北マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インド洋に浮かぶ真珠の首飾り{モルディブ}<br /><br />今回、選んだホテルは→2022年7月新規オープンした新しいホテルです。<br />『ヒルトン モルディブ アミンギリ リゾート&スパ』×6泊します。<br />選んだ客室は→ONE BEDROOM OVERWATER SUITE WITH POOL<br />プール付きオーバーウォータースイートです。<br /><br />☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆<br /><br />最終日のフライトは↓<br />マレ発→シンガポール行きの飛行機は!夜中の23:25発なので~<br />ほぼ1日リゾートで過ごせるね・・・<br /><br />レイトチェックアウトは→ダイヤモンドメンバーでもリクエストだそうです!<br />どうせならリゾートで過ごしたいので→直前に1泊分購入しました。<br />いい考えなのかor無駄なのか・・・<br />いやいや正解でしょ!(心の中の私が叫ぶ~)<br /><br />ということで!最終日に→お部屋を移動します。<br />プール付きオーバーウォータースイートからビーチプールヴィラへ<br /><br />◆◆◆6日目◆◆◆<br />◎午前中<br />ブランチ〈Habitat〉<br /><br />◎午後<br />シュノーケリング<br />カクテルタイム〈SIP〉<br />アミンギリ スパ→①Moroccan Ritual(60分) ②アミンギリ フェイシャル(60分)<br /><br />◆◆◆7日目◆◆◆<br />①シンガポール航空〔ビジネスクラス〕<br />マレ(23:25)→シンガポール(07:05)翌日<br /><br />②ANA〔ビジネスクラス〕<br />シンガポール(11:05)→羽田(19:15)

★モルディブ最終日!ギリギリまでリゾートに滞在~水上ヴィラ→ビーチプールヴィラへ移動~スパ三昧!足を引きずりながらビジネスクラスで帰国【6】

2023/05/23 - 2023/05/29

ikuikuさん

インド洋に浮かぶ真珠の首飾り{モルディブ}

プール付きオーバーウォータースイートです。

最終日のフライトは↓
ほぼ1日リゾートで過ごせるね・・・

いい考えなのかor無駄なのか・・・
いやいや正解でしょ!(心の中の私が叫ぶ~)

ということで!最終日に→お部屋を移動します。

◆◆◆6日目◆◆◆

①シンガポール航空〔ビジネスクラス〕
マレ(23:25)→シンガポール(07:05)翌日

②ANA〔ビジネスクラス〕
シンガポール(11:05)→羽田(19:15)

飛行機
ANA シンガポール航空

最終日!夜までリゾートに滞在するために→予約したお部屋は~
    ↓↓↓
    ONE BEDROOM BEACH POOL VILLAです。
    ビーチプールヴィラ
    プライベートプール&ダイニングエリア&ブランコ&ガゼボを備えたプール付きのサンデッキがあります。

外から見ると~こんな感じです。
    うん!すごくいい!(^^)!

見えるところは→ビーチプールヴィラ専用のお庭です。
    庭の先は白い砂浜~その先が海・・・ビーチに直接アクセスできます。

夫は→水上ヴィラ派ですが・・・
    私は→こっちのタイプの方が好きかも~
    1泊分購入して正解!両方、楽しめて良かった!(^^)!

最終日(6日目)
    目が覚めたら土砂降りの雨でした・・・

ホテル側から「このまま~こちらの部屋に滞在されてもor部屋を移動しても~どちらでもいいいですよ」と連絡がありました。
    1時間ほどで雨があがったので→お部屋を移動することにしました。
    だって!ビーチプールヴィラを見てみたいし~ビーチヴィラも好きなの!

雨もやんだので~遅めのブランチに行きました。

〈Habitat〉
    インターナショナルのオールデイのダイニングレストランです。
    西洋料理、アジア料理など世界各国の料理が並んでいます。
    ◆◆◆ダイヤモンド特典◆◆◆
    ◎HABITでの朝食が無料です。
    Breakfast 7:00am-10:30am

今日も~バトラーの送迎付です。

こちらの席がお気に入りです。
    いつもより雲が多いけど雨が上がって良かった。
    明日から→お天気悪くなるそうです。
    滞在中は、いいお天気で~ホント!ラッキーでした(*^-^*)

大好きになった→MASHIUNI
    CHUNK TUNA WITH FRESH COCONUT & KOPYFAIY
    モルディブの家庭料理だそうです。
    美味しい!(^^)!

毎日、スムージーの種類が変わります。
    6日目のスムージーは→BANANA SMOOTHIE

MASHIUNI&BANANA SMOOTHIE
    私のお皿は~いつも同じ

AVOCADO ON TOAST WITH POACHED EGG

ヨーグルトに蜂蜜トッピング

ワッフルを焼いてもらいました。
    手作りジャムと一緒にいただきます。

「プレゼントだよ」と、今日もフルーツプレートを持ってきてくれました。
    滞在中、毎日フルーツプレートを届けてくれました(*^-^*)

6日目のフルーツプレート
    とても甘くてジューシーです。

レストランのマネージャーです。
    今晩、帰国するのでお別れです~会えて良かった。
    ありがとう(*^-^*)お礼も言えて良かった。

※写真掲載・了承済み~全然問題ないって

プール付きオーバーウォータースイート×5日間お世話になりました。

夫は→名残惜しそうに海を眺めています。

バトラーが→大きめのカートを用意してお迎えにきてくれました。
    荷物はまとめてあるので~OKよ!

はい!お部屋に到着しました。
    帰国日にチェンジしたお部屋は→ONE BEDROOM BEACH POOL VILLA
    ビーチプールヴィラです。
    今日の夜まで滞在するために→1泊分を追加購入しました。

緑が綺麗です。
    自転車×2台あります。

ビーチプールヴィラの入口です。

No,301です。
    スパの隣のに建つ好立地です。
    だって!スパはホテルの一押しだから~一番いい場所に作るはず・・・

水上ヴィラにもあった便利なテーブル

ベッドルーム
    今日は夜までの滞在だから~お昼寝で使おう!(^^)!

お部屋からの眺め
    プールもあるし~ブランコもある!
    その向こうには→白い砂浜そして海~
    うん!とてもいい!(^^)!

アジアの方は→水上ヴィラ!
    ヨーロッパの方は→ビーチヴィラ!が~人気らしい

奥の通路は↓↓↓

クローゼット

右側が→トイレ

こちらのドアを開けると↓↓↓

開放的な室外のシャワールーム

もちろん!室内にもシャワールームがあります。

正面に→ダブルボウルの洗面台

ここを開けると↓↓↓

プールがあります。

変形型のプールです。

結構広めのプールです。

わらぶき屋根のパラソル&ビーチチェア!そして海
    とても素敵(*^-^*)

風が通るので涼しい~
    小路を抜けると↓↓↓

白い砂浜とビーチ

ビーチから見たお部屋
    間違わないように部屋番号があります!

私は→ビーチヴィラが好きだなぁ~
    夫は→水上ヴィラ派ですが・・・

ビーチプールヴィラ

ブランコもあるので~乗ってみた!楽しい(笑)

眺めもいいのよ~
    遠くに水上ヴィラが見えます。

ビーチヴィラの砂浜にも誰もいない!(^^)!
    ホント!癒されるわ~

夫が「桟橋のたもとまで行ってくる」って言ってる!

せっかくなのでお散歩しよう!と~パチャパチャしながら付いて行く私

おーい!どこまで行くのぉ~
    橋のたもとに、たくさんの魚がいるそうです。
    もう付いて行くのやめた・・・ズームでパチリ!

立ち並ぶ水上ヴィラ

部屋の前まで戻ってきて→目の前の砂浜で蟹と遊んでいます。
    水着がずれて~ちょっぴりお尻が見えるけど・・・(笑)
    ずいぶん焼けたね~

こんなに蟹がいるんです!
    けっこう大きな蟹ですよ~大きくて怖い・・・

こんな浅瀬にもサメが泳いでいます。
    「安全ですよ」と言われているサメですが・・・
    大丈夫と言われても~怖いよ(汗・・・)
    だってサメだもん!

あっという間に→カクテルタイムの時間です。
    再び~バトラーにお迎えに来てもらいました。

左側→SIP・ティーラウンジです。

〈SIP〉
    ◆◆◆ダイヤモンド特典◆◆◆
    ◎SIP・カクテルタイム(15:00~16:00)
    毎日、この景色をみながら~カクテルタイムを過ごしました。

カクテルも日替わりなので飽きません。
    6日目のカクテルは→HAPPY SUNDAY (ラム、パイナップルジュース、ココナッツミルク、ナタデココシロップ)

ティーラウンジのスタッフにも~お礼を伝えることができました。
    滞在中→毎日来たからね~ありがとう(*^-^*)

スパの時間です。
    今日も→大好きなスパを楽しみます(*^-^*)

夫は「日焼けしすぎて~痛くてマッサージできない」というので・・・
    今日は→私ひとりで行ってきました。
    スパ大好き!~ラン~ララン~(*^-^*)

昨日のほうが~お天気良かったね!

〈アミンギリスパ〉

昨日、スパのマネージャーに聞いたところ
    アミンギリスパのおススメは→トルコ式のハマムなんだって・・・
    ハマムは興味があったので→昨日、予約を入れました!(^^)!

〈アミンギリスパ〉
    今日は→ハマムだけの予定だったけれど!急遽フェイシャルも入れちゃった!(^^)!
    $452.98
    ◎Moroccan Ritual(60分)
    ◎アミンギリ フェイシャル(60分)

ウェルカムドリンク

HAMMAMルーム
    Moroccan Ritual(60分)

今日も~フットバスからスタートです。

• 流れ<br />スチームサウナに入り→温められた大理石の上で垢すり→泡泡のマッサージ

流れ

サウナに入る前に飲む→デトックスウォーター

紙パンツを履いて+トルコ式タオルを巻いて→最初にスチームサウナに入ります。
    サウナの後は↓↓↓

温められた大理石の上で~うつ伏せになり→垢すり&マッサージがスタートします。

私→垢すり&マッサージ大好きなの!
    1か月に1回は→垢すり!
    マッサージは→月に2回は行ってます(*^-^*)

こんなに柔らかい泡泡~.。o○.。o○

ハマムで体が綺麗になったので!追加でフェイシャルもお願いしちゃった!(^^)!
    このまま飛行機に乗れるね~

お部屋をチェンジして→アミンギリ フェイシャル(60分)スタート

ちょうどサンセットの時間です。

特等席でサンセットを見て~フェイシャルに入りました。

スパのお部屋は→花の名前が付いています。
    フェイシャルのお部屋は→NERIUM (キョウチクトウ)

Moroccan Ritual(60分)+アミンギリ フェイシャル(60分)終わったら!
    夜になっちゃった・・・

その頃~夫もサンセットを眺めていたようです。

水上ヴィラとサンセット

ビーチプールヴィラも楽しめました!(^^)!

お部屋には→ギリギリの21時まで滞在できました。

『ヒルトン モルディブ アミンギリ リゾート&スパ』
    シンボルツリーだね!

『ヒルトン モルディブ アミンギリ リゾート&スパ』ホテル専用のプレミアムスピードボートでの送迎です。
    約20分でマレに到着します。

『ヒルトン モルディブ アミンギリ リゾート&スパ』でした。

6日間もいると~みんな友達です。
    みんな~見送りに来てくれました。
    素敵な思い出をありがとう(*^-^*)

直行便はないので、シンガポール経由になります。
    ①シンガポール航空〔ビジネスクラス〕
    マレ(23:25)→シンガポール(07:05)翌日
    ②ANA〔ビジネスクラス〕
    シンガポール(11:05)→羽田(19:15)

①シンガポール航空で→シンガポールに向かいます。

シンガポール航空でチェックインの手続きをすると→ラウンジ〈Leeli Lounge〉券をくれます。

〈Leeli Lounge〉
    マレ空港内の唯一のラウンジです。
    航空会社のラウンジではなく、各社共通のラウンジのようです。
    こちらのラウンジで→Wi-Fiのパスワードが書かれた紙をくれます。

ラウンジは広々していています。
    ソファ席の間には、コンセントもあります。

ペンネアラビアータ、トマトスープ、サンドイッチなどをいただきました。

ギリギリまで『ヒルトン モルディブ アミンギリ リゾート&スパ』に滞在していたので~いい感じに搭乗開始です。

夜の飛行なので真ん中の2席を予約しました。
    暗くて外も見えないからね!
    座席と座席の間には仕切りがあり、半個室のようなプライベート空間です。
    行きも帰りも→同じ席です。
    もちろんフルフラットになります。

アメニティポーチはなく、欲しいものをリクエストするタイプです。
    今回も→スリッパをお願いしました。

Midsummer Breeze

帰りの飛行機でも~
    食事のオーダーを取りに来てくれたけど、お腹いっぱいで食べられない・・・

私→食事はキャンセルして、デザートのみいただきました。
    Caramelized Banana Cake

行きも~帰りも・・・食事、断っちゃった!

シンガポールに到着しました。

〈TWG〉
    TWGのお土産の定番は紅茶ですが、マカロンも大人気のようです。

色とりどりのマカロンがショーケースに入っています。
    TWG紅茶の茶葉をふんだんに使ったTWGのマカロンは→10種類
    お土産に購入しました。

シンガポールでは〈SATS プレミアラウンジ〉を利用しました。
    ターミナル1の出発エリアにある唯一のラウンジです。
    ターミナル間を移動すれば他のラウンジもつかえますが・・・
    この時点で足を引きずっています●~*
    (少し緩めのシュノーケルでシュノーケリングしてたからかなぁ・・・膝を痛めたみたい)

こちらのラウンジも広々としています。

Laksa Noodle
    ラクサとは→ガランガルやターメリックなどの香辛料が効いた東南アジアの麺料理のこと

ラクサ完成!
    とても美味しかった。

サラダ

ホットミールが並んでいます。
    食べちゃうと、また機内食が食たべられなくなるのでやめました。

夫は→タイガービールを飲んでいました。

大好きな席→1H
    夫は私の後ろ→2K
    行きも帰りも同じ席です。

ビジネスクラス

1Hの席です。
    右奥に→広いスペースがあり、とても使いやすく便利です。
    1Hは~お気に入りの席です。

ウェルカムドリンク
    オレンジジュースをいただきます。

シンガポールの街並み

ブレンドハーブティー
    抹茶入り静岡茶

いつも和食ですが、今回は洋食にしました。
    <アミューズ>

<デザート>
    フルーツ&アイスクリーム

一風堂のラーメン

搭乗時→!左膝が痛くて、足を引きずって歩いていました。
    (少し緩めのフィンでシュノーケリングしてたからかなぁ・・・膝を痛めたみたい・・・原因わからず)

見かねたCAさんが→到着時の車いすの手配をしてくれました。
    「大丈夫!歩けます!」って言ったんだけど→CAさん曰く・・・飛行機が到着する場所が一番端なんだって・・・
    「かなり歩くことになるので利用してください。地上に連絡済なので~」とのことなので甘えちゃいました。ありがとうございます(*^-^*)

今でも治らず病院通いです●~*
    近所の整形外科に行ったら→膝に水が溜まってると診断され(驚)
    数回通ったけれど治らないので・・・大きい病院に行ったら→半月板損傷と診断!
    まだ、足を引きずって生活しています。
    あー痛い!早く治って~

• muさん 2023/10/08 11:40:05
    ため息ばかりです^^
    ikuikuさん、こんにちは!

モルディブの旅、ゴージャスで非日常過ぎてため息しかありません・・・

ヒルトン モルディブ アミンギリ リゾート&スパ
    どこもかしこも素敵だけど、スパルームのシチュエーションが素敵すぎです

目の前に広がる海を眺めながらのハマムとフェイシャル
    お値段も相当ですけどこのシチュエーションなら納得です

来年GWバリ島を購入しているのですけど、
    いつもジャングルビューのスパがお気に入りですけど、
    オーシャンビューのスパにも行ってみたい!とも思っていますけど、
    決め切れていません

帰りのチャンギでのSATSプレミアラウンジのラクサは私も大好きです
    ラウンジも、あのラクサが復活して良かったです

膝を痛められてしまったとのこと
    お大事になさってください

mu

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2023/10/11 14:20:52
    RE: ため息ばかりです^^
    ☆muさん、こんにちは(*^-^*)

メッセージありがとうございます(*^-^*)
    九州旅行にでかけていたため…返信が遅れてしまいました。
    昨日、戻ってきました。

『ヒルトン モルディブ アミンギリ リゾート&スパ』
    2022年7月新規オープンした新しいホテルだったので〜ピカピカでした☆彡

オーシャンビューのスパも最高ですが!
    フォレストビューのスパも大好きです!(^^)!
    以前『バンヤンツリー セーシェル リゾート&スパ』→自然の中のスパでした。
    鳥の声&波の音&雨の音を聞きながら・・・夢の中へ

※私もラクサがお気に入りです。

• malさん 2023/09/19 18:48:14
    モルディブのステキな旅行記、満喫しました!

ikuikuさん。
    初めまして。
    malのモルディブに「いいね&フォロー」
    ありがとうございます。

ikuiku さんが訪問されたモルディブ「ヒルトン アミンギリ」興味津々で(笑)拝見しました。
    ステキなリゾートですね~
    私もビーチヴィラには、いつかは泊まってみたいと思っています。

日付からされると、我が家がミライドゥに訪問した時期と同じと推察しましたが?
    あの10日間は本当に素晴らしいお天気でしたよね!
    ikuikuさんの美しいモルディブのお写真からもそれが伝わってきました。
    我が家は予算の関係上、いつも雨季のモルディブしか経験が無く、こんなに天気の良いモルディブは初めてでめちゃくちゃ嬉しかったんです(笑)

モルディブ以外のビーチリゾートや国内の温泉など、行ってみたい所は沢山有りますが、今は4トラの皆さんの旅行記で楽しませて貰っています。
    2016からハマってしまったモルディブが高額過ぎて(苦笑)年間の旅費を全てモルディブに貢いでいる感じなんです(^^;;
    ラグジュアリーなホテルやリゾートはIkulku さんの旅行記で楽しませて頂きますね。
    これからも、ご家族との楽しいご旅行を!

膝のお怪我、その後如何でしょうか?
    早く回復されると良いですね。

今後もどうぞよろしくお願いします。

mal

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2023/09/20 08:53:33
    RE: モルディブのステキな旅行記、満喫しました!
    ☆malさん、おはようございます(*^-^*)

こちらこそ、いいね&フォロー&メッセージまで〜
    ありがとうございます。

malさんの→ミライドゥモルディブと同じ時期です。
    色々な特典付きの素敵なホテルですね。
    前回の→コモ・ココア  アイランドも素敵ですね!

私の前回のモルディブ旅行は→『コンラッド・モルディブ・ランガリ・アイランド』
    No,1 https://4travel.jp/travelogue/11234579
    No,2 https://4travel.jp/travelogue/11253646
    No,3 https://4travel.jp/travelogue/11237824

モルディブはホテル選びで悩みますよね〜
    今回のホテル候補
    ?Hilton Maldives Amingiri Resort & Spa←ダイヤモンド特典あり
    ?Kudadoo Maldives→ギリギリまで悩んだリゾート
    ?Waldorf Astoria Maldives Ithaafushi←ダイヤモンド特典あり
    ?The Ritz-Carlton Maldives, Fari Islands←プラチナ特典あり

夫は→水上ヴィラ派で!私は→ビーチヴィラ派かな〜

私がこの時期を選ぶ理由は→結婚記念日があるので〜この時期にしちゃう(笑)
    でも、前回も〜とてもいいお天気でした!(^^)!

私の膝・・・なんで痛くなっちゃったのか!原因不明です。
    まだ痛いのよ●〜*リハビリのためジムのプールでウォーキングしています。
    来月の上旬に九州旅行があるので、良くなるといいけど・・・

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
    ikuiku
  • みかちゃんっすさん 2023/09/16 10:38:44
    膝は大丈夫ですか?
    ikuikuさん、南国リゾートいいですね~♪
    楽しく旅行して帰って来たら体調崩すって何だか気分も半減しますよね↷

その後体調はいかがですか?
    若い頃と違って、年齢を重ねると体にも支障が出てきますよね↷
    寄る年波には勝てないというのが、年を取って感じる今日この頃です…(-_-;)

すぐに完治するとは思いませんが、ゆっくり治療なさって下さいね。
    お大事~!(⌒∇⌒)

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2023/09/16 12:39:41
    RE: 膝は大丈夫ですか?
    ☆みかちゃんっすさん、こんにちは(*^-^*)
    メッセージありがとうございます。

世界の絶景ビーチ&世界の楽園リゾートが〜大好きです。
    そうなのよね〜ガタがきてるかも・・・
    まだまだ楽しみたいから健康が一番よね!って分かっているけど・・・
    痩せる努力もしない私●〜*
    努力&我慢が苦手で・・・

来月の上旬に→九州旅行があります。
    それまでに良くなってほしいけど・・・
    杖をつきながらの旅行になるかも●〜*です。

ご心配をおかけしました。