秋田市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の5月末に久しぶりに北東北を旅してきました。<br />今回は往復新幹線で行きました。<br /><br />東京から東北新幹線で仙台へ。<br />鉄道好きの人間として一度行ってみたかった、仙台市電保存館へ<br />市営地下鉄の富沢駅から徒歩で行けます。こじんまりとして小規模の保存館ではありましたが、案内してくれる職員の方が居て、色々と話を聞くことはできました。<br /><br />お昼は長町駅近くで「牛タン」を。やっぱりおいしいですね。<br /><br />昼過ぎの新幹線に乗り込み、角館で下車。<br /><br />角館といえば武家屋敷。数年前に訪れたことはありますが、雰囲気の良い街並みなので、再訪。<br />ゆっくりと散策致しました。<br /><br />夕方の新幹線で秋田へ。<br /><br />秋田へ着くと暗くなっておりましたので、ホテルへチェックイン。<br />久しぶりにドーミーインを利用しました。<br /><br />チェックインしてから軽く夕食を。名物の稲庭うどんをいただきました。<br /><br />竿灯も上がっており、秋田の雰囲気を味わうことができました。<br /><br />勿論、ドーミーインでは夜鳴きそばも。<br /><br />翌日は生憎の天候でしたが、まだ乗ったことのなかった男鹿線に乗り鉄をしてきました。<br /><br />昼頃の新幹線で戻ってきました。<br /><br />久しぶりの北東北。やっぱり旅はイイものだと確信して帰ってきました。

秋田旅行

8いいね!

2023/05/27 - 2023/05/28

759位(同エリア1357件中)

0

5

tamuta3さん

今年の5月末に久しぶりに北東北を旅してきました。
今回は往復新幹線で行きました。

東京から東北新幹線で仙台へ。
鉄道好きの人間として一度行ってみたかった、仙台市電保存館へ
市営地下鉄の富沢駅から徒歩で行けます。こじんまりとして小規模の保存館ではありましたが、案内してくれる職員の方が居て、色々と話を聞くことはできました。

お昼は長町駅近くで「牛タン」を。やっぱりおいしいですね。

昼過ぎの新幹線に乗り込み、角館で下車。

角館といえば武家屋敷。数年前に訪れたことはありますが、雰囲気の良い街並みなので、再訪。
ゆっくりと散策致しました。

夕方の新幹線で秋田へ。

秋田へ着くと暗くなっておりましたので、ホテルへチェックイン。
久しぶりにドーミーインを利用しました。

チェックインしてから軽く夕食を。名物の稲庭うどんをいただきました。

竿灯も上がっており、秋田の雰囲気を味わうことができました。

勿論、ドーミーインでは夜鳴きそばも。

翌日は生憎の天候でしたが、まだ乗ったことのなかった男鹿線に乗り鉄をしてきました。

昼頃の新幹線で戻ってきました。

久しぶりの北東北。やっぱり旅はイイものだと確信して帰ってきました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 仙台市市電保存館

    仙台市市電保存館

  • 牛タン(利休)

    牛タン(利休)

  • 角館武家屋敷

    角館武家屋敷

  • 竿灯

    竿灯

  • なまはげ

    なまはげ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP