2023/08/24 - 2023/08/24
1805位(同エリア2334件中)
パリ好きおばさん
- パリ好きおばさんTOP
- 旅行記416冊
- クチコミ20件
- Q&A回答1件
- 356,520アクセス
- フォロワー37人
考えてみると、今まで色々な展覧会に行って、もう見たいと思うのがあんまりないのです。
大物の展覧会があるけれど、まったく気持ちが揺さぶられない。これは、そろそろ展覧会も終わりに近づいているような感じです。よっぽど面白そうでなかったら、行かないと思います。
今回は、姫路の友達が「チームラボしてるよ」と言ってくれたけれど、前にハルカスでしていた時に行ったので、それほど行く気もなく。ところが、近所の友達が「姫路の博物館の海洋堂の招待券がある」とくれたので、俄然気持ちが変わって、組み合わせが面白そうだから両方行こうと一緒に見ることになりました。
美術館と博物館は、ほぼ隣なのだそうです。
暑いので駅からバスで行きます。まず、海洋堂のフィギアから。けっこう来ていました。夏休みで子供連れが多いようでした。
近くでランチです。そのまま美術館へ。ここも、人が多かったです。
なかなか素敵な組み合わせでした。
次は、どんな展覧会に行くことになるのか。心が動く展覧会は、何だろう?
旅行の方が多くなるかもしれないです。
そして、今までの旅行記に「いいね!」してくださった方には感謝です。何もできなくて、申し訳ない。訪問する時間が全然ないので、ここでお礼を申し上げます。
-
チラシのようにたくさん展示してましたね。
-
一挙に見れたら、それはありがたいです。
-
うーん、タイトルが難しい。ハルカスは、子供連れにぴったりでした。
-
入場券がモノクロで、ハテ?どんな展示だろう?やっぱり、難しいのかな?
-
このバスは、100円です。姫路までの電車も高いから、ありがたいです。
-
美術館。元々は軍隊の建物で、市役所になってそれから美術館になったそうです。
-
隣と言うより、ほぼ向かいにある博物館。
入口から期待が持てます。 -
おー。「お前はすでに死んでいる」って言われそうです。
-
本当に色々ありました。
-
何かミスして、切羽詰まった感じ。
-
そうそう、ノーフラッシュなら写真はOKです。
-
もひとうピンボケもありますが、ご容赦ください。
-
-
-
-
-
-
これは再現度が高いと思いました。
-
-
-
昔の紙人形みたいな感じです。
-
-
-
-
-
この阿修羅?チラシにあるのは。
-
-
チラシは、この阿修羅でしょう。
-
-
-
-
こういうのがフィギアのように思っていました。
-
博物館はちょうどお昼ちょっと前に出て
-
美術館横のレストランでランチ。ちょうど私達でこの定食が売り切れになったみたいでした。ボリューム十分なランチで、晩ご飯は控えめにしないといけません。
-
チームラボの会場は暗いです。
入ってすぐにあったのが、この動く絵画。 -
中の木がぐるぐる回って、花が変わっていきます。木の形も、変化していってる感じでした。
-
友達の写真もあります。
-
-
-
-
写真よりは動画の方がいいのだけれど、基本動画は撮りません。ジッと持っているのがしんどいのと、ファイルサイズが大きいのと。そもそも、動画をあんまり見ないです。
-
ここの壁は
-
タッチするとどんどん黒くなります。
-
前にいたら
-
服なんか面白いです。
-
他は、壁をタッチしても、何も変化はないです。それぞれ、花が
-
開いたりしています。
-
-
-
きれいですね。
-
-
下の茎がだんだん見えてくるのです。
-
-
ゴッホ・アライブを思い出します。
-
豪華です。
-
-
大画面は迫力満点です。
-
はて?順番が分からなくなってきました。
-
この写真は大したことないのだけれど、実際は壁一面なので、抽象的な書道作品みたいで、なかなか素敵なのです。
-
一番奥の、入場券にあった人体発光写真みたいな展示です。ゆらゆら揺れて、不思議な感じでした。
片方だけなら行かなかったけれど、両方行くと面白かったです。
どうも旅行記をご覧いただき、ありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
姫路(兵庫) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
60