和歌山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
わんちゃんの一周忌の追善供養をどうするか、いろいろ調べてたら我が家は高野山真言宗に縁が深いことがわかり、高野山に行こうってことにした。<br /><br />・高野山案内犬ゴンの話はYoutubeで偶然見ていたので、慈尊院に行くこと。<br />・せっかくなので宿坊に泊まること<br />・宿坊では写経をすること<br />を目的として、宿坊「大円院」に一泊することにした。<br />

高野山の宿坊でわんこの追善供養

3いいね!

2023/08/06 - 2023/08/07

6701位(同エリア8434件中)

0

7

ベビメタ推し

ベビメタ推しさん

わんちゃんの一周忌の追善供養をどうするか、いろいろ調べてたら我が家は高野山真言宗に縁が深いことがわかり、高野山に行こうってことにした。

・高野山案内犬ゴンの話はYoutubeで偶然見ていたので、慈尊院に行くこと。
・せっかくなので宿坊に泊まること
・宿坊では写経をすること
を目的として、宿坊「大円院」に一泊することにした。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まずは慈尊院でゴンの像にお参り。 慈尊院での写真はないのですが、これは慈尊院の上の神社の境内。空海さんが高野山を発見するストーリー。ここにもわんこが登場。

    まずは慈尊院でゴンの像にお参り。 慈尊院での写真はないのですが、これは慈尊院の上の神社の境内。空海さんが高野山を発見するストーリー。ここにもわんこが登場。

  • ここから高野山まで登る町石道の入り口。須磨寺の小池陽人さんのyoutubeでここから高野山まで歩いて参拝されるのを見て、やってみようかなと一瞬おもいましたが、残念ながら崖崩れ等で通行止めです。

    ここから高野山まで登る町石道の入り口。須磨寺の小池陽人さんのyoutubeでここから高野山まで歩いて参拝されるのを見て、やってみようかなと一瞬おもいましたが、残念ながら崖崩れ等で通行止めです。

  • そびえたつ大門。司馬遼太郎さんの文にありましたが、この先(写真のこちら側)は何もない空間が広がる。

    そびえたつ大門。司馬遼太郎さんの文にありましたが、この先(写真のこちら側)は何もない空間が広がる。

  • 壇上伽藍に参拝し

    壇上伽藍に参拝し

  • 高野山真言宗の大本山、金剛峰寺に参拝します。

    高野山真言宗の大本山、金剛峰寺に参拝します。

  • 宿泊する大円院<br />駐車場は道向かいの小高い丘の空き地です。

    宿泊する大円院
    駐車場は道向かいの小高い丘の空き地です。

  • 美味しい精進料理でご飯が進む。<br /><br />食後は1時間以上かけて般若心経を写経。<br />翌朝は6時から1時間半、朝のおつとめとご住職の説明。<br />わんちゃんの追善供養ができました。

    美味しい精進料理でご飯が進む。

    食後は1時間以上かけて般若心経を写経。
    翌朝は6時から1時間半、朝のおつとめとご住職の説明。
    わんちゃんの追善供養ができました。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP