サンディエゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みは4年ぶりの海外です。<br />どこに行こうかと悩みましたが、大谷選手を生で見たい!応援に行きたい!ということで、旅先はロサンゼルスへ確定。8月の旅行までは大谷選手がトレードになりませんように。。怪我をしませんように。。とお祈りしながら毎日ニュースをチェックしておりました。<br />生で見る大谷選手は存在感抜群でした。今年の活躍は凄いの一言ですね!<br />エンゼルス対マリナーズを3試合、サンディエゴに移動しパドレス対ドジャースを観戦。そしてロサンゼルスに戻り今年創立100周年を迎えたディズニーへ!<br />朝のビーチ沿いの散歩も気持ちよく大満足の旅行でした。<br /><br /><ホテル><br />8月4日~7日:Beach House Hotel Hermosa Beach<br />8月7日~8日:Omni San Diego Hotel<br />8月8日~10日:Redondo Beach Hotel

Summer Vacation 2023, 4年ぶりの渡米!メジャーリーグ観戦その④。サンディエゴへ!

2023/08/04 - 2023/08/11

junmasa

junmasaさん

今年の夏休みは4年ぶりの海外です。
朝のビーチ沿いの散歩も気持ちよく大満足の旅行でした。

<ホテル>
8月7日~8日:Omni San Diego Hotel
8月8日~10日:Redondo Beach Hotel

レンタカー

本日の朝食はベーグルをトーストしてみました。

ハモサビーチ滞在中はお天気に恵まれました。楽しい夏休みを有り難う!
    さあ今日はサンディエゴのペトコ・パークまで、パドレス対ドジャースを観戦に!

2時間超のドライブでサンディエゴに到着です。
    先ずは本日のお宿に車と荷物を預けて。
    ホテルは球場からの距離で選びました。オムニホテルです。なんと球場の隣り。

これは知らなかったのですが、ホテルと球場が直接繋がっていました。

宿泊者のみ通行可能です。チェックイン前ですが、バレーパーキングのバウチャーで通して頂きました。

ペトコ・パークはエンゼルススタジアムと違い街中にあります。駐車場が少ないので、試合前の球場周辺は道が混み合っていました。

ダルビッシュさん!残念ながら今日は登板日では無く。

セクション111の席です。

今日は麦わら帽子が貰える日でした!

月曜日の昼ですが、たくさんのパドレスファン!
    同地区のライバルドジャース戦だからですかね。

良い笑顔!

国歌斉唱はロン毛のおじさん。誰かはわかりません。。

皆麦わら帽子で観戦です。今日も暑いので、とっても重宝しました。

ドジャースのスター選手、ベッツ選手。

プレーボール!初回の打席は見逃し三振 1アウト!

23番はライトを守る2番打者のタティスJr選手。声援が大きく人気のある選手でした。
    ペトコ・パークは1塁側がホームチームでした。知らずにチケットを取りましたが。エンゼルスは3塁側でしたので特に決まりは無いのかなと。

球場内の食事はエンゼルススタジアムより種類が豊富です。お米が食べたくなったのでカリフォルニアロールを買いましたが、寂しい大きさでした。。コスパ悪し。

カリフォルニアロールだけではとても足りないので、行列が出来ていたこちらのお店に並びます。

とてもジャンクな見た目ですが、このスモークポークサンドウィッチ、美味し!行列に並んで正解!
    ちなみにドリンクはおかわり自由でした。よい球場だ。

サンドウィッチを食べながら、パドレスの一挙5点の猛攻で盛り上がったのですが。。その次の回にベッツ選手の満塁ホームランも飛び出してドジャースに大逆転されてしまいました。。残念。

球場探検!ペトコ・パークは古い建物をそのまま活かしていたり、独特な作りで面白いです。

センター方向にあるミニ野球?野球教室?
    まだ試合中ですがこんなイベントをやっているのは面白いですね。

センター方向にあるテーブルでの観戦席。

何と子供が遊べる砂場まで球場内にありました!びっくり!

パドレスのヘルメットをお土産にとアイスクリームを購入です。

試合は4回表の8点が大きくドジャースが13-7で勝利です。

試合終了後はホテルへの連絡橋を通って戻ります。試合終了後、宿泊者がぞくぞくと戻ってきますのでチェックインが混みあいました。早めに戻ってくる方がいいですね。ホテルの部屋はこんな感じで普通の間取りです。

ホテルのすぐ近くのガスランプクォーター歴史地区へ。この通りを中心に飲食店などが立ち並びます。

ぶらぶらと散歩。晩御飯を何にしようかと。昼に食べたサンドウィッチの量が多かったので、奥様も私もお腹が空いていないなあと。軽めのものが良いかなと。結局、近くにあったスーパーRalphsでポケ丼をテイクアウトしました。

散歩ついでに球場の周りをぐるりと。ホテルからの連絡橋で行ったので、まだ見ていなかった球場周辺も探索。

アメリカの球場は個性的で、見てるのも楽しいですね。

ホテルの部屋でRalphsで買ったポケ丼、日本から持参のアマノフーズの味噌汁で晩御飯。LAからの移動、野球観戦と今日もよく動きました。

翌朝です。Earl of Sandwichの店舗がホテルから徒歩圏内にあったので、朝食をいただきに。

こちらはホットサンドのお店です。前にラスベガスで食べてから大好きに!

近代的な建物。高級マンションでしょう。サンディエゴは新しいものと古いものが混在している面白い街です。

10時からパドレスのチームストアが開店していたので見学に。

ここのチームストアは広いです。

衣類が多めですね。

ダルビッシュさんのユニフォーム

このバージョンのユニフォームはいつ着るのかな?
    ダルビッシュさんのTシャツを買おうかと探しましたが、大きいサイズ以外は残念ながら売り切れ。。

ホテルをチェックアウトして、サン・ディエゴのすぐ北にあるリゾート地ラ・ホヤを目指します。ラ・ホヤ中心地の手前にあるコーヒーショップに立ち寄り。

こちらのBird Rock Coffee Roastersはサン・ディエゴでは有名なコーヒー屋さんだそうです。コーヒー豆のパッケージも可愛らしくお土産にも良いかも。コーヒー豆の写真を撮るのを忘れました。。

コーヒーショップのある通りもとてもきれいな通りです。混みあっていなくて歩いていて気持ちよい。

近くにBird Rockというポイントがあります。

遠目で分かりづらいですが、奥の岩には海鳥がたくさん。

Bird Rockから少し北上してラ・ホヤの中心へ。ラ・ホヤはこんな感じで海岸線が入り組んだスポットです。

海鳥の間にいる大き目の動物は。

アシカです!

お腹が空いたので、昼ご飯を何にしようかと通りをぶらぶら。1件目に入ったレストランは30分待ちと言われたので、このサンドウィッチ屋さんへ。

ロブスター、蟹、エビから具を選べますが、店名がロブスターなのでロブスターでオーダーです。

コールスローサラダとドリンクを足して32ドル。ロブスターの風味がちゃんとあり美味しかったです!この店を選んで正解!

本日のホテルに到着。道中は渋滞に巻き込まれ。。夕方の高速は混みますね。。サン・ディエゴへの行きの倍くらいの時間をかけて戻ってきました。

ホテルの中はこんな感じ。今日から2泊します。

このホテルも電子レンジ付き。

ハーバーの近くにあるホテルです。レドンドビーチのピアに近く、立地の良いホテルです。初日から3泊したハモサビーチはレドンドビーチのすぐ北です。

トーランスにあるステーキレストランへやってきました。ここのプライムリブが美味しいのです!

店内はこんな感じ。お店はけっこう混みあっていましたが、予約なしでも入れました。

ステーキをオーダーするとサラダ、スープが選べます。

スープは豆のスープ。

いつもながらパンがでかい。全部食べるとステーキが食べられなくなるので、控えめに。

名物のプライムリブステーキ、この大きさでサラダとかついて$30です。コスパ抜群かと思っています!

こちらはヒレステーキ。こちらも美味しかったですが、プライムリブの方が好みかな。

ホテルに戻る途中に会社の同僚へのバラマキ土産をスーパーで購入。
    こちら個別包装で25,6個入っていて良かったので忘れずに写真をパチリ。
    味もグッドでした。
    さあ明日はディズニーランドだ!