エジプト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏真っ盛りなエジプト旅行。<br />あっついですよー!!<br /><br />成田よりドーハ乗換でカイロまで。<br />長い長い道のりでした!<br /><br />まずはカイロ空港到着から。<br />カタール航空のカイロ空港到着は2タミです。<br />飛行機は沖止めではなくブリッジ接続(やった!)<br />降機したらエスカレーターで上に上がり、黄色い看板で『Passport control』に向かって進みます。暫くするとエスカレーターが見えてくるので下がります。<br />下りたら右にarrival visaのカウンターがあるので購入します。お金出してサインするだけ。($25)シール状のビザをパスポートのあいているページに貼り付けたら準備OK。<br />眼の前が入国審査なので列に並びます。外国人レーンとかエジプト人レーンという概念はありません笑<br />※もし入国カードを機内で書いてない方はレーンの手前に雑に積まれているのでそこで書けます。<br /><br />何も聞かれず、指紋も写真も無し。<br />スタンプ押されて無事に入国しましたら、ターンテーブルの入口におっちゃんが立っているのでスタンプとビザを見せます。なんの意味があるかなんていらん疑問です。<br />それがエジプト。<br /><br />ターンテーブルは4つくらいしか無いのですぐに利用便のが見つかります。入国審査にならんでいる際にモニター確認もできます。<br />物凄い時間かかりますが、荷物PUしましたら出口にできている税関列に並びます。まぁゆるゆるです。なんか言われたらX-RAYに荷物通しましょう。<br /><br />そしたらやっと到着ロビーです。<br />熱心な客引きタクシーが居ること居ること笑<br />ちなみにSIMカード購入したい方は、ロビー出ると目の前に数店あります。<br /><br />エジプトは趣味:荷物検査、特技:熱心な客引きくらいの気持ちでいると『ふーん』な気持ちでいられますよ。<br /><br />『1ダラー、1ダラー』は安いよ安いよ<br />『◯つで1000円』はまず偽物粗悪品<br />『エジプト人の親切』には謝礼が必要<br />無視が一番です。<br /><br />

真夏のエジプト 古の国へ入国編

3いいね!

2023/07/25 - 2023/08/03

3427位(同エリア5588件中)

0

0

たま

たまさん

夏真っ盛りなエジプト旅行。
あっついですよー!!

成田よりドーハ乗換でカイロまで。
長い長い道のりでした!

まずはカイロ空港到着から。
カタール航空のカイロ空港到着は2タミです。
飛行機は沖止めではなくブリッジ接続(やった!)
降機したらエスカレーターで上に上がり、黄色い看板で『Passport control』に向かって進みます。暫くするとエスカレーターが見えてくるので下がります。
下りたら右にarrival visaのカウンターがあるので購入します。お金出してサインするだけ。($25)シール状のビザをパスポートのあいているページに貼り付けたら準備OK。
眼の前が入国審査なので列に並びます。外国人レーンとかエジプト人レーンという概念はありません笑
※もし入国カードを機内で書いてない方はレーンの手前に雑に積まれているのでそこで書けます。

何も聞かれず、指紋も写真も無し。
スタンプ押されて無事に入国しましたら、ターンテーブルの入口におっちゃんが立っているのでスタンプとビザを見せます。なんの意味があるかなんていらん疑問です。
それがエジプト。

ターンテーブルは4つくらいしか無いのですぐに利用便のが見つかります。入国審査にならんでいる際にモニター確認もできます。
物凄い時間かかりますが、荷物PUしましたら出口にできている税関列に並びます。まぁゆるゆるです。なんか言われたらX-RAYに荷物通しましょう。

そしたらやっと到着ロビーです。
熱心な客引きタクシーが居ること居ること笑
ちなみにSIMカード購入したい方は、ロビー出ると目の前に数店あります。

エジプトは趣味:荷物検査、特技:熱心な客引きくらいの気持ちでいると『ふーん』な気持ちでいられますよ。

『1ダラー、1ダラー』は安いよ安いよ
『◯つで1000円』はまず偽物粗悪品
『エジプト人の親切』には謝礼が必要
無視が一番です。

PR

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 492円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP