横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午前中は横浜中華街で食べ歩き、17時からマリーンルージュのトワイライトクルージングに乗船。横浜を堪能しました。

中華街の食べ歩きと、マリーンルージュのトワイライトクルージング

2023/08/21 - 2023/08/22

ナーザ

ナーザさん

朝8時半に開店する謝甜記2号店。行列ができるお店と聞いていたので早めに到着。開店まで1時間あるので時間を潰します。

朝7時は、中華街まだどこも開いてません。

山下町公園で時間を潰します。

海老粥セットにします。

小肉包子

梅味噌付き鶏の唐揚げから、鶏もも肉に変更。

海老粥頼んだつもりが、海老が浮いてなかったので店員に言いに行くと・・・

店員が粥にレンゲを入れて、海老あるよと。
    恥ずかしい~⁄⁠(⁠⁄⁠ ⁠⁄⁠•⁠⁄⁠-⁠⁄⁠•⁠⁄⁠ ⁠⁄⁠)⁠⁄

紅棉(こうめん)にて、エッグタルトをテイクアウト。200円は安い。

熱々で美味しかった。

外は暑くなってきました。鼎鼎にてマンゴーかき氷を。台湾いつも一人旅するとき食べたいけど、中年男性1人では恥ずかしくて。
    氷部分が牛乳味で美味しかった。

また、他の店にて胡椒餅を。台北の胡椒餅好きですが、ここのは私にはイマイチ。

続いての山東は水餃子の有名店。テイクアウトします。

水餃子。香港や台北の方が美味しかったです。ニラの味が強かった。

焼き餃子も購入。水餃子と同じ味で少しがっかり。

中華街は12時半でおしまい。結局4時間くらい食べ歩きました。ホテルのチェックインは14時とまだ時間があるので、赤レンガ倉庫でショッピング。

ショッピングを終え、宿泊するナビオス横浜でチェックイン。楽天トラベル一泊朝食付きで8000円台はコスパよし。

予約時に洋室は埋まってたため和室。

17時乗船のマリーンルージュ号の乗り場まで、ホテルから歩いて向かいます。

自分はドレスアップしましたが、みんなカジュアルが多かったです。

白ワイン

前菜

かぼちゃの冷製スープ

鯛の魚料理

牛肉のステーキ

デザートおしゃれ

食事を終え、船上デッキへ

まだ夜景には早い。乗船時間は1時間半。楽しかった~

ホテルに付いた頃にちょうどライトアップがキレイに。

部屋からの景色。感動しました。

おはようございます。朝食バイキング。

ホテルのカレーて何でこんなに美味しいんだろ。

これにておしまい。