慶州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年半ぶりの韓国、197回目訪韓<br />最後に韓国に行ったのは2020/2/22~24<br />3年半ぶりの韓国旅行<br />チェジュ航空で貯めたポイント124141Pを使い、不足ポイントは購入<br />航空運賃:161200 P<br />161200P-124141P=37059P不足<br />・37059WON=4,105円<br />・諸税・空港使用料等:5,070円<br />・燃油サーチャージ:7,000円<br />で支払った金額は、1,6175円<br />荷物は全部持ち込むから一番安いのでいいのに<br />受託手荷物15kg付きの航空券しかなかった。<br />一番安い席もっと増やしてくれ。<br />100mLを超える液体量運搬せえへんから荷物預けんでもいいねん。<br />ゲストハウスは1泊約千円、3泊で3,300円<br />安く済ませた。<br /><1日目:2023/8/23水><br />チェジュ航空 7C1351 関西10:35⇒釜山12:10<br />●ソッシォナンテグタンでテグタン<br />●ソルビンでピンス<br />GHチェックイン<br />★松島龍宮クルムタリ<br />★松島スカイウォーク<br />★ヒンヨウル文化マウル<br />トップマートで買い物<br />●シゴルパッサンで夕食<br /><2日目:2023/8/24木><br />鉄道で蔚山へ<br />★大王岩公園(吊り橋、大王岩)<br />★海東龍宮寺<br />★海雲台<br />●クムスポックッでボゴメウンタン<br /><3日目:2023/8/25金><br />バスで慶州へ<br />★大陵苑、慶州校村マウル<br />★仏国寺<br />★石窟庵<br />★骨窟寺<br />★祗林寺(キリム寺)<br />★吾魚寺<br />★スペースウォーク<br />夕食<br />●ソルビンでピンス<br /><4日目:2023/8/26土><br />★弘法寺<br />★梵魚寺<br />●キングコングプデチゲ<br />チェジュ航空 7C1354 釜山16:45⇒関西18:10<br />

197回目訪韓(釜山・蔚山・浦項)⑦/⑨三仏寺~仏国寺~石窟庵~骨窟寺~祗林寺

2023/08/25 - 2023/08/25

旅行記グループ 197回目訪韓(2023/8/23水~26土)

paendo

・諸税・空港使用料等:5,070円
・燃油サーチャージ:7,000円
で支払った金額は、1,6175円
荷物は全部持ち込むから一番安いのでいいのに
受託手荷物15kg付きの航空券しかなかった。
一番安い席もっと増やしてくれ。
ゲストハウスは1泊約千円、3泊で3,300円
●シゴルパッサンで夕食
<2日目:2023/8/24木>
鉄道で蔚山へ
★大王岩公園(吊り橋、大王岩)
★海東龍宮寺
★仏国寺
★石窟庵
★骨窟寺
★祗林寺(キリム寺)
★吾魚寺
チェジュ航空 7C1354 釜山16:45⇒関西18:10

鉄道 高速・路線バス タクシー

11時に〇〇スニムのお寺に到着
    お経を読む声が聞こえてきた。
    この声は、〇〇スニム
    きゃ~、声までなんでかっこいいのかしら。
    〇〇スニムいた~、
    声もかっこよすぎ、後ろ姿もかっこよすぎ
    惚れ惚れ
    しばらくお経をあげているので、周辺うろうろし、しばし待つ。
    周辺を散策し戻る。
    お寺にいた女性に、○○スニムケセヨ?と聞くと
    聞いてると言われ、○○スニムを呼びに行ってくれた。
    きゃ~、○○スニム、3年半ぶりに再会
    かっこいい~~~~~。
    では、○○スニムの車で出かけます。
    まずは、仏国寺
    仏国寺はリクエストしていなかったが、石窟庵に行く途中にあるので寄ってくれた。
    仏国寺は、前回は2018/11/10土に会社の後輩KさんとSさんと来た。
    以前にも一緒にお寺に行ったが、〇〇スニムは顔パス
    拝観料がいるお寺でも拝観料なしで入れる。
    車に同乗してる私ももちろん、拝観料は要らない。
    どうぞどうぞとそのまま車を通してくれる。

続いて、石窟庵
    石窟庵に知り合いの人がいると事前に電話で今から行くと話していて、
    石窟庵で女性の人と会った。
    ○○スニムの写真、1枚目ゲット
    いっぱい撮んで~。

今日の目標は、
    『○○スニムの写真をたくさん撮る』
    『○○スニムとの2ショット写真を撮る』
    2ショットは、最後の訪問地スペースウォークで撮る。

石窟庵
    この中に白い仏像がある。

〇〇スニムと知り合いの女性

○○スニムとの初めて会ったのは、20018年10月
    宝鏡寺で1泊2日のテンプルステイをした。
    その時に対応してくれたのが○○スニム
    帰る時も最寄りの駅まで車で送ってくれ、
    ○○スニム自腹で東大邱駅までのKTX乗車券も予約してくれた。
    背が高い
    ハンサム
    かっこいい
    優しい
    〇〇スニムにまた会いたい、また宝鏡寺に行こうと思った。
    2019年は9回も宝鏡寺に行った。
    <宝鏡寺訪問歴>
    2019/11/03
    2019/12/07
    2020/02/23
    2020年になりコロナのせいで海外旅行に行けなくなり、
    最後に会ったのが、2020/02/23
    そして2023年8月、3年半ぶりに再会
    コロナ禍の時は日本人みんなマスクしてたけど、
    私は初めからコロナなんて1ミリも怖くなかった。
    コロナなんかただの風邪やのに
    韓国行けなくなり、むちゃむかついた。
    ブラジルの大統領もコロナなんかただの風邪やと言ってた。
    私はブラジル大統領と同じ考えだ。

石窟庵の次は、骨窟寺
    慶州市内にある。
    3度目の訪問
    1回目:2014/09/17
    2回目:2017/01/08
    3回目:2023/08/25

慶州の石窟寺院、骨窟寺
    ○○スニムは初訪問

骨窟寺

禅武道の総本山の寺院
    前に来た時もそうだったが、外国人のテンプルステイ客がいる。

骨窟寺

骨窟寺から北へ約3㎞、
    次にやってきたのは韓国33観音聖地のお寺、祇林寺
    2017/01/08以来の2度目の訪問
    まずは、宗務所に寄り、
    韓国33観音聖地の御朱印長に御朱印を押してもらう。

祇林寺

• 祇林寺<br />うひひひひ~、〇〇スニムの写真いっぱい撮れた。

うひひひひ~、〇〇スニムの写真いっぱい撮れた。