バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご先祖様の供養もせずに、お盆休みにタイ・バンコクへ。<br /><br />ご先祖様、ごめんなさい、タイのお寺からご供養しますのでお許しくださいませネ。。。<br /><br />てなわけで、今回はバンコクとラン島でいつものごとく飲み食いしてきました。<br /><br />またまたバカみたいに写真多めの旅行記です。<br /><br />今回の換金レートは最悪の 0.245<br /><br />この旅行記を書いてる時はさらに下がって驚異の 0.239!!!<br /><br />もぉなんとかならんのかな この円安。。。<br />

ご先祖様ごめんなさい、お盆だけどタイに行きタイんだもんっ・・・な旅【編集中】

33いいね!

2023/08/11 - 2023/08/20

4430位(同エリア22964件中)

0

218

GoGoVanny

GoGoVannyさん

ご先祖様の供養もせずに、お盆休みにタイ・バンコクへ。

ご先祖様、ごめんなさい、タイのお寺からご供養しますのでお許しくださいませネ。。。

てなわけで、今回はバンコクとラン島でいつものごとく飲み食いしてきました。

またまたバカみたいに写真多めの旅行記です。

今回の換金レートは最悪の 0.245

この旅行記を書いてる時はさらに下がって驚異の 0.239!!!

もぉなんとかならんのかな この円安。。。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
タクシー 徒歩 バイク
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 初訪タイの知人を換金しに Super Richへ連れて行った後、リクエストに応えてピンクのカオマンガイへ。<br /><br />久しぶりに訪れたのだが、名前が ゴーアンなんちゃらに変わってた。<br /><br />以前は「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナーム」だったよね??<br /><br />いつから変わったんだろ・・・<br />

    初訪タイの知人を換金しに Super Richへ連れて行った後、リクエストに応えてピンクのカオマンガイへ。

    久しぶりに訪れたのだが、名前が ゴーアンなんちゃらに変わってた。

    以前は「ラーン・ガイトーン・プラトゥーナーム」だったよね??

    いつから変わったんだろ・・・

  • 大盛を頼んだのだけど、ありませんって言われた。<br /><br />いやいや、メニューに載ってるじゃんって言っても &quot;ありません&quot; だって。<br /><br />タレもテーブルに置かなくなってるし、スープは胡椒の味しかしないし、なんだかなぁ。。。<br />

    大盛を頼んだのだけど、ありませんって言われた。

    いやいや、メニューに載ってるじゃんって言っても "ありません" だって。

    タレもテーブルに置かなくなってるし、スープは胡椒の味しかしないし、なんだかなぁ。。。

  • 帰りがけに Big-Cでお買い物。<br /><br />で、Big-C に &quot;Cha Tra Mue&quot; があったので、糖分50%でタイティーを購入。<br /><br />私には 50%が丁度いい。<br />

    帰りがけに Big-Cでお買い物。

    で、Big-C に "Cha Tra Mue" があったので、糖分50%でタイティーを購入。

    私には 50%が丁度いい。

  • で、Big-Cで買ったお気に入り その1<br /><br />ホールズのレッドブル味<br /><br />タイのホールズは粒が丸くて小さくて好き

    で、Big-Cで買ったお気に入り その1

    ホールズのレッドブル味

    タイのホールズは粒が丸くて小さくて好き

  • Big-Cで買ったお気に入り その2<br /><br />タイでお馴染み 鼻スースーのマスクにたらすリキッドタイプ<br />

    Big-Cで買ったお気に入り その2

    タイでお馴染み 鼻スースーのマスクにたらすリキッドタイプ

  • Big-Cで買ったお気に入り その3<br /><br />プリッツのトムヤムクン味が新発売とかって言ってたから購入<br /><br />味の方は、まぁ、なんだ。。。<br />

    Big-Cで買ったお気に入り その3

    プリッツのトムヤムクン味が新発売とかって言ってたから購入

    味の方は、まぁ、なんだ。。。

  • 今回宿泊したのは毎度のことながらスクンビット界隈<br /><br />ターミナル21に「焼肉ライク」が出来てた。。。<br />

    今回宿泊したのは毎度のことながらスクンビット界隈

    ターミナル21に「焼肉ライク」が出来てた。。。

  • 前回の旅で行けなかった スクンビット ソイ23にある「BABATHAI」でランチ。<br /><br />HP: https://babathai.com/online_ordering/index.php<br />

    前回の旅で行けなかった スクンビット ソイ23にある「BABATHAI」でランチ。

    HP: https://babathai.com/online_ordering/index.php

  • いまどきはタッチパネルメニューからオーダーなのね。<br /><br />Singapore Malaysia Restaurant ってことで、ロティーとかナシゴレンなんてのがあるのね。<br /><br />メニューはHPをご覧ください。<br />

    いまどきはタッチパネルメニューからオーダーなのね。

    Singapore Malaysia Restaurant ってことで、ロティーとかナシゴレンなんてのがあるのね。

    メニューはHPをご覧ください。

  • で、なんだかわからない「RIBENA SODA」ってのと・・・

    で、なんだかわからない「RIBENA SODA」ってのと・・・

  • 「THE NASI LEMAK」ってのをオーダー<br /><br />ピリカラの手羽先と目玉焼きはわかるけど、あとは何だかわからんご飯だけど、まぁまぁ美味かった。<br />

    「THE NASI LEMAK」ってのをオーダー

    ピリカラの手羽先と目玉焼きはわかるけど、あとは何だかわからんご飯だけど、まぁまぁ美味かった。

  • おやつの時間にスクンビット ソイ35の奥にある「Ryoku Cafe」に行ってみました。<br /><br />FB: https://www.facebook.com/ryokucafe<br />

    おやつの時間にスクンビット ソイ35の奥にある「Ryoku Cafe」に行ってみました。

    FB: https://www.facebook.com/ryokucafe

  • 幸せってきっとパンケーキを食べる事・・・だそうです。

    幸せってきっとパンケーキを食べる事・・・だそうです。

  • 少々高価ではありますが、高品質のパンケーキがいただけます。

    少々高価ではありますが、高品質のパンケーキがいただけます。

  • 定番のカフェラテと・・・

    定番のカフェラテと・・・

  • テラミスパンケーキをいただきました。<br /><br />とてもおいしゅうございました。

    テラミスパンケーキをいただきました。

    とてもおいしゅうございました。

  • 夕食は知人と一緒に BTS Ari駅と駅の中間くらいにあるルーフトップ焼肉Bar「Bargyuu / RoofTop Bar &amp; Charcoal grill」に行ってきました。<br /><br />FB: https://www.facebook.com/Bargyuu/<br /><br />残念ながら雨が降ってきて、屋根が閉じちゃったけど まぁ半オープンエアー的な解放感。

    夕食は知人と一緒に BTS Ari駅と駅の中間くらいにあるルーフトップ焼肉Bar「Bargyuu / RoofTop Bar & Charcoal grill」に行ってきました。

    FB: https://www.facebook.com/Bargyuu/

    残念ながら雨が降ってきて、屋根が閉じちゃったけど まぁ半オープンエアー的な解放感。

  • 行きかうBTSを眺めながら焼肉を楽しめます。

    行きかうBTSを眺めながら焼肉を楽しめます。

  • お肉もナカナカの品質。

    お肉もナカナカの品質。

  • 知人も満足していただけたようです。

    知人も満足していただけたようです。

  • スクンビット ソイ14にある「THE COACH HOTEL」の地下にオシャレなバーができたと聞きつけ行ってみました。<br />

    スクンビット ソイ14にある「THE COACH HOTEL」の地下にオシャレなバーができたと聞きつけ行ってみました。

  • この階段を下りて行くと・・・

    この階段を下りて行くと・・・

  • 素敵な空間が広がります。<br /><br />バーの名前は「Abandoned Mansion Bangkok live music Sukhumvit」<br /><br />HP: https://www.thecoachbangkok.com/abandoned-mansion-bangkok/<br />

    素敵な空間が広がります。

    バーの名前は「Abandoned Mansion Bangkok live music Sukhumvit」

    HP: https://www.thecoachbangkok.com/abandoned-mansion-bangkok/

  • 2階席ではシガーも楽しめるようです。

    2階席ではシガーも楽しめるようです。

  • バーカウンターの上にはステージがあって、演奏が楽しめます。

    バーカウンターの上にはステージがあって、演奏が楽しめます。

  • ボニー&クライドとかアルカポネとかの新聞記事がメニューになっていて、古き良きアメリカ??ってのをイメージしているようですネ。<br />

    ボニー&クライドとかアルカポネとかの新聞記事がメニューになっていて、古き良きアメリカ??ってのをイメージしているようですネ。

  • カクテルはクラシックなものから・・・

    カクテルはクラシックなものから・・・

  • ユニークなオリジナルカクテルも多く楽しめます。

    ユニークなオリジナルカクテルも多く楽しめます。

  • 鳥かごに入った何だかわからないカクテルなんかも。。。<br />

    鳥かごに入った何だかわからないカクテルなんかも。。。

  • ものすごく雰囲気の良いバーでしたヨ。<br /><br />是非みなさんも行ってみてください。。。<br />

    ものすごく雰囲気の良いバーでしたヨ。

    是非みなさんも行ってみてください。。。

  • 翌日の朝食は、エカマイにある大人気のお店「ヒアハイ」にいってきました。<br /><br />10時オープンのところ、平日の 9:40頃に行きましたが、既に20人以上が並んでました。<br /><br />でも、第一陣で入店できましたヨ。<br />

    翌日の朝食は、エカマイにある大人気のお店「ヒアハイ」にいってきました。

    10時オープンのところ、平日の 9:40頃に行きましたが、既に20人以上が並んでました。

    でも、第一陣で入店できましたヨ。

  • 人気かどうかはわかりませんが、とりあえず生搾りオレンジジュースをオーダー。<br />

    人気かどうかはわかりませんが、とりあえず生搾りオレンジジュースをオーダー。

  • さて、人気のカニチャーハン(Sサイズ)。<br /><br />ん?? なんかパサパサで旨味が無い??<br /><br />正直、なんでこれが人気なのか私にはわかりませんでした(あくまでも私個人の意見ですので悪しからず)。<br /><br />(後からタイ人の友人にきいたところ、いちじるしく味が落ちたと言っていました)

    さて、人気のカニチャーハン(Sサイズ)。

    ん?? なんかパサパサで旨味が無い??

    正直、なんでこれが人気なのか私にはわかりませんでした(あくまでも私個人の意見ですので悪しからず)。

    (後からタイ人の友人にきいたところ、いちじるしく味が落ちたと言っていました)

  • こっちは揚げたてホクホク、カニぎっしりで美味しかったです。<br />

    こっちは揚げたてホクホク、カニぎっしりで美味しかったです。

  • BTS アソーク駅から Sheraton Grande Sukhumvit HOTELを見たら・・・<br /><br />バルス!!<br /><br />滅びの呪文をかけられてしまいました。。。<br />

    BTS アソーク駅から Sheraton Grande Sukhumvit HOTELを見たら・・・

    バルス!!

    滅びの呪文をかけられてしまいました。。。

  • MRTスクンビット駅地下街にあったガチャガチャ<br /><br />タイにもガチャガチャってあるのね。<br />

    MRTスクンビット駅地下街にあったガチャガチャ

    タイにもガチャガチャってあるのね。

  • また別の日は、スクンビット ソイ18にある「レンブラント ホテル」のルーフトップバー「1826 Mixology &amp; Rooftop Bar」に行ってみました。<br /><br />HP: https://1826bkk.com/<br />

    また別の日は、スクンビット ソイ18にある「レンブラント ホテル」のルーフトップバー「1826 Mixology & Rooftop Bar」に行ってみました。

    HP: https://1826bkk.com/

  • 雨上がりだったのでオープンエアー席へ。

    雨上がりだったのでオープンエアー席へ。

  • オープンエアー席は あまり席数は多くないですネ。<br /><br />こちらのバーもユニークなカクテルを多く取り揃えてます。<br /><br />詳しくは : https://online.fliphtml5.com/ddhgq/vjjk/#p=1<br />

    オープンエアー席は あまり席数は多くないですネ。

    こちらのバーもユニークなカクテルを多く取り揃えてます。

    詳しくは : https://online.fliphtml5.com/ddhgq/vjjk/#p=1

  • あまり高層階ではないのですが、サンセットから夜景までのなかなか良いタイムラプス動画がとれました。<br /><br />4trも軽く動画がUPできればいいのに。

    あまり高層階ではないのですが、サンセットから夜景までのなかなか良いタイムラプス動画がとれました。

    4trも軽く動画がUPできればいいのに。

  • こじんまりとしてて好きなルーフトップバーでした。

    こじんまりとしてて好きなルーフトップバーでした。

  • 翌日の朝食は、BTSプルンチット駅を降りてすぐの「マハートン プラザ」にある「Miss Hong」に行ってきました。<br />

    翌日の朝食は、BTSプルンチット駅を降りてすぐの「マハートン プラザ」にある「Miss Hong」に行ってきました。

  • 朝7:00から開いてるカオマンガイ屋さんです。<br /><br />鳳小娘で Miss Hong って読むの??<br />

    朝7:00から開いてるカオマンガイ屋さんです。

    鳳小娘で Miss Hong って読むの??

  • で、カオマンガイがこちら!!<br /><br />しっとりホロホロで美味しかったス。。。<br />

    で、カオマンガイがこちら!!

    しっとりホロホロで美味しかったス。。。

  • 不定期開催 友人達と泊りがけでどっか行ってみよ~のコーナー<br /><br />今回は6人で乱闘・・・いやいや、ラン島に行ってきました。

    不定期開催 友人達と泊りがけでどっか行ってみよ~のコーナー

    今回は6人で乱闘・・・いやいや、ラン島に行ってきました。

  • 途中、高速のサービスエリアでぶっかけメシの図。<br /><br />なんかパタヤへ行く途中のサービスエリアを久々利用したけど、やたら巨大化してね??<br />

    途中、高速のサービスエリアでぶっかけメシの図。

    なんかパタヤへ行く途中のサービスエリアを久々利用したけど、やたら巨大化してね??

  • で、ボートだのなんだの全てすっ飛ばして、お世話になるホテルがコチラ。<br /><br />「PAUSE Resort Koh LAN」<br /><br />HP: http://pauseresort.com/en/<br />

    で、ボートだのなんだの全てすっ飛ばして、お世話になるホテルがコチラ。

    「PAUSE Resort Koh LAN」

    HP: http://pauseresort.com/en/

  • Pause Bar ってバーが併設されてます。<br /><br />ちなみに朝食会場もココ。

    Pause Bar ってバーが併設されてます。

    ちなみに朝食会場もココ。

  • 今回4部屋確保したうちの一番小さい部屋をご紹介(広い方の部屋の写真撮り忘れた)。<br /><br />部屋はベッドルームとトイレ・シャワーの間に中庭があるチョット変わった造りです。<br /><br />一番小さな部屋だけハシゴがあって、2階に登れるようになってます。<br />

    今回4部屋確保したうちの一番小さい部屋をご紹介(広い方の部屋の写真撮り忘れた)。

    部屋はベッドルームとトイレ・シャワーの間に中庭があるチョット変わった造りです。

    一番小さな部屋だけハシゴがあって、2階に登れるようになってます。

  • ハシゴを登ってみるとこんな感じ。<br />

    ハシゴを登ってみるとこんな感じ。

  • 窓からバーの演奏が見えるようで、夜はココで飲みながらまったりできそうです。<br /><br />って、バーの方に行けやって??<br />

    窓からバーの演奏が見えるようで、夜はココで飲みながらまったりできそうです。

    って、バーの方に行けやって??

  • 反対側の窓は道路を挟んだ向かいのバーが覗けます。<br />

    反対側の窓は道路を挟んだ向かいのバーが覗けます。

  • シャワーは超開放的。<br /><br />そこそこ水は出ましたヨ。<br /><br />で、その奥が洗面所とトイレ。<br /><br />夜、トイレに行くときに一回外に出るのが面倒くさかったデス。<br />

    シャワーは超開放的。

    そこそこ水は出ましたヨ。

    で、その奥が洗面所とトイレ。

    夜、トイレに行くときに一回外に出るのが面倒くさかったデス。

  • もれなくネコ様付き。。。

    もれなくネコ様付き。。。

  • で、一番狭いタイプのベッドルームがコレ。<br /><br />ほんと寝るだけの部屋デス。<br /><br />このホテルはPAUSE BARが 0:00まで営業、隣のバーが 2:00まで営業なので、酔っぱらっちゃえばうるさくても爆睡できるって人にしかオススメしません。<br />かなりウルサイです。<br /><br />ちなみに各部屋に耳栓が常備されてます。<br />

    で、一番狭いタイプのベッドルームがコレ。

    ほんと寝るだけの部屋デス。

    このホテルはPAUSE BARが 0:00まで営業、隣のバーが 2:00まで営業なので、酔っぱらっちゃえばうるさくても爆睡できるって人にしかオススメしません。
    かなりウルサイです。

    ちなみに各部屋に耳栓が常備されてます。

  • 今回、日本から密輸したのがコチラ。<br /><br />その名も「コーラ酎」<br /><br />この怪しげな液体をソーダで割れば あら不思議、コーラ味焼酎のソーダ割りの出来上がり~<br />

    今回、日本から密輸したのがコチラ。

    その名も「コーラ酎」

    この怪しげな液体をソーダで割れば あら不思議、コーラ味焼酎のソーダ割りの出来上がり~

  • だが、タイの友人には不評であったとさ。<br /><br />パパイヤのキムチとともに。。。<br />

    だが、タイの友人には不評であったとさ。

    パパイヤのキムチとともに。。。

  • さて夕食は、ホテルからほど近い ムーガタのブッフェ屋さんへ。<br /><br />食べ放題で 299バーツ(ビールは別料金)です。

    さて夕食は、ホテルからほど近い ムーガタのブッフェ屋さんへ。

    食べ放題で 299バーツ(ビールは別料金)です。

  • さすがラン島だけあって、エビ・カニ・イカ・貝が豊富にそろってます。<br /><br />勿論肉も。

    さすがラン島だけあって、エビ・カニ・イカ・貝が豊富にそろってます。

    勿論肉も。

  • で、こんな感じ。<br />

    で、こんな感じ。

  • ラン島でエイリアンに遭遇。。。<br />

    ラン島でエイリアンに遭遇。。。

  • 満腹になった後は、ラン島の熱い夜が待っています!!<br />

    満腹になった後は、ラン島の熱い夜が待っています!!

  • この日は月曜日なのに けっこうなお客さんで既に賑わってました。

    この日は月曜日なのに けっこうなお客さんで既に賑わってました。

  • パーティーピーポー的な飲み物や、ビールだウイスキーだでベロベロになりましたヨ。

    パーティーピーポー的な飲み物や、ビールだウイスキーだでベロベロになりましたヨ。

  • 驚くべきなのはココのバンドマン達。<br /><br />私らがムーガタブッフェから帰って来たのが 20:00ちょい前。<br /><br />その時は既に演奏が盛り上がってて、それから閉店の 0:00まで休みなしで歌って踊って演奏しっぱなし・・・<br /><br />恐るべし体力だわ。。。<br />

    驚くべきなのはココのバンドマン達。

    私らがムーガタブッフェから帰って来たのが 20:00ちょい前。

    その時は既に演奏が盛り上がってて、それから閉店の 0:00まで休みなしで歌って踊って演奏しっぱなし・・・

    恐るべし体力だわ。。。

  • 二日酔いの朝~<br /><br />バイクを飛ばして Nual Beach へ。<br /><br />PAUSE Bar の前の道一本でいけるのよね~<br /><br />ちなみにバイクは部屋の料金に含まれるプランだったので乗り放題でした。<br />

    二日酔いの朝~

    バイクを飛ばして Nual Beach へ。

    PAUSE Bar の前の道一本でいけるのよね~

    ちなみにバイクは部屋の料金に含まれるプランだったので乗り放題でした。

  • なんかいるし。。。

    なんかいるし。。。

  • ちなみに PAUSE Resort Koh LAN の朝食はこんな感じ。<br /><br />紙2枚がホチキス止めされてたチケットをそのまま出したら2人分持って来やがった。<br /><br />食えるかー!!

    ちなみに PAUSE Resort Koh LAN の朝食はこんな感じ。

    紙2枚がホチキス止めされてたチケットをそのまま出したら2人分持って来やがった。

    食えるかー!!

  • ラン島で行ったカフェ その1<br /><br />Matata Bay Cafe<br /><br />FB: https://fb.watch/mGzPno7Ifp/<br />

    ラン島で行ったカフェ その1

    Matata Bay Cafe

    FB: https://fb.watch/mGzPno7Ifp/

  • なんか人気のカフェらしいが、とにかく行き辛い。<br /><br />何度迷ったことか・・・

    なんか人気のカフェらしいが、とにかく行き辛い。

    何度迷ったことか・・・

  • しかし、海風が心地よく、きれいな海を見ながらまったりできるのはヨキ。<br /><br />ちょっと店員(レジ係)の態度が悪かったけどネ。<br />

    しかし、海風が心地よく、きれいな海を見ながらまったりできるのはヨキ。

    ちょっと店員(レジ係)の態度が悪かったけどネ。

  • 定番のスムージーで一休みの図

    定番のスムージーで一休みの図

  • お次は峠を越えて Tawaen Beach へ向かいました。<br /><br />バイクで走っていると目の前に海が広がる瞬間がたまらんですなぁ。。。

    お次は峠を越えて Tawaen Beach へ向かいました。

    バイクで走っていると目の前に海が広がる瞬間がたまらんですなぁ。。。

  • で、しばしお昼寝。<br /><br />なんせ 昨晩はうるさくてあまり寝られなかったもので。。。

    で、しばしお昼寝。

    なんせ 昨晩はうるさくてあまり寝られなかったもので。。。

  • ラン島で行ったカフェ その2<br /><br />SEA YOU AGAIN CAFE &amp; EATERY<br /><br />FB: https://www.facebook.com/seayouagainkohlarn/<br />

    ラン島で行ったカフェ その2

    SEA YOU AGAIN CAFE & EATERY

    FB: https://www.facebook.com/seayouagainkohlarn/

  • 店内が2Dのペンシルアートみたいになってる喫茶店です。<br />

    店内が2Dのペンシルアートみたいになってる喫茶店です。

  • おっさん独りの貸し切り状態で楽しんできましたぞぃ。。。

    おっさん独りの貸し切り状態で楽しんできましたぞぃ。。。

  • その日の夕食は Tawaen Beach にある「Suk Sa Mer Camping Kohlarn」へ。<br /><br />FB: https://www.facebook.com/suksamer.kohlarn/<br />

    その日の夕食は Tawaen Beach にある「Suk Sa Mer Camping Kohlarn」へ。

    FB: https://www.facebook.com/suksamer.kohlarn/

  • ホテルの前のビーチにテーブルとイスを置いて、食事を提供しています。<br />

    ホテルの前のビーチにテーブルとイスを置いて、食事を提供しています。

  • 料理もなかなか美味しかったデス。

    料理もなかなか美味しかったデス。

  • 獲れたてのなんたらエビの刺身とか・・・

    獲れたてのなんたらエビの刺身とか・・・

  • エビだのカニだの魚だの・・・

    エビだのカニだの魚だの・・・

  • とにかく海風が心地いいし、演奏する人も静かめな曲を奏でてるし・・・<br /><br />たっぷりチルってきましたヨ

    とにかく海風が心地いいし、演奏する人も静かめな曲を奏でてるし・・・

    たっぷりチルってきましたヨ

  • ラン島って日帰りする人多いけど、泊りがけで行ってみし~<br /><br />ええでぇ~

    ラン島って日帰りする人多いけど、泊りがけで行ってみし~

    ええでぇ~

  • 第二夜(火曜日)はPAUSE Barがお休みだったので、お隣のBarへ行ってみた。<br /><br />あんま面白くなかった(あくまでも個人的な意見ですので悪しからず・・・)

    第二夜(火曜日)はPAUSE Barがお休みだったので、お隣のBarへ行ってみた。

    あんま面白くなかった(あくまでも個人的な意見ですので悪しからず・・・)

  • 二日酔いの朝は、やっぱりバイクを飛ばして Nual Beach へ。<br /><br />朝っぱらからアオハルしてるカップルを横目に &quot;ちぇッ&quot;っと小石を蹴ってみる。

    二日酔いの朝は、やっぱりバイクを飛ばして Nual Beach へ。

    朝っぱらからアオハルしてるカップルを横目に "ちぇッ"っと小石を蹴ってみる。

  • ラン島で行ったカフェ その3<br /><br />Soul sweet<br /><br />FB: https://www.facebook.com/soulsweet.kohlarn/<br />

    ラン島で行ったカフェ その3

    Soul sweet

    FB: https://www.facebook.com/soulsweet.kohlarn/

  • 前日の朝、2枚分の朝食チケットを使ってしまったので、チェックアウト前になんか食べよ~って行ってみました。

    前日の朝、2枚分の朝食チケットを使ってしまったので、チェックアウト前になんか食べよ~って行ってみました。

  • カフェラテだかを頼んだが、なんやコレ・・・

    カフェラテだかを頼んだが、なんやコレ・・・

  • カロリー爆弾投下!!<br /><br />デブまっしぐら・・・

    カロリー爆弾投下!!

    デブまっしぐら・・・

  • そんなこんなでラン島の旅も終わりです。<br /><br />寝坊したヤツのせいでスピードボートでパタヤへ。。。

    そんなこんなでラン島の旅も終わりです。

    寝坊したヤツのせいでスピードボートでパタヤへ。。。

  • ラン島から帰ってきた日の夕食は、友人達とヤワラートへ。

    ラン島から帰ってきた日の夕食は、友人達とヤワラートへ。

  • ヤツら、エビが喰いたいと言い出しやがった。<br /><br />T&amp;K シーフードが激混みだったから Lek Seafood へ。

    ヤツら、エビが喰いたいと言い出しやがった。

    T&K シーフードが激混みだったから Lek Seafood へ。

  • こちとらラン島でシーフード三昧してきたばかりだと言うのに・・・<br /><br />とは言うものの、ビールとともにタップリ頂きましたとさ。。。<br />

    こちとらラン島でシーフード三昧してきたばかりだと言うのに・・・

    とは言うものの、ビールとともにタップリ頂きましたとさ。。。

  • せっかくチャイナタウンに来たので、以前から気になっていたルーフトップバーに行ってみました。<br /><br />River View Bar<br /><br />HP: https://www.grandchina.com/banquet-hall/river-view-bar/<br />

    せっかくチャイナタウンに来たので、以前から気になっていたルーフトップバーに行ってみました。

    River View Bar

    HP: https://www.grandchina.com/banquet-hall/river-view-bar/

  • グランドチャイナホテルの23階にあるルーフトップバーです。<br /><br />グランドチャイナホテルには、25階に「SKY VIEW 360°」というレストランがあるけど、こちらはオープンエアーじゃないんですネ。<br /><br />あと17階に「GENZ BAR &amp; BISTRO」ってオープンエアーなバーがあるので、そちらも機会があったら行ってみたいです。

    グランドチャイナホテルの23階にあるルーフトップバーです。

    グランドチャイナホテルには、25階に「SKY VIEW 360°」というレストランがあるけど、こちらはオープンエアーじゃないんですネ。

    あと17階に「GENZ BAR & BISTRO」ってオープンエアーなバーがあるので、そちらも機会があったら行ってみたいです。

  • この「River View Bar」は 超穴場ですネ。<br /><br />中華街は人だらけなのに、多分まだここの存在はあまり知られて無いんでしょうネ。<br /><br />Asiatique や マハナコンタワー、ICON SIAM、王宮、Rama VIII Bridge までチャオプラヤ川沿いが一望できます。<br />

    この「River View Bar」は 超穴場ですネ。

    中華街は人だらけなのに、多分まだここの存在はあまり知られて無いんでしょうネ。

    Asiatique や マハナコンタワー、ICON SIAM、王宮、Rama VIII Bridge までチャオプラヤ川沿いが一望できます。

  • メニューは 25階の「SKY VIEW 360°」と同じものをオーダーできるそうです。<br />

    メニューは 25階の「SKY VIEW 360°」と同じものをオーダーできるそうです。

  • オリジナルカクテルの「フェラーリ・マティーニ」ってのを頼んでみたけど、これは失敗だった。<br /><br />赤くて美しいカクテルだけど、味はセンブリ茶みてえな激苦なカクテル。<br /><br />これ、罰ゲームで飲むヤツじゃん。。。<br />

    オリジナルカクテルの「フェラーリ・マティーニ」ってのを頼んでみたけど、これは失敗だった。

    赤くて美しいカクテルだけど、味はセンブリ茶みてえな激苦なカクテル。

    これ、罰ゲームで飲むヤツじゃん。。。

  • このカクテルはなんだったっけかな??<br /><br />お口直しに丁度ヨカッタのは覚えてる。<br />

    このカクテルはなんだったっけかな??

    お口直しに丁度ヨカッタのは覚えてる。

  • 夜風も心地よく、人もいなかったので静かにまったり夜景を楽しむことができました。<br /><br />ここ、オススメします。<br />

    夜風も心地よく、人もいなかったので静かにまったり夜景を楽しむことができました。

    ここ、オススメします。

  • 帰りのMRTがハデハデだった。<br /><br />ARTなんちゃらってイベントやってたらしい。

    帰りのMRTがハデハデだった。

    ARTなんちゃらってイベントやってたらしい。

  • ジョッドフェアーズナイトマーケットって行った事なかったから、ちょっとだけ行ってみた。<br /><br />もっとデカいマーケットかと思ってた。<br /><br />そんだけ。

    ジョッドフェアーズナイトマーケットって行った事なかったから、ちょっとだけ行ってみた。

    もっとデカいマーケットかと思ってた。

    そんだけ。

  • 久しぶりにルンピニー公園を朝散歩。<br /><br />相変わらず巨大なリーザちゃんがおわしますなあ。。。<br /><br />お元気そうでなにより。

    久しぶりにルンピニー公園を朝散歩。

    相変わらず巨大なリーザちゃんがおわしますなあ。。。

    お元気そうでなにより。

  • 50バーツで食べ放題の屋台を発見。<br /><br />お店の名前は「カーオゲーンブッフェ 50バーツ」ってなってるけど、これお店の名前??<br /><br />カーオ:ご飯<br />ゲーン:カレー<br />ブッフェはブッフェだよね。

    50バーツで食べ放題の屋台を発見。

    お店の名前は「カーオゲーンブッフェ 50バーツ」ってなってるけど、これお店の名前??

    カーオ:ご飯
    ゲーン:カレー
    ブッフェはブッフェだよね。

  • このおかずが取り放題、おかわり自由ってわけですね。<br /><br />おかずは日によって変わるし、時間によっても売り切れると違うおかずが出てくるようです。

    このおかずが取り放題、おかわり自由ってわけですね。

    おかずは日によって変わるし、時間によっても売り切れると違うおかずが出てくるようです。

  • で、私の1皿目はこんな感じ(2皿目の写真撮り忘れました)。<br /><br />スープ(この日はゴーヤと白菜のちょっとすっぱいスープ)もおかわり自由です。<br /><br />50バーツ(約200円)で食べ放題って、恐ろしい屋台です。<br />

    で、私の1皿目はこんな感じ(2皿目の写真撮り忘れました)。

    スープ(この日はゴーヤと白菜のちょっとすっぱいスープ)もおかわり自由です。

    50バーツ(約200円)で食べ放題って、恐ろしい屋台です。

  • タイのアイスで「Love Rose」ってコーンアイス知りません??<br /><br />ピンク色のアイスがバラの花びらみたいになってるアイスなんですけど、チリンチリンアイスって言えばわかるかな??<br /><br />それがコロナ開けてから見当たらないのよね~<br />

    タイのアイスで「Love Rose」ってコーンアイス知りません??

    ピンク色のアイスがバラの花びらみたいになってるアイスなんですけど、チリンチリンアイスって言えばわかるかな??

    それがコロナ開けてから見当たらないのよね~

  • 仕方がないのでヤクルト味のアイスを買ったった。<br />

    仕方がないのでヤクルト味のアイスを買ったった。

  • 意外と美味しかった。<br /><br />そんだけ。<br />

    意外と美味しかった。

    そんだけ。

  • ちょっと気になっていた「木かげ」というカフェに行ってきました。<br /><br />insta: https://www.instagram.com/kokage_bkk/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D

    ちょっと気になっていた「木かげ」というカフェに行ってきました。

    insta: https://www.instagram.com/kokage_bkk/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D

  • T ブティック ホステル 併設のカフェのようですネ。<br /><br />お店は日本の方がやっているようです(間違ってたらゴメン)。

    T ブティック ホステル 併設のカフェのようですネ。

    お店は日本の方がやっているようです(間違ってたらゴメン)。

  • ここのカレーパンが気になっていたのですヨ。

    ここのカレーパンが気になっていたのですヨ。

  • っと言いながら、ハヤシパンをオーダーしたんだけどネ。<br /><br />美味しかったス。。。<br />

    っと言いながら、ハヤシパンをオーダーしたんだけどネ。

    美味しかったス。。。

  • お店を出ようとしたら、お猫様が出してくれませんでした。。。<br />

    お店を出ようとしたら、お猫様が出してくれませんでした。。。

  • 話は変わりますが、ベンジャシリ公園の隣りに作ってた巨大なショッピングモール(エムスフェア)って、2023年末あたりにできるようですネ。<br /><br />プロンポン駅から、スクンビット ソイ33の居酒屋剣心あたりまでスカイウォークがつながるっぽいです。

    話は変わりますが、ベンジャシリ公園の隣りに作ってた巨大なショッピングモール(エムスフェア)って、2023年末あたりにできるようですネ。

    プロンポン駅から、スクンビット ソイ33の居酒屋剣心あたりまでスカイウォークがつながるっぽいです。

  • 初めてタイに来た友人が帰国するって言うので、「View ARUN」へ行ってきました。<br /><br />HP: https://www.arunriverside.com/view-arun.html<br />

    初めてタイに来た友人が帰国するって言うので、「View ARUN」へ行ってきました。

    HP: https://www.arunriverside.com/view-arun.html

  • 直前まで雨が降っていたのですが、日ごろの行いなのでしょう、美しい夕陽を見ることができました。

    直前まで雨が降っていたのですが、日ごろの行いなのでしょう、美しい夕陽を見ることができました。

  • しかも ワットポー側には虹まで・・・<br /><br />なにか良い事がありそうです。

    しかも ワットポー側には虹まで・・・

    なにか良い事がありそうです。

  • 気分がノってきたのでスパークリングワインなどを。。。

    気分がノってきたのでスパークリングワインなどを。。。

  • 夕陽に乾杯!!

    夕陽に乾杯!!

  • あとは前菜だの・・・

    あとは前菜だの・・・

  • エビだの・・・

    エビだの・・・

  • グリーンカレーだの・・・

    グリーンカレーだの・・・

  • パイナップルに盛ったチャーハンなんて見たこと無いって言うから・・・<br />

    パイナップルに盛ったチャーハンなんて見たこと無いって言うから・・・

  • ライトアップされたワットアルンの周りにUFO???<br /><br />まぁそんなことだのイロイロあって、友人は満足して帰って行きましたとさ。。。<br />

    ライトアップされたワットアルンの周りにUFO???

    まぁそんなことだのイロイロあって、友人は満足して帰って行きましたとさ。。。

  • 老体に鞭打って、ラン島だの接待だのと動き回って疲れた身体を癒すのは、朝からモツしかねえ!!<br /><br />って事で行ってきました「ヘンチュンセン」<br /><br />FB: https://www.facebook.com/profile.php?id=100040905595016<br /><br />

    老体に鞭打って、ラン島だの接待だのと動き回って疲れた身体を癒すのは、朝からモツしかねえ!!

    って事で行ってきました「ヘンチュンセン」

    FB: https://www.facebook.com/profile.php?id=100040905595016

  • 朝からモツ鍋全部入り一択!!

    朝からモツ鍋全部入り一択!!

  • ちなみに追加肉のメニューはこちら。

    ちなみに追加肉のメニューはこちら。

  • 朝8:00頃に行ったのに、お客さんでいっぱいでしたよ。<br /><br />相変わらず人気ありまんなぁ。

    朝8:00頃に行ったのに、お客さんでいっぱいでしたよ。

    相変わらず人気ありまんなぁ。

  • んで、全部入り うめぇ。<br /><br />朝からスタミナモリモリでした。。。<br /><br />11:00過ぎに来ればビール飲めたのになあ・・・

    んで、全部入り うめぇ。

    朝からスタミナモリモリでした。。。

    11:00過ぎに来ればビール飲めたのになあ・・・

  • 帰りがけ、ふらふら歩いてたら ロティーサイマイのお店があった。<br /><br />お店の名前は「クンテンペーン ポーピアロティサイマイ」って読むのかな??

    帰りがけ、ふらふら歩いてたら ロティーサイマイのお店があった。

    お店の名前は「クンテンペーン ポーピアロティサイマイ」って読むのかな??

  • 目の前でロティを焼いてくれます。

    目の前でロティを焼いてくれます。

  • この電話してるお姉さんが、ちょっと愛想なくて怖かったけど、ロティ焼いてるお姉さんがやさしく対応してくれました。

    この電話してるお姉さんが、ちょっと愛想なくて怖かったけど、ロティ焼いてるお姉さんがやさしく対応してくれました。

  • んで、ゲット!!<br /><br />ホテルで美味しくいただきましたとさ。。。

    んで、ゲット!!

    ホテルで美味しくいただきましたとさ。。。

  • クロントーイ市場からの帰り道、リニューアルされたクイーン・シリキット 国際会議場に行ってみました。

    クロントーイ市場からの帰り道、リニューアルされたクイーン・シリキット 国際会議場に行ってみました。

  • だだっ広い・・・

    だだっ広い・・・

  • でっかいオブジェ その1

    でっかいオブジェ その1

  • でっかいオブジェ その2

    でっかいオブジェ その2

  • でっかいオブジェ その3<br /><br />とりあえずこの3部作だけは見ておかなきゃネ。

    でっかいオブジェ その3

    とりあえずこの3部作だけは見ておかなきゃネ。

  • タイに進出しまくりですなぁ アラビカコーヒーさん。

    タイに進出しまくりですなぁ アラビカコーヒーさん。

  • でも、飲みやすくて落ち着く味わいですネ。<br />

    でも、飲みやすくて落ち着く味わいですネ。

  • おやつの時間に、スクンビット ソイ31にある「Unbirthday Cafe」に行ってきました。<br /><br />HP: https://unbirthdaybkk.com/

    おやつの時間に、スクンビット ソイ31にある「Unbirthday Cafe」に行ってきました。

    HP: https://unbirthdaybkk.com/

  • MA PENG SENGってアパートの2階って、すっげーわかり辛いところにあります。

    MA PENG SENGってアパートの2階って、すっげーわかり辛いところにあります。

  • タイの若い女子が写真撮りまくってて、おっさんにはチョット場違いな感じでした。

    タイの若い女子が写真撮りまくってて、おっさんにはチョット場違いな感じでした。

  • カオニャオ・マムアンパンケーキってのを食べてみたかったんスよ~<br /><br />でもね・・・<br /><br />パンケーキが粉の分量間違えてね?ってくらいネチネチしてて、これがカオニャオを表現してるのか??ってな感じだった。<br /><br />パンケーキと言えばあのふわっふわなイメージだから、他のパンケーキと比べてみようかとも思ったけど、お腹いっぱいだったのでやめた。<br />

    カオニャオ・マムアンパンケーキってのを食べてみたかったんスよ~

    でもね・・・

    パンケーキが粉の分量間違えてね?ってくらいネチネチしてて、これがカオニャオを表現してるのか??ってな感じだった。

    パンケーキと言えばあのふわっふわなイメージだから、他のパンケーキと比べてみようかとも思ったけど、お腹いっぱいだったのでやめた。

  • も一回来て、別のパンケーキを試してみるか。。。

    も一回来て、別のパンケーキを試してみるか。。。

  • スクンビット ソイ31になんかスゴそうなマッサージ屋ができてた。<br /><br />メニュー見てきたら、スッゲー高級店だった。。。

    スクンビット ソイ31になんかスゴそうなマッサージ屋ができてた。

    メニュー見てきたら、スッゲー高級店だった。。。

  • 夜はムーガタを食べに「LIB STORY -Thai BBQ&amp;Local food-」へ行ってきました。<br /><br />FB: https://www.facebook.com/LIBSTORY139?mibextid=LQQJ4d<br />

    夜はムーガタを食べに「LIB STORY -Thai BBQ&Local food-」へ行ってきました。

    FB: https://www.facebook.com/LIBSTORY139?mibextid=LQQJ4d

  • オープンエアー席と室内席があり、どちらでもムーガタが楽しめます。<br />

    オープンエアー席と室内席があり、どちらでもムーガタが楽しめます。

  • 驚きなのはこのお店、キンミヤが置いてありましたゾ。

    驚きなのはこのお店、キンミヤが置いてありましたゾ。

  • この日は日本企業の飲み会なのか宴会だかで生ビールが売り切れ~<br /><br />私は瓶のビアシンをオーダー

    この日は日本企業の飲み会なのか宴会だかで生ビールが売り切れ~

    私は瓶のビアシンをオーダー

  • ムーガタSサイズはこんな感じ。<br /><br />できたばかりのお店なのか清潔で、店内では生演奏を楽しめる良いお店でしたが・・・

    ムーガタSサイズはこんな感じ。

    できたばかりのお店なのか清潔で、店内では生演奏を楽しめる良いお店でしたが・・・

  • 何度も言いますが、お店も店員も素晴らしいのですが、この日来ていた日本企業の飲み会のヤツらが酷い。<br /><br />手を叩きながらバカ笑いするは大声でわめきちらすわ・・・<br /><br />酔うとテンションが上がるのはわかるけど、日本人って周囲に気を遣える人種だと思っていたのに、海外が長いと忘れてしまうのかねぇ。<br /><br />中には私と同じくらいの年代の人もチラホラいるのに、たしなめようとか注意しようともしないし、部下の教育もできないのかなぁ・・・っと嘆かわしくなりましたヨ。<br /><br />繰り返し言いますが、お店も店員も素晴らしいですので、酔っぱらった日本人団体がいないときにお楽しみください。<br />

    何度も言いますが、お店も店員も素晴らしいのですが、この日来ていた日本企業の飲み会のヤツらが酷い。

    手を叩きながらバカ笑いするは大声でわめきちらすわ・・・

    酔うとテンションが上がるのはわかるけど、日本人って周囲に気を遣える人種だと思っていたのに、海外が長いと忘れてしまうのかねぇ。

    中には私と同じくらいの年代の人もチラホラいるのに、たしなめようとか注意しようともしないし、部下の教育もできないのかなぁ・・・っと嘆かわしくなりましたヨ。

    繰り返し言いますが、お店も店員も素晴らしいですので、酔っぱらった日本人団体がいないときにお楽しみください。

  • 翌日は、ちょっと気になっていたシリーズ 第何弾??<br /><br />ワット・ラチャナダラム(Metal Castle)に行ってみようとセンセープボートで終点(Panfa Leelard Pier)へ。

    翌日は、ちょっと気になっていたシリーズ 第何弾??

    ワット・ラチャナダラム(Metal Castle)に行ってみようとセンセープボートで終点(Panfa Leelard Pier)へ。

  • なんか急に徐行運転しだしたな~と思ってよくよく見ると、センセープボートにも信号があったんですネ。<br /><br />初めて知りました。

    なんか急に徐行運転しだしたな~と思ってよくよく見ると、センセープボートにも信号があったんですネ。

    初めて知りました。

  • Panfa Leelard 船着き場から3分ほど歩いたところにあるオシャレなカフェに行ってきました。<br /><br />名前は「Baan Direk Damrong」で合ってるかな??<br /><br />https://goo.gl/maps/AmHR8NgyijQCnGtv5

    Panfa Leelard 船着き場から3分ほど歩いたところにあるオシャレなカフェに行ってきました。

    名前は「Baan Direk Damrong」で合ってるかな??

    https://goo.gl/maps/AmHR8NgyijQCnGtv5

  • 材木屋さんの隣に、ちょっと洒落た感じのカフェがあります。

    材木屋さんの隣に、ちょっと洒落た感じのカフェがあります。

  • 店内がステキな感じ。

    店内がステキな感じ。

  • 2階に上がると、センセープ運河を眺めながらくつろげるスペースがあります。

    2階に上がると、センセープ運河を眺めながらくつろげるスペースがあります。

  • 窓からはワットサケットが見え、鐘の音が心地よく響きます。

    窓からはワットサケットが見え、鐘の音が心地よく響きます。

  • 朝食がわりにキッシュとコーヒーで しばしまったり。。。

    朝食がわりにキッシュとコーヒーで しばしまったり。。。

  • とても居心地の良いカフェでした。。。

    とても居心地の良いカフェでした。。。

  • さて、ワット・ラチャナダラムへ向かいます。<br /><br />世界で現存する唯一の金属製の精舎を持つ寺と言われてるそうです。

    さて、ワット・ラチャナダラムへ向かいます。

    世界で現存する唯一の金属製の精舎を持つ寺と言われてるそうです。

  • 《編集中》

    《編集中》

  • 《編集中》

    《編集中》

  • 《編集中》

    《編集中》

  • 《編集中》

    《編集中》

  • 《編集中》

    《編集中》

  • 《編集中》

    《編集中》

  • 《編集中》

    《編集中》

  • 《編集中》

    《編集中》

  • 《編集中》

    《編集中》

  • 《編集中》

    《編集中》

  • 《編集中》

    《編集中》

  • 《編集中》

    《編集中》

  • 《編集中》

    《編集中》

  • 《編集中》

    《編集中》

  • 《編集中》

    《編集中》

  • 《編集中》

    《編集中》

  • 《編集中》

    《編集中》

  • 《編集中》

    《編集中》

  • 《編集中》

    《編集中》

  • 《編集中》

    《編集中》

  • 《編集中》

    《編集中》

  • 《編集中》

    《編集中》

  • わかり辛いかもだけど、すっげーかっくいいセブンイレブンがあった。<br />

    わかり辛いかもだけど、すっげーかっくいいセブンイレブンがあった。

  • お昼を食べに「コーピーヒヤタイキー」へ行ったら、スッゲー並んでたのであきらめた。<br /><br />人気なのね。<br /><br />HP: https://restaurant-27062.business.site/<br />

    お昼を食べに「コーピーヒヤタイキー」へ行ったら、スッゲー並んでたのであきらめた。

    人気なのね。

    HP: https://restaurant-27062.business.site/

  • 仕方がないので別のお店へ行くことに。

    仕方がないので別のお店へ行くことに。

  • で、フラフラしてたら何気によさげなお店を発見。

    で、フラフラしてたら何気によさげなお店を発見。

  • 古民家カフェ的なたたずまいのこちらは「ジンジャーブレッドハウス」<br /><br />HP: https://www.bkkmenu.com/eat/we-recommend/ginger-bread-house.html<br />

    古民家カフェ的なたたずまいのこちらは「ジンジャーブレッドハウス」

    HP: https://www.bkkmenu.com/eat/we-recommend/ginger-bread-house.html

  • 余談ですが、店員さんもお客さんもカワイイ人が多かったス

    余談ですが、店員さんもお客さんもカワイイ人が多かったス

  • 2階からの風景も味がある。

    2階からの風景も味がある。

  • 食事メニューが無いってことで、ちょっとでも腹にたまるものをと思ってカオニャオ・マムアンをオーダーしたのはいいけれど、なんかスッゴイのが来た。<br /><br />マンゴー祭りじゃああああああ~

    食事メニューが無いってことで、ちょっとでも腹にたまるものをと思ってカオニャオ・マムアンをオーダーしたのはいいけれど、なんかスッゴイのが来た。

    マンゴー祭りじゃああああああ~

  • バンコク芸術 文化センターにある「IceDEA」に行ってきた。

    バンコク芸術 文化センターにある「IceDEA」に行ってきた。

  • こんな感じのリアルなイヌやネコのアイスがあるんだよ~

    こんな感じのリアルなイヌやネコのアイスがあるんだよ~

  • でも、食べるとホラーなんだよ~

    でも、食べるとホラーなんだよ~

  • サイアムセンターにBOSSのブースができてた。

    サイアムセンターにBOSSのブースができてた。

  • でも、イベントの準備中とかで ナニも飲めなかったス

    でも、イベントの準備中とかで ナニも飲めなかったス

  • ターミナル21で「Street Food Festival」ってのをやってた。<br /><br />パートンコーのブースに 前日はものすごく人が並んでたけど、この日は人が少なかったから並んでみた。

    ターミナル21で「Street Food Festival」ってのをやってた。

    パートンコーのブースに 前日はものすごく人が並んでたけど、この日は人が少なかったから並んでみた。

  • なんか有名店だったらしく、美味しかった。

    なんか有名店だったらしく、美味しかった。

  • さて、最後の夜はスクンビット ソイ11の「Ramada by Wyndham Bangkok HOTEL」にあるルーフトップバー「JAPANISH Rooftop Bar」へ。<br /><br />HP: https://www.japan-ish.restaurant/<br />

    さて、最後の夜はスクンビット ソイ11の「Ramada by Wyndham Bangkok HOTEL」にあるルーフトップバー「JAPANISH Rooftop Bar」へ。

    HP: https://www.japan-ish.restaurant/

  • エレベーターを降りると、一面深紅の世界。

    エレベーターを降りると、一面深紅の世界。

  • こんな階段を上がっていくと・・・

    こんな階段を上がっていくと・・・

  • まぁ、なんということでしょう・・・<br /><br />美女と甲冑がお出迎えデス。。。<br />

    まぁ、なんということでしょう・・・

    美女と甲冑がお出迎えデス。。。

  • とにかく赤・赤・赤の世界。

    とにかく赤・赤・赤の世界。

  • 日本のウイスキーやジンなども豊富に取り揃えてます。<br /><br />なんでも日本とスペインの融合だとかなんだとか???<br /><br />どの辺がスペインなのかわからんけど。。。

    日本のウイスキーやジンなども豊富に取り揃えてます。

    なんでも日本とスペインの融合だとかなんだとか???

    どの辺がスペインなのかわからんけど。。。

  • メニューも個性的な感じ。

    メニューも個性的な感じ。

  • カクテルもやっぱり個性的。

    カクテルもやっぱり個性的。

  • まずはカラカラの喉を潤すビアシンをオーダー。<br /><br />写真のお姉さんバーテンダーはミャンマーからいらしたんだそうです。

    まずはカラカラの喉を潤すビアシンをオーダー。

    写真のお姉さんバーテンダーはミャンマーからいらしたんだそうです。

  • お通しはカボチャのサラダ。<br /><br />なかなか美味しい。

    お通しはカボチャのサラダ。

    なかなか美味しい。

  • で、イチゴのガスパチョなんてのがあったのでオーダーしてみた。<br /><br />真っ赤のライトの下だと、どんな料理か全然わからん。。。

    で、イチゴのガスパチョなんてのがあったのでオーダーしてみた。

    真っ赤のライトの下だと、どんな料理か全然わからん。。。

  • 光があたってるところで見てみるとコーンポタージュっぽく見えるけど、いろんな野菜の味はするがコーンの味はしなかったス。<br /><br />んで、イチゴのきざんだヤツがゴロゴロ入ってたス。<br />

    光があたってるところで見てみるとコーンポタージュっぽく見えるけど、いろんな野菜の味はするがコーンの味はしなかったス。

    んで、イチゴのきざんだヤツがゴロゴロ入ってたス。

  • こちらはハマチのエスカベッシュ(マリネ)<br /><br />マスタードソースが効いてて美味しいけど、ちょっと生臭さが残ってた。<br /><br />勿論、葉っぱは避けて食べましたヨ。

    こちらはハマチのエスカベッシュ(マリネ)

    マスタードソースが効いてて美味しいけど、ちょっと生臭さが残ってた。

    勿論、葉っぱは避けて食べましたヨ。

  • ミャンマーから来たバーテンダーさんのオススメのカクテルを頼んでみた。<br /><br />金箔が乗ってるし・・・<br /><br />なんてカクテルか忘れたケド、なかなか美味しかった。

    ミャンマーから来たバーテンダーさんのオススメのカクテルを頼んでみた。

    金箔が乗ってるし・・・

    なんてカクテルか忘れたケド、なかなか美味しかった。

  • お次は「KUROBUTA PORK BELLY」をオーダー。<br /><br />黒豚のバラ肉って、どんな料理だろと思ったけど、角煮だった。。。

    お次は「KUROBUTA PORK BELLY」をオーダー。

    黒豚のバラ肉って、どんな料理だろと思ったけど、角煮だった。。。

  • オープンエアー席も少しあります。<br /><br />今度は外で夜景を楽しんでみよ

    オープンエアー席も少しあります。

    今度は外で夜景を楽しんでみよ

  • そんな感じで今回の旅は終了。<br /><br />次回は年末年始にノンカーイ&ブンカーンの旅に出かけます。

    そんな感じで今回の旅は終了。

    次回は年末年始にノンカーイ&ブンカーンの旅に出かけます。

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP