宇都宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月27日、開業ホヤホヤの宇都宮ライトレールに乗車してきました。<br />宇都宮ライトレールは前日の8月26日に開業しました。<br /><br />時間短縮の為、贅沢ではありますが、今回は大宮~宇都宮は新幹線を利用いたしました。約20分強の乗車時間です。<br /><br />宇都宮へは10時前に着きましたが、開業2日目ということもあり、東口は大賑わいでした。<br /><br />乗車するまで約1時間と言われておりましたので、宇都宮東口からの乗車は断念しました。<br /><br />バスでベルモールまで向かい、宇都宮陽東キャンパスから乗り、短い区間ではありますが、宇都宮東口へ戻ってきました。<br /><br />新型車両ということもあり快適でした。<br /><br />東口会場ではライトレールのグッズ販売や出店も出ておりました。<br /><br />昼食は折角なので、宇都宮餃子。<br /><br />西口方面へ行き、ブラブラと探しましたが、何処も行列。<br /><br />宇味家さんに入ることになりました。<br /><br />宇都宮餃子、安くて美味しいので良いですよね!!<br /><br />ちょっとした旅行気分を味わえました。

宇都宮ライトレール乗車記

6いいね!

2023/08/27 - 2023/08/27

579位(同エリア920件中)

0

5

tamuta3さん

8月27日、開業ホヤホヤの宇都宮ライトレールに乗車してきました。
宇都宮ライトレールは前日の8月26日に開業しました。

時間短縮の為、贅沢ではありますが、今回は大宮~宇都宮は新幹線を利用いたしました。約20分強の乗車時間です。

宇都宮へは10時前に着きましたが、開業2日目ということもあり、東口は大賑わいでした。

乗車するまで約1時間と言われておりましたので、宇都宮東口からの乗車は断念しました。

バスでベルモールまで向かい、宇都宮陽東キャンパスから乗り、短い区間ではありますが、宇都宮東口へ戻ってきました。

新型車両ということもあり快適でした。

東口会場ではライトレールのグッズ販売や出店も出ておりました。

昼食は折角なので、宇都宮餃子。

西口方面へ行き、ブラブラと探しましたが、何処も行列。

宇味家さんに入ることになりました。

宇都宮餃子、安くて美味しいので良いですよね!!

ちょっとした旅行気分を味わえました。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
新幹線 徒歩

PR

  • 宇都宮ライトレール

    宇都宮ライトレール

  • 宇都宮ライトレール

    宇都宮ライトレール

  • 宇都宮二荒山神社

    宇都宮二荒山神社

  • 東口会場

    東口会場

  • 宇味屋餃子の宇都宮餃子

    宇味屋餃子の宇都宮餃子

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP