石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目です。<br />離島巡り休みにして、石垣島ドライブです。<br /><br />米原ビーチ→川平湾グラスボート→やいま村→ひまわり(昼食)→プカプカ→レジン体験→きたうち牧場<br /><br />1日でかなり行きました。

4年ぶりの石垣島③3日目は石垣島ドライブ編

48いいね!

2023/07/19 - 2023/07/19

576位(同エリア5440件中)

0

34

yoshiさん

この旅行記スケジュールを元に

3日目です。
離島巡り休みにして、石垣島ドライブです。

米原ビーチ→川平湾グラスボート→やいま村→ひまわり(昼食)→プカプカ→レジン体験→きたうち牧場

1日でかなり行きました。

PR

  • 3日目の朝です。今日は船乗る予定ないので、安心して食べれます。

    3日目の朝です。今日は船乗る予定ないので、安心して食べれます。

  • 毎朝、カットマンゴーは楽しみです。石垣牛のほろほろ煮も美味しい。マグロは沖縄で有名です。

    毎朝、カットマンゴーは楽しみです。石垣牛のほろほろ煮も美味しい。マグロは沖縄で有名です。

  • 昨日は忘れてましたが、スムージーが時間限定で飲めます。

    昨日は忘れてましたが、スムージーが時間限定で飲めます。

  • 今日はホテル近くのレンタカー1日6500円で借りれました。レンタカー高騰の中、1日1万切るのは他にないです。開店8時同時に借りました。

    今日はホテル近くのレンタカー1日6500円で借りれました。レンタカー高騰の中、1日1万切るのは他にないです。開店8時同時に借りました。

    石垣島レンタカーステーション 名所・史跡

  • 8時半には到着。シュノーケルですが、相方が体調不良で海に入るの断念。波打ち際で過ごしてもらい、自分は短時間で泳ぎました。

    8時半には到着。シュノーケルですが、相方が体調不良で海に入るの断念。波打ち際で過ごしてもらい、自分は短時間で泳ぎました。

    米原ビーチ ビーチ

  • 雲ありますが、今日は天候大丈夫です。

    雲ありますが、今日は天候大丈夫です。

  • 沖縄の海らしい美しさ。

    沖縄の海らしい美しさ。

  • 天候いいので、海の中も綺麗です。

    天候いいので、海の中も綺麗です。

  • 米原ビーチは石垣島でもシュノーケル最適です。

    米原ビーチは石垣島でもシュノーケル最適です。

  • ちょっと餌あげれば、興奮して集まってきます。

    ちょっと餌あげれば、興奮して集まってきます。

  • グラスボート、初めて乗ります。他にも会社あるんですね。口コミにウミガメ見れたと投稿ありました。多少期待。

    グラスボート、初めて乗ります。他にも会社あるんですね。口コミにウミガメ見れたと投稿ありました。多少期待。

    川平マリンサービス 乗り物

  • じゃらんだと直前に予約できます。定価は1200円?が950円です。到着予想から30分後に予約入れました。<br />たまたま2組でした。

    じゃらんだと直前に予約できます。定価は1200円?が950円です。到着予想から30分後に予約入れました。
    たまたま2組でした。

  • 船長さんが、泳いでいるウミガメ見つけても他の船に取られてしまうと弱気。寝ているウミガメ探してくださいとのこと。<br /><br />いました!寝ているウミガメ。しかも2匹。でかい。少し動いていました。

    船長さんが、泳いでいるウミガメ見つけても他の船に取られてしまうと弱気。寝ているウミガメ探してくださいとのこと。

    いました!寝ているウミガメ。しかも2匹。でかい。少し動いていました。

  • 慶良間を思い出す珊瑚です。<br /><br />15分程度のツアーでウミガメ見れてラッキーでした。

    慶良間を思い出す珊瑚です。

    15分程度のツアーでウミガメ見れてラッキーでした。

  • 3度石垣島にきていますが、海以外で観光ほとんどしていなかったので、立ち寄りました。他の方の旅行記拝見してきました。

    3度石垣島にきていますが、海以外で観光ほとんどしていなかったので、立ち寄りました。他の方の旅行記拝見してきました。

    石垣やいま村 テーマパーク

  • 花の名前わかりませんが、綺麗です。

    花の名前わかりませんが、綺麗です。

  • お目当てのリスザルです。<br />餌やりって?一瞬でリスザル集まって撮影して終わり。一気に集まってきたので驚きました。

    お目当てのリスザルです。
    餌やりって?一瞬でリスザル集まって撮影して終わり。一気に集まってきたので驚きました。

  • ちいさなリスザルに赤ちゃんが。

    ちいさなリスザルに赤ちゃんが。

  • 13時ごろ、ポーたまでも買って、近くの海で食べようかと。相方が暑いとのことで、必要なもの買って。

    13時ごろ、ポーたまでも買って、近くの海で食べようかと。相方が暑いとのことで、必要なもの買って。

  • 13時20分。ランチは14時までですが間に合いました。

    13時20分。ランチは14時までですが間に合いました。

  • 素直に食べたいもの。そばは論外。

    素直に食べたいもの。そばは論外。

  • 相方は野菜チャンプルー。

    相方は野菜チャンプルー。

  • 自分は唐揚げ定食。そば付。<br />結構行動してたので美味しかったです。

    自分は唐揚げ定食。そば付。
    結構行動してたので美味しかったです。

  • 有名なカフェ。行けたら最終日に予定していましたが、時間あったので。レンタカーは便利。

    有名なカフェ。行けたら最終日に予定していましたが、時間あったので。レンタカーは便利。

    Natural Garden Cafe PUFFPUFF グルメ・レストラン

  • 見晴らし最高!泳いでいる人も見えました。

    見晴らし最高!泳いでいる人も見えました。

  • 南国カフェ?950円。<br />本当は自分もマンゴーパフェが良かったですが。<br />話のタネで。ドラゴンフルーツって意外に美味しい。

    南国カフェ?950円。
    本当は自分もマンゴーパフェが良かったですが。
    話のタネで。ドラゴンフルーツって意外に美味しい。

  • 相方はマンゴーパフェ1000円。<br /><br />実はここまでのスケジュール、15時までにこなしました。早めにレンタカー返して次の予定までホテルで一休み。

    相方はマンゴーパフェ1000円。

    実はここまでのスケジュール、15時までにこなしました。早めにレンタカー返して次の予定までホテルで一休み。

  • 相方が趣味でレジン使ったピアスとか作っています。<br />レジン調べているうちに波レジンを調べました。<br />材料、道具は結構お金かかりますが、実際に作ってみないと分からないと思い体験に参加しました。<br /><br />自分はボード7000円、相方はコースター5500円。安くはないですが、大体作り方は分かりました。要所のコツは教えていただいたので。

    相方が趣味でレジン使ったピアスとか作っています。
    レジン調べているうちに波レジンを調べました。
    材料、道具は結構お金かかりますが、実際に作ってみないと分からないと思い体験に参加しました。

    自分はボード7000円、相方はコースター5500円。安くはないですが、大体作り方は分かりました。要所のコツは教えていただいたので。

  • 石垣牛は事前にいろいろ調べました。安くしようと思うと口コミ良くないし。結局予約入れて有名店で食べるのが無難と判断しました。石垣牛ではありませんが、自社牧場で育てたプレミアムビーフです。

    石垣牛は事前にいろいろ調べました。安くしようと思うと口コミ良くないし。結局予約入れて有名店で食べるのが無難と判断しました。石垣牛ではありませんが、自社牧場で育てたプレミアムビーフです。

    石垣島 きたうち牧場 美崎店 グルメ・レストラン

  • セットを頼む予定でしたが、お腹空いていないので、初めだけ肉盛り頼んで、あとは単品追加で。

    セットを頼む予定でしたが、お腹空いていないので、初めだけ肉盛り頼んで、あとは単品追加で。

  • バラはとろける柔らかさ。

    バラはとろける柔らかさ。

  • 炭火で焼くお肉は美味しい。

    炭火で焼くお肉は美味しい。

  • 牛タンはアメリカ産です。<br /><br />結局単品でも頼みすぎて、お腹苦しかったです。

    牛タンはアメリカ産です。

    結局単品でも頼みすぎて、お腹苦しかったです。

  • 波照間の神様ミルク様のバッグがTシャツ2枚購入でもらえるとのことで。相方が欲しがっていたから。

    波照間の神様ミルク様のバッグがTシャツ2枚購入でもらえるとのことで。相方が欲しがっていたから。

    ユーグレナモール 市場・商店街

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP