ダルエスサラーム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2023年7月11日~8月2日まで一時帰国休暇で日本に帰国していました。<br /><br />今回の一時帰国では、予定がけっこう詰まっており、個人的にもとても大きなイベントもありました。<br />休暇中は、天候にも恵まれ、地元の広島にいる間は、そこまで暑くなく良かったです。たった数日滞在していた東京はかなり暑くてくたくたになりました。ただ、毎回思いますが、やっぱり日本っていいところだなと思った休暇でした。笑

一時帰国からダルエスサラームへ移動202307-08 IST-DAR編

2023/08/01 - 2023/08/02

tetsu_shin

tetsu_shinさん

徒歩 飛行機
ターキッシュ エアラインズ

ホテル発が30分近く遅れて、少し焦りましたが、途中渋滞もなく、40分ちょっとで空港について、焦ることなく出国手続きに向かいました。

出国手続きも終わり、制限エリアに来ました。

搭乗まで時間があるので、ラウンジで少しゆっくりして、また食事を食べてしまいました。。。

この時間は、少しお客さんが少なめでした。

搭乗時間になったので、ゲートに移動します。

このお店は、いつ頃完成するのかな~。次回は、12月なのでそのときにできていたら、行ってみようと思います!

この辺は、人でいっぱいでした。

ゲートに到着。IST-DARは、737-8MAXでした。

長い長いブリッジを通って、飛行機に向かいます。

シートは4A。シーズンだからなのかほぼ満席でした。

いつもどおりの安全ビデオ。

プッシュバックして、滑走路へ移動中。

機内食、前菜。

とっても美味しいのですが、パターンが決まっていて、少し飽きてきてしまいました。

メインは、パスタを選択。

雲の上を順調に飛行中。

もう少しでDARに到着です。

DAR市内の夜景。

無事DARに到着しました。

この壁画を見ると、ああ帰ってきたなと思います。

そして、いつも荷物が出てくるのが遅いです、DAR空港は。運営は、Swissportがしているのでそんな悪いはずはないですが。

DAR空港国際線ターミナル。

楽しい楽しい一時帰国休暇も終わり、また年末の休暇を楽しみに、業務に励もうと思います。