2023/08/08 - 2023/08/16
3295位(同エリア17442件中)
あっちゃんさん
- あっちゃんさんTOP
- 旅行記557冊
- クチコミ381件
- Q&A回答156件
- 2,203,604アクセス
- フォロワー249人
宿のおじさんの提案で半日以上前倒しでウブドに到着出来ることになったので、バイクを借りて遊びに行くことに。
●前回の旅行記はこちら●
夏休み7泊9日バリ島の旅①
Day1-4まるで天国のような島ギリメノ
https://4travel.jp/travelogue/11847066
夏休み7泊9日バリ島の旅②
Day4-6パダンバイのブルーラグーン★
バリのビーチがこんなにキレイだなんて!
https://4travel.jp/travelogue/11848869
✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫
コロナ後初めての長期休み!もちろん海外希望。航空券が高いのでアジアの中で探す。となるとタイに行きたかったけど、GWに行ったし雨期なのがひっかかって、乾季はどこだろうと探したらほとんどなくバリ島しかないなと思い決定。
✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫✫
Day1
8月8日(火)
●ANAラウンジ
SQ631
09:10羽田
15:15シンガポール
SQ944
16:10シンガポールT2
18:50デンパサール
Grabタクシーでホテルへ
●Warung Ibuで夕食
●スーパーで買物
クタ
バクンサリホテル泊
Day2
8月9日(水)
送迎車
遅延06:30→06:50ホテル
遅延08:00→09:05パダンバイ港
ボートEka Jaya
遅延09:00→09:35パダンバイ港
遅延11:15→11:45ギリメノ港
●Pak Man Warung Buatiでランチ
●ギリメノ西側ビーチシュノーケリング
●ギリメノ海の中の石像
●Dinana Cafeで夕食
ギリメノ
LePirate Gili meno泊
Day3
8月10日(木)
●ホテルで朝食
●ギリメノ一周シュノーケリング
●Ya Ya Warungでランチ
●Dinana Cafeでディナー
ギリメノ
LePirate Gili meno泊
ギリメノ
LePirate Gili meno泊
Day4
8月11日(金)
●ギリメノ東側ビーチシュノーケリング
ホテルチェックアウト
徒歩
●Sudy's Warungでランチ
ボートEka Jaya
14:00ギリメノ島
16:30パダンバイ港
●Martini's Warungでディナー
ケンバーインパダンバイ泊
Day5
8月12日(土)
07:30
●ホテルで朝食
徒歩
09:00~14:00
●ブルーラグーンビーチでシュノーケリング
16:00
●Martini's Warungでランチ兼ディナー
ケンバーインパダンバイ泊
Day6
8月13日(日)
07:30
●ホテルで朝食
タクシー
09:00パダンバイ
10:30ウブド
11:15~
レンタルバイクで出発
11:50~13:10
●テガラランライステラスでランチ
CARIK TERRACE WARUNG
14:10~15:40
●Tukad Cepung waterfall
トゥカッチュプンの滝
16:30~17:45
●Tegenungan waterfall
トゥグヌンガンの滝
18:20
●プラマ社バス予約
18:30
●レンタルバイク返却
20:00
●SEN SAN WARUNGで夕食
●スーパーで買い物
サドルハウス泊
Day7
8月14日(月)
08:00
●ホテルで朝食
●ウブド市場
●ウブド王宮
●GUNG CUNGでバビグリンランチ
プラマ社バス
12:00→12:35ウブド
14:15クタ
~つづく~
-
Sadru House
パダンバイのホテルを09:00に出発したタクシーは10:30にウブド王宮からすぐのホテルに到着。
このホテルが分かりにくくて、タクシーの運ちゃんが近くに停めて歩き回って人に聞きながら探してくれたので助かった。自分では絶対に見つけられなかったと思う。これホテルだと思わないでしょ。
もしプラマ社のバスで来ていたらここから遠い場所に到着するし、遅延の可能性も大きく、タクシーに変更して良かった。お陰で1日前倒しでウブドを楽しめる。
この門から入ってい進んでもとてもホテルとは思えずお寺のようだった。困っていると爽やかなお兄さんがやって来て、まだチェックインできないけど荷物は預かると教えてくれた。
スーツケースから水着を取り出し服の下に来ていざ出発。サドル ハウス ホテル
-
メイン通りにバイクのレンタルたくさんあるよと言われたけど、なかなか見つからず不安になった。裏通りにやっと見つけたけど道に数台あるだけで心配だったけどここしかないからしょうがない。
意外にもきれいめなホンダだったので良かった。
19時がリミットで料金は1,000円。
だが、いきなりガソリンほぼ空。
こちらには満タン返しなどという決まりはないから空で返したほうが得というわけか…。
ガソリンスタンドを教えてもらって出発。
あー、気持ちいい!
ガソリンは満タンで300円位だった。
結局半分も使わなかったからもったいなかったけど。 -
テガラランライステラス
急遽ウブドに早く着くことになったから全然計画してなくて、とりあえず最初に濡れたくないから、テガラランライステラスにバイクを停めた。
ライステラスの通りにはたくさんのカフェレストランが立ち並びそれぞれに客引きまでいてどこに入るかかなり迷う。
食事のメニューだけでなく、ライステラスの眺めと、席の雰囲気、映えスポットなど選ぶポイントがたくさん。
でもちょうどお昼前だったので気に入ったところは良い席が埋まってたりして悩む。
ここはプールからライステラスを見られるすごい店だった。ここが良かったけど、いい席が空いてなくてなくなく辞めた。 -
CARIK TERRACE WARUNG
結局5軒くらい見て回ってこちらに決めた。テガララン ライステラス 自然・景勝地
-
いい感じ!
テガララン ライステラス 自然・景勝地
-
注文を終えたら待つ間にブランコで遊べる。笑
これ反対向きに乗ると、かなりスリリングだった。色んな意味で。テガララン ライステラス 自然・景勝地
-
スイカスムージー
ちなみにここは今までの倍の物価。
そして今まで全くいなかった日本人含めアジア人が一気にたくさん。隣のテーブルも日本人だった。ガイドさんらしき人が連れてきてたから現地ツアーでも来る店なのね。
ウブドはやっぱりバリ島の定番スポットなんだね。テガララン ライステラス 自然・景勝地
-
きれいだなー。
テガララン ライステラス 自然・景勝地
-
飽きずに毎日ミーゴレン。
テガララン ライステラス 自然・景勝地
-
旦那ちゃんはやや飽きたのか、フィッシュ&チップス
テガララン ライステラス 自然・景勝地
-
そしてこちらも毎日のように食べてるガドガド。
しかしこの店のガドガドは1番だめだった。
ソースが少なすぎるし薄い。
値段も高かったのに残念。
まあここは完全に観光客レストランだから割り切れる。この眺めだし。テガララン ライステラス 自然・景勝地
-
せっかく来たからスポットを見つけては撮影。
-
ほんとはこの後ライステラスを散策しようと考えてたんだけど、見て満足してしまったのでライステラスはこれで終わりに。
テガララン ライステラス 自然・景勝地
-
その後バイクでずーっとずっとだいすきだよライステラスの中を走ってそれが最高に気持ち良かった。
テガララン ライステラス 自然・景勝地
-
Tukad Cepung waterfall
トゥカッチュプンの滝
ライステラスからバイクで1時間かけてやってきたのは?
滝!入場料は200円トゥカッ チュプンの滝 滝・河川・湖
-
ウブドって山のイメージが強いけど、滝が無数にあってどの滝に行くか超適当に決めたけど、どうかな。
あれ?トゥカッ チュプンの滝 滝・河川・湖
-
なんか小さい…
ここはメインじゃなかった。ほっ。トゥカッ チュプンの滝 滝・河川・湖
-
途中パワースポット的な場所もあり。
トゥカッ チュプンの滝 滝・河川・湖
-
ここからは水の中を歩いていくから水着で来るのが正解!みんな服をびしょびしょにしてる人も多かったけど。
トゥカッ チュプンの滝 滝・河川・湖
-
日本じゃ絶対に絶対に
できないけどやっちゃいました…。
せっかくだから…。
気持ちいいーーー!!!
かなりはしゃいで楽しかったわ。来てよかった。トゥカッ チュプンの滝 滝・河川・湖
-
Tegenungan waterfall
トゥグヌンガンの滝
濡れた水着の上から服を着て気持ち悪いけど、バイクですぐ乾くかなと思いつつ、乾かないまま、次に1時間かけてやってきたのはまた滝!
こちらも入場料200円。
最初のとこよりなんかすごい。
何がって?トゥグヌンガンの滝 滝・河川・湖
-
良くも悪くも変な映えスポットがやたらとある。左上にはパリピしか入れない爆音で曲が流れてるオシャレカフェ&プールがあるし。なんじゃこりゃって感じ。でも混んでるからこれで成功してるのよね。なんかもっと自然の滝を想像してたからショック。
でもスポットがあったら撮りたくなるわけで…。トゥグヌンガンの滝 滝・河川・湖
-
お寺にある沐浴するような場所もあったけどこれはお飾りなのか、本気なのか区別がつかない。
トゥグヌンガンの滝 滝・河川・湖
-
わー、いいなー。
プール入りたい。
だけどバイクの返却時間19時で時間がなく諦める。トゥグヌンガンの滝 滝・河川・湖
-
いよいよ滝に近づいてきたよ。
トゥグヌンガンの滝 滝・河川・湖
-
正直ちょっと寒くて入るか悩んだけど…。
トゥグヌンガンの滝 滝・河川・湖
-
せっかく出しもう濡れてるし、入ります!
トゥグヌンガンの滝 滝・河川・湖
-
ギャー寒い。
だけど近づくとすごい迫力。
流石にこれに打たれたら死ぬなってことで入れないようになってた。トゥグヌンガンの滝 滝・河川・湖
-
これだけ離れてても飛沫で頭までびしょびしょ。
あー、年甲斐もなくはしゃぎすぎた。トゥグヌンガンの滝 滝・河川・湖
-
ホテルまで1時間位はかかるので、ゆっくりする時間がなくて残念。楽しかった。
トゥグヌンガンの滝 滝・河川・湖
-
プラマバス ウブドオフィス
明日クタに行く手段を決めてなくてバスのオフィスに寄ってみた。プラマ社 シャトルバス バス系
-
クタ行きのバスは3本あって、まだウブドももう少し歩きたかったので真ん中の昼のバスを予約した。
1,000円。
出発もこのオフィスからでホテルから歩くと20分以上かかる。スーツケースもあるので大変だ。
ウブドはGrabタクシーが禁止されていて使えないので不便。プラマ社 シャトルバス バス系
-
無事に19時前にバイクを返却。
ウブドは結構広いからバイクがあると便利だったよ。 -
ホテルに帰ってやっとチェックインのはずが、門を入っても誰もいないし、そもそもホテルのフロントがなくて困った。外に出て門の前でたむろしていたお兄さんに聞いてみたら呼んでくるー!と言って何処かに行ってしまったよ…。
しばらくすると昼間の爽やかなお兄ちゃんが現れて一安心。やっとお部屋に。
チェックインとか何もなかったんやけど…。いいの?
広くてかわいいお部屋だったけどエアコンがなくて心配になった。けど結局全然必要なかった。窓からいい風が入ってくるのよ。蚊取り線香も買ったけどここには蚊もいなかった。
(ギリ島ではめっちゃ刺された)サドル ハウス ホテル
-
さあ、夕食へ出かけるよ。
今はお祭り期間らしくこの垂れ下がっている飾りも今だけなのかな。バイクで走っている時もこの飾りを色んな場所で見た。
ウブドのメインストリートは白人が好みそうなおしゃれなカフェやお土産屋さんや、スパがたくさん。 -
SEN SAN WARUNG
で、もちろん私たちはおしゃれなカフェから程遠い、裏通りのできるだけ観光客が行かないワルンを探し求めて見つけたのがここ。 -
おばちゃんが1人でやってるっぽい。期待が膨らむ。
まずはBigビンタン。 -
何回目だろ?ナシゴレン
美味しい!! -
おばちゃんおすすめの、ポークソテーのトマトソースみたいなやつ。これも美味しい。
-
そしてガドガド。
昼のガドガドとぜんぜん違って美味しい。
ミーゴレンやナシゴレンはだいたい似たような見た目で出てくるけどガドガドだけは店によって違いすぎる。だから楽しい。
そして定食風にご飯もついてる。 -
今日リップをなくしてしまってコンビニに買いに行ったんだけど、これリップじゃなかった?
何だと思う??
鼻から吸い込むとヴェポラップの最強スースーみたいなやつだった。これ癖になる。よく見たらヴィックスって書いてあるし。
で、他の店も回ったけど、これは売ってるのにリップが売ってない。どこにあるのー! -
翌朝。ホテルの部屋の外から。
エアコンなくても快適過ぎる22度。
朝晩は本当に過ごしやすい。サドル ハウス ホテル
-
朝ごはん。
なんとウブドでもフルーツ+オムレツかバナナパンケーキだった。この2つが定番みたいね。ありがたい。
そもそもこのホテル朝食付きで1,700円ってバグってるな。
朝食2人分だけで1,700円してもおかしくないのに。
しかも部屋まで運んでくれて部屋で食べられるのすごくない?サドル ハウス ホテル
-
せっかくすぐ近くに泊まっていたのでウブド王宮へ。
-
公開されているのはほんの一部で今でも実際に王族の方々が暮らしているそう。
-
いつもこういう時日本語ツアーのガイドさんがいるとこっそり聞き耳を立てたりするんだけど今は誰もいなくて。説明が欲しい。
-
ウブド中心部は意外とスポットないのかな。
ウブド王宮 (プリ サレン) 城・宮殿
-
お花と布があるからキュート。
ウブド王宮 (プリ サレン) 城・宮殿
-
結局10分くらいで見終わってしまった。
ウブド王宮 (プリ サレン) 城・宮殿
-
ウブド市場
王宮の側に大きな楽しい市場があったはずなんだけどどこだっけ?と思ったらなんとここだったのね。きれいで素通りしてたわ。ウブド市場 市場
-
こんな建物になってるの。なんかこのガラスの橋とか人がたくさん乗ったら落っこちそう…大丈夫??
ウブド市場 市場
-
昔の市場の方が良くなかった?空いてて良いのかもしれないけどなんか活気がないと言うか。
かわいいリゾートワンピがたくさんあって初日に欲しかったわー。
ビンタンTシャツだけ買って早々に退散。ウブド市場 市場
-
隣には少し昔を思い起こさせる食料品の市場があった。フルーツと大きな唐辛子が美味しそう。
ウブド市場 市場
-
道端のお供えもののチャナン。ほとんどにお香が付いているので歩いているととても良い香り。わんこや鳥がお供えもののご飯やクッキーを食べているのもかわいい。
ウブド市場 市場
-
Babi Guling Gung Cung
今日タクシーの運ちゃんにバリで1番おいしい食べ物を聞いたら【バビグリン】と言われたの。
何だそれ??食べたことないと言ったら
バビグリンを食べてないなんて信じられない!
と言われてしまったのでバビグリンの店を探して見つけた!!
バビグリンとは?? -
豚の丸焼きーー!!わーお!
-
来ましたバビグリン。
手前の怪しすぎる形のものは、ぶっちゃけ抵抗画あったけど食べたらカリカリのお煎餅みたいで美味しかった。内蔵を揚げたものかな。
お肉はジューシーでうまっ!カレー味の骨を煮込んだスープもおいしい。また1つインドネシア料理を覚えたぞ。 -
ホテルに戻りチェックアウトしてバスに乗る時間。
ホテルじゃないみたいだよね。サドル ハウス ホテル
-
この2階のお部屋でした。いいとこ選んだわ。
フロントなくて困ったけど。サドル ハウス ホテル
-
ホテルから徒歩20分以上かかってプラマバスのオフィスに到着。流石に暑い。
12時のバスで15分前にチェックインに来いと言われたのに結局バスが来たのは12:35だった…
いよいよ旅の最後、クタに戻ります。
~つづく~プラマ社 シャトルバス バス系
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
あっちゃんさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
サドル ハウス
評価なし
この旅行で行ったスポット
もっと見る
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
60