2023/08/24 - 2023/08/30
3375位(同エリア6070件中)
あいりんさん
色々ありまして、クアラルンプールの学校やコンドを見学してきました。
6泊8日、みっちりと詰まったスケジュールで観光は少なめ…。
しかしクアラルンプールの素敵な場所をまわることが出来ました!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- タクシー 飛行機
- 航空会社
- マレーシア航空
-
羽田からKLへの直行便が少ない!
そんなわけで23時55分発で出発ー。
初めてマレーシア航空を利用しましたが非常用設備の案内映像が最高に面白くて一気にファンになりました。ユニークでとっても楽しい。
うちの4歳児が大人しく眠ることを祈っていたけれど機内エンタメにマリオがあって大興奮。
そりゃ寝ないよね~。
恐らく1時半くらいに寝てくれました。
7時間20分のフライト…久しぶりの長いフライトで身体がギシギシに…エコノミーの辛さに泣きました。 -
身体はボロボロになったけれど何とか到着。
-
早朝にKLに着いて(体力的にも)どこ行けるの!?と思っていたら、今回アテンドを頼んだ方のコンドにお邪魔することに。いきなりお邪魔してすみませんほんと。
(注:アテンドして下さった方は夫の知り合いです)
それにしても早すぎるのでコンド近くのカフェでしばしお茶したり、スーパーを見学したり。
このお菓子「美味しくてオススメ!」と教えてもらったけれど機会を逃して買えなかったので次回挑戦したいな。
それからおうちにお邪魔して、歳が近いお子さんもいるので息子と一緒に遊んでもらったり何だりで午後にホテルへ移動です。
世界一安いという噂のリッツに泊まりました。
(前半リッツ3泊、後半エアビー コンド3泊) -
兎に角疲れていてあまり写真を撮っていません。
リッツのライオンを取り敢えずパシャリ。 -
息子はプールで泳げればオールOK!
リッツのスタッフさんはフレンドリーな方が多く、とても優しかったです。
浮き輪も貸していただきました。(部屋に忘れた)
初日終了。 -
2日目。
朝食ブッフェの写真がこれしかないという悲劇。
でもこの映える感じ、とても好きです。
その場で果物を絞ってくれるフレッシュジュースもあったけれど、青リンゴだったからか少しクセがあってこのショーケースに入っているものの方が好み。
エスニック系が苦手なのでクロワッサンやフルーツを食べました。
特にパッションフルーツ!めちゃくちゃ美味しい。甘酸っぱくて最高!! -
セントラルマーケットでぶらりとお土産を。
カゴバックとベリーズのチョコレートを購入。
高層のムルデカタワーは不思議な形。 -
ジャパンクラブにお邪魔したり、学校見学したり。
オススメ!と教えてもらったマダムクワンズで夕ご飯。
マイルドにしたマレー料理が売りとのこと。
各テーブルにバラが一輪飾ってあってオシャレ。
写真映りが良くないですがこちらとっても美味しかったです。
平たい麺自体が焼いてあって香ばしく、その上にあんがのっています。生姜が沢山入っていたので子どもは苦手かも。
パビリオンの下に入っているお店に行きました。 -
そうそう!パビリオン地下でロティボーイを発見、思わず声が出ました!!
これ絶対うまいやつ~ -
これ絶対うまいやつ~
私は韓国でお初にお目にかかりましたが
マレーシア生まれとは知らなんだ!
感動の再会で旅の間何回か食べました。
甘じょっぱいバターがたまらんのよ、ほんと。
100円くらいで買えます。 -
(多少時系列を変えています)
別日。
この日はデサパークやモントキアラの見学です。 -
ここがデサパークか~!
自然いっぱい、整備された道、セキュリティばっちり、お店も色々あるな~。 -
マレーシアは地震がないから高層コンドを沢山建てられるのだそうです。
-
それほど大きくないけれどマックスバリューもあるよ。
-
ゲームセンターみたいなものが外にありました。
隣はおもちゃ屋さん。
両替機でトークンを買って遊ぶタイプでした。 -
これ、乗りたかったけれど故障しているのかトークンを入れても動きませんでした。
どんな動きするのか気になるー! -
続いてモントキアラのコンドからの景色。
プールです、色々なスポーツのコートです、優雅です! -
コンドの隣にアイススケート場!
モールにもアイススケート場が入っていたり、マレーっ子はスケート好きなのかな? -
併設のモールにお店が一通り入っていて便利便利。
トイザらスもあるよ。 -
このコンドはエアビーで借りたのですがプールに入る時間が無かった…時間がもっと欲しい!
-
少しは観光もしたぞー!
金色のムルガン神と虹色の階段で有名なバトゥケイブ。
この階段、幅が狭くて尚且つ急な坂になっていて上るのが怖かったです。一応手すりはあるんですが、そこかしこにお猿がいます。お猿が座っているから手をのせられず…!クッ…。 -
お猿さん、小さくて人慣れしていて可愛いです。
いっぱいいます。 -
頑張って上るとご褒美にムルガン神と同じ景色を見ることが出来ます。
-
ヒンドゥー教の神様たちはカラフルでユニークで見ていて楽しいですねぇ。
-
良いですなぁ
-
頂上は洞窟になっていてかなり広いです。
鶏に遊んでもらう子ども。
お土産屋さんやお寺などがあります。 -
4億年かけてつくられた鍾乳洞。圧巻。
-
アテンドしてくださる方が「穴場モスクがあるよ!」と教えてくれたMasjid Wilayah Persekutuan(連邦直轄モスク)へ。
モントキアラの近くです。 -
とても綺麗な装飾と建物(語彙力)
-
この記号は「アッラー」を示しています。
素晴らしい彫刻や細工の数々。 -
うーん、美しい。
女性はフードとローブをお借りして即席イスラム教徒に変身しなければ入れません。着付けもスタッフの方がして下さいます。
あと、裸足になるのでおトイレもここに来るまでに済ませましょう。裸足でおトイレ、抵抗がなければ気にしなくて大丈夫です(笑)
見学者がある程度集まったらボランティアの方がガイドツアーをしてくださるので助かりました。
分かりやすい英語で優しく教えてくれる!
息子は早々に飽きてしまったんですがガイドさんが
「名前はなに?」
「グランパって呼んでも良いんだよ?」
みたいなことを英語で言って
構ってくれて嬉しかった!
名前もずっと呼んでくれたし本当に優しい方でした。
無料なのに大満足のモスク見学ツアーとなりました。
ここはめちゃくちゃオススメです!! -
またまた別日。
サンウェイピラミッドにはシャトレーゼがあるぞー。 -
日本と同じものが食べられそうです。
-
ランチは回転寿司。
すごいチョイスの仕方が載っている(笑) -
お寿司だけじゃなく定食、謎ライス、ラーメンも牛丼もあるよ!私はお寿司じゃなく唐揚げ定食にしました。なかなか美味しかったですよー。
-
スフィンクスにヒエログリフ。
モール自体がテーマパーク。 -
お分かりいただけるだろうか…
ツタンカーメン、めっちゃおる。 -
サンウェイラグーンにもちょい行きました!
-
南国な感じのお花が沢山。
-
スコールが降ってきたので雨宿り。
マックのハッピーセットみたいなのがあります。
私は休憩して息子は夫とプールに遊びに行きました。
すっかり疲れて写真は皆無。
今度はゆっくり遊びに来たい! -
そしてここはららぽ。
-
日本のららぽそっくりです!
星乃珈琲店でお茶していると、ただの日本。 -
遊び場の感じもザ・日本。
-
遊び場じゃない。
chill out zoneだ!オシャレだ! -
平日とは言え空いています。
頑張ってららぽ!! -
海外で見る日本感!
-
Grab待ちの間、ペトロナスツインタワーが綺麗に見えました。
-
あっという間に帰国の日。
空港で鼎泰豊が食べたのですが豚肉不使用で。
まぁ美味しいけれどこれじゃない感が凄い。
豚肉は偉大だ…。 -
出国の時、お水を機内に持ち込めなくてビックリ。
乗る直前に持ち込み検査場がありましてドリンク持ってる人はみんなはじかれていました。
(持ち込みOKな100mlに抑えるのは現実的に難しいですよね)
ギリギリまで水分とって搭乗するのがよろし。 -
着陸する少し前にホットドッグも配られました。
これは美味しかったです。 -
長いようであっという間なKLの旅。
想像以上に都会で圧倒されっぱなしでした。
台湾に続き、出会ったマレーシアの方は子どもにとっても優しくて助かる場面が多々ありました。
(と言うか日本が子どもに冷たすぎる)
最後の写真は街で見つけたニッチなチョイスのアイス自販機。
むしろこんなの日本の自販機で見ない(笑)
またお邪魔します!トゥリマカシー!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
クアラルンプール(マレーシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
クアラルンプール(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
51