パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Pattaya旅2週間 7月/2023<br /><br />□羽田からJAL国内線で関空。関空―バンコク国際線JAL便。<br />□スワンナプーム空港からバスでパタヤ市内へ<br />□ホテル宿泊は朝食込みプラン<br />□ホテル近辺街歩き<br />□パタヤビーチでのんびり

Pattaya旅2週間 出発、ホテル&その近辺 前編7月/2023

2023/07/11 - 2023/07/11

Rocky

Rockyさん

Pattaya旅2週間 7月/2023

□スワンナプーム空港からバスでパタヤ市内へ
□ホテル宿泊は朝食込みプラン
□ホテル近辺街歩き
□パタヤビーチでのんびり

高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩
JAL

今回のタイ/バンコク行フライトはJAL便。
    □荷物発送は、/自宅から羽田空港、ヤマトの宅急便利用
    □羽田空港国内線から関空へ
    □関空到着後国際線乗り継ぎ
    □フライト手続き羽田&再度関空で手続き。

羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

□羽田&関空JALチェックインへは、案内カウンターで聞きました。
    □国際線乗り継ぎを言わなかったので、
     羽田では国内便カウンターへの間違い案内された。
    □毎回、羽田からバンコク直行便ばかり利用してたので、
     国内便から国際線へのカウンター等、自分には各所で分かりずらかった。

□迷いながら時間はかかったが、兎も角、無事荷物預け、搭乗券受領。

□羽田空港保安検査後、カードで利用できる【パワーラウンジ】へ。
    WIFI利用&ソフトドリンク飲め時間過ごしには良かったが、閉店が早く残念。
     出発迄、搭乗口で待ちました。

パワーラウンジ サウス 空港ラウンジ

□関空到着後、JALカウンターで手続き後、出発搭乗口へ
     ここでも、行先が分かりずらかった。

関西国際空港 空港

搭乗口へは、途中で無人電車に乗りました。
    途中、案内係員がいなく、やや不安。

□出発までの時間がまだそうとう有ったためか、搭乗口にJAL係員はいなかった。

搭乗口待合室にはすでに,搭乗予定客が多くいました。
    カード利用のラウンジは、すでに閉店。
    深夜まで営業のコンビニが開いてたので、軽食&飲み物買え、便利しました。

□今回のルートは乗り継ぎ待ち時間等ロス時間あるも、
    航空券が安い為の利用でした。但し、航空燃料費等4万円以上かかりました。

□JAL深夜便は、予定より早く、バンコクスワンナプーム空港到着。
    入国&税関検査はスムーズでした。

□早朝着/AM:4:00時すぎ頃で、パタヤ行バスAM:7:00を待つことになりました。

スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

【MAGIC AIRPORT STREET FOOD】
     バス受付カウンター傍に、この店があり便利。
     早朝時間でも、利用者は結構いました。

一寸、腹ごしらえ。
    見た目は、美味そうだったが、全部は食べれなかった。

□バス発車のほど良い時間に成ったので、バスカウンターへ。
     驚き...長蛇の列。
     座席32番の後部座席..あわや乗り損ない寸前で切符/143バーツ買えました。
     ゴルフバッグエキストラ荷物代金は100バーツ/約400円。
     パタヤ着後のホテル送迎は、ソンテ乗り合いで、100バーツ。
    WiFiが上手くつながれば、前回はBOLTで70バーツ位でした。

【VogueホテルPattaya】
    宿泊は朝食付きプランを選択。
    部屋出入りは、【部屋専用カード】です。
    朝食、食べる際も、このカード提示です。
    AM.7:00からAM.10:00営業。

ヴォーグパタヤ ホテル

パタヤ中心部散策に便利位置 by Rockyさん

【ホテルレストラン】
    ソイレンキーから小道1歩入った処がホテル。
    付近には小さめのコンドウ、Bar飲食店、クリーニング屋等。

【レストラン】
    シーズンオフ&時間帯によるのか,何時も混雑は無く席につけた。

宿泊滞在中にホテル部屋がかなり安売り日も有りました。
    自分予約は、それに比べるとヤヤ高目価格でした。残念。
    騒音無く&ダブルベッドの広め部屋だったので、我慢滞在です。

□朝食;
     少ない料理数ですが、
     無くなれば作り立て補充を直ぐしてくれるサービスは良い。
     日替わりで、ストリートフード的料理もあり、ブランチ的に食べれました。

□朝食は客少なく、空いてるので良い。
     とうり一片の、ハム、ソーセージ、卵焼き朝定食よりは、
     当レストランメニューは良いが、品くずは少ない。
     若い方には、不満が出るかもです。

□朝食時間帯、席が空いてるので、のんびり食べれました

ホテル部屋からの景色
    大型ホテルLKプレジデントが目の前にそびえてます

□最初の晩はサードロード近くの7階。
     昼間は静かで良いが、深夜の交通量が多く騒音が大きい。

LK プレジデント ホテル

□ホテル部屋からの景色
    近くに,コンドがありました。
    □2日目から,6階のSoi Lengkee側に変更。
     少しSoi Lengkeeより入り込んだ位置がこのホテル。
    □ヤヤ各所老朽化が目立つが、部屋は広く、シャワー温水の出は良く、
    部屋清掃はきちんとしてました。

□ホテル部屋からの景色
     バー等の騒音は無かった。
     只、お隣部屋の深夜騒音が1回気になった。

ホテル出ると、Soi Lengkee 通り。
    【トラベラーレストGolf Bar】がある通りです。

ソイブッカオ通り市場付近のジューススタンド
    濃厚アボカドシェイク@60バーツ≒240円は良く利用しました。

足&手の爪切りは,各@100バーツ。
    ソイブッカオ通り市場付近のジューススタンド傍。

オープンスペースで扇風機のみ。
    タイ人の地元レディ様のご利用が多いい。
    スタッフに若いレディはいないので、安価で営業。

ソイブッカオ通りR-Conの1階、Witherspoons
    毎日の日替わ定食;Sunday Roast......

□ゴルフツアーは、ここで参加もしました。

毎日の日替わ定食;Sunday Roast......ポーク199バーツ/約800円。
    お手頃ボリューム&価格。

ソイブッカオ通り
    【Cafe PITINI】
    ソイブッカオ市場近く、前回もここで食べました。
    本日の特別メニュー;FFISH and CHIPS 159THB≒640円
    ポテトチップスの代わりに、野菜に変更OKで美味かった。

今回のホテル近く、サードロードに面した【PAK BUNG LOY FAH】

スープが各種有りました。
    惣菜が見えるのも良い。

チキンが無難な味&ガパオライス
    夕方は空いてた&お手頃価格で、回数多く食べに通いました。

【Tree Town Pattaya】
    いつの間にか、ネオンが取り付けられてました。

ツリータウン パタヤ ショッピングセンター

【Tree Town Pattaya】
    宿泊ホテルから、徒歩圏内。

• 【Tree Town Pattaya】<br />まだ、早い時間帯で客足遅い。

まだ、早い時間帯で客足遅い。

【ソイ Lk Metro】
    ネオンが一段と輝くようになってました。

ソイ LK メトロ 散歩・街歩き

地面にも、投射ネオン

パタヤビーチ。。。。。観光客は少なかった
    マックでアイス買って、ビーチで潮風浴びて、のんびり過ごせました。

パタヤ ビーチ ビーチ

のんびり潮風にふかれてる一時は、安泰です。