2023/08/24 - 2023/08/30
724位(同エリア17230件中)
hikkyさん
- hikkyさんTOP
- 旅行記85冊
- クチコミ50件
- Q&A回答0件
- 371,074アクセス
- フォロワー48人
やっと行けた、4年ぶりのハワイです。
久しぶりの海外旅行であたふたしそうだったので、オプショナルツアーやレストラン等の予約をいくつか入れておきました。海・山・観光しつつ、のんびりする日もありで、久々のハワイを楽しみます。
夏休み最後の7日間。お父さんは1週間休めずお留守番、またまた二人旅です。来年こそは(あるのか?)一緒に!
飛行機:ハワイアン航空
ホテル:シェラトンプリンセスカイウラニ
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 航空会社
- ハワイアン航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ハワイアン航空 21:20出発。うれしい羽田発。
-
飛行機、ほぼ満席です。
機内食はハンバーグとポテトサラダ、ホノルルクッキー付。 -
ほとんど眠れないまま、あと1時間半でハワイに着いてしまう。。
軽食は、マフィン等。 -
空港からはロバーツ・ハワイのシャトルバス(25ドル/人)。
日本からWiFiレンタルしていなかったのでUber呼べず、ちょうど近くにあったシャトルバスを利用しました。ちょっと高いけれど二人だから良し。…と、初っ端から慌てる。
ホテルはシェラトン・プリンセスカイウラニです。
前回初めて泊まって、立地が良くリーズナブルなので今回もこちら。シェラトン プリンセス カイウラニ ワイキキ ビーチ ホテル
-
12時頃。やはりまだ部屋には入れず。
ポケットWiFiだけ借りて(リゾートフィーに含まれてます)、15時までブラブラすることにします。 -
ピンクラインに乗ってアラモアナへ来ました。
-
まずはフードコートでランチ。2周まわって迷い、二人ともレイジング ケインズで。
息子はチキンバーガーコンボ、私はチキン3ピースのコンボ。
美味しいけど、私は全然食べきれず。少なそうなのを選んだはずが、えらいボリュームでした。。 -
アラモアナセンター、ターゲット、ウォルマートを散策。
こちらはアラモアナのキャンディ専門店 イッツシュガー。
小さい子が喜びそうなお店。カラフルです。 -
楽天ラウンジで休憩。
アラモアナとインターナショナルマーケットプレイス、2ヶ所あります。(写真はインタマ)
綺麗で涼しくてドリンクも飲めるので、滞在中疲れるとこちらに立ち寄らせていただきました。ウェットティッシュも貰えます。 -
3時になり、ホテルに戻ってきました。
-
部屋はプリンセスウィング、プールビュー。
-
正面はモアナサーフライダー。
-
ラナイからのプールビュー。
-
斜め前にはサーフライダーとハイアットの間からちょっとだけ海が見える(笑)
-
バスルーム
-
セーフティボックスと冷蔵庫
-
お水は毎日2本置いてくれます。後半は何故か4本になっており、飲みきれませんでした。
コーヒーメーカーだけだと不便なので、ケトル借りました。 -
ラナイ側から見た感じ。
-
夕方プールに来てみました。
-
息子は少し泳いで、私はチェアでのんびり。
ここのプール、深さ2~2.5mもあります。 -
夕食は、マグロスポットでポケ丼をテイクアウトします。
行列ができてましたが流れも良く、何にしようか考えてるうちに順番が来ました。
①魚を選ぶ(マグロ、サーモン、カジキマグロ、エビ)→②サイズを選ぶ→③米を選ぶ(白米・玄米・酢飯)→④ソースを選ぶ(色々)Maguro Spot 地元の料理
-
二人ともマグロ&サーモンのハワイアンソース(ごま油&シーソルト&海藻)
左がM、右がSサイズ
持参したお味噌汁と一緒に美味しくいただきました。 -
デザートは舞妓で、、、
-
ウベのソフトクリーム。ずっしり大きい!
JCBカードでソフトクリームを購入すると、もう一つ貰えるという嬉しいサービス。次は抹茶で!…と決めてましたが、結局2回目は行かずじまいでした。
睡眠不足の1日目、早めに就寝です。 -
2日目
この日は”ピンクピルボックス絶景ハイキング、マーメイドケイブ&コオリナ満喫ツアー”(主催:ベルトラ)に参加します。
西海岸のツアーはマイナーなので、何日かに一回しか参加者はいないようです。この日の参加は私達のみ。貸切でした。
ワイキキから45分位。最初はマーメイドケイブ。
奥に見える一番左の山がこの後登るピンクピルボックスがある山です。 -
だんだん岩場になり、奥に進んで行くと、、
-
ぽっかり空いた穴があります。降りると幻想的な光景が…という事ですが、ちょっぴり渋滞中。時間がかかりそうなので、先にハイキングに行くことになりました。
-
ハイキング登山口に到着。舗装されていない山道を登っていきます。
元気なうちに撮りますよ~と1枚。 -
メェー、メェーとヤギの泣き声が聞こえます。
遠くにヤギいた! -
雲が出ていたので、ハイキングには優しい天気でした。それでも暑いです!
途中水分補給で立ち止まると綺麗な景色。 -
ガイドさん(女性)はネイチャーガイドもやっている方です。本来は自由行動なのですが、最近は一緒に登っているそうです。難しいハイキングコースではないのですが、一緒にいてくれるだけで安心です。
-
このハイキングコースは4つのピルボックスがあります。
1つめのピルボックス。内側は海中の絵。 -
2つめのピルボックス。内側は素晴らしいアート。
-
そしてピンクピルボックスに到着!
ピンク ピル ボックス 自然・景勝地
-
ちょっと雲が多めだけど、綺麗。
-
中もピンク。
外も中も落書きがなければ綺麗なのに。。 -
しばし中から海を眺めて。
-
向こうに見えているピルボックスが4つめのピルボックスです。足場があまり良くないので行く人はあまりいないそうです。私達も下山します。
1時間半のちょうどよいハイキングでした。 -
再びマーメイドケイブに戻ってきました。
今度はすぐに入れるっぽい。
ツアーだと梯子を用意してくれるので、降りやすいです。
岩下に降りてみると、、 -
幻想的な光景。
まるで人魚が棲んでいるかのような美しさからマーメイド・ケイブと名がついたそうです。 -
潮位もちょうど良く、服が濡れることなく入れました。
奥に行けば少し広くなりますが、腰まで浸かってしまうのでここでやめておきました。濡れても良い格好が良いかも。 -
次はコオリナ地区。アウラニリゾートにやってきました。
6年ぶり。今回は宿泊しないけれど、ここにくると何となくテンションが上がる。ここで1時間半の自由時間。アウラニ ディズニー リゾートアンド スパ コオリナ ハワイ ホテル
-
リゾート感たっぷり。結構日本人が居ました。
-
スティッチ。
-
リゾート内のラグーンに出て、、
-
ツアーについているいやす夢のスパム&おにぎりをいただきます。
数種類のスパムとおにぎりの中から、事前にリクエストしておきます。 -
美しい景色を見ながらおいしいスパム。
ただ、、暑い!! -
プールに入ってプカプカしたい!!…と、流れるプールを横目にホテル内を散策。
やっぱりここは宿泊しないとね。。
こちらはレインボーリーフ。熱帯魚と一緒に泳げます。 -
カレパストアでアウラニ限定グッズを探すも、特に欲しい物もなく…ウルカフェでミッキーブラウニーだけ買いました。ちょっと時間余ってしまった。。
これでツアー終了。3時頃ワイキキに戻りました。 -
サーフボードの小径
-
ウルフギャングのハッピーアワーへ来ました。
16時頃、待たずに座れました。初のカウンター席。ウルフギャング ステーキハウス (ワイキキ店) ステーキ・グリル
-
マイタイとジンジャーエールで「お疲れ様!」
-
息子はステーキスライダー
-
私はハンバーガースライダー
ププなのに量が多い!ちょっと手伝って貰う。 -
今日は金曜日なので20時からヒルトンの花火です。
30分位前から急に激しい雨が降り出し、一時は中止?と心配しましたが、間際にピタッと止み無事開催されました。ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル
-
綺麗だな。。
-
ワイキキの方からも見えるのだろうけれど、毎回ヒルトンまで来てしまいます。
-
花火の後、息子がパンケーキ食べたいなぁと言い出し、夜でも食べられる店といえば「IHOP?」という事で閉店30分前に滑り込み。
メキシカン・トレス・レーチェ・パンケーキ(キャラメル&バニラソース)
よく食べられるな。。私はレモネードで。アイホップ (オハナ ワイキキ マリア店) アメリカ料理
-
せっかくなので、少しだけ味見。
ふわふわ~。思ったより甘ったるくなく(この量だからかな)美味でした。
長い1日、今日はよく動きました!明日はゆっくりします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- そらちゃんさん 2023/09/24 08:35:17
- ハワイ羨ましいです~(*^◯^*)
- hikkyさん おはようございます♡
ハワイ旅行記楽しくみさせて頂きました♪
ピルボックスやマーメイドケーブ行った事ないです。(O_O)
本でいつも紹介されてるとこなので一度は行ってみたいと思ってた場所!
次はいついけるかわからないから皆さんの旅行記でいった気分をあじわってます(*^◯^*)
ハワイ羨ましいです~(╹◡╹)
- hikkyさん からの返信 2023/09/24 17:02:10
- Re: ハワイ羨ましいです~(*^◯^*)
- そらちゃん様
はじめまして
メッセージありがとうございます!
私もこのピルボックスとマーメイドケイブは、一度行ってみたいと
思っていたのですが、あまり旅行記がなく(マイナーだから?)
行くまでちょっぴり不安でした。
でも良かったですよ~ 機会があったら是非♪
これからも皆さんでよいご旅行を!
hikky
-
- いつきとゆうきさん 2023/09/09 21:39:07
- ハワイ~♪
- hikky様
こんばんは~(^^)
ハワイ旅行記始まったのですね!
ワクワクしながら拝見させていただきました!
息子さんと充実したハワイを満喫しているのが伝わります。
マーメイドケイプは、すごく綺麗ですね。行ってみたいです!
ピンクピルボックスは、ラニカイより大変ですか?私は、ラニカイでも辛かったです(;_;)
ココヘッドは、死にそうになりました(笑)
今後は、辛くないハイキングがいいです(笑)
舞妓のソフトクリームは、jcbカードの特典で、バイ1ゲット1なんですか(゜ロ゜)!
それはお得です。次、ハワイ行くときに覚えておかなくては…(やってないかもだけど)
私達は、来年1月の渡ハを考えてる最中です。ホテルは、カイウラニも検討中です。
参考になります(^^)
いつきとゆうき
- hikkyさん からの返信 2023/09/10 08:01:06
- Re: ハワイ~♪
- いつきとゆうき様
おはようございます。
メッセージありがとうございます!!
ピンクピルボックスはそんなに大変じゃないですよ~
実はラニカイに登った事ないので何ともいえないのですが、
多分同じくらいだと思います。
ココヘッド制覇したファミリーなら楽勝です!辛くはないです。
辛くないハインキングを楽しみたいですよね。
(とはいえ、やっぱりココヘッド羨ましい~
リベンジしたいけど半端なく辛そう(-_-;))
西海岸、あまり治安よくない(車上荒らしとか)ようですが、
ツアーなら…と思って行ってみました。なかなか良かったです。
舞妓、お得ですよね。クーポン探ししていたら見つけました。
抹茶食べたかったです。
1月に検討されているのですね!いいな~
楽しみですね♪
hikky
-
- hikkyさん 2023/09/05 13:06:37
- ありがとうございます~
- kiki 様
メッセージありがとうございます♪
素敵な旅行記一気読みさせていただきました
西海岸行かれたのですね!!
優雅にホテルライフを楽しみながら大人旅されているイメージでしたので
ちょっとビックリです
西オアフ、結構マイナー(?)ですが、なかなか良いですよね?
行かれた方がいると嬉しいです
ピルボックスやマーメイドケイブの写真とっても楽しみです 笑
お待ちしております
hikky
-
- kikiさん 2023/09/05 08:44:14
- Aloha御座います~^ ^
- hikky 様
楽しく拝見させて頂きましたい
7月に同じポイントを回ったので
(ピンクスポット、マーメイドケーブル、アウラニ)
私はツアーではなく個人だったので、
もう必死の思いで頂点まで登り
マーメイドケーブルでは波に飲まれて溺れかけ(笑笑)
でも、良いですよね?西オアフ
次はサクッとツアーも検討してみたいと思います
引き続き、旅行記を楽しみにしております
kiki (^^)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
59