ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年4月に子連れ(4歳、2歳)でハワイに行ってきました。<br /><br />上の子は2年ぶり3回目の海外(ハワイは2回目)、下の子は初めての海外です。<br /><br />最初の3泊4日は初めてのアウラニディズニーリゾート&amp;スパへ。<br />残りの4泊5日はホノルルにあるエンバシースイーツバイヒルトンに滞在しました。

【2023年4月ハワイ】ホノルル&アウラニ7泊9日 子連れ旅行①

2023/04/12 - 2023/04/20

2023/04/19

最初の3泊4日は初めてのアウラニディズニーリゾート&スパへ。

ホノルルに到着しました!
    早速ホテルに向かいます。

ホテルに到着しました。
    プールがとっても大きくて、テンションが上がります。

チェックインの際、予約した部屋と違う部屋ならすぐに案内できますと言われました。子供たちが待てなそうだったので、急遽違う部屋にしてもらいました。

アウラニ ディズニー リゾートアンド スパ コオリナ ハワイ ホテル

部屋で水着に着替えたら、早速プールに行きます。

プールエリアにお魚のいるプール?水槽?がありました。2歳娘、釘付けです。

水のアスレチックがありました。
    「メネフネ・ブリッジ」というそうです。

水が噴き出すスポットや、すべり台などがあります。子供たちに大人気。

右上の丸い水車のようなものから、水が落ちてきます。子供たちはキャーキャー言いながら濡れに行きます。

大興奮の子供たち。(4歳と2歳)
    永遠にここにいそうだったので、なんとか説得して、ライフジャケットを借りに行きます。

メネフネ・ブリッジの近くに「タオルステーション」というカウンターがあります。

まずそこで必ず毎朝「リストバンド」をもらいましょう。リストバンドの色は毎日変わります。またそのカウンターで、ライフジャケットとバスタオルを借りることができます。(1日何回でもOK!)

その際は必ずルームキーが必要です。
    次女は浮き輪とアームリングを持参していたので、ひとまず長女だけライフジャケットを装着しました。

インフィニティプールに入ります。
    このプールは温水プールのようで、他のプールより暖かかったです。

プールサイドのトイレ。とっても可愛いです!

プールで泳いでいたら、突然グーフィーが現れました!
    4,5人しか並んでいなかったので、撮ってもらいました。

水着姿のままキャラクターと写真が撮れちゃうのも、アウラニディズニーならではの貴重な体験です。

アウラニディズニーホテルの公式アプリに、毎朝9時にその日のキャラクターグリーティングの時間が掲示されました。
    当日にならないと、その日誰と会えるのか分かりません。
    我が家(母)のお目当ては、ミニーとモアナとシェリーメイです。

プールでひとしきり遊んだので、部屋に戻って着替えをしました。
    ホテルから徒歩5分くらいのコオリナステーションに向かいます。

コオ リナ センター&ステーション ショッピングセンター

コオリナステーションの中にある、アイランドカントリーマーケットです。
    店内はABCストアに似ています。(というかほぼ一緒)
    そこで夜ご飯と、明日の朝ご飯を買います。

ホテルで買うと割高なので、我が家はアウラニ滞在中、ほぼ毎日アイランドカントリーマーケットに買い出しに行きました。

アイランド カントリー マーケット (コオリナ店) スーパー・コンビニ

コオリナステーションには人が沢山いました。

ショップやレストランもいろいろあります。
    これはアイランドカントリーマーケットのすぐ前にあった、服&雑貨屋さんです。

帰りは夕焼けが綺麗でした!

買ってきた夜ご飯を、部屋のテーブルで食べます。
    子供たちが食べられそうな、ブロッコリーのサラダと、ペンネにしました。

ブロッコリーのサラダ $4.59
    ペンネミートボール  $10.49
    ジャックダニエル ウィスキーコーク $5.01
    マリブ $4.99
    朝ご飯用のスパムむすび $2.39
    朝ご飯用の牛乳 $5.69

など買いました。

汚れてもいいように、子供たちは下着姿のまま食べています(笑)
    家から持参したサトウのご飯を、プールサイドにあるレストランの「ウル・カフェ」前にある電子レンジで温めました。
    ちなみに割り箸と使い捨てスプーン、フォーク、小分け用の器も持参しました。

夕食後は、アプリで確認してミニーちゃんのグリーティングに行きました!

ミニーちゃんのグリーティング場所はプールサイドではなく、室内でした。

この後プールで泳ぐため、水着で行きました。

子供たち、人生初めてのナイトプールでした!
    いつもなら寝る支度をしている時間ですが、時差ボケなのか子供たちがめちゃくちゃ元気だったのと、パパの強い希望で行ってみました。

20:30頃だったのですが、営業しているプールがこの大きなプールしか無く、温水でもないので冷たすぎて、結局すぐ出ました。
    プールに入ってる人達は、家族連ればかりでした。

2日目の朝です。
    部屋で朝ご飯の後、すぐにプールに行きました。
    ちなみにプールサイドにあるチェアは、毎朝争奪戦です。(毎朝パパが席取りに行ってました)

子供たちは、朝からプールでご機嫌です。

アウラニのアプリで、今日はモアナのグリーティングがあるとのことでした!
    早めにプールから上がって、子供たちをモアナの衣装に着替えさせます。(母もちゃっかりモアナ風)

モアナに会えました~!
    とっても可愛かったです。

さすがモアナは、時間前から結構並んでました。
    並んでる人たちの中で、他にモアナの衣装を着てる子たちはいませんでした。
    モアナも娘たちを見て、「Awesome!!」と言ってくれました。
    モアナの衣装を持って行って本当に良かったです。

ミッキーシェイプかき氷($4) を食べました!

たくさんある味の中から、3つの味を選びます。
    イチゴとバナナと、あともうひとつの味を何にしたか忘れてしまいました。。

カウンターで「レインボーにしてください」と言えばしてくれるそうです。

パパルア シェーブ アイス スイーツ

ドナルドのグリーティングです。
    同じ場所でドナルドとスティッチとエンジェルが来ていたのですが、ドナルドが1番空いてました。

我が家はエンジェルに並んでいたのですが、ドナルドにほとんど並んでいなかったので、エンジェルの列にパパを残し、母娘だけでドナルドとも撮っちゃいました!
    東京ディズニーリゾートでドナルドが現れたら絶対人だかりになると思うので、ゆっくり写真が撮れてラッキーでした。

ドナルドと撮った後、エンジェルと撮れました。

また水着に着替えてプールに行きました。
    流れるプールに入ったのですが、そこでとっても嬉しいことがありました。

流れるプールは、途中植物に囲まれた道を進むのですが、そこにさっきグリーティングしたモアナがサプライズで立っていました!(流れるプールで流れてる人しか見えない)
    しかも、私たちを見て、「さっき会ったよね?」と声をかけてくれたんです!!
    さっきは娘たちがモアナの衣装を着てたから目立ってたとは思うのですが、もう水着に着替えてるのに、顔を覚えててくれました。
    やっぱりディズニーのホスピタリティだな~!とすごく嬉しい気持ちになりました。

早めの夜ご飯のため、服に着替えました。

しかしレストランの予約をしていなかったので、「30分ほど待つよ」と言われ、ホテル内のプライベートビーチに行きました。

長女と私は石と貝殻拾い(とっても小さい石と貝殻しか落ちていない)、次女は泥拾い、パパはサンセットの写真撮影をしながら時間を潰しました。

プールサイドにあるレストラン「オフ・ザ・フック」に来ました。
    パパはビール、私はブルーハワイアン、子供たちは水で乾杯です。

ビール $9
    ブルーハワイアン $15
    でした!

オフ ザ フック バー

子供用のミッキーミールがあったので頼みました。

オニオンリング $18
    アヒポキ    $25
    ミッキーミール $13

を頼みました。
    ミッキーミールの内容は選べるのですが、我が家は
    イチゴジャムとピーナッツバターが挟んである激甘サンドイッチ&蒸したブロッコリー&パイナップルカップ
    にしました。

サンドイッチは甘すぎたのか、次女はほとんど食べず、親のオニオンリングを沢山食べてました。

夜ご飯を食べていると、ちょうどプールサイドでフラダンスのパフォーマンスが始まりました。

「オフ・ザ・フック」の席から見た景色です。
    暗くなってくると幻想的でとても綺麗でした。