ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年4月に子連れ(4歳、2歳)でハワイに行ってきました。<br /><br />上の子は2年ぶり3回目の海外(ハワイは2回目)、下の子は初めての海外です。<br /><br />最初の3泊4日は初めてのアウラニディズニーリゾート&amp;スパへ。<br />残りの4泊5日はホノルルに滞在しました。

【2023年4月ハワイ】ホノルル&アウラニ7泊9日 子連れ旅行②

2023/04/12 - 2023/04/20

最初の3泊4日は初めてのアウラニディズニーリゾート&スパへ。
残りの4泊5日はホノルルに滞在しました。

アウラニ3日目です。
    今日も朝ご飯は部屋で済ませて、すぐにプールに行きます。

アウラニ ディズニー リゾートアンド スパ コオリナ ハワイ ホテル

パパの腕。
    3日目なので、3つめのリストバンドをもらいました。

今日もメネフネ・ブリッジで遊びます。

お昼ご飯は、家から持ってきたカップうどんを食べます。
    ゴーグルをおでこにつけながら食事する次女。

午後は長女のみ、またモアナに着替えました。(昨晩洗濯しました)
    4歳から12歳まで参加できるキッズプログラム、「アンティーズ・ビーチ・ハウス」に行きます!

長女を見送った後、次女はシェリーメイを持ってある場所に向かいます。

ダッフィーのグリーティングです。
    本当はシェリーメイと会いたかったのですが、時間の都合がつかず、今回の旅行では会えませんでした。

グリーティング後、3人で流れるプールに行きました。
    ぽかぽか陽気で眠くなったのか、次女は寝てしまいました。

2時間後、長女のお迎えに行きました。
    とっても楽しかったようです!
    日本人の子供は1人しかいなかったようですが、日本人スタッフの方が1人いてくれたので安心でした。

プログラムの内容は、ダッフィーフレンズのオル・メルくんと写真を撮ったり、みんなで運動したり、亀の木の板に色塗りをしたりしたそうです。

今日もコオリナステーションに夜ご飯の買い出しに行きます。

部屋で夜ご飯を食べた後、またサンセットを見に行きました。
    明日はいよいよチェックアウトの日です。

4日目の朝です。
    パパと長女だけでアウラニ最後のプールに行きました。
    次女が「行かない」と言ったので、私と次女は部屋にいました。

その後ウル・カフェで合流し、軽食を買って、先に私と子供たちだけ部屋に戻ったら、なんと男性清掃員の方が部屋にいてびっくりしました!!(チェックアウトの日なので清掃の時間ではないはず)

どうやらこれを作ってくれていたみたいです。

可愛いんですが、清掃じゃないのに部屋に入っていたことにだいぶびっくりしました。
    こういうのって清掃の時についでに作ってくれるものだと思ってました。。

チェックアウト後も、迎えの車が来るまでプールサイドに行ってもいいよと言ってもらえました。

なのでホテル内をお散歩したり、ショップでお土産を購入したりしました。

アウラニリゾートは、総合的に子供も大人も楽しめる、最高のホテルでした!!
    また行きたいです。

送迎付きの宿泊プランだったため、車で次のホテルに向かいました。
    「エンバシースイーツバイヒルトン ワイキキビーチウォーク」です。

全室スイートルームなので、リビングと寝室が分かれていて、キッチンには電子レンジも付いていました。

エンバシー スイーツ バイ ヒルトン ワイキキ ビーチウォーク ホテル

チェックイン後、すぐに楽天ラウンジに行きました。
    今回の旅行でベビーカーを持ってこなかったので、ベビーカーを2台借りました。

本当は2人用ベビーカーを狙ってたのですが、大きいカゴのようなベビーカーしか置いてないとの事でした。
    それだと折り畳めないので、トロリーに乗ることを想定し、1人用のベビーカーを2台にしました。

楽天カードラウンジ (インターナショナルマーケットプレイス) 散歩・街歩き

早めの夕食で、チーズケーキファクトリーへ。
    食後のデザートに念願のチーズケーキを食べました。

種類は「Toasted Marshmallow S'mores Galore $8.50」にしました。
    とても甘くて美味しかったのですが、思ってたより大きくて、母子3人で食べても食べきれず、持ち帰りになりました。

ザ チーズケーキ ファクトリー (ロイヤルハワイアン ショッピングセンター店) アメリカ料理

5日目は、朝からアラモアナに行きました。

ロスドレスフォーレス
    ビックアイランドキャンディーズ
    イッツシュガー
    ロングスドラックス
    で買い物をしました。

トロリーに乗ってホテルに戻りました。
    パパと子供たちはホテルのプール、私はワイキキで買い物をしました。

私が帰ってきた後、ワイキキビーチまでお散歩に行きました。
    帰りにホテルの前のABCストアで夜ご飯を買って帰ります。

6日目です。
    午前中にピンクトロリーに乗ってワイキキをぐるっとお散歩しました。

子供たちを、シェラトンホテル内の一時保育「ポピンズ・ケイキ・ハワイ」に預けました。
    やることは曜日によって変わり、今日はスライム作りをするそうです。

大人だけでウルフギャング・ステーキハウスに行きました。
    ランチタイムでした。
    パパは「ロコモコ $16.95」
    を頼みました。

ウルフギャング ステーキハウス (ワイキキ店) ステーキ・グリル

• 私は<br />「ニューヨークサーロインステーキサンドウィッチ $21.95」<br />を頼みました。<br /><br />かなりボリューミーで食べづらかったですが、味はとっても美味しかったです。

私は
    を頼みました。

食後はヤードハウスに行きました。
    パパはビール、私はカクテルを2杯ずつほど飲みました。

ヤード ハウス バー

子供たちをピックアップ後、ホテルのプールで遊びました。
    一時保育はとっても楽しかったようで、2人ともご機嫌でした。

• 17:30になると、プールサイドで無料でお酒&amp;ジュースが飲めます。スナックも自由に取れるので、たくさん食べました。<br />少し休憩してから、またABCストアに夜ご飯を買いに行きました。

17:30になると、プールサイドで無料でお酒&ジュースが飲めます。スナックも自由に取れるので、たくさん食べました。

• 7日目は、朝からシュノーケリング&amp;ウミガメウォッチングツアーに行きました。<br />ツアーの集合場所まで向かいます。

7日目は、朝からシュノーケリング&ウミガメウォッチングツアーに行きました。
    ツアーの集合場所まで向かいます。

ツアーバスで港まで行き、そこから船に乗ってサンドバーに行きました!
    次女は楽しそうですが、長女は水が冷たいと言って嫌がりました。

空がかなり曇っています。肌寒かったです。

船で場所を移動して、シュノーケリングタイムです!

長女(4歳)は海に入るのを嫌がったので、大人だけシュノーケリングをやりました。
    次女(2歳)はまだシュノーケリングができなかったので、浮き輪で浮いてました。
    うちの子供たちにはまだ早かったみたいです。。

また船で場所を移動して、ウミガメウォッチングをしました。
    写真だと見にくいですが、たくさん見れました!!

見づらいですが、ウミガメが顔をだして呼吸をしています。
    長女も「ウミガメ見えた!」とテンションが戻ってきて良かったです。

ツアーから戻ると、ホテルの近くにあった、
    「ルースズ クリス ステーキハウス」で夜ご飯を食べました。
    お肉がとっっても柔らかくて、最高に美味しかったです!!
    子供たちはお通しのパンに夢中でした。

サラダ
    ステーキ
    サイドメニュー(ほうれん草のクリーム煮)
    デザート(アイスクリーム)
    が入ったセットを1つ頼み、$69.95でした。

子供が2人いたからか、追加料金なしでアイスクリームをもう1個持ってきてくれて感動しました。

明日は帰るだけなので、ハワイの最後の晩餐で1番美味しい食事になりました。

ルースズ クリス ステーキ ハウス (ワイキキ ビーチウォーク店) ステーキ・グリル