ソレント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
羽田空港からソレントに行くのはそれはそれは大変でした、、、<br /><br />ロシア上空を通れない影響でとにかく飛行機に乗っている時間が長い、、<br /><br />今回はエミレーツ航空を利用(初!)してみました。<br /><br />EK313  00:05羽田初→05:50ドバイ着<br />EK097  09:10ドバイ初→13:25ローマ着<br /><br />遅延も無くドバイの空港も満喫できました!<br />ただお水が高いので、羽田で多めに買って行くことをお勧めします。<br /><br />余談ですが、私たちは今回Ubigi のe-SIMを利用しました。とっても快適でした。別途こちらの利用方法も紹介したいと思っています!<br />ローマの空港ではバゲージクレーンのところにSIMを売っているカウンター(有人)もあるので不安な方はこちらを利用されてもいいかもしれません。<br /><br /><br /><br /><br />そしてここから地獄の列車旅。<br /><br />FCO空港→テルミニ中央駅→ナポリ→ソレントという感じで移動します。<br /><br />空港からテルミニ中央駅まではいい時間であれば、14ユーロで31分で行くことができます。<br />(私たちは時間が悪く8ユーロで50分くらいかかりました。)<br />帰りはシャトルバスを利用したのですが、行きもそうすればよかったと後悔してます、、詳しくは帰りのページをご参照ください^^<br /><br /><br /><br /><br /><br />テルミニ中央駅からナポリまでは特急列車で27ユーロ2時間です。(16:26~18:29)<br /><br />座席指定なので楽でした。お高めですので乗客の質も高く静かに過ごせましたよ!<br />テルミニ中央駅(特急のある1階)ではスナックを買ったり、マックで軽食を買ったり、ドラッグストアに寄ったり2時間の旅に向けての準備はバッチリできます^^<br />地下ではもっと地下街が発達しているので荷物が軽い方、時間がある方はそちらに行かれても楽しいかもしれません。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />そして、ナポリからソレントまでは鈍行列車です。<br />これがすごく治安が悪い、、、正直こんな遅くに乗りたくなかったです。<br /><br />電車はナポリ中央駅の改札を出て、向かって左に歩くとMANGOやフライングタイガーがあります。<br />そのあたりに地下に入る階段(エスカレーターあります!)があります。<br />地下に入ったら向かって右の1番奥まで行くとソレントまで行く電車(ナポリ ガリバルディ駅)の改札とチケット売り場がありますよ!<br />1人4.2ユーロです。<br /><br />ただこの駅、1番がソレント方面行きの電車のホームなのですがなんとエスカレーターありません。結構長めの階段を下る必要がありますので荷物軽めにしていくことをお勧めします。<br />(私は引きづりおろしていましたが近くの男性が助けてくださいましたTT)<br /><br />この電車はジプシーなどが乗ってきますので気をつけてくださいね。<br /><br /><br /><br /><br /><br />無事ソレントに着いたのは20時30分頃。へとへとです。<br />ソレントの駅では改札を出て左側にエレベーターがありますので大きなスーツケースを持った旅行客にも安心です!<br /><br />今回はソレントのミケランジェロホテルに宿泊しました。<br />駅から徒歩4分程度ですが、歩行者道路が狭くて少し大変でしたがすぐに到着しました!<br /><br /><br /><br /><br /><br />ホテルにチェックインしてすぐに夕飯です。<br />本当はLa Cantinaccia del Popoloに行ってみたかったのですが大行列で諦め。<br />近くのMaster Hostsで夕飯を頂きました。<br />味は普通ですが量がめちゃめちゃ良くて大衆食堂的な雰囲気もとても良かったです!<br /><br />1日目はとにかく、大きなトラブルなく到着して本当に良かった!<br /><br /><br /><br /><br />次へ続きます

①8月4日 羽田空港→ソレントへの大移動

2023/08/04 - 2023/08/04

MOMOKO

MOMOKOさん

羽田空港からソレントに行くのはそれはそれは大変でした、、、

今回はエミレーツ航空を利用(初!)してみました。

EK313 00:05羽田初→05:50ドバイ着
EK097 09:10ドバイ初→13:25ローマ着

遅延も無くドバイの空港も満喫できました!

そしてここから地獄の列車旅。

(私たちは時間が悪く8ユーロで50分くらいかかりました。)

そして、ナポリからソレントまでは鈍行列車です。

1人4.2ユーロです。

無事ソレントに着いたのは20時30分頃。へとへとです。

今回はソレントのミケランジェロホテルに宿泊しました。

ホテルにチェックインしてすぐに夕飯です。
近くのMaster Hostsで夕飯を頂きました。

次へ続きます

EK313 1回目の機内食 (離陸から1時間後くらいです)

EK313 2回目の機内食 (着陸の1時間30分前くらいです)

ドバイの空港内(第3ターミナル)の様子

EK097 1回目の機内食 (離陸から30分後後くらいです)

EK097 2回目の機内食 (着陸の1時間30分前くらいです)

FCO空港のバゲージクレーン内にあるSIM売り場

FCO空港からテルミニ中央駅までの行き方2パターン図

テルミニ中央駅のスナック売り場で購入した搾りたて100%オレンジジュース(4ユーロ)

テルミニ中央駅特急乗り場

テルミニ中央駅→ナポリへの特急列車
    ドアのガラスに書いてある4が4号車の意味です。
    車体に書いてある2は2等級列車の意味です。

ナポリからソレントまでの列車ホーム

ナポリ→ソレントの列車車内

ソレント駅からの景色

今回はCapriにしました