっていました。<br /><br />韓国の電話番号が必要なので、電話番号付きのSIM、eSIMが必要です。<br />でも電話番号がなくても店員さんに言えば何とかしてくれそう。<br />この時は少し日本語が話せる店員さんがいました。

    10分後に待機ありになっていました。

    韓国の電話番号が必要なので、電話番号付きのSIM、eSIMが必要です。
    でも電話番号がなくても店員さんに言えば何とかしてくれそう。
    この時は少し日本語が話せる店員さんがいました。

  • 店内は椅子はなくスタンディングのみ。<br />外にテラス席があり座れますが数が少ない。<br />

    店内は椅子はなくスタンディングのみ。
    外にテラス席があり座れますが数が少ない。

  • 奥のレジで注文すると振動する機械を渡されるので、出来上がったらレジに取りに行ってテーブルで立って食べます。<br />立って食べるから長居する人がいなくて回転が早い。

    奥のレジで注文すると振動する機械を渡されるので、出来上がったらレジに取りに行ってテーブルで立って食べます。
    立って食べるから長居する人がいなくて回転が早い。

  • レジの前にはメニューの見本

    レジの前にはメニューの見本

  • スペイン・ガリシア産高級ポテトチップスもメニューにありました。

    スペイン・ガリシア産高級ポテトチップスもメニューにありました。

  • レジの上にドリンクメニュー

    レジの上にドリンクメニュー

  • Deep Chocolate Churros (5本)8,000ウォン<br />アイスアメリカーノ 5,000ウォン<br />

    Deep Chocolate Churros (5本)8,000ウォン
    アイスアメリカーノ 5,000ウォン

  • できたてサクサクでシナモンシュガーがたっぷりなので何もつけなくても甘くて美味しかったです。

    できたてサクサクでシナモンシュガーがたっぷりなので何もつけなくても甘くて美味しかったです。

  • メニュー

    メニュー

  • ウェイティング機の横にベンチがあるのですが、待機してる人用だそうです。<br />ここで座って食べてる人もいましたが、本当はダメということでした。

    ウェイティング機の横にベンチがあるのですが、待機してる人用だそうです。
    ここで座って食べてる人もいましたが、本当はダメということでした。

  • 会場のブルースクエア。<br />6号線漢江鎮駅に直結。

    会場のブルースクエア。
    6号線漢江鎮駅に直結。

    ブルースクエア 劇場・ホール・ショー

  • チケットボックスでチケットを引き換えます。<br />現地の方がキオスクに並んでチケットを発券していました。<br />キオスクには予約番号/QRコードとありましたが、QRコードないし本人確認ありそうなので、グローバル用のカウンターはありませんでしたが、適当にスタッフがいるカウンターに行って発券してもらいました。(パスポートで本人確認、誕生日の口頭質問あり)

    チケットボックスでチケットを引き換えます。
    現地の方がキオスクに並んでチケットを発券していました。
    キオスクには予約番号/QRコードとありましたが、QRコードないし本人確認ありそうなので、グローバル用のカウンターはありませんでしたが、適当にスタッフがいるカウンターに行って発券してもらいました。(パスポートで本人確認、誕生日の口頭質問あり)

  • レベッカのMD (グッズ)

    レベッカのMD (グッズ)

  • レベッカは韓国で上演されて10周年。

    レベッカは韓国で上演されて10周年。

  • 10周年の軌跡を見ると毎年のように上演されていますね。

    10周年の軌跡を見ると毎年のように上演されていますね。

  • 10周年のレベッカは主要3役が各4人のクワトロキャスト。<br /><br />上から<br />ダンヴァース婦人:シン・ヨンスク /  リサ<br />わたし:キム・ボギョン / イ・ジス

    10周年のレベッカは主要3役が各4人のクワトロキャスト。

    上から
    ダンヴァース婦人:シン・ヨンスク / リサ
    わたし:キム・ボギョン / イ・ジス

  • ダンヴァース婦人:オク・ジュヒョン / チャン・ウナ<br />わたし:イ・ジヘ  / ウェンディ(Red Velvet)

    ダンヴァース婦人:オク・ジュヒョン / チャン・ウナ
    わたし:イ・ジヘ / ウェンディ(Red Velvet)

  • マキシム役:リュ・ジョンハン / エノク

    マキシム役:リュ・ジョンハン / エノク

  • マキシム役:ミン・ヨンギ / テイ

    マキシム役:ミン・ヨンギ / テイ

  • レベッカといえば、オク・ジュヒョン。<br />はまり役過ぎる。<br />私の推しの一人なんですが(推し多すぎ問題)<br /><br />オク様の公演回は血(ピ)ケッティングでした。<br />残席0や残席の少ない公演回があるのですが、それはオク様の公演回です。<br />(4次チケットオープンから普通に買えるようになりました。)<br /><br />私の渡韓目的の一つはオク様を観ることだったのですが、渡韓中に観られる回が1回しかなく(クワトロキャストの悲劇)、貸切公演に阻まれて唯ー観られるオペラ座の怪人と日時が被り、泣く泣くオク様のダンヴァース婦人を諦めました。

    レベッカといえば、オク・ジュヒョン。
    はまり役過ぎる。
    私の推しの一人なんですが(推し多すぎ問題)

    オク様の公演回は血(ピ)ケッティングでした。
    残席0や残席の少ない公演回があるのですが、それはオク様の公演回です。
    (4次チケットオープンから普通に買えるようになりました。)

    私の渡韓目的の一つはオク様を観ることだったのですが、渡韓中に観られる回が1回しかなく(クワトロキャストの悲劇)、貸切公演に阻まれて唯ー観られるオペラ座の怪人と日時が被り、泣く泣くオク様のダンヴァース婦人を諦めました。

  • 2019年12月に初めてレベッカを観た時のキャスト。<br />この時にオク様のダンヴァース婦人を観ているのですが、また観たかった。<br />今回のキャストにはいませんが、レベッカのいとこ役のチェ・ミンチョルさんが光っていて惹き込まれました。

    2019年12月に初めてレベッカを観た時のキャスト。
    この時にオク様のダンヴァース婦人を観ているのですが、また観たかった。
    今回のキャストにはいませんが、レベッカのいとこ役のチェ・ミンチョルさんが光っていて惹き込まれました。

  • 今回観たキャスト。<br /><br />シン・ヨンスクさんのダンヴァース婦人も観たかったのでこちらの回をチョイス。

    今回観たキャスト。

    シン・ヨンスクさんのダンヴァース婦人も観たかったのでこちらの回をチョイス。

  • マキシム役:ミュージカルの皇帝 リュ・ジョンハン<br />ダンヴァース婦人役:韓国ミュージカル界のトップ女優の1人 シン・ヨンスク<br />わたし役:エリザベートで主役を演じた次世代スター イ・ジヘ<br /><br />3人共、観たかった役者さん。<br /><br /><br />https://youtu.be/wdgjDjEqMTs?si=aEudRmHPViDUF1II<br />わたし役に大抜擢された、SMの歌姫、レッドベルベットのウェンディちゃん。<br /><br />レベッカは頻繁に上演されすぎて集客が厳しいようです。<br />ウェンディちゃんを観に行くのを迷っている方は是非、観に行ってみてください。<br /><br />わたし役は3番手の扱いですが、ほぼ出ずっぱりで一番たくさん舞台に登場します。<br />映画を見ても分かりますが、「わたし」が主役でしょう。<br /><br />ダンヴァース婦人役がオク・ジュヒョン、シン・ヨンスク。マキシム役がリュ・ジョンハンを避けると前方の席のチケットも取りやすいです。<br />韓国キャストは実力派しかいないからどのキャストで観ても大丈夫。<br /><br />わたし役って何?名前ないの?レベッカは誰が?とストーリーが分からなくて難しそうという方は、ヒッチコック監督のアカデミー賞受賞作 映画「レベッカ」を観れば大丈夫。<br />韓国語が全く分からない私もこれで予習していきましたが映画のストーリーそのまんまでした。<br /><br />アマゾンプライムで配信中ですがyoutubeに全編あがってます。<br />字幕版は削除されたので、日本語吹き替え版ですが<br />https://youtu.be/eNxUB8tlb7o<br />白黒映画が耐えられないという方には、Netflixで2020年に配信されたこちらがお勧め<br />https://youtu.be/w-BLM9GBdfU?si=rFgx6yWlcOpIHucQ

    マキシム役:ミュージカルの皇帝 リュ・ジョンハン
    ダンヴァース婦人役:韓国ミュージカル界のトップ女優の1人 シン・ヨンスク
    わたし役:エリザベートで主役を演じた次世代スター イ・ジヘ

    3人共、観たかった役者さん。


    https://youtu.be/wdgjDjEqMTs?si=aEudRmHPViDUF1II
    わたし役に大抜擢された、SMの歌姫、レッドベルベットのウェンディちゃん。

    レベッカは頻繁に上演されすぎて集客が厳しいようです。
    ウェンディちゃんを観に行くのを迷っている方は是非、観に行ってみてください。

    わたし役は3番手の扱いですが、ほぼ出ずっぱりで一番たくさん舞台に登場します。
    映画を見ても分かりますが、「わたし」が主役でしょう。

    ダンヴァース婦人役がオク・ジュヒョン、シン・ヨンスク。マキシム役がリュ・ジョンハンを避けると前方の席のチケットも取りやすいです。
    韓国キャストは実力派しかいないからどのキャストで観ても大丈夫。

    わたし役って何?名前ないの?レベッカは誰が?とストーリーが分からなくて難しそうという方は、ヒッチコック監督のアカデミー賞受賞作 映画「レベッカ」を観れば大丈夫。
    韓国語が全く分からない私もこれで予習していきましたが映画のストーリーそのまんまでした。

    アマゾンプライムで配信中ですがyoutubeに全編あがってます。
    字幕版は削除されたので、日本語吹き替え版ですが
    https://youtu.be/eNxUB8tlb7o
    白黒映画が耐えられないという方には、Netflixで2020年に配信されたこちらがお勧め
    https://youtu.be/w-BLM9GBdfU?si=rFgx6yWlcOpIHucQ

  • チケットはインターパークとメロンチケットのグローバルサイトでネットで購入できます。<br /><br />黄色い座席がインターパーク販売席<br />https://www.globalinterpark.com/product/23008837?lang=ja<br /><br />緑の座席がメロンチケット販売席<br />https://tkglobal.melon.com/performance/index.htm?langCd=EN&amp;prodId=208419<br /><br />私はメロンチケットで購入したのですが、iPhoneのSafariで決済に進めませんでした。iPhoneのChromeアプリだと決済まで進めて無事に購入できました。<br /><br />各チケットサイトで癖があります。<br />クレジットカードも決済できるのとできないのがあるので数枚用意して。<br />一番安定しているのはインターパーク。<br /><br />最初のチケッティングに失敗しても、キャンセル分の戻りチケットが出ます。<br />初日はダラダラと時間に関係なく戻りチケがでますが、2日目あたりに最大の放出タイミングがあります。インターパークは2時台ですがその時によって出る時間が違います。<br /><br />それ以降はインターパークが夜中2時台(2時10分くらい~)<br />メロンチケットは多分、夜の12時くらい。<br /><br />放出タイミングは変わることがあるのでご参考までに。

    チケットはインターパークとメロンチケットのグローバルサイトでネットで購入できます。

    黄色い座席がインターパーク販売席
    https://www.globalinterpark.com/product/23008837?lang=ja

    緑の座席がメロンチケット販売席
    https://tkglobal.melon.com/performance/index.htm?langCd=EN&prodId=208419

    私はメロンチケットで購入したのですが、iPhoneのSafariで決済に進めませんでした。iPhoneのChromeアプリだと決済まで進めて無事に購入できました。

    各チケットサイトで癖があります。
    クレジットカードも決済できるのとできないのがあるので数枚用意して。
    一番安定しているのはインターパーク。

    最初のチケッティングに失敗しても、キャンセル分の戻りチケットが出ます。
    初日はダラダラと時間に関係なく戻りチケがでますが、2日目あたりに最大の放出タイミングがあります。インターパークは2時台ですがその時によって出る時間が違います。

    それ以降はインターパークが夜中2時台(2時10分くらい~)
    メロンチケットは多分、夜の12時くらい。

    放出タイミングは変わることがあるのでご参考までに。

  • 緑:VIP席 170,000 ウォン<br />ピンク:R  140,000 ウォン<br />青:S  110,000 ウォン<br />黄:A  80,000 ウォン

    緑:VIP席 170,000 ウォン
    ピンク:R 140,000 ウォン
    青:S 110,000 ウォン
    黄:A 80,000 ウォン

  • 韓国のチケットは期間を数回に分けて販売。<br />販売時期はEMKミュージカルのインスタで発表されます。<br />https://www.instagram.com/emk_musical/<br /><br />売れ行きが悪いと次回分の発売が遅いです。<br /><br />第4次(10/11~10/31分)チケットオープンのお知らせは9/6に出て9/12の14時にチケッティング開始。<br />キャストのスケジュールはチケットオープンの2、3日前に発表。<br />ひどい時には前日だったりします。<br />キャストスケジュールはEMKのインスタか韓国版インターパークで見れます。<br />https://www.instagram.com/emk_musical/<br />https://tickets.interpark.com/goods/23008837<br /><br />こちらの代行(?)のラビツアーのサイトは日本語でキャスト表が見れます。<br />http://ravieweb.com/products/detail723<br /><br />ラヴィツアーは過去にミュージカルと俳優のファンミ付きツアーでお世話になったことがあるのですが、明らかにEMKミュージカルと繋がっていて、良席を抑えていて正規チケットを手配しているようなので、チケッティング難しいとか時間がないという方で代行を使おうと思っている方には悪くないと思います。(無関係で回し者ではありません)<br /><br />その時のブログ<br />https://4travel.jp/travelogue/11426716

    韓国のチケットは期間を数回に分けて販売。
    販売時期はEMKミュージカルのインスタで発表されます。
    https://www.instagram.com/emk_musical/

    売れ行きが悪いと次回分の発売が遅いです。

    第4次(10/11~10/31分)チケットオープンのお知らせは9/6に出て9/12の14時にチケッティング開始。
    キャストのスケジュールはチケットオープンの2、3日前に発表。
    ひどい時には前日だったりします。
    キャストスケジュールはEMKのインスタか韓国版インターパークで見れます。
    https://www.instagram.com/emk_musical/
    https://tickets.interpark.com/goods/23008837

    こちらの代行(?)のラビツアーのサイトは日本語でキャスト表が見れます。
    http://ravieweb.com/products/detail723

    ラヴィツアーは過去にミュージカルと俳優のファンミ付きツアーでお世話になったことがあるのですが、明らかにEMKミュージカルと繋がっていて、良席を抑えていて正規チケットを手配しているようなので、チケッティング難しいとか時間がないという方で代行を使おうと思っている方には悪くないと思います。(無関係で回し者ではありません)

    その時のブログ
    https://4travel.jp/travelogue/11426716

  • 2023年11月19日(日)まで上演中。

    2023年11月19日(日)まで上演中。

  • 以前、出待ちでかよったことのある駐車場が帰りのバス停の後ろにあったので覗いてみましたが、少人数すぎて近寄りがたかったので退散しました。<br /><br />ホテルで休憩してから夜ご飯に行こうと思っていたのですが、早朝から活動して疲れたのでこの日はそのまま就寝。<br /><br />以上。<br />2023年9月ソウル③に続く。<br />https://4travel.jp/travelogue/11852255

    以前、出待ちでかよったことのある駐車場が帰りのバス停の後ろにあったので覗いてみましたが、少人数すぎて近寄りがたかったので退散しました。

    ホテルで休憩してから夜ご飯に行こうと思っていたのですが、早朝から活動して疲れたのでこの日はそのまま就寝。

    以上。
    2023年9月ソウル③に続く。
    https://4travel.jp/travelogue/11852255

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP